Photo Gallery



HAPPY HAPPY BIRTHDAY♡

ん?いきなり誰の誕生日なん??と皆さん思いました???
私ではございません(*´ω`*)

なんと待ちに待ったあのBabyが産まれました!!

IMG_2219-1.jpg
【事務所】
大きく近代的な孵卵器は、当初動いてたんですがすぐに調子が悪くなり
フラワーセンター自作の手作り孵卵器で大切に大切に暖めてきた卵が
今日、6月13日にアヒルのヒナ 祝誕生

IMG_2221-1.jpg
【事務所】
朝一番、孵卵器のある部屋から「F原さぁ~~~~~ん!」と私を呼ぶ尋常じゃないSちゃんの雄叫び
まさか、ヘビ男?
事務所まで入ってきやがったかぁ(ーー゛)と覚悟を決め、カメラ持参で走っていくと…
こんなにかわいい“ぴーぴー”言う子がおりましてん(笑)

毎日卵を動かし、温度を測ってくれてるSちゃんがいつものように卵を動かそうと
蓋をあけて手を入れた瞬間、何か動いたらしい

IMG_2227-1.jpg
【事務所】
この卵から出てきました。中の膜が半端なく分厚い!
よくぞ、こんな難関を突破し出てきてくれましたねえぇ
卵には5月5日の文字があり、今日が6月13日  40日目です。
他の卵もまだ期待大!!
続け、アヒルJr

2014061301.jpg
【事務所】
やっぱりいきなり自然界へ出すと、狙われるのでしばらくは
事務所の中で生活することになります。
エサも水も、何も教えなくてもちゃんと親と同じように食べたり飲んだりしています。
また鳴き声がかわいい!!
ガァーガァーじゃなくて“ぴーぴー”です。

2014061302.jpg
【事務所】
安心して寝てしまったアヒルちゃん
寝言を言うように“ぴーぴー”言うんです、かわいい(*´ω`*)

皆さんも見てみたいと思いました???
でもまだ小さくて夜は無人になる事務所に置いておけないので
夜はSちゃん家へお泊りに行きます。
そしてSちゃんが仕事休みの日は、この子もフラワーセンターへは来ません
なので、事務所に居る日と居ない日がありますのでご注意ください。

また成長の様子をUPしますのでお楽しみに
せっかく産まれた大切な命
みんなで見守りましょう~ヽ(^o^)丿




さぁ、ここからは花の画像です。

IMG_2153-1_20140613194006e74.jpg
【四季の花壇】
夏花壇に植え替えられた四季の花壇
マリーゴールド

IMG_2165-1.jpg
【四季の花壇】
マツバギク

IMG_2169アーモンド
【四季の花壇 滝横】
アーモンドの実

IMG_2117アスチルベ
【大温室 フラワーホール裏】
アスチルベ

IMG_2111-1ネグンドカエデ フラミンゴ
【大温室 フラワーホール裏】
ネグンドカエデ フラミンゴ

IMG_2135ハイビスカス
【大温室 フラワーホール】
ハイビスカス

IMG_2108-1ブラサボラ ディグビアナ
【大温室 ラン室】
ブラサボラ ディグビアナ

IMG_2127-1_2014061319395732f.jpg
【大温室 フラワーホール】
斑入りのマダガスカルジャスミン

IMG_2129-1斑入りのマダガスカルジャスミン
【大温室 フラワーホール】
斑入りのマダガスカルジャスミン

2014061303.jpg
【園長室】
今日の夕方のN○Kのニュースの中で映りました!!
公園関係者のみなさん、誰が映ってるか分かります???(笑)
一般のお客様には難しい問題ですね。

「中国道を花で彩る」  ええイベントですね~!(^^)!

2014061304.jpg
大ヒ・ン・ト GJ!!






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


昨日の心肺蘇生の動き、普段使わない筋肉を使ったようで
事務所のSちゃんは今日朝から腕が痛い…とのこと。
やんこちゃんはなんと当日の夕方には、痛みがあったとのことΣ(゚∀゚*)

え~~~~と、年齢を重ねるほど時間差で筋肉痛が来るんですよね!?(汗)
え~~~~~~~っと、わたくしまだ腕も腹筋も痛くありませんが…(O_O;)
なにか???

言い訳① きっと普段から動いているから“筋肉痛”来ないのよね
言い訳② きっと脂肪ばかりで筋肉がないから、“筋肉痛”来ないのよね

数日後に謎の痛みに襲われても…誰にも言えませんから


IMG_4207-1.jpg
【四季の花壇】
やっぱりまだ寒いですが、お天気はバッチリ

IMG_4219-1.jpg
【友愛の道横】
今日は入院中だったアヒルちゃんが無事退院しました
足が腫れてて、引きずっていたんですがもうちゃんと歩いています。
全員集合で、のんびりお昼寝

IMG_4328-1.jpg
【友愛の道】
そんなにのんびりしてる場合じゃないんです!
また動物の足跡が

IMG_4326-1.jpg
【友愛の道】
結構するどい系の足跡です。気をつけなはれやぁ

IMG_4204-1.jpg
【四季の花壇】
ビオラ

IMG_4200-1ヤブラン
【四季の花壇】
ヤブラン

IMG_4194-1_20140220193340217.jpg
【ウメ園】
ウメの第一号が咲いたようです。

IMG_4186リョクガク
【ウメ園】
一番最初に開花したのは、緑萼(リョクガク)

IMG_4190-1_20140220193341256.jpg
【ウメ園】
毎年、職員研修の頃、もっと開花していたと記憶しているんですが
今年はやっぱり雪のせい?遅れているように感じます。
満開をお待ちの皆さん、まだです!もう少しお待ちください。

