Photo Gallery



いきなり逆光ですみません。

2015041501.jpg
【友愛の道】
朝一番のイケてるG田課長
散ったサクラの花びらをブロアーで飛ばしてらっしゃる姿は、なんとかっこいい!!
こちら、まだ必死で事務所まで競歩しているのにもう一仕事されてるなんて(汗)
すみません、こんな課員で(;´・ω・)

が、がんばります




IMG_0050-1_20150415194917e48.jpg
【林床花壇】
今日は豪雨と晴れを繰り返し、変なお天気でした。
少しの晴れ間に、気になる林床花壇へダッシュ!
もちろん傘持参で。

IMG_0010-1_20150415194851ea9.jpg
【林床花壇】
facebookで「フラワーセンターの林床花壇で咲いてる」と教えてもらった
この半分このチューリップまだ咲いていました、良かった♪
そして何故こんなチューリップが出来るのか?という質問に
花づくり事業課、花壇担当イケメンF永さんが答えを教えてくれました。

「いろんな品種を交配させる中で、もともと持っていた性質が突然変異で
出る場合が稀にあるそうです。きっとこのチューリップのご先祖さまの
中に黄色のものがあったんでしょう」との事です。

IMG_0006-1_20150415194854d42.jpg
【林床花壇】
以前は林の中だった林床花壇
木々が少なくなり、もう他の花壇と変わりない開花状況
早いものは散っています。

IMG_0032-1_20150415194903de6.jpg
【林床花壇】

IMG_0018-1_201504151949060f5.jpg
【林床花壇】

IMG_0020-1_20150415194907bbd.jpg
【林床花壇】
元気がでる黄色です!

IMG_0024-1_201504151949098de.jpg
【ウッドランド】
モミジとコバノミツバツツジ

IMG_0058-1.jpg
【林床花壇】
美しいチューリップも気になりますが、もっと気になったのがこの「きのこ」
きのこからのチューリップ(笑)

IMG_0054-1ヒトクチタケ
【林床花壇】
きのこに詳しいT田課長に質問するとどうやら「ヒトクチタケ」
確かに一口サイズ…
おいしそうでしょ???

IMG_0040-1_20150415194904dbb.jpg
【林床花壇】
残念ながら、このきのこは食べられないそうですφ(..)メモメモ
みなさん~~~食べちゃだめですよ※誰も食べないって???

IMG_0240-1.jpg
【レストハウス】
お腹がすいた方はこちらへGO!

IMG_0243-1.jpg
【レストハウス】
今の期間だけの限定!ごちそうバイキング
詳しい内容はこちらをクリック
食べ放題、飲み放題!花を見ながらお腹いっぱいお楽しみください!

IMG_0120ボケ
【シャクナゲ園手前】
ボケ

IMG_0118ボケ
【シャクナゲ園手前】
ボケ

IMG_0094カイドウ
【シャクナゲ園手前】
カイドウ

IMG_0122-1_20150415194959148.jpg
【シャクナゲ園手前】
何かのおまじないかな?

IMG_0007-1_20150415194855499.jpg
【仮事務所】
もうひとつのお題「巨大ハエトリソウ」
撮影終わり、事務所へ戻ると笑顔のD居課長が見せてくださったのが
この「巨大ハエトリソウ」

IMG_0008-1_2015041519485141f.jpg
【仮事務所】
普通のハエトリソウは、名前の通りハエが入るくらいの大きさ
このハエトリソウは、D居課長の親指がすっぽり入ってもまだ余裕がありそうなサイズ|д゚)

ここまで大きいのは、わたくし初見です、そしてこの色、すごくきれいな色をしています。
さすが、食虫植物の神、素晴らしい技術の持ち主です。
今はまだバックヤードで育成中ですが、いずれ展示する予定です。
皆さんに少しでも早くお見せしたくて、撮影させていただきました。
課長ありがとうございます。

ちなみにハエトリソウ、種から育てるとなんと大きくなるまで15年くらいかかるそうです。
D居課長と「15年後…お互いもう死んでるな」と笑い合いました、いえいえ課長は
たぶん元気で現役だと思います(´艸`*)

IMG_0060-1_201504151949155e2.jpg
【四季の花壇】
G田課長ファンの皆さんへ
サービスショット!!満開のチューリップの中を颯爽と歩く、G田課長

私の周りには、イケメンが多くて多くて(汗) 
イケメン撮るのが上手になってきた気がします…
たぶん…

うん、たぶん








4/4(土)~4/19(日)の土・日・祝日
4/25(土)~5/6(水祝)の毎日

オランダ衣装試着体験


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



昨日、仕事終わりに園長が「明日出勤の人?」と聞かれたので
その時、事務所にいたほとんどのみんなが手を上げました。
もちろん私も 頭の中に大きな「?」を
作りながら、手を上げましたとも!!

何か楽しい事が起きるのか???とワクワクしました。
が、今日の疲労困憊の話に続きます(笑)

2014091601.jpg
【林床花壇】
昨日、この林床花壇の伸び切った雑草を参事が刈ってくださったんですが
その刈った後の雑草集め
そりゃ、この広さ。人数必要です。
みんな作業着に着替え、準備おっけ~

2014091602.jpg
【林床花壇】
刈り取る前の画像があれば、一目瞭然だったんですが
本当にすっきりしました。
時折り、刈った草の中から、カエルやらヘビやら出てきて「キャ~
心臓にわるぅございます(汗)

IMG_8283-1.jpg
【林床花壇】
池向こうからの画像
すっきりしましたでしょ???

