Photo Gallery


こんにちは
お盆ですねヾ(・∀・)ノ

お墓参り行きました?
普段からちゃんとお墓参りされている方も多いと思いますが
お盆は特にしっかりちゃんとお参りしましょう  自分にも言い聞かせております(笑)

そしてそれが終わればフラワーセンターのサマーイルミネーション
昨日もたくさんのお客さんが遊びに来て下さって賑やかな夜でした。
以前ブログで「探してみてくださいね~」とUPしたお月様も見つけてSNSでつぶやいてくださった方もあり
いつもの年よりワクワクドキドキしているFです。
お月様の詳細はこちらの記事で紹介しています。
まだまだお待ちしております、お月様見つけられたらSNSでUPしてくださいね~。
(※兵庫県立フラワーセンター、フラワーセンター他ハッシュタグをつけていただければ嬉しいです)

そして今日8月13日はandREさんのコンサートがあります!
8月13日(日)19時~・20時~
男性デュオの素敵なステージをぜひ見にいらしてください~♪(/・ω・)/ ♪

さてここからは8月11日の「歌とエレクトーンコンサート」の画像です。
夕暮れ時から始まり、どんどんイルミネーションの光が増し、素敵な歌声とエレクトーン
「フラワーセンター」ではなく、どこかの素敵なラウンジ??みたいな
ムーディーなステージでした。
ご覧ください。

IMG_0038-1_20170813112528226.jpg
【レストハウス】
始まった時はこの明るさ

IMG_0061-1_20170813112531159.jpg
【レストハウス】
一曲終わる頃には、もうこの暗さ

IMG_0047-1_20170813112529702.jpg
【レストハウス】
岸本先生と芝本先生 fiore 
聖子ちゃんや百恵ちゃん 私達世代にはうれしい歌がいっぱい♪

IMG_0075-1_2017081311253274f.jpg
【レストハウス】

IMG_0113-1_201708131125346e3.jpg
【レストハウス】

IMG_0153-1_20170813112535d40.jpg
【レストハウス】

IMG_0170-1_convert_20170813111748.jpg
【レストハウス】

IMG_0187-1_convert_20170813111819.jpg
【レストハウス】

IMG_0199_convert_20170813111850.jpg
【レストハウス】

IMG_0216-1_20170813112543b1f.jpg
【四季の花壇】
歌の合間にはイルミネーションもご覧ください♪

IMG_0269-1_convert_20170813111917.jpg
【レストハウス】
見逃した方、ご安心ください。お2人のステージもう一回あります(^-^)/
次回は8月27日(日)19時~・20時~
ぜひ聴きにお越しください~

IMG_3667-1_20170813112546395.jpg
【四季の花壇】
この真ん中の古代鏡
きれいですよねぇ、これ、めちゃめちゃ時間、手間かかっています。
お隣の古代鏡博物館のスタッフさんにも協力いただき一緒に作り上げた作品です。

IMG_5299-1_convert_20170813111946.jpg
【四季の花壇】
昼間、ご覧いただくと分かるかと思いますが一個一個結束バンドでくくりつけています。
握力、いや指力が無くなりそうになる時もありましたが無事完成した時は感動しました
ここもじっくりご覧ください。






ここからは余談です。

IMG_5478_convert_20170813112018.jpg
【古代鏡博物館】
今日の朝、開園前におとなりの古代鏡博物館に蜂の巣発見!
お客様がいないこの時間に一気に撤去作業開始

IMG_5480_convert_20170813112155.jpg
【事務所前】
実は博物館の蜂の巣駆除はこれで3回目
蜂のお気に入りなんでしょうか?
消防の水で撃ち落とす作戦
T平さんが水が出るホースを持ってると…
ちょうど目の前に出勤のトミーが

IMG_5481_convert_20170813112224.jpg
【事務所前】
あ~~~
やられた!?
朝から水も滴るいいおとこでした(笑)

IMG_5483_convert_20170813112259.jpg
【事務所前】
消防開始?みたいな絵

IMG_5486_convert_20170813112329.jpg
【事務所前】
そしてころりんと蜂の巣
またきっと作りますね(´・_・`)

