Photo Gallery



こんにちは
3月23日
フラワーセンターでは年度末という事もあり
何やらバタバタしているように感じます(*´ω`*)

私も企画誘客課長から「Fさん、…」と声を掛けられるたびに
まだドキドキしています。
クビ?異動??
4月からもこのブログを担当させていただけるのか…まだわかりませんが
今月末までがんばってコツコツ更新しますのでお付き合いよろしくお願いします~


まずは驚いた事!

IMG_0051-1_20170323192400d8e.jpg
【友愛の道】
ハクモクレンがもう咲き始めています!
早いっ、例年より早いですから(*_*;
そんなに急いで咲かないで~~~

IMG_0073-1_20170323192407cad.jpg
【中央花壇】
そしてもうひとつの驚いたことは↑
入口入ってすぐのところから温室入口までチューリップロードが出来てる!
昨日までナノハナだけだったのが一気に「春」満開

IMG_0087-1_201703231924156ed.jpg
【中央花壇】
花壇はまだですが、鉢植えのチューリップが見ごろです。

IMG_0081-1_2017032319241028a.jpg
【中央花壇】

IMG_0079-1_201703231924095a0.jpg
【中央花壇】
チューリップと一緒にナノハナも咲いています♪

IMG_0072-1_20170323192406cea.jpg
【中央花壇】
チューリップ

IMG_0089-1_20170323192416184.jpg
【中央花壇】
ナノハナ

IMG_0085-1_2017032319240494b.jpg
【中央花壇】
チューリップ

IMG_0161-1_20170323192418d00.jpg
【中央花壇】
チューリップ

IMG_0169-1_20170323192419d45.jpg
【温室入口】
チューリップ

IMG_0171-1_201703231924217b4.jpg
【中央花壇】
わざと画像を回転させてるわけではないんです(>_<)
場所を移動したから気温の変化でチューリップ
ショボ~~ン(汗)
どうか復活しますように。

IMG_0180-1_201703231924267eb.jpg
【中央花壇】
この真っ赤の品種はめちゃくちゃ元気でした見ているこっちも元気になります

IMG_0056ベニアラジシ
【ログハウス】
紅荒獅子





もうひとつのお題「あれれ?ストレプトカーパス シルビア」
担当スタッフさんから「普通じゃない!?シルビア咲きました」と教えてもらい
さっそく撮影してきました。

皆さん、 ストレプトカーパス シルビアってどんな花がご存知ですか?

IMG_0129シルビア
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス シルビア
イワタバコ科の植物で通常は↑こんな風に紫色&うすい黄色の2色に分かれているような花びらなのですが…

IMG_0124シルビア
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス シルビア
ジャジャ~~ン!!
花の外側が紫色で、中がうすい黄色
珍しいです。フリルも心なしかゴージャスになっているような(笑)
ゲスネリア室のオレンジ色のトンネルの中に展示していますので
通る際には見て行ってください。

IMG_0103-1_20170323195049626.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今日の水浮花は「球根ベゴニア」可愛い

2017032301.jpg
【南入口】
どうです?
可愛いテントハウス(笑)
T置課長が建ててくれましてん…ここで「仕事がんばるように」と私の為に(;^ω^)
ご期待に答えられるように頑張りますっ



ここからは花ではなく「生き物」話です。

IMG_0038-1_20170323192357093.jpg
【事務所】
今日、偶然かめきちの足の裏、撮りました!!
亀の足の裏、見たことあります???(笑)今まで生きてきた中で初めてかもです

2017032302.jpg
【友愛の道】
そして「生き物」に分類するのはどうなん??と突っ込まれそうですが
昨日のシーサー
よく見てください、目が花!?いや、花が目?
Sちゃん撮影 
ちょっと寄り目なシーサーやね(笑)と笑い話でその日は終わり

