Photo Gallery



こんにちは^m^
7月も残すところあと6日

実感としては「早い!」
一日一日過ぎるのが早い!!で、暑いっ!!
加齢のせいでしょうか?(笑)

サマーイルミネーションの大まかな設置もほぼ出来ました!?
あとは細かい調整と付け足し&電源確保。
昼間でもたまに電気、つけて見ています。
運が良ければ一足先に見られるかも!(^^)!

2017072502.jpg
【四季の花壇】
今日の夕方、点灯していました♪
まだOKが出ていませんのでUP出来ませんが、進んでますよ、G田課長~

IMG_0030-1_20170725195928acb.jpg
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_0036-1_201707251959290f0.jpg
【中央花壇】
アルセア 満開です。

IMG_0114-1_20170725200011337.jpg
【シャクナゲ園手前】
サルスベリが咲き始めました。

IMG_0107-1_20170725200009674.jpg
【ふれあい花壇】
今日のお題「ヒマワリ」
こぼれだねで開花したヒマワリ、自由きままに咲いています。
自然体(笑)

IMG_0104-1_2017072520001456f.jpg
【ふれあい花壇】
暑いからなのか、頭が重いからなのか
うなだれています、大きなヒマワリ


もうひとつのお題「かぼちゃ」
秋に向けてバックヤードでかぼちゃを育てている話、前にもUPしました。
そのかぼちゃ、順調に成長しています。
経過報告です。
さまざまなかぼちゃがたくさん実をつけています。
ここからUPするかぼちゃは手に乗るくらいの大きさです。

IMG_0075-1_20170725195948c28.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0073-1_201707251959465b9.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0070-1_201707251959454ac.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0078-1_201707251959428d8.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ



IMG_0095-1_20170725200012f21.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0080-1_201707252000047e2.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0091-1_20170725200001f8f.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0081-1_20170725195958775.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ

IMG_0093-2.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ
IMG_0085-2_20170725200000919.jpg
【バックヤード】
かぼちゃ
あぶないっ!!侵入しそうな勢いです
まだBIGかぼちゃの存在、確認できていませんっ。

IMG_0062-1_201707251959253b5.jpg
【木漏れ日の小道】
モミジ

2017072501.jpg
【亀ノ倉池】
最後に
すみません、業務連絡です。

企画誘客課長~、今朝池の中心を見ると白い浮遊物が
もしかして

もしかします?(;゚Д゚)
結果はいかに



明日7月26日は水曜日です。
フラワーセンターは水曜日がお休みです、くれぐれもお間違えの無いようにご注意ください。
「そうだ、フラセンへ行こう!」と思ったそこのあなた!!
27日(木)にお待ちしております~







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




こんにちは
蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

フラワーセンタースタッフもみんな元気です(たぶん)
ただ、この暑さ、外作業するにはキツイです

いっぱい食べていっぱい飲んで

そしていっぱい食べて(何回食べるねん!)この暑さ、乗り切りましょう~

今日はいきなりお題「ヒマワリ」
facebook、Twitter、Instagram等のSNSでも最近増えた質問が
「ヒマワリの開花状況」です。
そうですよねぇ^m^
この暑い日差しに似合う花と言えば「ヒマワリ」ダントツでしょ。
なので、これからはマメにヒマワリの開花情報をお知らせしたいと思います。

まず、花壇のヒマワリはまだ0%。
開花していません。
フラワーセンター園内でヒマワリを見られる場所は「ふれあい花壇」
昨年もヒマワリがずらりと並んでいた場所です。

IMG_0074-1_20170710190949fac.jpg
【ふれあい花壇】
手前の植物はサルビアです。

IMG_0079-1_20170710190950e0d.jpg
【ふれあい花壇】
ちょうど真ん中くらいの位置にヒマワリが咲いています。
これは昨年のヒマワリのこぼれ種から開花したものです。

IMG_0088-1_20170710190946ed0.jpg
【ふれあい花壇】
反対側から見た絵
ぽつぽつ咲いているのわかりますか?
画像右側に植えたヒマワリはまだまだです。