IMG_5487.jpg
【芝生広場】
朝のアヒルちゃん
「最近夜遅くまでにぎやかだから、寝坊しちゃうwww」
って言うてます(ノ∇≦*)











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m












こんにちは~(^-^)/

毎日毎日、言いたくないですが


暑いですね(汗)

外作業が多いスタッフの中にも体調を崩す人が出たり
本当に危険な暑さが続いています。
皆さんも水分補給、たっぷり休息
気をつけてくださいね

私は
まだまだご飯がおいしく感じ、元気です

さて今日は2回目の食虫植物教室でした。
今回も大人気で13時~の回が定員に達し、急きょ11時からも教室がありました。

IMG_0133-1_20170806180013a02.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
この画像は13時からの部

IMG_0125-1_convert_20170806175810.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
おっ!D居課長の本持参の男の子が♪
サイン、もらえたかな?(笑)

IMG_0155-1_20170806180014375.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
今回特別にサラセニアの捕虫葉を切って中を観察。
虫が入っててちょっとグロテスク…。゚(゚´Д`゚)゚。
絵、上手ですね。

IMG_0180-1_2017080618001761c.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
大人気のハエトリソウ

IMG_0156-1_201708061800168a8.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
ねばねばモウセンゴケ

IMG_0138-1_convert_20170806175859.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
実際に触って見て、仕組みが良くわかったと思います。
参加いただいたみなさん、おつかれさまでした。
そして腰を痛めているのに2回ステージをこなしたD居課長、ごくろうさまでした。

IMG_0093-1_20170806180010a23.jpg
【ガーデンショップ】
フラワーセンター産のサラセニアも販売中!
無くなり次第終了となりますので、欲しい方お急ぎください!

IMG_0095-1_20170806180012370.jpg
【ガーデンショップ】
キウイも販売してます♪

IMG_0051-1_201708061800217ea.jpg
【風車前花壇】

IMG_0070-1_20170806180026a18.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
アサガオ

IMG_0065-1_20170806180025d8c.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
アサガオ

IMG_0062-1_20170806180023d65.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
アサガオ

IMG_0061-1_20170806180022bb3.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
アサガオ

IMG_0077-1_convert_20170806175658.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
ルコウソウ



さぁ、今日8月6日(日)もイルミネーション、点灯しております!!
ぜひぜひ皆さん、夕涼みにお越しくださいヽ(´∀`)ノ


IMG_0042-1_convert_20170806175557.jpg
【友愛の道】
昨日のお月様

IMG_0079-1_20170806180028720.jpg
【亀ノ倉池】
初日 8月4日には無かったイルミネーションがこれ↑
昨日、初お目見え(*´v`)

IMG_004-15.jpg
【亀ノ倉池】
光ると幻想的でかわいい雪だるまのようです。
昨年は、アヒル?白鳥のイルミネーションが光り輝き、本物のアヒルちゃんとの
コラボも見られましたが、今年はいかに!?
このボールの上にアヒルちゃんが乗ってくれたら

きっとすごいニュースになりますね(笑)
乗ってくれるか!?
期待しつつ、待ちましょう







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


みなさん、こんにちは(*´ω`*)

夏休みに入ってそろそろ退屈になってきたお子さん、
夏休みにどこかへ遊びに行こうと思っているパパ&ママ
お盆にお孫さんたちが遊びに来る予定のおじいちゃん、おばあちゃん
お待たせしました、皆さん、明日から始まります!
フラワーセンターのサマーイルミネーション

8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日と14(月)・15(火)
点灯時間:18:00~21:00
   夜間入園は17時~可

毎回、製作段階で
「楽しみにしてます~」
「始まったら絶対見に来ます~」と温かい声をかけてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。
そんな楽しみにしてくださっている方々へ一足早く…
いえ、一晩早くなんとなくの様子をお知らせしたいとおもいます

