Photo Gallery


こんにちは

昨日に引き続き食虫植物の話です。

昨日私は「両手に神」
のすごくラッキーな状況で飯盛山へ登りました。
何故こんな神登山が実現したのか!?
気になります??
なりますよね???(笑)

実は先日別件でゲスネリアの神 H瀬課長が飯盛山へ登った時
ふと、見つけた「イシモチソウの自生地」

まずイシモチソウをあまりご存知ない方へ紹介です。
モウセンゴケ属Drosera
日本ではかなり古くから自生している食虫植物です。

前から飯盛山の中で2か所、自生しているのを発見し見守っておりました。
が、今回H瀬課長が発見した場所、食虫植物のD居課長もノーマークの場所(;゜0゜)

本当は場所を書きたいのですが、イシモチソウはかなりレアで保護する意味でも
今回場所は分からないような画像にしています。
ご理解、ご了承ください。

IMG_0041-1_20170612192746e16.jpg
【飯盛山】
♬フラワー探検隊!フラワー探検隊!!♬
H瀬隊長を先頭にD居課長にF 不思議な3人で山登り(笑)
ひとつお知らせ&注意事項ですが、こんな普通の山道付近ではございません。
少し入り込むため、足元気を付けて歩いてみてください。
わたくし、もう自力ではこの場所に辿り着けそうにないので(;д;)
この機会にいっぱい撮影してきました。

IMG_0031イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウの花。小さくて白い可愛い花
春先に開花するそうなので、少し遅かったようです((+_+))

IMG_0043-1_201706121927405d3.jpg
【飯盛山】
イシモチソウ
めちゃめちゃ元気に育っています、環境がピッタリ合ったんですね。

IMG_0038イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウ

IMG_0049イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウ
「いつごろから自生してるんでしょうね?」との私の問いに
お2人「かなり前から…、きっと山が出来たころから」ってΣ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)

山が出来たころって?
普段の会話の中で「山ができた」という言葉を使わないのでそれが何年前くらいの事なのか
想像できず(汗)
何千年も前ってことでしょうか?
すごい、イシモチソウ、長生き!ものすごく先輩だったんですね。

IMG_0040イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウ

IMG_0072イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウ

IMG_0077-1_201706121927546b2.jpg
【飯盛山】
イシモチソウ
すごいですよね!
関西地方より西では自生しているらしいです。

IMG_0078イシモチソウ
【飯盛山】
イシモチソウ
粘着液がキラキラ光って綺麗です!
虫じゃなくても近寄ってしまいそう(笑)

IMG_0067休眠前
【飯盛山】
地上部は枯れて休眠しますが、来年春になるとまた復活します!

IMG_0101-2.jpg
【飯盛山】
今度は「コモウセンゴケ」を探す神、2人
この画像、やらせではありません(笑)
2人とも“おった!!!”と見つけた瞬間、指さして
もう完全に少年に戻っていますね(*´v`)

IMG_0100コモウセンゴケ
【飯盛山】
コモウセンゴケ

IMG_0108コボウセンゴケ
【飯盛山】
コモウセンゴケ
花が咲いていたらもっと見つけやすかったでしょうね(;^ω^)

IMG_0092-1_20170612192806183.jpg
【飯盛山】

この後、そろそろかな?と気になってたアジサイを見てから事務所へ帰りましょう~と
いう事になり、3人でアジサイ鑑賞

IMG_0110-1_201706121928205a3.jpg
【アジサイ園】
アジサイ園の上の方はまだ少し早いですね。

IMG_0114-1_20170612192821c02.jpg
【アジサイ園】
アジサイ

IMG_0116-1_20170612192823f9e.jpg
【アジサイ園】
アジサイ

IMG_0120-1_2017061219282414d.jpg
【アジサイ園】
アジサイ

IMG_0064-1_20170612192757b80.jpg
【アジサイ園】
アジサイ

IMG_0125-1_201706121928306aa.jpg
【アジサイ園】
アジサイ園の下の方、ウメ園の奥の方は満開です。

IMG_0122梅
【ウメ園】
あれ?収穫漏れ??真っ赤に熟しています。

IMG_0129ハナビシソウ
【ふれあい花壇】
ハナビシソウ

IMG_0130-1_20170612192833bd2.jpg
【ふれあい花壇近く】
山登りおつかれさまでした。
お2人とも超多忙なため、こんな機会はもう無いでしょうね(´д⊂)
とても貴重な体験をさせていただきました。