2017032303.jpg
【友愛の道】
今日、T平さんが「ブログネタ、送ったから~」とこの画像(笑)
みんな、思う事は一緒やね(;^ω^)
私の中ではこの一件はてっきりT平さんかと思っていましたが、違うそうです。

IMG_0043-1_20170323192359e81.jpg
【友愛の道】
そして今日、私が撮影しようと思った時のシーサー
(≧▽≦)目が段違いになってる…
明日はどんな風に変わっているのか楽しみです


そして「生き物」のトリはやっぱり「あひるちゃん」
今日、開園前に朝ご飯をあげようと亀ノ倉池を探してみたのですが
あひるちゃんたちの姿が見えなくて、ハラハラドキドキ

諦めかけた瞬間  「ガー」の声が!
振り返ると

2017032304.jpg
【芝生広場】
見つからないようにこっそりこっそり水の中を歩いている感じ(笑)

2017032305.jpg
【芝生広場】
池からの段差もへっちゃら~みたいな「どや顔」で

2017032306.jpg
【芝生広場】
「見つかってしまった!早く池に帰らなっ!」みたいな空気を出しながら
一目散に亀ノ倉池へと向かいます。

2017032307.jpg
【芝生広場】
この後、池への通路が見つけられずアタフタするあひるちゃんたち

もぉ~心配させるんやから(*_*;
この季節、朝一番は芝生広場にいるかもです…
皆さんもあひるちゃんを見つけたら安全な場所へ(池)と誘導お願いします








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


どんどん春らしくなってきたフラワーセンター
でも花壇のチューリップはまだですっ!咲いていません(@_@;)
IMG_0029-1_20170322194040477.jpg
【四季の花壇】
チューリップ

IMG_0277-1_20170322194223230.jpg
【風車前花壇】
花壇のチューリップで一番先に咲きそうな風車前花壇
ちゃんとチューリップの形が見えて来ました(笑)

IMG_0274ポピー
【風車前花壇】
風車前花壇のチューリップの次に見ごろになる予定の「ポピー」のつぼみ
不思議な形だと思いません???(*゚Q゚*)

IMG_0180-1_201703221941560a4.jpg
【林床花壇】
雨上がりのチューリップは雨水をためててキラキラ☆彡

今見頃!!のチューリップお目当てのお客様は温室内(フラワーホール)を目指してお越しください。
他の早春の花を楽しみたい!と思ってらっしゃる方へ今咲きはじめ、見ごろになってきた花を紹介します。

IMG_0047-2.jpg
【宿根草園】
お客様から「どこにクリスマスローズ咲いていますか?」という
お問い合わせをいただきました。
うつむきがちに咲いているので、見つけにくいかもですが、
赤丸の部分です。

IMG_0045クリスマスローズ
【宿根草園】
クリスマスローズ
ブログでUPする場合も場所を記入していますので参考にしてみてくださいね。

IMG_0088-2_20170322194146200.jpg
【しゃくなげ園手前】
次はトサミズキ
園内にはこの場所のほかに「友愛の道」「温室裏」でも咲いています。

IMG_0072トサミズキ
【しゃくなげ園手前】
トサミズキ

IMG_0075トサミズキ
【しゃくなげ園手前】
トサミズキ

IMG_0052スイセン
【宿根草園】
スイセン

IMG_0037-1_201703221940556da.jpg
【宿根草園】
スイセン

IMG_0187-2.jpg
【温室裏】
こちらもスイセンが咲き始めています。

IMG_0200-1_20170322194159db6.jpg
【温室裏】
スイセン

IMG_0057-1_20170322194112547.jpg
【四季の花壇奥】
ムスカリもどんどん咲いています!

