Photo Gallery


昨日は撮影出来なかったので、今日は思いっきり撮影しました!
あれも!これも!と撮影しているとブログにUPしたいものばかりで

なので、今日はちょい長めです(汗)

IMG_9306-1.jpg
【風車前花壇】
チューリップが終わり、ビオラの優しい色でいっぱいの花壇です。

IMG_9311ダイアンサス、ワスレナグサ
【中央花壇】
ここもチューリップが終わり、ダイアンサス&ワスレナグサに変わっています。

IMG_9313ニオラ
【中央花壇】
今まで脇役だったビオラが、一気に主役です!

ログハウスの横で今年もゲッケイジュの花が咲いています。

IMG_9301ゲッケイジュ
【ログハウス】
ゲッケイジュの木

IMG_9296ゲッケイジュ
【ログハウス】
ゲッケイジュの花

IMG_9366-1_201404301908341f8.jpg
【シャクナゲ園】
シャクナゲ園もいろんな品種のシャクナゲが咲きはじめました。

IMG_9350シャクナゲ
【シャクナゲ園】
シャクナゲ

IMG_9357マキターズ プライズ
【シャクナゲ園】
シャクナゲ
マキターズ プライズ

IMG_9353アンジェリカ
【シャクナゲ園】
シャクナゲ
アンジェリカ

IMG_9368-1_201404301908367f1.jpg
【シャクナゲ園手前】
八重桜が散った後のピンクのじゅうたん、綺麗です。

IMG_9347ウメ
【ウメ園】
おいしそうでしょ?M尾さん(笑)

IMG_9323モミジ
【ウッドランド】
モミジ

IMG_9322-1_20140430190820b02.jpg
【大温室フラワーホール裏】
先日お会いしたブログ友達のsetukoさんから教えていただいたこの花
ツルオドリコソウだそうです。
「斑入りでとてもかわいい花ですよ~」とお話されていたsetukoさんの方が
かわいいです
いつも情報ありがとうございます。

IMG_9395-1_20140430190849fa6.jpg
【元オリーブ園】
菜の花畑だった場所が、今はネモフィラ畑へ(笑)

IMG_9378ネモフィラ
【元オリーブ園】
ネモフィラ

IMG_9380アイスランドポピー
【元オリーブ園】
四角いのは「ハナビシソウ」

IMG_9385-1_20140430190847272.jpg
【元オリーブ園】
ネモフィラを撮影しようとしたら、絶対邪魔になるハナナの莢
いっぱい種が出来ていますよ~。

IMG_9333-1.jpg
【ウッドランド】
ツバキ園手前の山に一か所真っ白に見える場所があります。
近くに寄ってみると、オオデマリが満開!

IMG_9332-1オオデマリ
【ウッドランド】
オオデマリ


そして今日のお題、イロイロボタン

IMG_9416ボタン園
【ボタン園】
少し前までは、つぼみばかりだったのが今は満開です。
素敵な名前がついてるんですよ~ボタン。名札を見ながら花を見るのも楽しいです。

IMG_9404紫雲殿
【ボタン園】
ボタン 紫雲殿

IMG_9407花競
【ボタン園】
ボタン 花競

IMG_9413日本紅
【ボタン園】
ボタン 日本紅

IMG_9421-1.jpg
【亀ノ倉池】
昨日の豪雨と強風で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…鯉のぼりも大変でしたね。
一番右の子のしっぽ、木に引っ掛かってます

IMG_9419-1.jpg
【鯉のぼり】
かなりがっちり引っ掛かってます、引っ張るとちぎれそうです。

IMG_9425-1_20140430190921461.jpg
【ボタン園前】
???地面に鯉のぼり??
亀ノ倉池から逃げ出した鯉のぼりが陸に打ち上げられてました(笑)

IMG_9426-1.jpg
【鯉のぼり】
↑ここの子ですね

また数日中には、挙げ直ししないといけませんね

さぁ~明日から5月!
お休みの方は、フラワーセンターへ遊びにお越しください!
お仕事の方は、一緒にがんばりましょう~








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

今日も行楽日和、皆さんお出かけされました?
フラワーセンターも最後のチューリップを楽しむ為、たくさんのお客様が
遊びに来てくださっていました。ありがとうございます。

今日は満開のボタンの画像から

IMG_0284ボタン
【ボタン園】

IMG_0287ボタン
【ボタン園】

IMG_0288ボタン
【ボタン園】

IMG_0289ボタン
【ボタン園】

IMG_0291ボタン
【ボタン園】

IMG_0302ボタン
【ボタン園】

IMG_0303ボタン
【ボタン園】

IMG_0510-1.jpg
【ボタン園】

IMG_0378ボタン
【宿根草園】
宿根草園にも、何故か一本だけボタンが植栽されてるんだそうです。T田課長談

IMG_0369-1.jpg
【宿根草園】
ゲラニウムSP

IMG_0380シャクヤク
【宿根草園】
シャクヤクはまだこんなつぼみです。

IMG_0372ジャーマンアイリス
【宿根草園】
ジャーマンアイリスも咲き始めました。

IMG_0639-1.jpg
【四季の花壇】
ここからは“鯉鯉まつり”関係のお話。
今日、小田鉄工様より本物の“鯉”を寄贈していただきました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
網の中の鯉、見えます?
白で少しオレンジ色の大きく立派な鯉。
2人でがんばって池に放してくれました、重いのにありがとう~♪
「鯉のぼり」のコイと「本物の鯉」のコイで“鯉鯉(コイコイ)まつり”になりましたね(≧ω≦)b OK!!