IMG_0133-1_20170612192834ab8.jpg
【亀ノ倉池】
アメンボがいっぱいいるのを発見したD居課長
「昔、子どもの頃、池を覗き込んでて頭からドボ~~~ン!と落ちたことある」とカミングアウト(笑)

えぇ~~~そんな笑いながら言う事じゃないですよ、課長。

って、この状況でその話って事は…背中押せ!!ってことなん???
もしかして「ダチョウ倶楽部」系???

すみません、すぐに気が付かなくって
もっと勉強して出直してきます((´・ω・`;))

2017061201.jpg
【亀ノ倉池】
池と言えば、今、すごく水位が下がっています。
朝から企画誘客課長が池の中に残留鯉のぼりを発見
そのまま、置いておくわけにはいきませんので、急遽「鯉のぼり救出作戦開始」

もちろん、ボート担当は課長
私とT置さんは岸で見守ってたんですが


あ、あれ、あれれ?

この数十分後、着替えをし制服を洗濯し干してるわたし
やっちゃった?もしかしてやっちゃいました??

何があったのか
ご想像にお任せします(笑)

IMG_0046-1_201706121933330ca.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0050-1_2017061219333557b.jpg
【亀ノ倉池】
夕方、また水位が下がったのか
浮いてるものが!
この色、染まり具合から言うと前企画誘客課長 G田課長の置き土産か!?
(久しぶりに名前、出ましたね)



明日、またがんばりますT置課長がね(笑)







これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





皆さん、こんにちは
今日は夏でした?
フラワーセンターのある加西市では30度超え(*_*;

そりゃ、暑いはずです(汗)
春から一気に夏になってしまった感が…。

余りの暑さにわたしが「夏を通り越して秋になって欲しい」と言ってると、
M尾さん「いや、冬やな…」
上には上がおりました
そんな事をいいながら、またいつものように夏へと突入するんでしょうねぇ(笑)

皆さんもこの急激な暑さ、くれぐれもご注意ください~^_^;

IMG_0097-1_2017052019393214f.jpg
【四季の花壇】
開園前の噴水と鯉のぼり

IMG_0169クリサンセマム
【四季の花壇】
クリサンセマム

IMG_0161-1_20170520193840739.jpg
【四季の花壇 滝横】
赤 サルビア チェリーセージ
紫 ラベンダー

IMG_0030シャクナゲ
【シャクナゲ園】
まだシャクナゲ咲いています。

IMG_0037-1_2017052019371591e.jpg
【シャクナゲ園】
グミ


ここから今日のお題「ウツギ」
毎年この時期UPしている真っ白のウツギは皆さんもご存知だと思いますが
今回初めて撮影したウツギがありましたので、ぜひご覧いただきたい

本当なら昨日、「ツクバネウツギ」を撮影しUPしようと山へ登りました。
で、山で「これかな?」と思う可愛い花を撮影し
テンション高めで事務所に帰ると全然違うものだと発覚し(*_*;
今日リベンジ!
2日間連続登山!!それもこの夏日に(〃艸〃)ムフッ

まずは一般的なウツギから
IMG_0049ウツギ
【ウッドランド】
毎年UPしているウツギ
咲き初めです。

IMG_0045ウツギ
【木漏れ日の小道】
ウツギ

IMG_0047斑入りウツギ
【木漏れ日の小道】
ここのは葉が斑入りで綺麗です。

IMG_0034ベニバナウツギ
【木漏れ日の小道】
鮮やかな赤色のベニバナウツギも咲いています。

そして初日、見つけた可愛いウツギ

IMG_0069-1_20170520193716429.jpg
【山道】
シャクナゲ園からかおりの森を目指して登っているとピンク色が!

