Photo Gallery


こんにちは(*´ω`*)
夏休みに入ってまだ数日ですが、園内では画板を持ったお子さん&親御さんを
数人お見かけしました

えらいですねぇ
こんなに早く宿題に手をつけるなんて(汗)
早く宿題を終わらせて、いっぱい遊ぼう!と考えてるのかな?

お祭りや盆踊り、夜店や花火など夏は楽しいイベントがいっぱいです
ここフラワーセンターでも夏の大イベント、サマーイルミネーションがあります。

今年は
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日
そして14(月)・15(火)
点灯時間:18:00~21:00
高校生以下は入園料無し!!無料です。

ただ、18時だとまだ明るいです(汗)
イルミネーションがきれいに見えるのは19時くらいからがおすすめです♪
皆さん、お誘い合わせてお越しください
スタッフ一同皆さんのお越しをお待ちしております!(^^)!

IMG_0037-1_20170724193924295.jpg
【中央花壇】
中央花壇のヒマワリ、咲き始めました。

IMG_0038-1_201707241940035a1.jpg
【中央花壇】
さわやかなレモンイエローのヒマワリ

IMG_0027-1_201707241939236de.jpg
【中央花壇】
これもヒマワリ
変わった色ですねぇ。

IMG_0049レモン
【大温室 熱帯植物室】
レモンの実

IMG_0047ベニマツリ
【大温室 熱帯植物室】
ベニマツリ

IMG_0041レンブ
【大温室 熱帯植物室】
レンブの花

IMG_0043レンブ
【大温室 熱帯植物室】
レンブの実

IMG_0054シンニンギア
【大温室 ゲスネリア室】
グロキシニア



今日のお題「チョウマメ」
友愛の道の緑のカーテンの中に植えられているつる性の花です。
IMG_0084-1_2017072419392257a.jpg
【友愛の道】
きれいな色ですよね。
この色素、食品などにも使われることがあるそうです。

2017072403.jpg
【事務所】
事務所で「生の花」と「加熱(レンジでチン)した花」と水に一日浸け色素の出方
調べてみました。
先生:T田様
すると、生の花の方が鮮やかで美しいブルーの色素が出ました♪
科学の実験みたい!?
このコップにレモン汁を絞ると一気に色が変化するそうです(@_@;)
自由研究にいかが?(笑)
タイでは「アンチエイジング効果」があると言われてるらしい。
さっそく飲まないと(汗)

IMG_0105-1_201707241940020f3.jpg
【友愛の道】
ゴーヤ
花が終わった途端、急激に実が大きくなってきました!

IMG_0058-1_20170724194012200.jpg
【大温室 ラン室】
今日も「食虫植物特別展示」でたくさん撮影しました。
入口の寄せ植え、すごいっ!
見ごたえあります。

IMG_0060-1_20170724194014810.jpg
【大温室 ラン室】
先日見た時より、お洒落にバーションアップしています。

IMG_0061アラタ_バリエ
【大温室 ラン室】
斑入りのネペンテス
アラタ バリエ

IMG_0064トリコ_カルパ
【大温室 ラン室】
トリコ カルバ

IMG_0067ラミスピナ
【大温室 ラン室】
ラミスピナ

IMG_0072レッドオールドタイプ
【大温室 ラン室】
アンプラリア レッドオールドタイプ

IMG_0075クチンダーク
【大温室 ラン室】
アンプラリア クチンダーク

IMG_0078ラフレシアナ_クチン_トリカラー・ニベア
【大温室 ラン室】
2種類仲良く並んでいます。
右:ラフレシア クチン トリカラー
左:ラフレシア ニベア

IMG_0082ユースタチア
【大温室 ラン室】
ユースタチア

IMG_0090サンギネア#1
【大温室 ラン室】
サンギネア#1

IMG_0088クリペアタ
【大温室 ラン室】
クリペアタ
まだまだ紹介しきれていない種類のものがいっぱい!

