Photo Gallery



こんにちは
今日も昨日から引き続き「ひなまつりフェア特別イベント」の画像メインです。
今日は花粉症の方には辛い、「いいお天気&強風」の一日でしたね。

IMG_0030-.jpg
【空】
まずは朝の気球から^m^
気球のおかげでテンション上がりますっ!

IMG_0047-1_20170226195933a5e.jpg
【芝生広場】
そして「ふわふわ遊具」と「温かい食べ物販売」コーナー
昨日から焼き芋が販売できない状態で、楽しみにしてくださってた皆さん
本当にすみませんでした(*_*;
あの、甘い、美味しい、焼き芋食べていただきたかったです(泣)
一番凹んだのは私だと思いますが
次の機会は…
「お正月特別開園」ですかね???
まだまだ遠い先の話です((+_+))

IMG_0041-1_20170226195932305.jpg
【芝生広場】
うどん茹でたり、おしるこの準備したりしているほんの少しの時間
小さな小さな虹が

IMG_0039-1_20170226195930e71.jpg
【芝生広場】
Sちゃん&やんこちゃん&Fで
「わぁ~~~きれいやねぇ 」(*´∀`人 ♪
ほんの少しの間だけの素敵な時間でした。
皆さんもご覧になりました???

IMG_0053-1_201702261959299aa.jpg
【芝生広場】
やけにアヒルちゃんの声がいつもより近くに聞こえるな~と思って
振り返ってみると((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
陸地に居る!!
自分の事、人間だと思ってる?(笑)
かわいいですが、危ないので早々に池へと強制送還。

IMG_0064-1_201702262000183df.jpg
【芝生広場】
タンポポ
今日のお題「黄色尽くし」
タンポポだと思いました???
タンポポもたくさん咲いていますが、今日の黄色は「ハナナ」

IMG_0062-1_20170226200016c9d.jpg
【ふれあい花壇】
今日も「ナノハナ摘み取り体験」12時~14時まで開催しました。
芝生広場からチラチラ見てたのですが、お花を撮影する方と摘み取りの方とで
結構にぎわっていました。

IMG_0079-1_20170226200021977.jpg
【ふれあい花壇】
受付はこの企画を考えた企画誘客課 T置課長

IMG_0077-1_20170226200019365.jpg
【ふれあい花壇】
一番の見ごろは過ぎましたが、まだ今から咲きそうなものもたくさんあり
お客さんにも「つぼみの多いもの~」と選びながら摘み取っていただきました。

IMG_0087-1_20170226200022626.jpg
【ふれあい花壇】
小さなお子さんとママ
最近では野に咲く花を摘む…なんて機会は少なくなっていると思います。
どんな風に花が咲き、どの部分を切るといいのか
実際に花に触れて分かっていただけたと思います。

IMG_0115-1_2017022620003175c.jpg
【ふれあい花壇】
「お一人5本まで」と制限させていただきましたが
皆さん、選ぶのが本当に上手です。
大きな茎でたくさん枝分かれしているものを選ぶと大きな花束くらいになります。
黄色の大きな花束を抱えて歩く姿は「春」そのものです(笑)

IMG_0109-1_20170226200029dc2.jpg
【ふれあい花壇】

IMG_0098-1_20170226200033240.jpg
【ふれあい花壇】
ママの代わりに花を吟味し、はさみで上手に切ってくれてたお兄ちゃん
背中が出ても関係ないっ!!
ママを喜ばすためにがんばってます。

IMG_0100-1_20170226200027c64.jpg
【ふれあい花壇】
切り取った花をママに。
喜んでくれるママの顔を見て、また笑顔になるぼく
幸せなシーンに立ち会わせていただいて、キュンキュンしました
こうやってハナナを摘んだ事、忘れないでいて欲しいです♪
そしてまた来てね

IMG_0124-2.jpg
【芝生広場】
その幸せ家族にアクシデントがΣ(゚д゚|||)
芝生広場でボール遊びしていたら、なんとこの木の枝にボールが乗っかってしまって(汗)
松ぼっくりや目につくものを投げましたが、結構な高さのところなので
全然届かず((((;´・ω・`)))
こりゃ~いろんな道具を使いこなす「樹木チーム」にSOSを出そうと思ったその時
ボールが「ぽ~~~~ん」ってやんこちゃんの手元に落ちた