IMG_0058-1_20170322194106071.jpg
【四季の花壇奥】
ムスカリ

IMG_0039-1_2017032219405748d.jpg
【つばき園】
つばきも少しずつ見ごろに近づいています♪

IMG_0153赤呼子鳥
【つばき園】
赤呼子鳥

IMG_0163無類絞り
【つばき園】
ツバキ 無類絞り
IMG_0131草紙洗
【つばき園】
ツバキ 草紙洗

IMG_0144-1_20170322194141240.jpg
【つばき園】

IMG_0064アオジ
【うめ園】
可愛いアオジと目が合っちゃいました(≧▽≦)

そして皆さんに見ていただきたい!撮影していただきたい花がこれ↓
IMG_0035ハナノキ
【事務所前】
事務所前に大きなハナノキがあります。
遠くから見ても木が赤く見えるので分かりやすいと思います。
満開です。

IMG_0032-1hananoki.jpg
【事務所前】
ハナノキ
長い雄しべが5本

IMG_0030ハナノキ
【事務所前】
ハナノキ
カエデ科で雌雄異株。
山田相談員さんに教えてもらいましたが、この木は雄だそうです。
男の子だけでは寂しいですねΣ(´Д`*)
彼女、急募(笑)



はい、ここからは別世界です(笑)
チューリップまつりが始まっているのに「チューリップの画像」が無いなんて
フラワーセンターとしてはダメですよね!!
フラワーホールの満開のチューリップ、行きます!!

IMG_0255アーリーサプライズ
【大温室前】
アーリーサプライズ

IMG_0224-1_201703221941538f0.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0230-1_20170322194155740.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0244-1_20170322194212767.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0242-1_201703221942111c5.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0234-1_20170322194209680.jpg
【大温室 フラワーホール】
春満開!温室内でゆっくりお楽しみください♪

2017032201.jpg
【南入口付近】
以前ブログでも書いた「見ごろ情報」の掲示板
T置課長と相談の結果、今日この場所に貼ってみました。

「入園前に見られる」
「立ち止まってじっくり見ても次のお客さんの邪魔にならない」
など、注意点をクリアーしていくとこの場所しか無く((((;´・ω・`)))

たぶん、見つけにくいと思いますが園内散策時にはぜひ「見ごろ情報」お役立てください。
また「こうした方がいいよ~」とか「こんな風にしてほしい」とかご意見、ご提案などありましたら
どんどんコメント入れてください(願)
私ではなく、課長が考えてくれると思います(〃▽〃)

2017032202.jpg
最後に


「食欲の春」
のかめきちなのでした

“絶賛おやつ募集中”私じゃなくかめきち…ですよ(笑)







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

こんにちは
2月最初の日曜日   
フラワーセンターのある加西市は朝から一日ずっと雨
まぁ、雪よりはましですが雨だとゆっくりお散歩やランニングできません(つω-`。)

年間パスポートを買って、お散歩やランニングをしに来られるお客さんも
結構いらっしゃるんです♪
景色を楽しみながら安全に走れる、疲れたら喫茶でコーヒーやソフトクリームや
ぜひぜひお試しください
ランニングと言えば
今週水曜の休園日は地元北条高校のマラソン大会がフラワーセンターで開催されます。

ちなみに運動がまったくできない私は子供時代、マラソン大会の日は「雨降れ~~~」と
念じておりました(笑)
でも走らなくてもいい大人になると気持ちに余裕が。
いいお天気になるとイイですね

IMG_0076-1_201702051916302ec.jpg
つぼみだったフクジュソウが咲き始めています。
節分、過ぎたからですねきっと♪

IMG_0030-1_201702051915470b0.jpg
【中央花壇】
ビオラ

IMG_0037カラタネオガタマ
【南入口すぐ】
カラタネオガタマのつぼみ
もふもふしてて温かそうです

IMG_0027-1_20170205191545d28.jpg
【大温室 エントランス】
展示協力:加東市観光協会

IMG_0085-1_2017020519163486e.jpg
【大温室 エントランス】
本当にきれいなお顔、してらっしゃる~と
惚れ惚れしながら…ふと我にかえり
自分ちのお雛様、いつ出せるんだろう!?
いや、今年は出せるのか!?不安になる(笑)

IMG_0038-1_20170205191605547.jpg
【大温室 エントランス】
これくらいの大きさならすぐにでも出せるんですが|ω・`)

IMG_0080シャーマス
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展 シャーマス

IMG_0070ベゴニア ペアルケイ
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア ペアルケイ
ベゴニアの黄色系園芸種はこの品種から作出されているそうです
すごい、黄色の親分です!

