Photo Gallery



こんにちは
やっと晴れました
フラワーセンターのある兵庫県加西市、今日はお散歩日和
風が強かったですが、寒くもなく暑くもなく絶好の行楽日和でした。

そして花壇のチューリップもいい時期になりました。
まだつぼみの場所もありますが園全体では「見ごろ」 今が一番きれいな時期だと思います。
だいたい一週間くらいこのきれいな状態が続くと思います。
そして少しずつ散っていきますが、晩生の品種や林床花壇など最後の最後まで
チューリップは楽しんでいただけます。
チューリップまつり最終日(4月30日)まで無休で開園します!!
ぜひお越しください(^-^)/

IMG_0286-1_20170412194434858.jpg
【四季の花壇】
風車前花壇は「満開宣言」昨日しましたので今日は四季の花壇の開花状況を。

IMG_0288-1_2017041219443576c.jpg
【四季の花壇】
鉢植えのチューリップしか咲いていない!?と思ってたのに
花壇も一気に開花しています!

IMG_0222-1_20170412194427353.jpg
【四季の花壇】
手前の花壇はまだつぼみです。

IMG_0041-1_20170412194325ea5.jpg
【四季の花壇】
同じ花壇でもこちらはもう咲き揃っています。
植栽時期や品種、日当たりによって見ごろの時期が変わります。

IMG_0246-1_20170412194424c73.jpg
【四季の花壇】

IMG_0235-1_20170412194423464.jpg
【四季の花壇】

IMG_0259-1_20170412194426520.jpg
【四季の花壇】

IMG_0228-1_201704121944211d3.jpg
【四季の花壇】

IMG_0277-1_201704121944327ce.jpg
【四季の花壇】

IMG_0292-1_201704121944379ce.jpg
【四季の花壇】

IMG_0269-1_20170412194438171.jpg
【四季の花壇】
どの角度から撮影しようか…
どんな風に撮影しようか…
考えながら撮影してたら、あらら、時間が足りない!
今日はここのチューリップしか撮影出来ませんでした(>_<)

ぜひ、今!きれいな状態のチューリップ、ご覧ください~~~~~




チューリップの他に、今すごく気になっているのが
「ピンクのトンネル」になるコバノミツバツツジ

気になって今日も登山
IMG_0087-1_2017041219434107c.jpg
【あずま屋】
展望台からの景色はこれよりずっと綺麗です!
体力&時間のある方、登ってみてください。

IMG_0071ツバキ
【ツバキの森】
まずはツバキ
まだまだ満開!きれいですよ~(^^♪

IMG_0079-1_201704121943388cd.jpg
【つつじの小道】
おぉ!入口から咲いてる

IMG_0085-1_201704121943402b5.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0090-1_20170412194343a1a.jpg
【ツバキの森奥】
ピンクのトンネルより少しツバキの森側にドウダンツツジがたくさん植わっています。
ここもドウダンツツジが満開になると白い壁のようになりきれいなんです。

IMG_0139ドウダンツツジ
【ツバキの森奥】
ドウダンツツジ
まだ咲きはじめです。

IMG_0094-1_20170412194337d49.jpg
【つつじの小道】
そしてお待たせしました、ピンクのトンネルは…

IMG_0110-1_20170412194351640.jpg
【つつじの小道】
じゃじゃ~~ん!
あれ?
まだトンネルじゃない(泣)

IMG_0116-1_20170412194353cec.jpg
【つつじの小道】
少し小道を行くと
う~ん、トンネルに見えるような見えないような(笑)
本当はもっとトンネルなんです!(もっとトンネル…って表現おかしいですが)

IMG_0119-1_20170412194354cb5.jpg
【つつじの小道】
反対側から見るとまた違うトンネルヾ(o´∀`o)ノ
結果はまだ少し早かった…
2日後くらいが満開かなぁ?とわたしは思います。さてどうなる???