実はスタッフ向けに「試験点灯」が8月1日、新聞社他メディア向けに「試験点灯」が2日、3日とありました。
私は2日の夜に参戦してまいりました。

まずはボランティアで撮影してくださっていますY崎さんの画像です。

3650.jpg
【レストハウス フルーリ前】
いかがですか?
ステキでしょ???
少し人影が見えるのはレストハウスのテラス。
ここでBBQをしながら、ゆっくりイルミネーション鑑賞できます
BBQは予約制です。徐々に予約が埋まって参りました、気になる方はお早めに予約ください。
詳しい内容はこちら(PDFが開きます)

この先は素人撮影の画像です。
あまり期待せず、雰囲気を見ていただいて来園時のシミュレーションにお役立てください(笑)



IMG_3651-1.jpg
【滝前】
花火
これは昨年度も展示しました。
赤色は◇◇◇さん、黄色は△△△さん、、緑色は□□□さんと一つずつ各スタッフが担当して
作り上げたので、みんな自分の花火が一番!!と言い切ります(笑)どれも綺麗に光っています♪

IMG_3717-1_20170803195800531.jpg
【四季の花壇】
今年のテーマは「花と古代鏡」
もう説明は要りませんね、古代鏡展示館の鏡をイメージして
いろんな作品を作りました。

IMG_3701-1.jpg
【四季の花壇】
ギリギリですが、まだ軽トラックがこの場所にある

最後の最後まで「一番きれいで一番BESTの状態をご覧いただきたい!」という園長
連日遅くまで作業、ご苦労様です(;´∀`)
きっとお客さんにも気持ちが届くと思います♪

IMG_3675-1.jpg
【四季の花壇】
撮影し始めたのが、午後7時
まだ少し明るかったです。真っ暗の中でご覧いただくには午後8時くらいがおすすめです。

IMG_3667-1.jpg
【四季の花壇】
「花と古代鏡」わかりやすいテーマです
この真ん中の緑の古代鏡
何日かかったでしょうか…今回の作品の中で一番手間ひまかかっていると思います。
近くでじっくり鑑賞してみてください。

IMG_3705-1.jpg
【レストハウス フルーリ】

IMG_3614-1.jpg
【四季の花壇】
ここにもたくさんの花と鏡があります。

IMG_3613-2.jpg
【四季の花壇】
鏡に映ると文字も逆になり、おもしろいですね。
この鏡、どこかで見たことありませんか???
次回、この鏡の正体をご紹介します。

IMG_3691-1.jpg
【四季の花壇】
どこかでひっそり光っているハート♡

IMG_3741-1_201708031958056f9.jpg
【四季の花壇】

IMG_3749-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_3730-1_20170803195801a9c.jpg
【四季の花壇】
シャッタースピードで遊んでみたらいつもより多く回ってます(笑)

IMG_3752-1_201708031958148c2.jpg
【四季の花壇】
こっちの観覧車なんか、びっくり^m^
いろんなモードで楽しめます。

IMG_3756-1_20170803195816968.jpg
【友愛の道】
光のトンネル 約100メートル。
昨年はブルーやグリーンを中心に涼し気なトンネルでしたが
今年はピンク色や赤など可愛らしい配色になっています、T置課長好みだそうです

IMG_3818-1.jpg
【芝生広場横】
対岸からは、こんな風に見えます。

IMG_3783-1_20170803195817732.jpg
【友愛の道】
光のトンネル
わざとボケさせてみました('◇')ゞ

IMG_3793-1.jpg
【芝生広場】
トンネルの少し先には「LOVELOVEコーナー」が(≧▽≦)
ご夫婦でも、お友達でも、もちろんLOVELOVEカップルでも(アベックじゃないですよ~汗)
ここで仲良くくっ付いて記念撮影してくださいっ!!
極力、邪魔はいたしませんので(笑)