IMG_0092-1_20170520193829ea1.jpg
【山道】
どんどん進んで進んで、でもピンク色!
ピンクロード?と感動したこの花
タニウツギ スイカズラ科 

IMG_0096-1_201705201938306d5.jpg
【山道】
タニウツギ
可愛いピンク色!山の中でこんなピンクロードがあったらテンション上がりますよね!?
これだけフラワーセンターにいるのに(何年いるのか、割愛させていただきますが)
この時期、この道を通ることが無かったので初見ですっ。

IMG_0101-1_2017052019383158b.jpg
【山道】
タニウツギ
広大な飯盛山、まだまだ知らない、お目にかかったことのない植物がいっぱいあるんでしょうね(汗)

IMG_0088-1_201705201937104ac.jpg
【山道】

そしてメイン登場です!
2日間、彷徨って探した花が「ツクバネウツギ」

IMG_0041-1_2017052019391001e.jpg
【かおりの森近く】
ツクバネウツギ
白くて小さな花です。

IMG_0032ツクバネウツギ
【かおりの森近く】
ツクバネウツギ
花の内側に網のような模様見えます???
おもしろい花ですね。

IMG_0042-2_20170520193912ea4.jpg
【かおりの森近く】
この画像の真ん中くらいに咲いています。
分かりにくいですよね?一日目、見逃したし((+_+))

2017052001.jpg
場所が分かりにくい…そんな皆さんに「ツクバネウツギ探し地図」をUP
T田様から直筆地図をもらったのでどうぞ、参考にしてみてくださいね。
(大切な紙をちぎってまで(汗)ありがとうございました♪)

IMG_0049スイカズラ
【かおりの森】
スイカズラ

IMG_0125-1
【ツツジの小道付近】
影に入ると涼しくて鳥の声が心地いいです。

IMG_0057アゲハ
【ツツジの小道付近】
アゲハかな?

IMG_0062-1_20170520193925106.jpg
【バラ園】
開花状況が気になるバラ園
夕方、見て来ました。やっと半分は咲いたかな?
満開まであと少しです!

IMG_0064-1_20170520193936b14.jpg
【バラ園】
早く「満開宣言」したいですね。


そして花壇の状況ですが、春から夏へと移行しています。

IMG_0031-1_20170520193857f25.jpg
【南入口すぐ】
ルピナスが見ごろです。

IMG_0027-1_20170520193854bd1.jpg
【中央花壇】
デルフィニウムがもうすぐ終わります。
新しくベゴニアが植栽されました。

IMG_0083-1_20170520193930179.jpg
【四季の花壇】
四季の花壇の藤棚前も夏へ、ペチュニアに変わりました。

IMG_0027-1_201705201937116b8.jpg
あれれ?
一匹、折り畳み式?^m^

IMG_0034-1_201705201937121d8.jpg
【亀ノ倉池】
池の中から、こちらを見てる???何かが(;^ω^)
課長に「カメ?」と聞くと大笑いされた  ほんまは何???(汗)

IMG_0055-1_20170520193922425.jpg
【亀ノ倉池】
午後5時の池
日が長くなりましたねヾ(・∀・)ノ


そして最後に「アヒルちゃん」ファンの皆様へ


IMG_0105-1_20170520193933e8f.jpg
【友愛の道】
朝ご飯の時、池から来ると思いきや
陸歩いて登場( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0107-1_20170520193935f24.jpg
【友愛の道】
「池へ戻りなさい」とSちゃんに諭され
「どうする?
戻らないとご飯もらえないみたいやで」とアヒル会議

IMG_0108-1_20170520193941b74.jpg
【友愛の道】
くるりとUターンして池へと帰りました。

ほぼ毎日、朝からこのやりとり(笑)
Sちゃんは大変だと思いますが…
癒されますよ(^∇^)ノ









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


こんにちは
今日も素晴らしい青空、風もちょうどよく過ごしやすいフラワーセンターでした。
平日にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきました、ありがとうございます。