IMG_0054コバノミツバツツジ
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ


このほかにもサクラが満開!
この週末、お花見にいかがでしょうか?
園内にお弁当やおやつの持ち込みはOKです。
ただし、飲食スペースへの持ち込みはご遠慮ください、ゴミも各自お持ち帰りいただいております。
ご協力お願いいたします。

さて、ここからは昨日温室で撮影した画像です。

IMG_0140-1_20170412194500746.jpg
【大温室 熱帯植物室】
フラワーセンターでは「食虫植物室」という部屋が温室内にあり、食虫植物を常設展示しています。
この他に、熱帯植物室にもネペンテスが植栽されて成長し続けています。
どんどん大きくなって、温室の天井まで到達(汗)
この画像もそのネペンテスです。
しっかり巻き付いていますね。

IMG_0144-1_20170412194501d9d.jpg
【大温室 熱帯植物室】
この巻き付き、ネペンテスの成長に関係してるの知ってました?
温室担当のM岡くんが並べてくれました。
左側ががっちり巻き付いたネペンテス
右側(手に持っている)が巻き付いていない、ぶら~んとしたネペンテス

左側の方があきらかに大きい!
安定するのと巻き付いたところから水分など補給できるから…との事。
なるほど~~~~

IMG_0188-1_20170412194458938.jpg
【大温室 食虫植物室】
そしてブログをご覧の皆さんに先取り情報。
少し見えにくい場所で巨大なネペンテス トランカータが成長しています!
単体で見ると大きさが分かりにくいですが、ネズミも入ってしまう!?大物です。
また良い頃に大きさを測りたいと思っています、乞うご期待(*・`ω´・)ゞ

IMG_0154-1_201704121945045a6.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今後展示予定の珍しい植物をスタッフさんが教えてくれましたのでご紹介します。
サウロプス・チャンギアヌス 
わたくし、初見です(;^ω^)
葉の白いラインが美しい植物。
原産は中国だそうです。

IMG_0150サウロプス_チャンギアヌス
【大温室 熱帯植物室】
サウロプス・チャンギアヌスの花

今、なぜ、この花にスポットを当てたか!?

この植物の原産地は中国
中国と言えば、今月14日に開館する古代鏡展示館で展示されるのが
古代中国鏡

園内でもぞくぞく中国産の植物の準備が進んでいます。
4/14(金)~5/7(日) 中国原産植物展示
展示館の鏡とフラワーセンターの花と両方で中国を感じていただけます。





最後に余談中の余談(笑)


2017041201.jpg
誰のサイン?有名人??
と思われた皆さん、残念でした(;^ω^)
どなたのサインかはご想像にお任せしますが、新しい事務所に引っ越してから
ずっとM尾さんが大切に保管してくれてたこのサイン、今日、やっと新しい事務所で飾られました。
(^∇^)ノおかえり~~~~~



でも、
この2枚
置いてあるのシュレッダーの上 かなりデンジャラス







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



こんにちは
今日も一日雨のフラワーセンター
強風に豪雨
せっかく見ごろになってきたサクラ、チューリップが(;゚Д゚)」

でもご安心ください、今日の夕方雨があがった後、確認しました。耐えています
「例年だと4月10日ごろから見ごろになる」と言い続けていましたが、本当に今が良い頃だと思います。
まだ花壇、特に中央花壇では蕾のチューリップが多いですが、園内全体的にはきれいにご覧いただけます。
あとは、お天気になれば言う事ないのですが、なかなかすっきり晴れてくれません(泣)
今週末はお天気なりますように
てるてる坊主、作りましょか???(笑)

IMG_0088-1_20170411193947adf.jpg
【風車前花壇】
まずは風車前花壇
一番手前の黄色が咲いたらほぼ開花!
青空が欲しいっ

IMG_0045-1_20170411193933625.jpg
【レストハウス スロープ】
鉢植えのチューリップはいつも満開です。

IMG_0057-1_20170411193948818.jpg
【レストハウス スロープ】

IMG_0061-1_20170411193950432.jpg
【レストハウス スロープ】

IMG_0041-1_201704111939322d0.jpg
【レストハウス スロープ】

IMG_0046-1_20170411193927405.jpg
【四季の花壇】

IMG_0090-1_201704111940035d6.jpg
【中央花壇】
一番開花が遅れている中央花壇

IMG_0101-1_201704111937445e2.jpg
【中央花壇】
遠目からでは見えにくかったですが近付くとこんなに開花しています!