IMG_3845-1_201708031958282b2.jpg
【友愛の道】
こんな風にお月さまも顔を出してくれる日もあります

お月さま

と言えば、今回のイルミネーションのどこかにこの物体があります。↓↓↓↓

2017080301.jpg
【事務所】
よ~~~く見てください、そして読んでください。
この話の流れからいくと…

そうです!!大正解!!
「お月さま」それも三日月@イルミネーション 製作:F&Kちゃん

どこかでぼや~と光っています、見つけてください(願)
そしてよろしかったら、撮影していただきTwitterやインスタグラム、Facebookなどに
「#兵庫fc」 「#兵庫県立フラワーセンター」 「#加西フラワーセンター」などのハッシュタグを
つけて投稿ください
※ハッシュタグが無いと見つけるのが大変難しくなってきます。

本来なら何かお礼を…というところなのですが、私、チカラもお金もまったくございません(汗)
なので、「いいね」を必ず押させていただきますっ
発見次第、押しますので、ガンガン投稿して、フラワーセンターのイルミネーション
拡散してください~~~~~

さぁ、明日午後5時、皆様のご来園をお待ちしております(^-^)/







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




こんにちは
皆さん、とうとう明日です!!
明日から夜のフラワーセンターが始まりますっ

サマーイルミネーション
8/5(金)~8/28(日)の金・土・日の夜限定
18:00~21:00

8月11日(木)、15日(月)、16日(火)も点灯します!
数日前からメディア、取材の方を招いて試験点灯が行われています。
わたくしも昨日、カメラの師匠と一緒に撮影させていただきました。
最後にチラリとお見せしたいと思っております。
そして大きな声でお伝えしたい!虫刺されには注意(*・`ω´・)ゞ
虫よけスプレーしていなかったので、腕や足が真っ赤でボッコボコになりました、私(泣)
虫よけスプレーしてお越しください(笑)

「今年のテーマ」は“ねがいをこめて”
みなさんのねがいは何でしょうか?
それぞれのねがいを思い浮かべながら、キラキライルミネーションをぜひ楽しんでいただきたいと思っています。

連日の試験点灯、手直しで園長、M山課長、T置課長
遅くまでお疲れ様です。
どうか倒れないで…笑顔で最終日、迎えられますようにお祈りいたします。

ってひとごとではありません!
スタッフみんな交代で「夜のお仕事」 があります、走り続けます!!
お仕事帰りやお盆の帰省、デートなどにお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

入園料は午後5時までは通常料金
午後5時以降はイルミネーション価格に変更になります。(イルミネーション点灯日)
※温室や池の向こう側など立ち入れない場所がありますのでご了承ください。

レストハウスでのBBQもまだ予約承り中!
お電話ください~~~~!

2016080401.jpg
【南入口】
ハイビスカス

IMG_0044-1_20160804195545a04.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
昨日は夜遅くまでイルミネーション撮影で寝不足のF
寝不足の時は、熱中症になりやすいってご存知でした?
なので、安全の為(笑)フラワーセンターで一番涼しいベゴニア室から撮影スタートです。

IMG_0047-1_20160804195547389.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0054-1_20160804195559060.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
園内散策の途中、クールダウンにおすすめです。

IMG_0049-1_20160804195541b73.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0057-1_20160804195600607.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0039-ペルビレイ1
【大温室 ラン室】
この気温の中、元気いっぱいなのがこの食虫植物たち
大きな大きなペルビレイの株が皆さんをお待ちしております。
ここからは「おふくろさん」が続きます。
カタカナが苦手なお年頃(〃▽〃)表記間違いがありましたらこそっと教えてくださいね(笑)

IMG_0010レインワイルドティアナ
【大温室 ラン室】
レインワイルドティアナ

IMG_0001ビーチー
【大温室 ラン室】
ビーチー

IMG_0034ラフレシアナ クチン 丸型
【大温室 ラン室】
ラフレシアナ クチン丸型

IMG_0028トルコカルパ レッド
【大温室 ラン室】
トルコカルパ レッド

IMG_0025アンプラリア スマトラグリーン
【大温室 ラン室】
アンプラリア スマトラグリーン

IMG_0019アンプラリア ヴィゴール
【大温室 ラン室】
アンプラリア ヴィゴール

IMG_0013アルボマギナタレッド
【大温室 ラン室】
アルボマギナタ レッド

IMG_0031マキシマ モルッカ
【大温室 ラン室】
マキシマ モルッカ

IMG_0007サンギネア#2
【大温室 ラン室】
サンギネア#2

IMG_0004フーケリアナ ナカガワ
【大温室 ラン室】
フーケリアナ ナカガワ

まだまだ追いつかない!
食虫植物だけ撮影している訳にはいかず、また次回へ続く(*´~`*)