IMG_0099ヘリアンフォラ
【大温室 食虫植物室】
ヘリアンフォラ

園内、自然のまんま。
なので、あちこちで蚊にさされることがあります。
スタッフの虫よけ対策↓
2017072401.jpg
Sちゃん:虫よけシール
今日は3枚貼りましたが、蚊にさされ(;゚Д゚)
見えにくいですが、赤くなっています。

2017072402.jpg
T平さん:虫よけブレス
効果は…


わかりません。

ご本人いわく、「効果大」だそうです。
ぜひ参考にしてみてください。








ここからは余談中の余談です。
いつものように、スル~してくださって大丈夫です(笑)

今日の夕方、事務所の中に大きなハチが飛び込んできて
「あれれ~どうします?」
みたいな空気が漂ってた瞬間、
本当にささっと素早い動きで、静かにジャンピングした人が
花づくり事業課、イケメンのF永さん
まるでテニスの錦織選手のような、エアK…いや、エアFでハチを一撃
ものすごいスマッシュ音と共にハチさん、あの世へ

あまりの素早さに声すらも出ず、写真も撮れず
みんな「ポカ~ン」(;゚Д゚)

いやぁ、素早い対応で誰一人としてハチ被害もなく本当に助かりました。
命の恩人です。

で、F永さん、テニスラケット事務所に置いてましたっけ???

よく見ると「うちわ」でした(;^ω^)








サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村









こんにちは
やっと梅雨が明け、夏本番
いや、今年は梅雨の期間が短く感じます(汗)
ずいぶん、前から夏だったような気がして

お子さんたちは夏休み開始
どこに遊びに行こうか~とか
学校行かなくてもいいから寝坊できる~とか
楽しみがいっぱいだと思いますが、忘れてはいけませんっ!宿題という夏の友を

フラワーセンターには花や緑、自然がいっぱい
絵を描いたり、自由研究の題材を探したり、いろんな過ごし方が出来ます。
そして暑くて疲れた時には温室の「球根ベゴニア室」でクールダウン(^-^)/
家のクーラーとはレベルが違うくらいガンガンに冷えていますヾ(o´∀`o)ノ
ぜひぜひ涼みにお越しください~♪

そして夕涼みと言えば「サマーイルミネーション」
今年は8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日
14(月)・15(火) ←お盆も点灯します!
点灯時間:18:00~21:00



おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん ご家族皆さん揃って夕涼みにいらしてください

IMG_0067-1_20170720194944b70.jpg
【亀ノ倉池】
昼間、ご来園くださった方ならもう今年のテーマ、ご存知だと思います。
しっかり文字になって光る予定です。

IMG_0030-1_20170720194915a26.jpg
【友愛の道】
緑のトンネル

IMG_0065-1_20170720194942c3d.jpg
【友愛の道】
緑のトンネル
イルミネーションの飾りつけと葉の勢い、いい勝負ですね(笑)

IMG_0029-1_20170720194914769.jpg
【友愛の道】
ゴーヤの花

IMG_0062-1_20170720194941cc4.jpg
【友愛の道】
ゴーヤの花
今までじっくりゴーヤに集中したことが無かったのですが
名札を見ていくとおもしろい!

IMG_0028-1_2017072019491225c.jpg
【友愛の道】
太レイシ
読み方は?「フトシレイシ??」売れない漫才師みたい(汗)
きっと太いゴーヤがなるんですね。

IMG_0055-1_20170720194930fa0.jpg
【友愛の道】
沖縄超Big願寿ゴーヤ
長生き系???
とても大きい実がなるんでしょうねぇ

IMG_0057-1_20170720194939f5d.jpg
【友愛の道】
純白ゴーヤ
真っ白なゴーヤ、緑色のものより苦みが少なくて食べやすいらしい…
まだ花も咲いてなく、実なんて気配すらありませんがもう食べること考えてる

IMG_0056-1_20170720194945234.jpg
【友愛の道】
沖縄あばしゴーヤ
ずんぐりむっくりなタイプ、親しみ感じる(笑)

IMG_0054-1_20170720194928198.jpg
【友愛の道】
さつま大長ゴーヤ
「さつま…」の文字にテンションめっちゃ上がりましたがΣ(´Д`*)
やっぱりゴーヤです(笑)
これは大きくて長いんでしょうか。