IMG_0092-1_20170411193743789.jpg
【中央花壇】
見ごろになっている場所もありますので、いろんな角度からご覧くださいね♪

IMG_0237-1_20170411193816249.jpg
【友愛の道】
散った桜の花びらがきれいです。

IMG_0239-1_201704111938189ad.jpg
【四季の花壇】
サクラ園のサクラ、見ごろです。

IMG_0082-1_2017041119395348a.jpg
【友愛の道】
チューリップ品種展の500品種のチューリップもどんどん開花しています。

IMG_0243-1_201704111938279b5.jpg
【友愛の道】
早生~晩生までこの場所は長い期間楽しんでいただけます。

IMG_0210枝垂仙台
【芝生広場】
枝垂仙台

IMG_0232-1_201704111938154f5.jpg
【芝生広場】
枝垂仙台
お天気のいい日に比べると少し元気が無いような(汗)

IMG_0221-1_20170411193813cda.jpg
【芝生広場】
枝垂仙台
日差しが出て気温があがると一気に満開になります。
チューリップと同じく青空が似合う花です。

IMG_0115-1_20170411193747304.jpg
【木漏れ日の小道】
仮設事務所の横、木漏れ日の小道
久しぶりに歩いてみると次々可愛い花が開花しています!
まずはハナモモ

IMG_0106ハナモモ照手姫
【木漏れ日の小道】
ハナモモ 照手姫

IMG_0133ベニバナトキワマンサク
【木漏れ日の小道】
ベニバナトキワマンサク
この花はログハウスの横にも咲いています、ログハウスの横には白いトキワマンサクもご覧いただけます。

IMG_0125ツバキ タイニー プリンセス
【木漏れ日の小道】
ツバキ タイニープリンセス

IMG_0123ツバキ タイニー プリンセス
【木漏れ日の小道】
ツバキ タイニープリンセス

IMG_0038-1_20170411193930e89.jpg
【事務所横】
最後になりましたが今日のお題「ハナモモ」
昨年は事務所工事の為、囲いが張り巡らされてこのハナモモ、皆さんにご覧いただけませんでした(ノД`)・゜・。
毎年楽しみにしてくださってた皆さん、ごめんなさい。
お待たせしました、咲き始めました。
ハナモモ ‛キク’今年は昨年の分までたっぷりご覧ください!

IMG_0034ハナモモ
【事務所横】
ハナモモ ‛キク’

IMG_0069-1_20170411193951792.jpg
【友愛の道】
やっぱり((+_+))
雨が降ると陸地へとあがってくるこの子達
あ~~~
スタッフさんの軽トラ、来てますっ!!
ほんまに困ったアイドルちゃんです(汗)

IMG_0250-1_201704111938251a7.jpg
【事務所】
???もしかして銅鏡???

すみません、本物ではありません(笑)
先日スタッフの為の「内覧会」があったそうなんですがわたくしお休みでして(>_<)
まだ本物を拝見しておりません。
このレプリカでも結構楽しめましたが、ぜひ皆さんには本物をご覧いただきたい!
兵庫県立考古博物館加西分館(古代鏡展示館)の開館は4月14日です!!
世界的にもかなり貴重な古代鏡、必見です

今日はこの後、温室内も撮影してきました。
珍しい花も撮影出来ましたのでその画像はまた明日以降にUPさせていただきます♪お楽しみに。






そして余談です(笑)
強風&横殴りの雨の中、温室に辿り着き
撮影してると温室スタッフさんにバッタリ

「あれ?髪型…変えた?聖子ちゃんカット?」(=∀=)

さすがイケメンスタッフさん、女子の髪型の少しの変化も見逃さない!
これ、結構重要ですよね、ねぇ~世の中の女子

だが
しかし

わたくし、髪型変えておりません(汗)
あまりの強風&雨の湿気で髪の毛が
「いつもの2倍くらいに膨張+風で後ろへと流された=昔懐かしの聖子ちゃんカット」

聖子ちゃんカットって
平成生まれにもわかるのか!?また聞いてみようΣ(´Д`*)