そしてフラワーセンター事務所のお隣にあります「古代鏡展示館」も大人気のようで
こちらもたくさんの方に立ち寄っていただいております。
その古代鏡展示館の刊行物の図録 (312面の鏡と32点の化粧道具を掲載した図録)
「千石コレクション ー鏡鑑編ー」3,000円(税別)も大変人気があり、問い合わせや購入希望の方の
お電話も多くなってきました。
フラワーセンター事務所で販売しておりますので、気になる方、購入希望の方
事務所で声をかけてください(^^)v


IMG_1917-1.jpg
【四季の花壇】
ピークは過ぎましたが、まだまだたくさんのチューリップをご覧いただけます。

IMG_1906-1_2017042420393884c.jpg
【四季の花壇】
チューリップ

IMG_1990-1_20170424204009d34.jpg
【四季の花壇】
チューリップ

IMG_1997アラジン
【事務所前】
チューリップ アラジン
今年はチューリップの開花が一気だったため、品種展のさまざまなチューリップを全然撮影出来ていません(汗)

間に合うかな!?(・・?

IMG_1980-1_20170424204008738.jpg
【レストハウス フルーリ】

IMG_1948-1_20170424203951b42.jpg
【四季の花壇】
藤棚のフジが少し咲き始めました。

IMG_1901-1_20170424203937967.jpg
【藤棚】
フジ

IMG_1840-1.jpg
【四季の花壇 池寄り】
チューリップもいいですが、他の花も見ごろになっています。
この青い花、ネモフィラ。
きれいですよ~。

IMG_1841-1_2017042420392342c.jpg
【四季の花壇 池寄り】
ネモフィラ

IMG_1844-1.jpg
【四季の花壇 池寄り】
ネモフィラと花粉玉を持ったハチ
フラワーセンターのいっぱいの花からたくさん花粉取れるでしょうね(;^ω^)

IMG_1849-1.jpg
【四季の花壇 池寄り】
アイスランドポピー

IMG_1940-1.jpg
【サクラ園】
サクラ園の八重桜、満開です!

IMG_1937-1.jpg
【サクラ園】
たくさんの花がついてて重そうです。

IMG_1923-1.jpg
【サクラ園】
緑色のサクラ、うこん(鬱金)

IMG_1969-1.jpg
【レストハウス裏山道】
今日のお題「気になる八重桜」
事務所に飯盛山が少し見える大きな窓があるんですが、
ちょうどその窓のところにコピー機があります。
コピーをしてる時にふと見上げると薄ピンク色と濃ピンク色の八重桜がきれいに見えます。
その桜がこの画像左奥の桜です。

IMG_1960-1.jpg
【レストハウス裏山道】
ベビーピンク!?かわいい色です。

IMG_1967-1_2017042420401283a.jpg
【レストハウス裏山道】
大きな木なので、見上げるとこんな風です。
満開です。

IMG_1859-1.jpg
【亀ノ倉池】
さっそく池へと泳いで行ってしまった鯉のぼりがいたので
歯抜け状態(笑)
几帳面で責任感の強い企画誘客課長が手直し手直し(*´з`)

2017041401.jpg
【亀ノ倉池】
ちょっと捻じれているものもありますが、どうにか数は戻りました

午後4時前から池に鯉のぼりを沈ませ、手直ししていると
「鯉のぼりが沈んでいる…」と心配してくださったお客様がフラワーセンターへ
電話をかけてくださるハプニングも(笑)

ご安心ください、わざと沈ませて作業させていただきました。
ご心配いただきありがとうございました










鯉鯉まつり
平成29年4月22日(土)~5月30日(火)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村












こんにちは
3月27日 
今日は暑いくらいいいお天気
花家族の会の勧誘テントが出た土日(3月25,26日)のあの強風は!?
どこ???(汗)
何かしら見えない強力なチカラのせいなのか!?(;^ω^)
今度の土日はいいお天気になりますように

こんなにいいお天気だとテンション
そんなテンションで山登りしてきました


IMG_0028アネモネ
【宿根草園】
まずは山へ登る前の宿根草園
アネモネ
このほかにスイセンやクリスマスローズが開花中

IMG_0054-1_20170327200817937.jpg
【飯盛山】
宿根草園を抜け、レストハウスの裏の山道を上へ上へと昇っていくと
うすいピンク色の「エドヒガン」が一本満開です。