「捕らぬ狸の皮算用」
いっぱい実がなったら売ります?プレゼント??
ゴーヤ狩り???
いろいろ考えてるのが楽しいです♪

IMG_0045-1_20170720194925ea1.jpg
【友愛の道】
きれいな葉です、線香花火みたい
夏にぴったりのこの植物は「ルコウソウ」

IMG_0040rukousou.jpg
【友愛の道】
ルコウソウ 白

IMG_0037-1_2017072019491120c.jpg
【友愛の道】
ルコウソウ 赤
この花、まだグーしている状態
パーすると可愛い花です。

IMG_0053-1_201707201949273d9.jpg
【友愛の道】
初めて見る植物 宇宙イモ
地中にイモが出来るんだと思い込んでいましたが
なんと葉の付け根にムカゴが出来るそうです、このムカゴが浮いているので「エアーポテト」
宇宙イモという名前…
なんという壮大な名前 
T田さま談 今日現在少しムカゴができ始めているらしい
見つけられた方、ご一報ください。

IMG_0078-1_2017072019495619c.jpg
【事務所前】
夕方になっても日差しはまだまだ強いです。

IMG_0081-1_20170720194958f74.jpg
【池辺】
晩御飯の時間になっても帰宅しない不良アヒルちゃん達
探していると向こうの方から必死で!!急いで歩いて帰宅なう
ちょっとチューチュートレインみたい(笑)

IMG_0086-1_2017072019495190e.jpg
【池辺】
動画でお見せ出来ないのが残念ですが、まるで競歩の人のような歩き方
左右に揺れてキュート…でも必死(*´ω`*)

IMG_0090-1_20170720194953535.jpg
【池辺】
カメラ構えているFに気が付き、みんな同時にストップ!
だるまさんがころんだ!

IMG_0093-1_20170720194954e02.jpg
【池辺】
あかん、あかん、こんなところで遊んでたらSちゃんに怒られる!?
と一目散で帰宅。

IMG_0096-1_20170720195015652.jpg
【亀ノ倉池】
ふと見ると池の中でクレオメが!
こぼれタネ?

IMG_0102-1_20170720195013906.jpg
【亀ノ倉池】
撮影してると不良アヒルが写りこんだ(笑)
今日も相変わらず可愛いおしりです

2017071701_20170720194911794.jpg
【事務所裏】
T置課長、この扉の向こうは収納です。
この靴の向き、もしかして、かちょー、収納の中???(;゚Д゚)









サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは


今日は最初にメディア情報をお知らせします!!!
食虫植物の神、花づくり事業課 土居課長がテレビに出ます

番組はサンテレビ「手づくり花づくりプラス」HPはこちら
以前の「手づくり花づくり」から少し変わったらしく、「プラス」が名前に付いています。
土居課長出演分は8月5日(土)午前7時30分~と8月12日(土)午前7時30分~
2回あります(内容は違うものです)

先日フラワーセンターで収録があったんですが、T置課長ったら何も言わずに(@_@;)
自分だけちゃっかり撮影してるし(汗)

P7120226-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
なんと「園芸男子」というイケメンが!!!
T置課長、私を呼んでくれなかったのはわざと?園芸男子だったから???
でも課長、ピント甘すぎです…
いつも私の撮影した画像にダメ出しするので、仕返しだぁ^m^

P7120229-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
園芸男子 3人そろってポーズ
土居課長、イケメン度負けてませんよ

こんな笑顔で写真におさまっていらっしゃいますが、実は数日前 また腰をぐきっ
課長の腰が悲鳴をあげまして…
本当なら痛くて辛いはずなのに、この笑顔
ぜひぜひOA、皆さんご覧くださいね~。
痛み防止のため、ただいま真っ白な変身ベルトみたいなコルセットを着用中。
見かけられたら
「無理したらあかんでぇ~」と声かけてください、お客さんの言う事ならきっと聞いてくれると思います


はい、今日は午後5時からの撮影(笑)
夕方の花壇の撮影の難しさ(;゚Д゚)
影がどうしても邪魔します、ご容赦ください。

IMG_0033-1_2017071319571467d.jpg
【南入口】
入ってすぐのヒマワリ
少しつぼみが開き始めています。

IMG_0034-1_20170713195715020.jpg
【南入口】
ヒマワリ

IMG_0053-1アルセア
【中央花壇】
アルセア

IMG_0038-1_201707131957106ce.jpg
【中央花壇】
温室前のヒマワリがどんどん大きくなって、温室の入口が見えにくくなってきました。

IMG_0060-1_20170713195730220.jpg
【中央花壇】
反対側から見た絵。
花が咲くころには風車が隠れそうです。

IMG_0059-1_2017071319572974d.jpg
【中央花壇】
ヒマワリ

IMG_0057-1_2017071319572764e.jpg
【中央花壇】
ヒマワリ
温室入口前のヒマワリは今現在で私と同じくらいの背丈
私をご存知でない方へ(159~160センチです)
体重は    ??いらん??