IMG_0083ヒマワリ
【ふれあい花壇】
寄りの画像ならいい感じに撮影できると思いますが
全体像を~となるとまだ厳しいですね(*_*;

IMG_0093-1_20170710191019b4b.jpg
【ふれあい花壇】
ほぼこんな感じです(汗)

IMG_0097-1jpg.jpg
【ふれあい花壇】
中にはこんな変わったヒマワリも。
360度、どこから見ても花が見られます(笑)
欲張りヒマワリ

IMG_0100ギボウシ
【ふれあい花壇手前】
ギボウシ

IMG_0037ジニア
【四季の花壇】
ジニア

IMG_0045エキナセア
【四季の花壇】
エキナセア

IMG_0050-1_20170710190932912.jpg
【宿根草園】
ブラックベリー
熟すと甘くて美味しいんだそうです(Tさま談)

IMG_0058セイヨウニンジンボク
【宿根草園】
セイヨウニンジンボク

IMG_0055セイヨウニンジンボク
【宿根草園】
セイヨウニンジンボク

IMG_0112-1_20170710191018a3f.jpg
【四季の花壇】
さぁ、とうとうイルミネーションの大物の設置開始
向かって右側を注目

IMG_0043-1_20170710190929376.jpg
【四季の花壇】
おぉ!と危ない…
あんまり近寄って撮影してしまうと、テーマが分かってしまって
ワクワク感減りますよね。
なので遠目でパチリ

IMG_0104-1_20170710191022e74.jpg
【四季の花壇】
この角度ならUPしても大丈夫でしょ?
さすがのG田課長もこれならお手上げかな^m^

皆さんも楽しみにして待っててくださいね。


ここからはもうひとつのお題「待ち遠しい秋」
秋、待ち遠しいですよねぇ
個人的に秋は好きです
が、そんな個人的な話はまったく関係なく昨日、H瀬課長から
秋に向けてバックヤードで進んでいるミッションを教えてもらいました。

IMG_0153-1_20170710191209a6c.jpg
【バックヤード】
さ~て何が植わっているでしょうか?








正解は「かぼちゃ」
H瀬課長の手が写っていますが、その手と葉を比べていただくと
大きさが分かりやすいと思いますが、めちゃめちゃBIGな葉
昨年のジャンボかぼちゃのタネから育てているかぼちゃです。
秋のハロウィンイベントでの展示や寄せ植えの為に育成しているそうです。
(食べるためじゃないと察知し、テンション

でもさすが、フラワーセンター
花はもちろん、
かぼちゃや宇宙イモまで育てますっ!!
ぜひさつまいももお願いいたしまする

IMG_0155-1_201707101912105b2.jpg
【バックヤード】
雌花 もう実が膨らんでいます♪

IMG_0165-1_20170710191212fa4.jpg
【バックヤード】
湯婆婆???
注;わからない方は「千と千尋の神隠し」で検索してみてください。

IMG_0169-2.jpg
【バックヤード】
かぼちゃのつるがどんどん伸びて、もうすぐお隣のハウスに辿り着きそうです!
きゃ~~~~(@_@;)
このハウスは食虫植物の神、D居課長の大切な食虫たちがたくさんいます

このままいくと「食虫植物」VS「かぼちゃ」の真っ向からの勝負になります。
どちらが勝つのか…

いや、そんな悠長な事言う前に、D居課長にコテンパンに怒られるわ(;´∀`)

どうなるのか、見守ります(汗)




ここからは余談中の余談
アヒルの水上小屋の端っこに「オオマリコケムシ」がいます。

きれいなものではないので、お食事中の方や気分のすぐれない方はスルーしてください(願)










oomarikokemushi.jpg
少し前からみんな気になってたものです(汗)
二つ並ぶとどうしてもそっち方面に見えてしまう~
「おっぱい」に見える派と「おしり」に見える派


私は「巨乳派」ですね(;^ω^)
T置課長はどっち派???(照)










こんにちは
連休明けのお仕事、家事、学校いかがでしたか?
無理のないように、まだ一週間始まったばかりです(汗)
ペース配分、間違えないように一緒にがんばりましょう

実は
私的に
今週、ものすごい大仕事が待っています…体力勝負((+_+))
スタッフの皆さん、腰の調子はどうですか?
がんばれそうですか??