おぉぉぉ~~~~みんな大喜び!
「やんこちゃん、どんな技を使ったん?」
「何もしてませんけど(笑) 勝手に落ちてきました」って

もってるね~~~~

ひとまず、ボールも無事戻り一件落着。

そんなこんなで「ひなまつりフェア特別イベント」も無事終了となりました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
この後、フラワーセンターは「チューリップまつり2017」の準備へと進みます。
今年も500品種22万本のチューリップを展示予定です。
ぜひご期待ください~~~



最後に


IMG_0103-1_201702262000282b2.jpg
【ふれあい花壇】
T置課長
黄色がよくお似合いですよ(笑)


さぁ、明日2月27日は月曜日
お仕事の皆さん、学校の皆さん 一週間がんばりましょう~










これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







こんにちは
今年の冬のイルミネーション 「花と光のクリスマス」
いかがでしたでしょうか?
いろんなSNSで画像や感想をUPしてくださっているのを拝見しましたが
「思っていたより良かった、きれいだった」という感想が多く、苦笑い

うれしいような悲しいような(@_@;)

でも皆さんが喜んでくださっているのは確かですので、素直に喜びますヾ(*´∀`*)ノ゛
また皆さんの感想やご意見などお聞かせください♪

今年のイルミネーションは12月25日まででした。
そして次の日、雨の中撤収作業。
ほぼ一日で終わらせるものすごい勢いっ!!
スタッフの皆さん、ボランティアさん、ご苦労様でした。

IMG_0019-1_201612271941397c9.jpg
【中央花壇】
クリスマスの面影がまったくなくなった中央花壇
まるで夢だったみたい(笑)

IMG_0011-1_20161227194138f54.jpg
【風車前花壇】

IMG_0004-1_201612271941350a1.jpg
【亀ノ倉池】
ちょうど撮影に出た時間、真青な空が♪

IMG_0006-1_20161227194136d30.jpg
【友愛の道】
どなたの巣かな?
上手に作っていますね

今日、仕事納めだったフラワーセンターの園内はあちこちで新年の準備が。
温室の四季の花室も「ポインセチアとスミシアンサ展」から
1月2日から始まる「根茎ベゴニア展」へと変わりました。
さっそく今日のお題「根茎ベゴニア集合!」(^-^)/

IMG_0044タイガースター
【大温室 四季の花室】
タイガースター

IMG_0040オット アルフレッド
【大温室 四季の花室】
オット アルフレッド

IMG_0035アンバーグロウ根茎性
【大温室 四季の花室】
アンバーグロウ

IMG_0031根茎性ボキット
【大温室 四季の花室】
ボキット

IMG_0028根茎性カーリーラッシュ
【大温室 四季の花室】
カーリーラッシュ
葉の模様がさまざまで、いろんなの品種の違いを楽しんでいただけます。
じっくり観察してみてください。

IMG_0046-1_201612271941507da.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0051-1_20161227194204db7.jpg
【大温室 熱帯植物室】
おぉ!虫捕り?金魚すくい??
ワクワクしながらスタッフさんに聞いてみると、このプールの大掃除中
新年にはきらきら新しい水で、皆さんをお迎えします♡

IMG_0052カリアンドラ
【大温室 熱帯植物室】
伸び始めのカリアンドラ(笑)
最初はこんな風に丸められているんですね。

IMG_0057-1_20161227194200e37.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ベルのような花の形のスミシアンサ
来年1月中旬ころまでご覧いただけます。

IMG_0067-1_20161227194201915.jpg
【大温室 食虫植物室】
ツヤツヤして元気そうなネペンテス
このフラワーセンターの環境があったいるんでしょう、いつも元気いっぱいです。

IMG_0064-1_20161227194225cda.jpg
【大温室 食虫植物室】
画像真ん中のピンク色のイボイボ、何かご存知ですか?