IMG_0059ひがんざくら
【飯盛山】
エドヒガン

IMG_0042ヒガンザクラ
【飯盛山】
うすいピンク色のが「エドヒガン」
濃いピンク色のが「カンヒザクラ」ヒカンザクラという時もあります。

IMG_0047ひがんざくら
【飯盛山】
エドヒガン
サクラ園のサクラはまだつぼみですが、山ではご覧いただけます
そしてこのエドヒガンを過ぎ、もっと先へ進むと濃いピンク色が見えて来ます。

IMG_0084ヒカンザクラ
【飯盛山】
カンヒザクラ

IMG_0068ヒカンザクラ
【飯盛山】
カンヒザクラ
お天気のいい日にぜひ登ってみてください~~!

もう一つ見ごろになっている花 ハクモクレン

IMG_0234-1_20170327200847e8d.jpg
【かおりの森】

IMG_0229-1_201703272008460a0.jpg
【かおりの森】
ハクモクレン

IMG_0216-1_20170327200844f90.jpg
【かおりの森】
ハクモクレン
友愛の道のハクモクレンも咲き始めています。

IMG_0182-1_20170327200841af1.jpg
【ツツジの小道】
そろそろお問い合わせが多くなるコバノミツバツツジ
今日現在ではまだこんなトンネル(笑)
ここがピンク色のトンネルになるのは4月初旬です。
あと一週間くらいですかね?

IMG_0192-1_2017032720084397a.jpg
【ツツジの小道】
開花しているのは2輪ほど。

IMG_0169-1_20170327200827cbc.jpg
【飯盛山】
先日植樹した「松くい虫に強い遺伝子の松」
元気にすくすく育っています!

2017032701.jpg
【飯盛山】
詳しい説明の看板もありますのでご覧ください。

IMG_0167-1_2017032720083316a.jpg
【ツバキの森】
このほかにも飯盛山にはツバキやアセビなどお伝えしきれないほど、
見ごろになった花がいっぱいあります
しばらくは山通いしそうです(笑)
山で会いましょう~~♪

IMG_0263-1_20170327200855fb1.jpg
【四季の花壇奥】
ムスカリ

IMG_0241-1_20170327200859eec.jpg
【シャクナゲ園手前】
ナノハナとトサミズキのコラボ

IMG_0251-1_20170327200853959.jpg
【シャクナゲ園手前】
トサミズキ

IMG_0275-1_20170327200856ad9.jpg
【四季の花壇】
花壇のチューリップも順調に大きくなってきて
ビオラが見えにくくなってきました、あとすこしっ。

IMG_0315-1.jpg
【友愛の道】
チューリップ品種展で展示する500品種のうち、一番最初に咲いたのが
前回もお知らせした「ザ ファースト」

IMG_0327ザ_ファースト
【友愛の道】
ザ ファースト
独走です(笑)

IMG_0303フミリス_ペルシアンパール
【友愛の道】
2番手がこのフミリス ペルシアンパール

IMG_0292アバンギャルド
【友愛の道】
3番手がアバンギャルド
花がぬれているのは、雨ではなくスタッフさんの水遣り後だから。
キラキラしてて綺麗でした。

IMG_0279-1_201703272008588df.jpg
【事務所】
下山すると事務所前でかわいいハンギングがたくさん並んでて
撮影しようとしてたら、T田課長に見つかった(笑)

良い所に来た!!と言われ、ネコの手になったFですにゃ~

IMG_0283-1_20170327200909f12.jpg
【事務所】
T田課長&I井さん ご苦労様です。
とても可愛く出来上がっていました。

IMG_0339-1_20170327200920c7f.jpg
【事務所】
この画像はまだ設置の途中だったので灌水用の細いホースが主張していますが
出来上がりは目立たなくなっています。
まるで海外のコテージ!?ペンション!?
※海外のコテージに行ったことがないので想像です(笑)

IMG_0317カサグランデ
【友愛の道】
最後に友愛の道のチューリップ品種展で見かけた関西のおばちゃん風チューリップ(〃艸〃)ムフッ
カサグランデというチューリップです。
どんな花が咲くのか、楽しみですね