IMG_0068-1_20170713195745e04.jpg
【風車前花壇】
こちらのヒマワリは背が低い品種
まだまだ開花の気配無しです(≧▽≦)

IMG_0070-1_20170713195739bbd.jpg
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_0063-1_20170713195732a34.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
アジサイ

IMG_0094-1_20170713195754b5a.jpg
【友愛の道】
ツンベルギア
宇宙イモも全然まだまだです(泣)

IMG_0081-1_20170713195744a5d.jpg
【友愛の道】
エゴノキの実
2個ずつくっ付いてなっているの、可愛い

IMG_0079-1_2017071319574205e.jpg
【友愛の道】
花はとっくに終わっていますが、今、かわいい実がいっぱいなっています。
エゴノキの実

IMG_0075-1_20170713195740917.jpg
【友愛の道】
エゴノキの実と一緒に木になってたこの物体
以前ブログでも紹介しましたが、これはエゴノネコアシフシ。
アブラムシによって形成される黄緑色の虫こぶだそうです。
確か以前は「小さいバナナ」みたいと言ったはず(笑)
エゴノキの前で探してみてくださいね。


IMG_0091-1_20170713195752e12.jpg
【芝生広場横池】
もう一つのお題「ガマの穂」
いっぱいガマ、見えます。

IMG_0086-1_20170713195758314.jpg
【友愛の道】
きれいな穂ですねぇ
前まで「フランクフルト」に見えてましたが、今日はどうしても「うまい棒」に見える
はい、お腹空いていますっ!

IMG_0089-1_20170713195800d67.jpg
【友愛の道】
ガマの穂
どこのどなたですか?かじったん???(汗)

IMG_0026-1_2017071319571149a.jpg
【亀ノ倉池】
今日の「オオマリコケムシ」
複雑な形、してますよね???(@_@;)気持ち悪いけどガン見してしまいます。

IMG_0030-1_20170713195713ad1.jpg
【亀ノ倉池】
今日の「草刈正雄」

IMG_0102-1_2017071319575761b.jpg
【彫刻の道】
今日も真夏のような一日、おつかれさまでした。
ご来園の皆さん、スタッフの皆さん、
気温高めで日差しが強くとても危険なお天気です、各自で水分補給、塩分補給、
こまめに休憩を取るなど
じゅうぶん気を付けてください、くれぐれも無理のないように

影を見つけたら、ゆっくり休んでから次に進みましょう∠( ^ o ^ ┐)┐








サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村








こんにちは(^-^)/
皆さん、フラワーセンターの事務所の横に古代鏡展示館が4月14日開館したんですが
ご存知ですか?
もう見に行かれました???
5月早々になんと来館者1万人突破
すごい人気ですね~

IMG_0084-1_20170529194514dc6.jpg
【古代鏡展示館】
一般 100円(高校生以下無料)別途フラワーセンター入園料が必要です。
これだけのコレクションを見られる展示館はなかなかありません。
鏡のデザインにもいろんな意味が込めらていて興味深いものばかりです。
お子さんの夏休みの自由研究などにもおすすめです。

そしてフラワーセンターでもお子さんの自由研究のド定番、「食虫植物教室」 今年も2回開催します。
 7/30(日) 13:00~
 8/ 6(日) 13:00~

どちらも予約が必要です。
食虫植物と言えば全国的に有名な花づくり事業課 土居課長のおもしろく&分かりやすい
教室が大人気です。
毎回、たくさんの予約の方であっという間に定員に達してしまいますので、参加希望の方はお早目に予約ください。
電話予約が一番早くて確実です♪

IMG_0073-1_20170529194509956.jpg
【四季の花壇】
まずは花壇の様子を。
ダイアンサスやビオラが終わり、サルビア等植栽されました。

IMG_0074-1_2017052919451166f.jpg
【四季の花壇】
サルビア・ファリナセア
まだ細くて頼りないですが(汗)
満開になるとかなり見ごたえがあります、お楽しみに(^∇^)ノ