IMG_0641-1.jpg
【四季の花壇】
4匹のうち、2匹はレストハウスの前の小さな池へ
残りの2匹は、大きな亀の倉池へドボ~ン!

IMG_0646-1.jpg
【亀の倉池】
水面近くを泳いでいると、うっすら白い魚影が…
元気でね~早く亀の倉池&フラワーセンターに馴染んでくださいっ。

IMG_0655-2.jpg
【四季の花壇】
鯉の放流が無事済み、事務所へ戻ろうとしていたら…
園長、お客様と鯉のお話で盛り上がり(笑)
園長のお話は、本当におもしろいんです!「園長ファンクラブ」が
出来そうなくらい人気者の園長です

“鯉鯉まつり”の中のイベントで今日から始まったのが「トラクターに乗ってみよう!」
IMG_0604-1_20130504182029.jpg
【友愛の道】
立派なトラクターが試乗できるんです!注:実際には動かせません。
事務所LadyのKちゃんに聞いたところ、このトラクター、冷暖房完備の
すごく高価なものみたいです。
お子さんでも大人でもどなたでもOK!ぜひ乗りに来てください~。

IMG_0663-1.jpg
【友愛の道】
仲良く乗ってくれてたお子さんをパチリ!かっこいい!
ポーズしてくれてありがとう

IMG_0804-1.jpg
【大温室フラワーホール】
そして寂しいお知らせですが、“ひなまつり”のイベントから引き続き“スプリングコンサート”で
毎週のようにフラワーセンターで演奏してくださった先生、本日で最終となりました。

IMG_0737-1.jpg
【大温室フラワーホール】
毎回、素晴らしい演奏を聴かせていただきお客様はもちろん職員も
本当に幸せな気持ちにさせていただきました。
今日で、一応一区切りですがお客様のご要望などがたくさんあれば、
また先生の演奏を聴けるかも!?

IMG_0784-1.jpg
【大温室フラワーホール】
今日もいつものように、2ステージ演奏してくださったあと
急きょ、エレクトーン@職員鑑賞会。
園長司会で、職員がお客様になり素敵な演奏を聴かせていただきました。
明石本部から、駐車場整理などの応援で来ていただいたK坂さん、K田さんも
一緒に聴いてくださいました。
今日は一日お疲れ様でした
イケメン2人がいらっしゃるだけで、フラワーLadyは元気
A本さん、たまにはフラワーセンターに顔出ししないと、イケメンランキング落ちますわよ(^0^*オッホホ

IMG_0798-1.jpg
【大温室フラワーホール】
先生、ありがとうございました。
またコンサート楽しみにしております。




おっと、今日のお題の「鯉鯉まつりの秘密」うっかり忘れてしまいそうでした(>▽<;; アセアセ
ブログをご覧いただいている方だけにレアでマニアックな秘密をこっそり教えちゃいます。
1367214621257.jpg
“鯉鯉(コイコイ)まつり”にちなんで池の上に泳がせている鯉のぼり
なんと51匹なんですっ!!
さぁ、端から端まで撮影されたあなた!!今すぐ数えてください(笑)
端から端まで撮影出来てないあなた!!明日、すぐに撮影してください

そしてもう一つの秘密が!!
なんと、フラワーセンター開園したのが昭和51年
コイ、コイ、51、51…バンザ~~イ(* ̄∇ ̄)/

この秘密を教えてくださったG田課長&T平さんのドヤ顔、皆さんに見せたかった(笑)
「最初からきちんと計画済みのこと」と言い切られた2人ですが…
何だか嘘っぽいのは、私の気のせい???
まだまだ撮影して紹介したい花がいっぱいあります!また明日へ









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
今日もたくさんのお客様にご来園いただきました。
ありがとうございます。
これだけたくさんのお客様がいらっしゃると
花の撮影もなかなか大変!
お顔が写らないように、注意しながら撮影するの結構気を使います。
でも、このにぎやかなフラワーセンターの風景も撮りたい!
良い感じにお客様がぼやけるように、しかし花ははっきりと!!
思うように写せるようになると、きっともっと楽しいんでしょうね~
私はまだまだ修行が足りません(苦笑)