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



こんにちは
今日はたくさんの晴れ男&晴れ女の皆さんにお越しいただき
雨予報だったのをどうにか「くもり」にまで復活させていただきました

ただ、風がものすごく強くスカートが風に吹かれてあがってしまう!?
いや、しばらくスカートは履いていないFですが(;゚Д゚)
そんな危機を感じる強い風で、花家族の会の勧誘用看板が飛ばないかハラハラドキドキ
無事一日終わり、今日もたくさんの方々に入会、継続していただきました。
ありがとうございます♬

IMG_0224-1_201704091945298c3.jpg
【南入口入って左】
シャクナゲ

IMG_0222シャクナゲ
【南入口入って左】
シャクナゲ

IMG_0047--1.jpg
【中央花壇】
まずは今日の開花情報
中央花壇のチューリップはまだ見ごろになっていません。
鉢植えの分はもう満開です。

IMG_0209-1_20170409194518da3.jpg
【風車前花壇】

IMG_0053-1_201704091944454bd.jpg
【風車前花壇】
風車前花壇のチューリップはほぼ満開
咲き揃ってきました。

IMG_0048-1_20170409194444ae7.jpg
【南入口】
チューリップ

IMG_0071-1_2017040919444858c.jpg
【友愛の道】
チューリップ

IMG_0083-1_201704091944500e2.jpg
【四季の花壇】
こちらはやっと花壇全体の半分くらい開花したと思います。

IMG_0108-1_20170409194506947.jpg
【芝生広場】
枝垂仙台

IMG_0101-1_201704091945052c7.jpg
【芝生広場】
今日のお題「善意のお茶会」
加西市茶道協会さんのご協力で今日限定のお茶席がありました。
花や緑を楽しみながら優雅にお茶タイム
皆さんからいただいたお茶代は募金させていただきます、ありがとうございます。

IMG_0170-1_20170409194509354.jpg
【芝生広場】
大人が多かったんですが、中にはお子さんもお茶体験。
なかなか、飲み方が上手です!

IMG_0171-1_20170409194511093.jpg
【芝生広場】
そのお茶席の横で、この場所にぴったりの「尺八&琴の演奏」が

IMG_0138-1_20170409194508f2c.jpg
【芝生広場】
おいしいお茶がより一層おいしく感じられたんではないでしょうか。

IMG_0060-1_201704091944470e9.jpg
【芝生広場】
そして今日も大好評だった「オランダ衣装試着体験」

IMG_0196-1_20170409194515554.jpg
【風車前花壇】
あちらこちらで記念撮影♬楽しそうでした。
このオランダ衣装試着体験は~4月30(日)までの土・日・祝日限定です。
この期間にぜひ体験してみてください。
なお、試着は無料です。
ただ、実際、この衣装をクリーニングに出したり、修復したり費用がかかります(汗)
なので、オランダ衣装試着体験の場所に「募金箱」を置かせていただいております。
お気持ちだけで結構です、少しでも楽しんでいただけたのなら
ほんの気持ちの「募金」にご協力いただきますようお願いします
皆さまの温かいお気持ちでこのイベントを継続させてください~

IMG_0027サクラ
【通用門近く】
サクラ

IMG_0200-1_20170409194517051.jpg
【芝生広場横】
サクラ
サクラも見ごろになっています。

IMG_0038-1_20170409194437141.jpg
【南入口】
あれ?鳥??

IMG_0211-1_2017040919452035e.jpg
【南入口】
本物の鳥に見えますよね!?
実はバードカービングなんです(ボランティアC澤さん作)
撮影:N山さん

IMG_0217-1_201704091945218c9.jpg
【南入口】
ちょっと背景、変わりました(笑)
撮影:N山さん

IMG_0044-1_201704091944393a4.jpg
【南入口】
ひそひそ
何やら相談中(*´ω`*)
可愛いですよね~事務所の中にも置いておりますので
お時間のある方、ぜひお立ち寄りください。

2017040901.jpg
これ何???と思いました?