IMG_0035スイレン
【芝生広場横池】
スイレン 見ごろです。

IMG_0031ギョリュウバイ
【友愛の道】
レプトスペルマム(ギョリュウバイ)

IMG_0032ギョリュウバイjpg
【友愛の道】
レプトスペルマム(ギョリュウバイ)

IMG_0027-1_20170529194429e92.jpg
【事務所】
ペチュニア

IMG_0031-1_201705291944322de.jpg
【事務所】
ペチュニアとベゴニア

IMG_0081-1_20170529194512617.jpg
【彫刻の道】
モミジバフウの新緑が美しい!そして涼しい~ヾ(o´∀`o)ノ
自然の木陰、心地いいです。

IMG_0070-1_20170529194515709.jpg
【事務所前】
モミジ

IMG_0060-1_20170529194459741.jpg
【芝生広場】
芝生広場のモミジの木陰もおすすめです。

IMG_0041-1_2017052919445193e.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0044-1_201705291944455ad.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0050-1_20170529194456506.jpg
【芝生広場】

IMG_0038-1_201705291944480c8.jpg
【芝生広場】
鯉のぼりも明日で見納めです。(31日は休園日)
電話でも「いつまで見られますか?」とお問い合わせいただきました。
一番最後の最後は明日 5月30日午後5時 閉園までとさせていただきます。

園内の鯉のぼり、全部数えました?
数え忘れた方、数えに来てください~(笑)




IMG_0038-12.jpg
【友愛の道奥】
今日のお題「リュウジョ」
今年も事務所付近、白いモワモワしたものが飛び始めています。
毎年この時期飛び出す「リュウジョ」漢字で書くと「柳絮」

IMG_0045-2.jpg
【友愛の道奥】
黄色の丸で囲んだ部分、フワフワです。

IMG_0064-1_20170529194501baa.jpg
【友愛の道】
芝生の上のリュウジョ
見ているだけで鼻がむずむず、くしゃみ出そうですね(;^ω^)

IMG_0027-2_201705291944308a1.jpg
【事務所】
事務所の玄関を開けていると入って来ます、リュウジョ
ふと気が付くとiPhoneの上にもw(゚o゚)w

外でも事務所内でも「くしゃみ」が響き渡る季節です(〃艸〃)ムフッ









ここからはまたいつもの余談です(-∀-)
興味の無い方はスルーしてください。

前回のブログで「角刈りくん」の後ろ姿をUPし、スタッフ数人&ご本人にも周知することが出来ました。
角刈りくんのブログはここをクリック(飛びます)最後の方です。
(周知することに意味があるのか、わからん)

で、今日朝、「おはようございます~」の言葉と共に2人目の角刈りくんが!!
な、なに?
今、ちまたで流行ってるん?角刈りくん
そんな話を第1角刈りくんに話していると「次はFさんやな」って(゚∀゚≡゚∀゚)

ひとりではさすがに恥ずかしいので、事務所女子みんなで「角刈り」にするんなら
してもイイかなぁ~とほんの少し気持ち揺らぎましたが、事務所に居た女子全員NG

そら、そうやね。
事務所の中に入ったら、全員角刈りやったら怖いですね
???
ん???
見たい???(笑)











これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村









こんにちは
今日は3月30日
3月も明日で最終日です。

そんな中、かなり重要なお知らせをさせていただきます。
「チューリップまつり」のチラシや花家族の会員様に郵送した花家族の会誌にも
掲載しておりますが、平成29年4月1日よりフラワーセンターの入園料が少し変わります。
詳しい料金はこちらのお知らせをどうぞ
今まで65歳以上で料金が変わっていましたが、4月1日から70歳以上の方からとなります。

まだ明日は、変更前の料金ですのでお間違えの無いようにご注意ください(^-^)/
なお、花家族の会および年間パスポートは変更がありませんのでご安心くださいね。

IMG_0026-1_201703302012051ca.jpg
【友愛の道】
今日、まずびっくりしたことは「ハクモクレン満開」((((;´・ω・`)))
連休頂いている間に、満開に達しております。

