Photo Gallery



みなさん~~~~明日 3月18日(土) 午後1時~
サンテレビ 午後キュン
フラワーセンターが出ますっ!!!

今日、レストハウス&温室の中でサンテレビさんの撮影がありました。
撮影の時間にお越しいただいたお客様にはご迷惑をお掛けしました。
ご協力いただきありがとうございました。



IMG_0028-1_201703171739224fe.jpg
【亀ノ倉池】
いいお天気♪撮影日和です。

IMG_0043-1_20170317173924086.jpg
【レストハウス】
まずは美味しいお料理から。
グイグイ大脇さんが加西名産のトマトを「こんなに甘いトマト、食べたことない!」と大絶賛

IMG_0064-1_201703171739257fb.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニアの説明を土居課長。
テレビ慣れてらっしゃるので、見ていても安心です(笑)

IMG_0086-1_convert_20170317174137.jpg
【大温室 フラワーホール】
記念に「グイグイ大脇さん」の「グイグイ」ポーズで
こんな素人カメラマンにお付き合い&全力でポーズしていただきありがとうございました。

IMG_0099-1_20170317174009ce5.jpg
【大温室 食虫植物室】
食虫植物の神の説明を楽しそうに興味津々
またぜひプライベートでもお越しくださいね。

今回撮影してくださったサンテレビのカメラマンさんがなんと今日で定年退職されるそうで
最後の記念撮影を撮らせていただきました。
プロのカメラマンを撮影出来る機会はなかなかないですwwww
緊張して連写連写(笑)
ちゃんと撮れたか未だに心配です(^-^)

皆さん、ぜひ明日 3月18日(土)午後1時から サンテレビをご覧ください!
RECも忘れずにっ!!!

IMG_0082-1_201703171739216a4.jpg
【大温室 フラワーホール】
昨日より開花が進んでいます!

IMG_0081.jpg
【大温室 フラワーホール】
チューリップが皆さんのお越しをお待ちしております。






チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


3月4日 今日は水曜日
フラワーセンターは休園日です。

しかし3/21(土)~4/30(木)のチューリップまつりが始まると
水曜日も休みなく、無休で開園します。
お休み無し!!
いつでも開いてます!!
「そうだ、フラワーセンターへ行こう」と思ったらすぐに入園していただけます。
ぜひ、皆さんお揃いで遊びにいらしてください~~~!

※開園時間は午前9時から午後5時(最終入園は午後4時までです)



今日は先日放送されたサンテレビ「手づくり花づくり」の事をUPします。
本当の放送日は2月28日
皆さん、覚えててチャンネル合わしてくれました???
(全国区のチャンネルではないので、見られない地域の皆さん、ごめんなさい)

私は、もっちろん!!
と言いたい所ですが…その日、ひなまつりフェア食のイベントの為
いつもより早い時間の出勤で;つД`)
前日に予約すれば良かったんですが、それすら抜け落ち;つД`);つД`)

今日3月4日の再放送をどうにか拝見させていただきました。
再放送システム、最高

土居課長が温室の中の説明を、高田課長がキキョウの植え付け方法&サツキの剪定
のノウハウを話されていました。
今日の再放送も見逃したっ!!って方、残念でした。
テレビ番組を動画でUPするのは、いろんな面でNGなのでお見せ出来ないのが
残念です。
F的感想は、充実した内容&素敵な高田薫さん&かっこいいダブル課長
すごく良かったです。
高田薫さんのブログこちらもぜひご覧ください。

手づくり花づくり2
フラワーセンターの「竹野内豊」だと噂の(笑)土居課長
インタビューにも慣れてらっしゃって、素敵な笑顔で案内されていました。
すごいのが、誰に対してもどんな時でも丁寧に分かりやすく説明してくださるんです。
だから土居ファン、食虫植物ファンが増えているんでしょうね~。
もちろんわたくしもファンの一人でございます(*´ω`*)

手づくり花づくり3
そして高田課長!
私のブログの総監督が園長なら、高田課長はヘッドコーチ?
植物のいろんな情報の引き出しをいっぱいお持ちの「ドラえもん課長」(笑)
これ褒めてます



ぜひ園内で見かけられたら声をかけてみてください!
役に立つ、レアなフラワーセンター情報を教えてもらえるかも!?
後編は3月7日土曜日朝6:00から、再放送は水曜日の8:00です。



最後にひとつ
今回の放送分で一つ気になることが。
「土居課長」は「土居寛文」という表記なのに
「高田課長」は「高田課長」 

なんでだろう?なんでだろう??

「藤原組長」とか「ネズミ先輩」みたいな








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?