今日の芝生広場でこれがあちこち落ちてたんです。
昨日からの雨で芝生広場はジュクジュク
靴の下にはいっぱい芝生がくっついてきます。
ある程度くっついた芝生が固まり、剥がれた時にこんな不思議な物体になります…




ぞうりみたい?
ちょっと履いてみたい衝動に(笑)

履いてませんけどね(・´з`・)








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





みなさん、こんにちは
まず一番最初にご報告があります。

この兵庫県立フラワーセンターのスタッフブログ
昨日4月7日で6年目に突入しました
一番最初、2011年4月7日
新しくフラワーセンターへ来られたK川園長が
「ブログやってみる?好きにやってもいいですよ~」とかる~く言われたので
私も
「おもしろそうですね、ネットもカメラも好きなのでやってみようかな~」というノリで
始まったブログ。
正直、ここまで続くとは思っていませんでした^m^
6年といえば
おぎゃ~と生まれたお子さんが小学校へ入学するくらいの期間ですっ!!
ながっ(笑)

これもひとえに、見に来てくださるお客様、ブログネタや開花情報をくれるスタッフさん
ブログ更新にきわめて協力的な事務所スタッフさん、そして「全責任は自分が負います」と言ってくださったK川園長。
すべての方々のおかげです。

本当にありがとうございます(*´ω`*)
ってもう終わりの感じですが、今年度もわたくしが担当させていただく事になりましたので
末永くよろしくお願いします。
7年目目指して走りますっ!!!

ここだけの話(笑)
「ブログを課長に交代してもらおう~」と企んでいたら
T置課長が
「テレビ、ラジオ出演をしてくれるんならOK」


すみません、私がわる~ございました。
コツコツ、ブログがんばります♪



さて、昨年だともうこの時期、花壇のチューリップ“ほぼ咲き揃って”ました。
が、今年は昨年に比べると少し遅れている?

でも今日もむ~んとした春の陽気
ここから一気に追い上げます!皆さん、一番きれいな時期を見逃さないでくださいね。

IMG_0045-1_20170408202110884.jpg
【風車前花壇】
今日の風車前花壇
この画像だと満開?と思いますが、全体の6~7割開花しています。
満開まであと数日ですね。
この花壇が一番開花が早いです。


ここからは今日のお題「全国交通安全運動出発式」
フラワーセンターにお越しになるお客様に「交通安全」をPR。
今年は芝生広場で警察による「寸劇」と加西中学校 吹奏楽部の演奏がありました。
IMG_0076-1_2017040820212415a.jpg
【南入口】
フラワーセンターに来られる方の多くが自家用車
皆さん、十分気を付けて楽しい気持ちのまま自宅までお帰りください~♪

IMG_0086-1_201704082021251c9.jpg
【中央花壇】

IMG_0090-1_20170408202127e12.jpg
【中央花壇】

IMG_0307-1_20170408202208113.jpg
【芝生広場】
このイベントが始まる前に、晴れはじめ
午前中は暑いくらいのいいお天気になりました。

IMG_0219-1_2017040820215177e.jpg
【芝生広場】
寸劇、とても面白く分かりやすく、お客さんの笑い声が響いていました。

IMG_0225-1_2017040820215372a.jpg
【芝生広場】
加西中学校 吹奏楽部
素晴らしい演奏でした、私の一番のお気に入りは星野源さんの「恋」
2年生女子の「恋ダンス」可愛かったです♪

IMG_0336-1_2017040820220457d.jpg
【花の展示ホール前】
なんと本物の白バイに乗ることが出来ました!
パパと一緒に笑顔で白バイに乗って「はいチーズ!」
最近、敬礼ができるようになった!とママが教えてくれました
撮影に協力いただきありがとうございました。

IMG_0139-1_201704082021369e3.jpg
【芝生広場】
汗を流しながら(笑)撮影してて気が付いた「ヤナギの花」

IMG_0137yanagi.jpg
【芝生広場】
ヤナギの花

IMG_0048-1_20170408202105fd6.jpg
【友愛の道横】
クレマチス

IMG_0049ユキヤナギ
【ログハウス】
ユキヤナギ

IMG_0147大漁桜
【芝生広場】
大漁桜

IMG_0115-1_201704082021399bf.jpg
【芝生広場】
芝生広場の枝垂仙台 向かって右側の木が咲き始めました。

IMG_0106枝垂仙台
【芝生広場】
枝垂仙台

IMG_0211枝垂仙台
【芝生広場】
枝垂仙台

IMG_0128-1_20170408202141100.jpg
【風車前花壇】

IMG_0095-1_20170408202128726.jpg
【風車前花壇】

IMG_0197-1_2017040820214872d.jpg
【風車前花壇】
可愛い親子のオランダ娘

IMG_0328-1_2017040820220216d.jpg
【ログハウス】
明日もログハウスで「オランダ衣装試着体験」受付します!
ぜひ一度、お試しください。

IMG_0026フラッシュポイント
【友愛の道】
チューリップ品種展示
フラッシュポイント

IMG_0033-1_201704082021099ed.jpg
【友愛の道】
ハナナと向こう側のサクラ
チョウチョのカップル見えます?