IMG_0041-1_2017020519160851b.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0045コドナンテ グラキリス
【大温室 ゲスネリア室】
コドナンテ グラキリス

IMG_0052コーレリア シルバーフェザー
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア シルバーフェザー

IMG_0054エピデンドラム
【大温室 ラン室】
エピデンドラム

IMG_0061-1_20170205191620a52.jpg
【大温室 ラン室】
ファレノプシス(コチョウラン)

IMG_0073サザンカ
【友愛の道】
サザンカ

IMG_0037河津桜
【芝生広場横】
河津桜

IMG_0028リョクガク
【友愛の道横】
ウメ リョクガク

IMG_0065マンサク
【大温室 フラワーホール裏】
マンサクの花が少しだけ顔を出していました。

IMG_0054ツグミ
【友愛の道】
昨日のツグミ
かわいい瞳ですね。近くに寄ってもまったく警戒しないで
のんびり日向ぼっこかな?

野鳥って雨の日、少ないと思いません???
鳥のことをあまり知らないので、そう思ってましたが
今日のこの雨の中でもいろんな鳥に会えました!
私が撮りたい!と日々思っているカワセミも見かけたのですが
カメラの準備をしようと思った瞬間、いなくなり(泣)
カワセミの早さには驚かされてばかりです。

IMG_0103-1_20170205191635981.jpg
【友愛の道】
ずぶ濡れのこの子は!?
まん丸でかわいい

IMG_0130-1_20170205191652d14.jpg
【友愛の道】
ハクモクレンの大きな木に「ヤマガラ」います!
分かります???

IMG_0130-2.jpg
【友愛の道】
つぶらな瞳 ヤマガラ
ちょっと鳥撮影が楽しくなってきました

2017020501.jpg
最後に今日のお題「マダガスカルジャスミンのその後」
大きな立派な実が私の手元に届いたのは少し前のブログ(最後の方)で報告しましたが
今日はその後
あの実が腐って異臭を発する前にT田課長が種だけ取り出してくれていました。
これがこれです↑
(下にひいているのは、賞状の試し印刷です、決して本物の賞状ではありません汗)
タネのお尻?頭?にフワフワの羽毛のようなものが付いていて
気持ちいいんです。
この前を通るたびに、種とこのフワフワを触って感触を楽しんでいたのですが
ちょっと悲しいお知らせが…

T田課長の口から「しいな」という単語が。
皆さん、「しいな」ってご存知ですか???

急に「しいな」と聞いて
それって何語?漢字?カタカナ?しいなりんご??とか
いろいろ意見が出ましたが(笑)、わからずネットで検索

漢字で書くと「粃」
意味は
1 殻ばかりで中身のないもみ。
2 うまく実らないで、しなびてしまった果実。
3 中身のないもの。価値のないもの。



ってことは、ダメなタネって事ですかね?(;д;)
良い種だったらプレゼントできたのに…
試しにフラワーに植えてみます??課長。

ひとつ勉強してかしこくなりました










ひなまつりフェア
平成29年2月3日(金)~3月17日(金)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村















2017-01-26 16 (2)
【亀ノ倉池】
毎日、朝起きてすぐに「雪が降ってるか積もってるか」を確認することが
習慣になってきた今日この頃ですが、近畿地方の大寒波は終わったみたいですね^m^
でもまだ積もっている地域や、たくさんの雪が残っている地域があると思います。
まだまだ気を抜かず、気を付けてください~
今日の亀ノ倉池も手前部分が凍っていました。