IMG_0062-1エクメア マクラータ
【大温室 食虫植物室】
エクメア マクラータ
パイナップル科の植物、パイナップルというよりトウモロコシに近い!?
小さな黄色の花を咲かせますが、一日しか持たない…すぐに黒くなってしまいます(汗)
一番下の方はもうすぐ咲きそうです!
ちなみに花の画像はこちらの記事にUPしています。

IMG_0093-1_2016122719423522b.jpg
【ツバキ園】
サザンカが見ごろです。

IMG_0069-1_20161227194203cc3.jpg
【ツバキ園】
品種によっては見ごろになっています、ツバキ
木の下にたくさんの花が落ちていますので、これを目印に散策してみてください。

IMG_0078高嶺の雪
【ツバキ園】
高嶺の雪

IMG_0130ソシンロウバイ
【元ヒマワリ畑】
もう一つのお題「ソシンロウバイ」
元ヒマワリ畑のソシンロウバイが知らないうちに見ごろになっていました。
このソシンロウバイ、心なしか寒そうに見えません?
実はこの花を撮影している時、かなりの雨、結構な大雨、横殴りの雨(しつこい?)
傘も持たず、自転車でここまで来たわたし
「カメラが壊れる~~~~(@_@;)」と叫びながら撮影し、大切な大切な一眼を懐に隠し
自転車で猛ダッシュっ!!!
自分ではマックスのスピードで事務所へ帰りましたが…
全身ずぶ濡れ
シャワーを浴びた後みたいな(笑)
その後、すぐに同じようにシャワーを浴びた後のような企画誘客課長が帰還(笑)
お互い、風邪には気を付けましょう。


「大雨に降られ、良いことなしで今年の仕事、終わったんですね~」と思いました?
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ニヤリ

いえいえ、ずぶ濡れになりましたが良いこともありましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0101-1_20161227194219728.jpg
イェース!!レインボー
繋がった状態では見られませんでしたが、両端っこの虹が!

IMG_0116-1_20161227194222340.jpg
きゃ~~~幸せです(〃▽〃)
神様、ご褒美ありがとうございます。

ブログをご覧くださっている皆さんにもこのHappyをおすそわけ
きっと今年より楽しい充実した一年を迎えることが出来ると思います!

最後になりましたが、ブログをご覧くださった皆さん
ありがとうございました。
いろいろ変化に富んだ一年でしたが、健康で無事仕事納めの日を迎えることが
出来て何より幸せを実感しています。
実際にフラワーセンターへお越しいただいた皆さんにも感謝いたします。

来年もお客さんが「また来たい!」と思っていただける場所になるよう
スタッフ一同、努めていきたいと思っていますので、ぜひ来年も遊びにお越しくださいませ

ありがとうございました。
そして良いお年を





お正月特別開園
平成29年1月2日(月)~1月4日(水)9:00~16:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村










7月22日
ぼちぼち小学校や中学校は夏休みに入りましたね
学校へ行かなくてもいいので、少し気持ちに余裕が出ると思いますが
宿題という名の義務があります(汗)
皆さん、最終バタバタしないように少しずつ済ませてくださいね

夏休みと言えばフラワーセンターでおすすめの教室があります。
自由研究などに最適な「食虫植物教室」を予定しております。
7/31(日) ・8/7(日) で募集してたんですが、もうすでに7/31(日) は定員に達し予約は締め切りました。
8/7(日)も残り少なくなっていますので、お早目に予約の電話をお願いします

もう一つ7/30(土) 植物スケッチ教室
宿題で「絵画」がある皆さん! スケッチの練習になります、ぜひ♪

※教室参加希望の方は電話で予約ください。

まずは植物スケッチ展をご紹介します。

IMG_0054-1_20160722194826eaa.jpg
【花の展示ホール】
岸本先生の作品を約100点と過去スケッチ教室に参加いただいた方々の作品を展示しています。

IMG_0057-1_201607221948366e2.jpg
【花の展示ホール】

IMG_0055-1_20160722194842063.jpg
【花の展示ホール】
8/9(火)まで展示しておりますので、お立ち寄りください。

IMG_0045-1_20160722194851eb9.jpg
【亀ノ倉池】
今日もの光サンサン
事務所スタッフ、ほぼ今日は外作業…男性陣は特に「南米の人ですか?」みたいに
真っ黒に焼けてます(笑)
画像はまた後ほど

IMG_0064-1_20160722194838e0a.jpg
【南入口】
園内のヒマワリ、咲いています。
入口のヒマワリも皆さんのお越しを待っています。

IMG_0078-1_20160722194839ed9.jpg
【南入口】
ヒマワリ

IMG_0020-1_201607221946237bd.jpg
【風車前花壇】
ヒマワリ

IMG_0011-1_2016072219462162c.jpg
【風車前花壇】
ヒマワリ

IMG_0014-1_20160722194622742.jpg
【彫刻の道】
花壇担当スタッフではございません
草刈中の草刈正雄、いえ草刈良夫さんです。
園長自ら草刈機、ブロアー!きれい好きな園長です。おつかれさまです。