これが終わればフラワーセンター的にもほっと一息つけると思います
みんなぁ~がんばろっ
「乙女たち、ご安全に!」
※すみません、ドラマにすぐ影響されるFです(笑)




では
今日のお題「クリーンキャンペーン」
フラワーセンターでは毎年、GW明けに近隣の道路などのゴミ拾いをしています。
2017050801.jpg
【道路】
食虫植物の神、D居課長もゴミ拾ってます(汗)
少し前から、また腰をグキッと痛めたみたいで辛そうです((+_+))
腰、お大事に。

2017050802.jpg
【道路】
クリーンキャンペーンの様子を撮影しておかないといけないのに
iPhone、事務所のデスクの上に忘れた(;゚Д゚)
なので、今回はやんこちゃんが撮影してくれました。サンクス

この前もiPhoneを置き忘れたことがあり、企画誘客課長に言うと
「それでもカメラマンか!?それでもブロガーか??(〃艸〃)」と突っ込まれましたが
課長、わたくしブロガーは認めますが、カメラマンではありません(汗)
お間違えなく!

IMG_3482シラン
【大温室 フラワーホール裏】
シラン

IMG_3479-1.jpg
【ウッドランド】
モミジ

IMG_3446杏梅
【ウメ園】
アンズウメ

IMG_3439白加賀
【ウメ園】
白加賀

IMG_3425-1.jpg
【シャクナゲ園】
まだまだシャクナゲ、ご覧いただけます。
そしてキリの花も咲いています。

IMG_3432キリ
【シャクナゲ園】
キリ

IMG_3406-1.jpg
【ふれあい花壇】
T田さまより開花情報いただきました。
「ふれあい花壇でシロバナタツナミソウが群生している」
携帯で検索しながら探してみると、あった!!!

IMG_3393シロバナタツナミソウ
【ふれあい花壇】
シロバナタツナミソウ
小さくてかわいい花
教えてもらわなかったら見逃してしまうところでした(汗)

IMG_3152-1.jpg
【ガーデンショップ】
母の日コーナー
カメラの師匠と同じ構図で撮影してみました、上達するにはまずは「ものまね」から

IMG_3153-1_2017050820070320f.jpg
【ガーデンショップ】
ラベンダー

IMG_3160-1.jpg
【ガーデンショップ】
ゼラニウム

IMG_3165-1_20170508200658985.jpg
【ガーデンショップ】
優しい色のラベンダー

IMG_3139サボタン
【ガーデンショップ】
サボテン

IMG_3536-1_201705082007309d0.jpg
【亀ノ倉池】
そして午後3時過ぎ

「鯉のぼりが変なことになってる」と企画誘客課長がぽつり
本当なら左端の方に赤い鯉のぼりがいるはずなのですが、なぜか黒い鯉のぼりを
ひとつ飛ばして青い鯉のぼりに絡みまくって、宙ずり(笑)
よっぽど青い子がお気に入りだったんでしょうねぇ(*‘∀‘)

2017050803.jpg
【亀ノ倉池】
さぁ、直すで!という事になりまたまた手直し
鯉のぼりに近づいていくと、もっとおかしいこれ↑が目に入って(汗)

何なん?
どうなってるん??
鯉のぼりの人魚バージョン(汗)??
鯉のぼりが二人羽織???

不思議な形の鯉のぼりたちを無事元通りに(≧▽≦)

2017050804.jpg
ふと横を見ると鯉のぼりのとうせんぼ。

2017050805.jpg
【亀ノ倉池】
はい、元通り♬
少し細く骨のように見えるのは、水にぬれて引っ付いているからです!
明日はこのまま、捻じれないまま泳いでくれますように
鯉のぼりは今月末まで泳ぎます!

最近、花より絶対鯉のぼりの方が多く撮影してる(笑)
夢に出てきそうwww(;^ω^)









鯉鯉まつり
平成29年4月22日(土)~5月30日(火)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村






WHAT'S NEW?