IMG_4331フクジュソウ
【宿根草園】
フクジュソウ
こちらもこの時期、咲きはじめるのですが
探して探してやっとこの小さな蕾を発見!
毎年この場所で咲いているのを知っているから、探し出せましたが
普通に地面にこの蕾が出ていても、きっと気が付かないと思います

IMG_4182-1_convert_20140220193240.jpg
【四季の花壇 池寄り】
鳥対策??
風に吹かれてこの“キラキラ”が美しいですっ。

前回のリベンジ
ハナナを食べている鳥を撮影してくださった園長
お疲れ様でございます。
が、鳥たちがあまりのおちょぼ口なので本当に食べてるのかどうか
この老いぼれの目では確認出来ませんでした…
容疑者とまりで、悔しいですね。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



今日は「花」の話は無いです…ごめんなさい。
お題は「いってらっしゃい」




フラワーセンターで除草作業に毎日励んでくれてたヤギのちゃこが
今日、天国へ旅立ちました。

少し前から体調が悪く、お医者さんに点滴や注射をしてもらって
最後の最後までがんばったんですが、
治療の甲斐なく、ゆき(白いヤギさん)の元へ行ってしまいました。


いつも居るのが当たり前…
そんな存在がなくなる 「さみしい」という言葉では片付けられないですね。

見送ったあと、みんなで「今でも脱走して花壇の花を食べ始めそう!」と
話をしました。

IMG_2802-1_convert_20140123161945.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_2843-1_201401232009483bb.jpg
【風車前花壇】
たくさんのお客様に遊んでいただき、大好きな葉っぱや花に囲まれて
きっと幸せな一生だったと思います。
最後に大好きなバナナ、食べられて良かったね。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
今日は、花の画像は無く虫ばかりです。
すみません、虫の苦手な方にはきついかも!?



IMG_6153センニチコウ
【事務所前】
あっ!花の画像、唯一の花がありました!(笑)
虫さんを事務所前で待ってる間に、ちょこっと撮影したセンニチコウ
遠めだと、丸くてボールのように見えますが
近くでじっくり観察すると、バラのような花びら

IMG_6065-1.jpg
【無料休憩所近く】
ロープにぶらさがってるセミの抜け殻

IMG_6161スズムシ
【事務所前】
「虫」と書きましたが、正確には「スズムシ」
一般の方から、家で増やしたスズムシを寄贈したい!というお申し出があり
フラワーセンターまでお持ちいただきました。
スズムシたちを自然へ戻す前に、事務所前で記念撮影させていただきました。
クリアーの衣装ケースのふたを取って中を見せてもらうと
なんと約500匹?くらいのスズムシがいっせいに鳴く鳴く…

IMG_6165スズムシ
【事務所前】
葉の裏にもビッシリ

IMG_6160スズムシ
【事務所前】
すみません、虫はまったく無知でスズムシ、こんなにがっつり見たの
初めてかも!?
スズムシの声を聞くと、この場所だけ一足先に「秋」になったようでした(笑)

IMG_6166スズムシ
【四季の花壇】
T田課長運転の軽トラで、某場所まで行き、約500匹のスズムシたちは
大自然へと旅立っていきました。

そしてもうひとつ、ご報告が
以前から、亀ノ倉池にいるアヒルちゃん(ヨカちゃん)が一人ぼっちで寂しそう…
と、来園してくださったお客さんからもご心配いただいてましたが
8月の終わり頃に、仲間が増えることになりました

新メンバーの性別や色、大きさなどまだ知らないFです
ヨカちゃん好みの若くてピチピチしたイケメンでありますように

また新メンバーが加入しましたら、しっかりご報告させていただきますね。








そして、最後になりましたが明日 18日(日)の夜のBigイベントの
お知らせをさせていただきます。

18日(日)イルミネーションは午後6時から入園していただけます。
そして、午後7時からレストハウス「フルーリ」の1階テラスで
スペイン合奏団のコンサートが開催されます。
詳しくはここ
日本の、ここ加西で“スペイン”を感じられる貴重な機会です!
イルミネーションを見ながら、コンサートも楽しめる
お得感
たくさんの方のご来園をお待ちしております。

※入園は南入口からです。午後6時からの入園は無料です。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
今、事務所でみんなが気になってるものをご紹介します。
『カブトムシ』です。

事務所ですくすくと育っているカブトムシ。
男性陣は“少年”のような瞳で見つめていらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
女性陣は苦手な方が多いようですふらふら
最初は大きく白いイモムシ!?
でも尋常じゃないくらいの太さっあせあせ(飛び散る汗)
あんな大きなイモムシ見たことがありません(泣)








この先、カブトムシのサナギの写真を載せます。
虫関係が苦手な方、ご注意くださいm(__)m














P6191521カブト.jpg
均一な大きさの穴に様々な角度、姿勢で入っている
カブトムシのサナギ。
まるで作り物のようです(笑)

P6191523.jpg
サナギの段階で「オス」か「メス」がはっきり分かります。
カブト君とカブトちゃん♪
あまり得意でないFでもこうやって見ていると愛情が
沸いてきたような…やっぱり来ないようなふらふら
ちょっと苦手かもです(汗)

でもカブトムシが変化するのって、お子さんに見せて
あげたいなぁ~目
夏になると、園内でカブトムシやクワガタなど運が良ければ
出会えるかもですぴかぴか(新しい)

※画像はボランティアのY崎さんに撮っていただきました。
ありがとうございました。
Y崎さ~~~ん!
大きくなったカブト君とカブトちゃんをまた
撮影しに来てくださいね手(パー)

WHAT'S NEW?