IMG_0105-1ホットパックオレンジ
【中央花壇】
中央花壇の変わりヒマワリも咲き始めました。
ヒマワリ ホットパックオレンジ

IMG_0083-1サンセーションレモン
【中央花壇】
ヒマワリ サンセーションレモン

IMG_0057-1ピノチオゴールド
【中央花壇】
ヒマワリ ピノチオゴールド

IMG_0096-1プラドレッド
【中央花壇】
ヒマワリ プラドレッド

IMG_0023-1_2016072219482760c.jpg
【ヒマワリ畑】
皆さん、お待たせしました。
ヒマワリ畑のヒマワリ、見ごろになりました!

IMG_0038-1_2016072219482894a.jpg
【ヒマワリ畑】
ヒマワリ
真ん中のくぼんでいるの、ハートに見えます?

IMG_0010-1_20160722194826709.jpg
【ヒマワリ畑】
ヒマワリロード(勝手に名前付けちゃいました)、ヒマワリの間の道も通れます!
お友達やカップル、ご家族で通ってみてくださいね。

IMG_0030-1_20160722194849fec.jpg
【ヒマワリ畑】
今からどんどん満開へ

IMG_0002-1_20160722194620cc1.jpg
【彫刻の道】

IMG_0114カツラ
【中央花壇】
カツラの葉

IMG_0051-1_20160722194830cf9.jpg
【池辺】

IMG_0049-1_201607221946552ef.jpg
【中央花壇】
撮影終わりにん???何か大きなものが落ちてる!?

IMG_0046-1_20160722194620a5f.jpg
【中央花壇】
鳥の仕業か?どこかの畑からとってきた?(汗)

IMG_0003-1_20160722194643671.jpg
【友愛の道】
今年も約100メートルの光のトンネルを製作中
男性陣、トンネルでがんばっておりますっ!
玉ちゃんと玉ちゃんに挟まれたY岡さん
くれぐれも首をお大事に(この作業は肩や首を痛めますので)

2016072202.jpg
【四季の花壇】
そして女性陣は今日はこの場所
レストハウス2階でイルミネーション飾り付けからの草引き(笑)
太陽に近いので、暑さ倍増(>_<) 目がクラクラします
でも眺めは最高です

2016072201.jpg
そして休憩時には「かんぱ~~~い!
ご安心ください、決して泡の出る黄金の飲み物ではございません(;´・ω・)

暑いときは、やっぱりお茶、最高においしいですね
熱中症に気を付けて、がんばりましょう!!







サマーイルミネーション
8/5(金)~8/28(日)の金・土・日の夜限定
18:00~21:00

8月11日(木)、15日(月)、16日(火)も点灯します!

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




皆さん、こんばんは
今日は足と腰が悲鳴をあげているFです(;一_一)

お題を見ていただくと、もうお分かりだと思います
そのお話は、ぼちぼち致します(笑)

まずは最初!!
パラグアイオニバスの花、やっと見ることが出来ました
昨日「ゴマふりかけたん誰??」って笑ってたつぼみが今日の朝
咲いてるぅ~~~~~

IMG_0805-1_20150914194229d85.jpg
【仮事務所裏池】
朝日を浴びて、真っ白な大きな花が!!

IMG_0811-1_201509141942303e4.jpg
【仮事務所裏池】
逆方向から。
こちらはやっぱりゴマついてます?(笑)

IMG_1007-1.jpg
【仮事務所裏池】
お昼過ぎのパラグアイオニバス
少しピンク色に変化しています。

2015091403.jpg
【仮事務所裏池】
そして夕方のパラグアイオニバス
ほぼほぼピンク色。
花びらも少し乾燥し、花も終盤のようです。

IMG_0868-1_20150914194236a52.jpg
【レストハウス前池】
レストハウス前の池のパラグアイオニバスの
つぼみは、今日もまだこんな感じです。
開花は明日か明後日か?
もしかして、また水曜日???(泣)

IMG_0820-1_20150914194225391.jpg
【癒しの小道奥】
栗の木にたくさん実がなっています。

IMG_0837-1_20150914194240dc4.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0824-1_20150914194237d82.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0858コリウス
【友愛の道】
コリウス