IMG_0051-1_20170330201218b91.jpg
【友愛の道】
ハクモクレン

IMG_0049-1_20170330201217dc5.jpg
【友愛の道】
ハクモクレン
この場所の他にも「かおりの森」でも開花しています。

IMG_0152スイセン
【四季の花壇奥】
スイセン

IMG_0150-1_20170330201309684.jpg
【四季の花壇奥】
スイセン 見ごろになっています。

IMG_0157-1_20170330201312d7d.jpg
【四季の花壇奥】
スイセン

IMG_0162ムスカリ
【四季の花壇奥】
ムスカリ

IMG_0141ムスカリ
【四季の花壇 滝横】
ムスカリ

IMG_0144-2.jpg
【四季の花壇 滝横】
画像の右側にサクラのようなひょろっとした木、見えますか?

IMG_0138アーモンド
【四季の花壇 滝横】
今日のお題の花 
サクラに似ていますが、この花は「アーモンド」

IMG_0135-1_20170330201253014.jpg
【四季の花壇 滝横】
毎年、数輪咲いていたアーモンドの花
今年はいっぱい!年々増えてきています。

IMG_0114-2.jpg
【芝生広場】
画像右端、今度は本当のサクラです(笑)

IMG_0094花笠桜
【芝生広場】
花笠桜

IMG_0105花笠桜
【芝生広場】
花笠桜
咲き初めです。
ちなみにソメイヨシノはまだ完全なつぼみ状態です。

IMG_0078-1_20170330201234f6d.jpg
【南入口】

IMG_0063-1_20170330201220738.jpg
【風車前花壇】
ここからはチューリップ開花情報です。
風車前のチューリップ、まだ開花していませんが
つぼみがかなり上がってきました!

IMG_0074-1_20170330201223196.jpg
【中央花壇】
中央花壇も同じくつぼみです。

IMG_0076-1_20170330201240496.jpg
【中央花壇】
なんとなくですが、色が分かりはじめもうすこし!の所まで来ています。

IMG_0081-1_2017033020123530f.jpg
【南入口】
鉢植えのチューリップは見ごろになっています。

IMG_0084-1_20170330201237132.jpg
【南入口】

IMG_0182-1_201703302013259dc.jpg
【四季の花壇】
花壇全体ではまだ緑色です(笑)

IMG_0176-1_20170330201324b93.jpg
【四季の花壇】

IMG_0072-1_201703302012213c3.jpg
【四季の花壇】
近くに寄ってみるとこんな風につぼみがはっきり見えます。

IMG_0129-1_201703302012521a4.jpg
【四季の花壇】

IMG_0171-1_20170330201328c22.jpg
【四季の花壇】
咲き揃うのが楽しみです。
例年通りだと4月10日~が見ごろになると思われますが
気温やお天気で「一番いい時期」が前後します。
気になる方は来園前にお問い合わせください。

IMG_0034ジョセップ_ベルディ
【友愛の道】
「チューリップ品種展」の500品種のうちの2つのチューリップがまた開花しました。
ジョセップベルディ

IMG_0037ポリクロマ
【友愛の道】
ポリクロマ
どちらも原種系 背の低い小さなチューリップです。

IMG_0030-1_20170330201207bea.jpg
【友愛の道】
4月1日から始まる「チューリップ品種展」の準備が整い
説明看板と実物がちゃんとあっているか、名前を確認しながら「答え合わせ」
お2人とも集中してて、声をかけると「あれれ?どこまでいった?」になると困るので
温かく見守らせていただき、パチリ ごくろうさまです。

2017033001.jpg
【応接室】
最後は“かわいいカーネーションのワンちゃん”
山口先生の作品です、かわいいワン
フラワーセンターはワンちゃん同伴OKです。
(飲食スペースには大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております)
必ずリードで繋いで、フンの始末を各自でお願いします。他のお客様に迷惑にならないように
ワンちゃん達をうまく誘導お願いします♪
ワンちゃんと一緒に楽しいお散歩、してくださいね。




最後にまたまたゆる~い余談です。
明日、フラワーセンター事務所(業務課&企画誘客課)は席替えです。
席替えって学校だと「くじ引き」とか「背の高さ順」とか「目の良し悪し」とか!?
今回、どこになるのか気になり、課長に聞いたら
「ぼくの真ん前」((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

マンツーマン???(笑)

どんな席替えになるのやら、明日以降にまたお知らせしますね







チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?