Photo Gallery


もうすぐ3月も終わり…
フラワーセンターには「花家族の会」という友の会があるんですが
その「花家族の会」の特典の“招待券”や“お土産券”の有効期限が
3月末で切れる方がいらっしゃると思います。

皆さんの有効期限は大丈夫でしょうか?今一度、ご確認ください!
期限が切れると、ただの紙切れになってしまいます

そして消費税が5%から8%へ変更になる関係で入園料や施設利用料、花家族の会の会費も
4月1日から値上げさせていただくことになっております。スミマセン
継続を考えてらっしゃる方、振り込むの忘れてたわ~の方
3月中なら現状維持ですのであと残り2日の間にぜひ継続いただきますようにお願いします。

たとえ、数十円、数百円でも安いほうがいいですもんね~
安いの大好きなFです(笑)





IMG_6594カワズザクラ
【芝生広場横】
河津桜、満開を少し過ぎました。

IMG_6600トサミズキ
【友愛の道】
トサミズキ、開花しています。

IMG_6579-2_convert_20140328200426_201403291952550de.jpg
【南入口】
入口を入ってすぐ右の方にサンシュユが植栽されています。

IMG_6575サンシュユ
【南入口】
線香花火のようなかわいい小さな花 サンシュユ

IMG_6577-1.jpg
【南入口】
満開です。

IMG_6631-1.jpg
【事務所裏】
ムスカリも満開!

IMG_6629-1.jpg
【事務所裏】
園内であちらこちらで“満開宣言”したい花がいっぱい!
一日じゃ回りきれないかもです

IMG_6588-1_convert_20140328200548.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
今日の「ウシノシタ」ストレプトカーパス・ウエンドランディ

IMG_6590-1.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ますます花芽が伸びて、開花へ向けて順調に育っております。
花がた・の・し・み
絶対、花、撮影します!!
宣言しておかないと、忘れそうで(苦笑)

IMG_6635レンギョウ
【北入口】
今日のお題「レンギョウ」
職員は北入口から出勤するんですが、朝、北入口を見た途端、「今日のお題」が
決定したくらいレンギョウが満開で美しかったです。

IMG_6633-1.jpg
【北入口】
今日現在は、北入口が開いていないので南入口からだとかなり距離が
ありますがお時間のある方は、ぜひのんびり歩いて見てください。

IMG_6641レンgッヨウ
【北入口】
レンギョウ

IMG_6699-1_20140329195403cb2.jpg
【四季の花壇】
チューリップまつりが始まったと言っても鉢植えのチューリップはいい感じなんですが
花壇のチューリップは、まだまだつぼみです。

IMG_6651-1_20140329195347105.jpg
【四季の花壇】
まだまだつぼみのはずなのに、この一角だけ満開なんです

IMG_6662-1.jpg
【四季の花壇】
早生の品種だったんでしょうか…
うれしい反面、周りが満開になった時に果たしてこの場所はどうなるのか!?

“あれ?ここだけない!”と思っても、黙って見逃してください(笑)

IMG_6654アラジン_convert_20140328200614
【四季の花壇】
このチューリップは「アラジン」普通のチューリップより
シャープで大人っぽい!

IMG_6672-1_20140329195346e52.jpg
【ボタン園奥】
今日のもうひとつのお題「エドヒガン」
エドヒガン、ヒガンザクラとも言いますが
遠目からみても、ピンク色がはっきり分かります。

IMG_6682-1.jpg
【ボタン園奥】
ボタン園からシャクナゲ園へ向かうところに植栽されているエドヒガン

IMG_6685-1.jpg
【ボタン園奥】
濃い桃色が本当に美しいです。

IMG_6675-1.jpg
【ボタン園奥】
この木の下で「お花見」したいですね~園長&職員の皆さん

IMG_6688ボタン
【ボタン園】
ついでに、今のボタンはこんな感じです。大きなつぼみがたくさん出来ていますので
乞うご期待ください!

IMG_6622-1_201403291953217dc.jpg
【芝生広場】
はぁ~い、新芽好きのあなたへ(笑)

この新芽は「ユリノキ」
5月頃にチューリップに似たかわいい花を咲かせます。

よ~~~く見てください、このユリノキの新芽
何だか人の顔に見えません???

大昔、大ブームになった「人面魚」覚えてらっしゃいます???
いろんな池に見に行った記憶が…
事務所の中で唯一の平成生まれ、やんこちゃんはきっと知らないと思いますが

数日前、フラワーセンターでも放流されたんです!プチ情報です


「人面つぼみ」で大ブーム来る????
大ブームが来て、メディアで取り上げられ
園内の至る所、人、人、人で埋め尽くされる夢を見ながら今日は就寝したいと思います
さぁ、皆さんもご一緒に。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?