IMG_0873-1_201509141942528bd.jpg
【四季の花壇】
ダリア
スタッフさんが植えてる黄色の花はマリーゴールドです。

IMG_0999-1.jpg
【ウッドランド】
ムクゲ

IMG_0877-1_20150914194246aa5.jpg
【宿根草園】
鳥を撮影しているボランティアC澤さんを撮影する私
隠し撮り♪

2015091402.jpg
【ヒマワリ畑】
さて、お待たせしました。今日のお題「ヒマワリ畑の女子力」
いつもUPしている女子力とは全然違うチカラです

皆さんに楽しんでいただいた「ヒマワリ畑」
さすがにどの花もうつむきがちになり、秋の気配をがっちり感じるように
なった今日この頃、そろそろ?もしかしてやっちゃう??
終わったヒマワリの撤収作業がキタ~~~~~~~~(;゚Д゚)
事務所女子5人で朝9時ころスタート

引っこ抜く引っこ抜く引っこ抜く
ひたすら引っこ抜く
どんどん腕がつらくなり、引っこ抜くときにいろんな声が出るようになり(笑)
そうですねぇ
例えるなら、テニスのサーブを打つ錦織選手みたいな声
文字で表現できないような声を発しながらひたすら引っこ抜く。
かなり固いものもあり、やんこちゃん以外の女子は引っこ抜きながら、
空中を舞って尻もち

2015091401.jpg
【ヒマワリ畑】
でも、どうにかお昼過ぎに終了
別に何か勝負している訳ではないのですが(笑)
勝った気がする
次は
何畑になるのかなぁ???
ぜひ今度は引っこ抜きやすいものにしてください(願)



そしてお昼休憩をはさみ
午後から、山へと登って参りました('◇')ゞ
G田課長からの指令の元、いつかは登らないといけない飯盛山
「しんどい」ついで?
今週末健康診断があるので、最後の悪あがき?
どちらにしても、がんばりましたとも♪
今日はいつもよりカロリー消費したと思われます(笑)

IMG_0892-1ガマズミ
【飯盛山】
山には、いろんな植物がいっぱいなので
あっちこっちキョロキョロしながら登ります。
ガマヅミの実

IMG_0880-1_201509141942481f9.jpg
【飯盛山】
まだ帽子をかぶった青いどんぐり

IMG_0905-1_20150914194251a44.jpg
【飯盛山】
展望台への道
ちょっと木漏れ日がステキ~~~♪

IMG_0940-1ヌルデ
【飯盛山】
ヌルデの虫こぶ

IMG_0925-1_20150914194303ca0.jpg
【展望台より】
そして展望台に到着
この景色、独り占めですっ!
気持ち良かったです。

登山の本来の目的は空振りでしたが、たまには登っておいしい空気を
たっぷり吸うのもいいですね~!リフレッシュできました。

IMG_0932-1_201509141943044ad.jpg
【飯盛山】
下山中、少し小腹が空いてきたのか
キノコがおいしそうなパンケーキに見えて
あかんあかん、健康診断済むまでは甘いものは

IMG_0967ヤマボウシ
【飯盛山】
ヤマボウシの実もおいしそうで(笑)

2015091404.jpg
【事務所】
そういえば、この前
机の上に置いてあった!!
達筆なトトロさんからのプレゼンツ
あ~り~が~と~♪









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




今日は8月14日
お盆も夏休みもちょうどど真ん中、園内にはお子さんや家族連れが暑い中
たくさん遊びに来てくださっていました。
どんなに暑くても子供は元気!!
走り回る元気な姿に、こちらまで元気になりました
若いっていいですね♪

IMG_0798-1_2015081420293339a.jpg
【大温室 四季の花室入口】
いきなり業務連絡です。
温室担当のU野さん、I瀬さん
今日このコーナーの前を通ったら、なんと「応募票」が無くなっていました(汗)
すごいっ!!
箱の中にたくさん応募票が入ってました。
うれしいですねぇ、こんなに一緒に遊んでくださる方が多いとは
詳しい説明はこの記事をご覧ください。
急いで応募票コピーして設置しました。
8月末まで、何人の方が参加してくれるか本当に楽しみです。
ブログでも報告しますので、お楽しみに

IMG_0805レンブ
【大温室 熱帯植物室】
レンブの実
たくさんなっています、食べごろですかね??