朝は寒くてなかなかマフラー&ジャンパーを脱げませんでしたが
昼間はポカポカいいお天気
お天気が良くなると、すぐにあちこちで開花が始まって見逃すことも(汗)
なので、今日はツバキの森方面へ山登りしてきました。

IMG_0007ツバキ
【ツバキの森】
残念ながら、まだ見ごろになっていません、ツバキ
ほぼ蕾です。

IMG_0008ツバキjpg
【ツバキの森】

IMG_0013-1_20170126192452172.jpg
【ツバキの森】
真っ青な空、きれいですよね~。
不思議とこのキツイ坂になると毎回「森のくまさん」の歌が口から出て来ます…
なんでだろう???自分でもわかりませんが、この付近で歌が聞こえてきたら私です(笑)

IMG_0017-1_2017012619245343a.jpg
【東屋から】
温室

IMG_0035ドウダンツツジ
【飯盛山】
ドウダンツツジ
「ドウダン」は、枝分かれしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台(結び灯台)の
脚部と似通っており、その「トウダイ」から転じたもの~Wikipediaより

IMG_0030ドウダンツツジjpg
【飯盛山】
ドウダンツツジ
確かに灯台みたいに見えますね。

IMG_0097未開紅
【ウメ園】
ウメもこの陽気でどんどん開花するか!?と
見て来ましたが、咲いているのはこの未開紅、1本だけです。

IMG_0092未開紅
【ウメ園】
未開紅

IMG_0080未開紅
【ウメ園】
未開紅

IMG_0127-1_20170126192532f9b.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0048-1シロハラ
【飯盛山】
ツバキの森からシャクナゲ園へと降りてくると視線感じる。
この子がじ~~~っと
ボランティアで野鳥の撮影をしてくださるC澤さんの野鳥ファイルで確認すると
「シロハラ」だと思います。

IMG_0073-1_201701261925151f2.jpg
【バラ園上空】
この大きな鳥はバラ園の上空を気持ちよさそうにぐるぐる回ってました。
名前、確認し忘れました(汗)

IMG_0029-1_2017012619245344e.jpg
【バラ園上空】
そして鳥と同じくらい気持ちよさそうに飛んで行った飛行機

IMG_0130-1_2017012619253413f.jpg
【四季の花壇】
ここで今日のお題「四季の花壇じゃなくて鳥の」
四季の花壇に足を踏み入れた瞬間、あっちこっちでわさわさ何かが動いてる!!
本当に一斉にわさわさし出すんです!!
何かな?と目を凝らすと「つぐみ」の団体様

IMG_0133-1_2017012619254502e.jpg
【四季の花壇】

IMG_0135-1_20170126192547f48.jpg
【四季の花壇】

IMG_0138-1_201701261925480ca.jpg
【四季の花壇】

IMG_0139-1_2017012619255011a.jpg
【四季の花壇】
少し近付くと、また少し遠ざかり
また少し近付くと、またまた遠ざかり…
「だるまさんが転んだ」の心境です

IMG_0142-1つぐみ
【四季の花壇】
みんな、同じ子?と思ってしまいそうですが
全部違う子です、かなり激似ですが別人…いえ、別鳥です( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0147-1_20170126192605146.jpg
【四季の花壇】
やっと鳥の画像も終わり!?と思いました?
銅像くんの足元にもつぐみちゃん

「Fも歩けばつぐみにあたる」言うくらい、つぐみちゃん出会い放題です
鳥好きの方、ぜひいらしてください~~~♪

2017-01-26 16 (1)
【事務所前の花のお店】
アチャ~~~~(*_*;
派手に食い散らかしてますね(汗)
かなりオープンな場所で販売中なので危険度はMAXです。
犯人の行方は!?
張り込まないといけませんね。

IMG_0110-1_20170126192531e7b.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナが満開!