IMG_1809ビオラ
【風車前花壇】
良い感じにぼやけた??
風車前花壇の色合いが黄色、ピンク、白、赤、今までに無い配色で
すごく新鮮!
IMG_1814-1.jpg
【風車前花壇】
小さな女の子が全速力で走っていたのが、かわいかったです(*^。^*)

IMG_1732フウシャマエ
【風車前花壇】
記念撮影最適のスポット、風車前
アイスランドポピーが見ごろです♪

IMG_1675フンスイ
【四季の花壇】
こちらはチューリップが終わり、ビオラ、パンジー、ダイアンサス(ナデシコ)
が咲いています。

IMG_1723シバフヒロバ
【芝生広場】
新しく出来た芝生広場では、楽しそうな歓声が!
皆さん、思い思いにひろ~い場所で遊んでらっしゃいました

IMG_1677ボタン
【ボタン園】
そして今日のお題のボタン
手のひらを遥かに超える大きな花を咲かせています。

IMG_1680ボタン
【ボタン園】
上品で美しいボタン

IMG_1694ジャーマンアイリス
【宿根草園】
もう一つのお題の宿根草園。
ジャーマンアイリスが咲き始めました。

IMG_1695シャクヤク
【宿根草園】
シャクヤクのつぼみ、たくさんついていました

IMG_1699シャクヤク
【宿根草園】
まだまだ蕾ばかりだと、油断していましたが
咲いていました!シャクヤク

IMG_1712ゲラニウム
【宿根草園】
ゲラニウム
宿根草園はこれからが一番華やかになります!

IMG_1828ユウアイノミチ
【友愛の道】
こちらもチューリップの鉢植えが撤去され
キンギョソウ、ミムラスがとても綺麗です。

IMG_1744モッコウバラ
【大温室前】
モッコウバラ

IMG_1716ヤマブキ
【レストハウス フルーリ横】
ヤマブキ

IMG_1764オダマキ
【大温室フラワーホール裏】
オダマキ

IMG_1755コテマリ
【大温室フラワーホール裏】
コデマリ

IMG_1840サフィニア
【事務所前】
サフィニア

IMG_1844ミムラス
【事務所前】
ミムラス

IMG_1659リップルサン
【事務所前】
ご来園いただいたお客様はもうご存知だと思いますが
“アイスコルネット”のケイタリング!
姫路市から来ていただいていますコルネット・りっぷるさんの車の前には
ものすごい人気で長~い列が…
熱々の揚げたてのコルネットの中にアイスが入ってるんです!
恥ずかしながら、食べるのも見るのも初めてですっ!

DSC_0043.jpg
【事務所中】
よだれを出しながら、食べたい顔をしていたら…
優しい職員様に買っていただきました~~~~♪
私がいただいたのは“マロン”
超おいしいですっ!
初めての食感、温かい&冷たいの素敵なコンビネーション
はまりそうなおいしさでした。
結局、在庫が無くなり売り切れになってしまったそうで
食べられなかったお客様、りっぷるさんのブログによると
またフラワーセンターに来てくださるみたいですよ~
ぜひリベンジしてくださいませ。





ごちそうさまでしたm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

この時期数日休むと、見ごろの花が一気に変わっていたり…たらーっ(汗)

まさにボタン園がそれでした。
数日前には何の音沙汰もなかったボタン園が…
P5030197-1.JPG
ボタン園

P5030201-1.JPG
ボタン園
全体では満開!とまでいっていませんが、木によっては
大きくて立派な花を咲かせています。
電話でよくボタンの開花状況のお問い合せをいただきますが…
もう大丈夫ですっ!
咲いています!
ご来園くださ~い車(セダン)

P5030178-1.JPG
黄砂の影響か、フラワーセンター園内も霞んでいます。
鼻&のどの弱い方、ご注意をダッシュ(走り出すさま)

P5030188-1.JPG
シャクナゲ園

P5030191-1.JPG
つつじも咲いています。

P5030177-1.JPG

P5030203-1.JPG
四季の花壇【藤棚】

P5030204-1.JPG
アイスランドポピー

P5030149-1.JPG
中央花壇【ミムラス】
真っ赤なミムラスが満開です!

P5030145-1.JPG
中央花壇【ミムラス】
黄色も満開!

P5030184-1.JPG
マツ
アレルギー性鼻炎持ちの私は、写真を見ただけでも
鼻がムズムズしてきますあせあせ(飛び散る汗)
同じ悩みをお持ちの方、もうしばらくの我慢ですっ!

P5030180-1.JPG
バラ園
今日のバラ園。まだまだ開花していません。
ハマナスが少し咲いていました。

P5030212-1.JPG
彫刻の道

P5030193-1.JPG
園内散策中、Mさんと遭遇したハトさん♪

P5030210-1.JPG
事務所前
鯉のぼりが泳いでますいや、風が吹けば泳いでいます。



今回も元気いっぱいの企画運営課 Mさん撮影でした。

WHAT'S NEW?