IMG_0830-1.jpg
【風車横池】
リコリス
この変な構図は


左側の花びらが傷んでいたので(;^ω^)

IMG_0841-2.jpg
【レストハウス前池】
オニバスの葉
順調に順調すぎるくらい大きく育っています。
白丸の部分に置いているのは、カメラのレンズキャップ


そして今日もヒマワリ娘になって来ました!!

IMG_0860-1_201508142029471c5.jpg
【ヒマワリ畑】
昨日は雨&曇りだったのでヒマワリの顔も下向きが多かったんですが
今日は晴天!
みんなお日様に向かって顔をあげていました。

IMG_0885-1_20150814202944692.jpg
【ヒマワリ畑】
昨日UPした少し背の低いこのヒマワリ
名前はレモン エクレア
とてもおいしそうな名前です

IMG_0880-1_20150814202943cf1.jpg
【ヒマワリ畑】
背の高いヒマワリは佐用町からのものです。
今現在で私の口くらいの高さです。
※わたしの身長は159センチです。

IMG_0949-1_20150814203008e45.jpg
【ヒマワリ畑】
手前のタネから植えたヒマワリはヒョロヒョロ葉っぱだけ
このヒマワリが咲くまで、まだまだ…長く楽しめますね

IMG_0944-1_2015081420301224c.jpg
【ヒマワリ畑】

IMG_0927-1_201508142030118a0.jpg
【ヒマワリ畑】

IMG_0966-1_20150814203009f0f.jpg
【ヒマワリ畑】
ちょうどこの場所を歩いてらっしゃったお客様に「ヒマワリロード」を
おすすめしたら、笑顔で歩いてくださいました。
左手のソニア、大きいですよね??

IMG_0925-1_2015081420295950f.jpg
【ヒマワリ畑】

IMG_0921-1_20150814202958d2a.jpg
【ヒマワリ畑】

IMG_0917-1_2015081420295672b.jpg
【ヒマワリ畑】
咲きはじめのヒマワリが好きな方、今です!!
ヒマワリ畑、満開が見たい!!方は、もうしばらくお待ちください。

IMG_0864-1_201508142029417aa.jpg
【ヒマワリ畑】
今日はずっとヒマワリ畑で除草作業だった園長
おつかれさまです。

IMG_0895-1_20150814203003b46.jpg
【ヒマワリ畑】
その園長がスイスイ楽そうに、除草作業中の手元を見ると
新兵器が!!
今日のお題「小さな巨人」

IMG_0891-1_20150814202946f17.jpg
【ヒマワリ畑】
小さな巨人と言いましたが、実物は結構大きいんです。
でもアルミ素材なので軽い。
長時間持って作業しても、あまり腕が疲れない(*´ω`*)
優れものです。

IMG_0892-1_20150814203001b59.jpg
【ヒマワリ畑】
加西市のお隣の小野市にある某会社「キンボシ」の草削り棒
園長が除草作業しながら、おすすめポイントを説明してくださいました。
感想は

「欲しい!!買う買う」
実演販売に弱いFです(笑)

動画も撮影しましたので、ご覧ください。

まだ小さいヒマワリだけ残しつつ、周りの雑草だけスイスイ削れる
いかが?欲しくなりません??
草を削る部分の大きさが絶妙でちょうど使いやすいんです。
ご要望が多かったら、販売されるかも!?(笑)

IMG_0852-1_20150814202930abd.jpg
【四季の花壇】

2015081404.jpg
【レストハウス】
屋外BBQも予約承り中です。

2015081401.jpg
【四季の花壇】
今日の午後7時ころの画像です。
まだ少し明るさが残っている花壇
やはり7時半~8時くらいから、イルミネーション美しくご覧いただけると思います。

今日の当番さん、ご苦労さまです。
お先~~~~~
イルミネーションは15日(土)16日(日)も午後6時から9時まで点灯します!




最後にお知らせです。
明日8月15日のNHK「ウィークエンド関西」でフラワーセンターのイルミネーションの
動画が流れます!!
フラワーセンターのサポーター Sさん撮影の投稿ビデオが採用されました
ぜひお時間のある方、見てくださいね~。
NHK朝ドラ「まれ」の少し前に放送予定です。








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?