ひなまつりフェアの時にこのハナナのイベントを企画誘客課長が企画中…
と先日ブログでお知らせしましたが、詳細が決定しましたので
ブログをご覧の皆さんに一足先にお知らせします


まずはひなまつりフェアの紹介
期間:2月3日(金)~3月17日(金)
温室入口付近にお雛様を展示(協力:日本玩具博物館)、
温室(フラワーホール)にお花のお雛様や自然素材を利用した雛飾り(協力:神戸フローラルアートスクール)
を展示します。
それと南入口入ってすぐの場所に「お雛様」の顔出しパネルを設置しますので
ぜひ顔を出して記念撮影してみてください、もちろん私も絶対やります!!
お子さんは必見!!期間中、中学生以下のお子さんに「おかし」を無料配布します。

ひなまつりフェアのざっくりした説明でした。

あれ?
ハナナ出てこない?

いえいえ、ここからです(^-^)/

今年も2日間だけですが、「特別イベント」があります♪
2月25日(土)・26日(日)
この2日間だけあるイベントは…

おかしのつかみどり(小学生以下のお子さん対象)…南入口
お買い得!花の雛箱販売(2,017円)…ガーデンショップ(数に限りがあります)
温かい食べ物販売…事務所スタッフ、がんばりますっ
ふわふわ遊具

そして最後の最後
ナノハナの摘み取り体験~~~~~ヽ(^。^)ノ
お一人様、5本まで 受付時間が12時~14時
ハサミやふくろなど準備しますので、ご心配なく。
お持ち帰りいただいてご自宅のリビングや玄関などで飾り春の雰囲気を楽しんでください
皆さんのご来園をスタッフ一同、お待ちしております。







ひなまつりフェア
平成29年2月3日(金)~3月17日(金)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





こんにちは
全国的に最強寒波
ここ、フラワーセンターのある加西市も昨日からの大雪(;゚Д゚)

「すごい寒波」と聞いていたので覚悟はしていましたが、出勤するのを躊躇してしまいそうな
大雪で焦りました((+_+))
皆さんのお宅の方は大丈夫でしたか?

こんなすごい天候の中、ご来園いただいたお客様が結構あり、少しビックリ
寒い中、足元の悪い中、ありがとうございます♪

一面の雪、雪、雪
普段とはまた一味違うフラワーセンターを楽しんでいただけたと思います。

私個人的にも、ここまでの大雪で出勤したことが無かったので
記録用にフラワーセンター全域を撮影してみました。
雪の写真ばかり続きますが記録用にUPしたいと思いますので
お付き合いください(願)

IMG_0191-1_20170115185559638.jpg
【中央花壇】

IMG_0242-1_20170115185618a61.jpg
【中央花壇】

IMG_0233-1_20170115185617ef5.jpg
【池辺のテラス】

IMG_0175-1_2017011518555842b.jpg
【風車前花壇】

IMG_0107-1_20170115185543916.jpg
【友愛の道】
シーサーの顔がいつもと違います(笑)