IMG_0368-1_20170408202206b6f.jpg
【四季の花壇】
お天気が良ければサクラ園でシートをしいてお花見もできます。
ご家族、お友達を誘って今年のお花見は「フラワーセンター」でどうぞ

IMG_0357ebine.jpg
【花の展示ホール】
エビネと早春の山野草展示即売会 4月11日(火)までです。
お立ち寄りください。

明日は「チューリップとお茶席(善意茶会)」と「邦楽演奏会」を予定しております。
お天気になるといいですね、晴れ男、晴れ女の皆さん、お越しくださいっ




最後は余談です(笑)
フラワーセンターの話では無いのですが、昨日お休みだったので
播磨中央公園の桜まつりをチラリと覗いてきました!
夜桜は初めて(*´ω`*)
MYカメラ持参でお花見してまいりました。
2017040701.jpg
播磨中央公園

今が満開!!とてもきれいで優雅で夜の撮影、楽しませていただきました。
んで、開花状況をフラワースタッフにもお知らせしようとLINEでこの画像を送りました。

最初は「満開?」とかそんな話の中、ふと気が付けば
「いかやき?」
「たこやき」
「やきそば?」
最終的にはリンゴ飴のイラスト!?

リンゴ飴のイラストがLINEにあったなんて、知りませんでした(;^ω^)
楽しいスタッフさんばかりです(笑)









チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村








4月6日の花の開花状況です。
ブログの不具合で遅くなりました(。>ω<。)ノ

暖かい日が続いていますので、開花も進んでいます。
取り急ぎUPします。

IMG_0034-1_2017040808453511d.jpg
【四季の花壇】

IMG_0313-1_20170408084534882.jpg
【風車前花壇】

IMG_0214-1_201704080845243f4.jpg
【四季の花壇】

IMG_0304アバンギャルド
【友愛の道】
チューリップ品種展示 アバンギャルド

IMG_0296-1_20170408084519986.jpg
【事務所前】

IMG_0290-1_2017040808451805b.jpg
【サクラ園】
サクラ
咲きはじめ

IMG_0270-1_20170408084511111.jpg
【サクラ園】

IMG_0222-1_2017040808450979d.jpg
【四季の花壇】

IMG_0195-1_20170408084508333.jpg
【シャクナゲ園手前】
サクラ

IMG_0115-1_20170408084351a8f.jpg
【あずまや】
コバノミツバツツジ

IMG_0080-1_20170408084352f30.jpg
【ツバキの森】

IMG_0092アセビ
【ツバキの森】
アセビ

IMG_0163-1_2017040808444603d.jpg
【シャクナゲ園】
つくし

IMG_0171シャクナゲ
【シャクナゲ園】
シャクナゲ一本だけ開花

IMG_0047-1_20170408084314524.jpg
【飯盛山】
エドヒガン

IMG_0130-1_20170408084450f04.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0135-1_201704080844511eb.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ
ピンクのトンネルにはまだなっていません(汗)

IMG_0106-1_2017040808434962d.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0101-1_20170408084348751.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0139-1_201704080844539a1.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0285-1_20170408084505855.jpg
【サクラ園】
サクラ、コバノミツバツツジ

IMG_0190-1_201704080845066b6.jpg
【四季の花壇】

IMG_0030-1_201704080843171a1.jpg
【四季の花壇】

今日、4月8日 朝9時に開花状況を確認しましたところ
四季の花壇(噴水のある)のチューリップ、3~4割開花しています。
桜も咲き揃ってきました!

そしてお天気も曇り~少し晴れ間が見えたり♪
ぜひぜひ咲きはじめの美しいサクラ、チューリップなど見にいらしてください
皆様のご来園をお待ちしております。







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?