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





こんにちは
相変わらず花粉やいろんなものに鼻を刺激され、くしゃみ連発しているFです^_^;
花粉症の皆さん、大丈夫ですか?
今日は小雨からの晴天だったので、いつもより飛散がすごかったと思います。
お互い!?がんばりましょう

まずは季節を通して安定した美しさを楽しんでいただける温室からです。

IMG_0085-1_20170313191605f74.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0111-.jpg
【大温室 ラン室】
さまざまなラン
このほかにも球根ベゴニア、コーレリア、ネマタンサスなど見ごろです。

IMG_0293-1_20170313191958e63.jpg
【四季の花壇】
花壇の方は、ビオラ、パンジーなどご覧いただけます。
チューリップはまだ葉のみ、5センチくらい伸びてきています。

IMG_0304パンジーjpg
【四季の花壇】
パンジー

IMG_0271-1_20170313191940b12.jpg
【四季の花壇】
ちょうど撮影に出た時間が水分補給タイム

IMG_0274-1.jpg
【四季の花壇】
チューリップにもたっぷり水分入りました

IMG_0069-1_20170313191847179.jpg
【宿根草園】
クリスマスローズ

IMG_0067-1_2017031319185301b.jpg
【宿根草園】
クリスマスローズ

IMG_0064-1_2017031319185260b.jpg
【宿根草園】
クリスマスローズ

IMG_0061-1_20170313191850a9a.jpg
【宿根草園】
スイセン

IMG_0032スイセン
【宿根草園】
スイセン

IMG_0089-1_20170313191916893.jpg
【空】

IMG_0081-1_20170313191915c4a.jpg
【四季の花壇奥】
ムスカリ

IMG_0216-1_201703131919180bc.jpg
【ふれあい花壇】
ハナナもまだがんばっています!

ここから今日のお題「咲きはじめ」の花を2つご紹介します。
まずはボランティアで撮影してくださっているY崎さん情報です。
いつも率先して山登りしていただいて(笑)ありがとうございます。

IMG_0038-1_20170313191835755.jpg
【山道】
レストハウスの裏の山道を登って突き当り
この画像の真ん中くらいにヒガンザクラの木があります。
もう咲き始めているんですよ(*゚Q゚*)

IMG_0044-1ひがんざくら
【山道】
ヒガンザクラ

IMG_0052-1_201703131918497b6.jpg
【山道】
エドヒガン

IMG_0049-1_20170313191830f33.jpg
【山道】
エドヒガン
本当に咲きはじめなので、まだまだ大丈夫です。
見ごろになったらまたUPしますのでお楽しみに♪

IMG_0263-2.jpg
【シャクナゲ園手前】
そしてもうひとつの花が「トサミズキ」
赤い矢印の方に木があります。

IMG_0244-1_201703131919363e7.jpg
【シャクナゲ園手前】
黄緑色の丸いものがいっぱい見えますか?

IMG_0249トサミズキ
【シャクナゲ園手前】
トサミズキ
三兄弟のように並んでいるのが可愛いです。

IMG_0259トサミズキ
【シャクナゲ園手前】
トサミズキ
暖かい日が続けば、すぐに満開になりそうです。

IMG_0059-1_20170313191609bab.jpg
【木漏れ日の小道】
こんなにかわいい箱庭のような場所、ご存知ですか?

IMG_0061-1_20170313191611703.jpg
【木漏れ日の小道】
ここの住人!?住獣??

IMG_0239キジバト
【シャクナゲ園手前】
↑上のトサミズキの近くにこのキジバトが居ます!
大きくて丸々してて可愛いです。近づいても飛んで行かずに
少しずつ距離をとりつつ、こちらを意識しつつ山の方へ歩いていきます。
「写真、撮らせてね」と声を掛けながら連写連写(笑)

IMG_0237-1_20170313191919559.jpg
【シャクナゲ園手前】
連写の中に、こんな変顔が(笑)

人間でもよく大切な写真の時にちょうどまばたきの瞬間!?
こんな目に写ったりしますよね…

事務所で画像確認してるときに笑わせていただきました、ありがとう~キジバトちゃん(´∀`*)







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)

オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?