IMG_0127-1_201701151855450b8.jpg
【友愛の道】
サザンカ

IMG_0168-1_20170115185556b8c.jpg
【友愛の道】
ソシンロウバイ

IMG_0136-1_20170115185539936.jpg
【芝生広場】

IMG_0138-1_20170115185540010.jpg
【芝生広場】

IMG_0150-1_20170115185555663.jpg
【芝生広場】

IMG_0010-1_201701151854464cb.jpg
【彫刻の道】

IMG_0004-1_20170115185444d78.jpg
【彫刻の道】

IMG_0013-1_2017011518544137e.jpg
【事務所前】

IMG_0020-1_201701151854545cb.jpg
【四季の花壇】

IMG_0062-1_2017011518553088b.jpg
【四季の花壇】

IMG_0100-1_201701151855426af.jpg
【四季の花壇】
誰の足跡もない場所に自分だけの足跡が🐾
贅沢ですねぇ

IMG_0060-1_20170115185528e4a.jpg
【四季の花壇】

IMG_0027-1_201701151854568df.jpg
【四季の花壇】

IMG_0035-1_2017011518550021a.jpg
【四季の花壇】

IMG_0033-1_201701151854599a2.jpg
【四季の花壇】

IMG_0028-1_201701151854575ac.jpg
【四季の花壇】

IMG_0097-1_201701151855271f8.jpg
【四季の花壇】
ストック

IMG_0076-1_2017011518552569c.jpg
【四季の花壇】

IMG_0071-1_20170115185524f54.jpg
【四季の花壇】

IMG_0040-1_20170115185515c92.jpg
【四季の花壇】

IMG_0053-1_20170115185511b71.jpg
【四季の花壇】

IMG_0052-1_201701151855095cc.jpg
【四季の花壇】

IMG_0057-1_2017011518551449e.jpg
【サクラ園】

IMG_0056-1_20170115185512826.jpg
【サクラ園】

IMG_0215-1_201701151855548c9.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア

IMG_0219-1_20170115185615213.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア

IMG_0265-1_2017011518561472c.jpg
【林床花壇】

IMG_0278-1_201701151856306e7.jpg
【ウッドランド】

IMG_0294カナメモチ
【林床花壇】
カナメモチ

IMG_0308-1_201701151856332ea.jpg
【ツバキ園】

IMG_0334-1_20170115185634186.jpg
【バラ園】

IMG_0346-1_201701151856367ff.jpg
【ウメ園】
バラ園を通り越し、ふと山の方を見上げるとうっすらピンク色!!
おぉぉ!ウメが咲いてるっ(;゚Д゚)

IMG_0353未開紅
【ウメ園】
未開紅

IMG_0348ミカイコウ
【ウメ園】
未開紅

IMG_0364鹿児島紅
【ウメ園】
鹿児島紅
寒い中、ここまで歩いて良かった~ヽ(^。^)ノ
一足先に早春を感じられて得した気分です♪

IMG_0405-1_20170115185702e21.jpg
【元ヒマワリ畑】
早春続きでハナナ

IMG_0396-1_2017011518564844a.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナ

IMG_0427-1.jpg
【亀ノ倉池】
早春だと油断させておいて吹雪(@_@;)

IMG_0450-1_2017011518565888e.jpg
【四季の花壇】
ぽつんとビオラ

IMG_0479ジョウビタキ
【芝生広場】
ジョウビタキ
この場所でカメラマン発見!!
この大雪の中、どちらからお越しいただいたのか
インタビューさせてもらおうと思い近づきますと…

あれれ、写真コンテストでもよく応募してくださる市内の方でした
いつもお越しいただきありがとうございます。

IMG_0485-1_20170115185701f5a.jpg
【芝生広場】
そしてカメラをパチリ
いいですよねぇ、100-400レンズ
雪の日の撮影の露出やらいろいろ相談にのっていただいて感謝感謝です。
いい写真が撮れたでしょうか?
こんな日に来て撮影してくださった作品、間違いなく「F特派員賞」ですwww

2017011502.jpg
【芝生広場】
そして夕方、T置課長が発見した「親子雪だるま」
今日のお客様が作られたものです、大きいですよ~!!
明日まで残ってるかな?

2017011501.jpg
【芝生広場】
事件現場ではございません(汗)
今日の大雪で動揺して、お弁当を忘れてきてしまったわたくし
お昼ご飯を温室のラルゴへ買いに行き(大変美味しかったです、N西さんありがとう♪)
事務所へ帰る途中、芝生広場の雪の美しさに誘惑され…

やってしまいました、魚拓ではなく雪の人拓を(汗)

ずっとやってみたかったんです、大雪の上にバタ~~~ンと倒れるやつ!
ちょっとお尻は痛かったですが、満足満足

明日も雪が降りそうなので
ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
通勤、通学の皆さん
十分気を付けてお出かけください









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?