IMG_0094-1_20160804195558dc9.jpg
【中央花壇】
今日現在のヒマワリの状況ですが
この暑さ、下降線
まだきれいなものもありますが、一番最初に開花した品種などは散っています。

IMG_0101-1_20160804195618aac.jpg
【中央花壇】
全部のヒマワリに見つめられているようでちょっと恥ずかしい(〃ノωノ)

IMG_0095テディベア
【中央花壇】
テディベアという名前のヒマワリ

IMG_0135-1_20160804195620bf6.jpg
【中央花壇】
花壇に水をまいてもまいてもどんどん照らされまたカラッカラ(//>ω<)

IMG_0083-1_20160804195602768.jpg
【中央花壇】
花たちも喜んでいるように見えますね。

IMG_0091-1_20160804195556c67.jpg
【中央花壇】
ヒマワリの撮影をしていると花壇担当スタッフさんが
ホースを持って「水、かけましょか?笑」と声をかけてくれました。

一瞬「水浴びしたい!」という誘惑が頭をよぎりましたが
事務所に帰ってみんなにどう説明しよ!?(//>ω<)
誤ってこけて小さな池に落ちたって事にする???(汗)
そんな悩んでいる私の頭の中が見えたのか、スタッフさん
「いやいや、ヒマワリに水掛けましょか?ツヤツヤした花が撮れるから」

やってしまいました…
うっかり屋さん(汗)
今度はツヤツヤしたヒマワリ、撮影させてください|д゚)チラッ





さて、最後にイルミネーションの画像です。
いっぱい撮影したんですが、ネタバレすると楽しみが半減すると困るので
一枚だけ(/∀\*)

IMG_0022-1_20160804195444e0a.jpg
師匠におんぶに抱っこ(笑)
昨年はほぼiPhoneで撮影するはめになりましたが今年は一眼で
「ぱっと見たらカメラマン?」のようなイメージで撮影

※師匠へ やはり大きなパソコン画面で確認するとブレてました
夜撮影、イルミ撮影は難しいです…


皆さんもいっぱい撮影して、ブログ、HP、Twitter、Facebook、インスタなどで
どんどんUPして盛り上げてくださいっ♪

ご来園をスタッフ一同お待ちしております。






サマーイルミネーション
8/5(金)~8/28(日)の金・土・日の夜限定
18:00~21:00

8月11日(木)、15日(月)、16日(火)も点灯します!

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

事務所の横の奥の奥の方に“タカサゴユリ”が咲いています
(T課長情報)
IMG_7664yuri.jpg
【事務所横】
たくさんつぼみをつけています。場所が分かりにくいので、
撮影したいなぁ~と思われた方、事務所に寄って聞いてみて下さいね。

IMG_7922-1.jpg
【レストハウス】

IMG_7938midori.jpg
【四季の花壇】
緑のカーテンも、夜には違う顔に変わります。

IMG_7942-1.jpg
【滝前】
この虹、大好評なんですよ~
この前で撮影すると幸せになりそうな気がします(笑)

IMG_7947-1.jpg
【噴水】

IMG_7961-1.jpg
【事務所】
これ、今年初めて導入されたものなんです!
なんと、レーザー光線ですっ!!
次々と変化し、いろんな形や色で楽しませてくれます。
ちなみに、この窓の部屋は「授乳室」なんです。
部屋の中からも、このにぎやかな模様がたっぷり楽しめるんですよ~
小さなお子さん同伴のお客様、オムツ換えや授乳など
遠慮なく事務所へお越しくださいね!!

イルミネーションは
9月2日までの金、土、日曜日の夜限定で催しております。
ぜひ一度ご覧くださいませ。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?