一緒にがんばったフラワレディ&園長、参事おつかれさまでした。
この流れ、デジャブ???
どこかで見たような(笑)
そうです、あのヒマワリ畑の撤収作業と同じ流れです。
あの時もしんどかったですが、今日もきつかった。
いつもは笑顔の園長も、今日は珍しくお疲れモードでした((+_+))

IMG_8291-1.jpg
【元ヒマワリ畑】
今のヒマワリ畑はこんな感じです。
つい先日小耳に挟んだ情報によると、またここにある花を植えるらしい…
まだ構想の段階ですかね!?
いや、そろそろ動かないと年末年始くらいに間に合わないかも!?
どんな風になるのか、お楽しみに

IMG_8251-1.jpg
【彫刻の道】
彫刻の道にもコスモスが植栽されました。

IMG_8319-1.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_8317-1_20140916194736ebc.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_8310-1.jpg
【中央花壇】
毎日、見るたびに伸びているコスモス
伸び盛りです。

IMG_8255ダリア
【四季の花壇】
ダリアも少しずつですが、開花しています。


今日のお題、「紅白の曼殊沙華」
ヒガンバナと呼ぶよりマンジュシャゲと呼んだ方が
高級感増しません???(笑)

IMG_8261-1_20140916194728037.jpg
【宿根草園】
シロバナマンジュシャゲ

IMG_8272-1.jpg
【滝横】
紅白マンジュシャゲ

IMG_8274-1.jpg
【滝横】
紅白マンジュシャゲ

IMG_8201-1_201409161948267be.jpg
【事務所裏】
事務所裏にたくさん並んでいるハスの鉢の中で
小さなつぼみが。

IMG_8193-1クワイ
【事務所裏】
お休みだったT田課長に教えていただきました。
ありがとうございます。
クワイ 名前は聞いたことがあります。
確かお正月のおせち料理にありましたよね!?
何もかもが丸い、かわいい花です。

IMG_8202-1_20140916194823e6f.jpg
【事務所裏】
クワイ
横から見たら、真っ二つに割れて花が出てきたみたい!

IMG_8242-1.jpg
【事務所横】
この花も聞こうと思いながら忘れておりました(汗)
ケナフだそうです。

IMG_8239-1.jpg
【事務所横】
ケナフ

2014091406.jpg
【事務所横】
そしてこの花、夕方にはこんな風にしぼんでしまいます。
これ見て「ティッシュペーパー詰め込んだみたいになってるやろ?」と
M尾さんに言ったら大笑いされたFです

2014091604.jpg
【亀ノ倉池】
アヒルちゃん家
????
あれ?よその子おります???
自然に何事もなく静かなアヒル家
家の中に他人が勝手に入って来てもリアクション無し???(*´з`)


明日は水曜日
フラワーセンターは休園日です。お間違えなく
きゃっほ~休みです






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


IMG_0976yamamomo.jpg
【事務所横】
今日はいきなり雰囲気を変えて、夜の画像から(笑)
22日リニューアルイベント最終日、いろんなイベントが無事終わり
ほっと一息ついた時の園長室から見える“ハナモモ”
薄暗い中、鮮やかな桃色が超綺麗でした!
フラッシュが光り、実物の濃い桃色が表現出来ないのが
残念ですが…(泣)
夜のお花見も、いいものですね♪

IMG_1003ポピー
【風車前花壇】
ここから今日の画像です。
風車前花壇のアイスランドポピーが咲きそろってきました。

IMG_0991シラーカンパニュラタ
【風車前花壇横】
シラーカンパニュラタ

IMG_0996シラーカンパニュラタ
【風車前花壇横】
シラーカンパニュラタ

IMG_1017トキワマンサク
【ログハウス前】

IMG_100ベニバナトキワマンサク8
【ログハウス前】
紅白のトキワマンサク、綺麗に咲いています。

IMG_1022ゲッケイジュ
【ログハウス前】
ゲッケイジュの花、初めて見ました

IMG_1053カロライナジャスミン
【温室前】
カロライナジャスミン

IMG_1104リンショウ
【林床花壇】
今日のお題、林床花壇のチューリップ
今が一番きれいです!
いつもなら花壇のチューリップが終わりの頃やっと林床花壇が
咲き始めるように感じていましたが、今年は花壇の見ごろ時期が遅れたからか、
花壇もまだ綺麗ですが、もうすでに林床が満開になっています!

IMG_1109リンショウ
【林床花壇】
直射日光が当たらないので、花が瑞々しく見えます。

IMG_1117-1.jpg
【林床花壇】

IMG_1122-1.jpg
【林床花壇】
もうちょっと、下の方から撮影した方が
スラリとしたチューリップがもっとスタイル良く見えたでしょうね~(反省)
その場では“これだ!”と思ってシャッターを押すのに
事務所に帰って見直してみると…自分が思ったように撮れていないんですよね~
撮れば撮るほど、疑問や反省が(ーー;)

“やった~”って言える写真、撮れるのはいつのことやら…
この続きは温室です。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



ゴールデンウィーク真っ只中、皆さん有意義なお休みを過ごされていますでしょうか?
長い方なら、10連休の方も…。
メジャーな観光地に行くのも楽しいですが、1日広い園内でゆったり
過ごすのもいいですよ~
日々忙しくお仕事されてるお父さん、お母さん、癒されて下さいかわいい


癒し効果バツグンの“林床花壇”のチューリップが満開になっています。
P5030167-1.JPG
林床花壇
少し影になっている林の中の花壇。
差し込む光に照らされるチューリップは幻想的でとても綺麗です。
人間も通常より綺麗に見えるかも!?(笑)

P5030164-1.JPG
林床花壇

P5030163-1.JPG
林床花壇


P5030160-1.JPG
林床花壇


P5030159-1.JPG
林床花壇


P5030154-1.JPG
林床花壇


P5030170-1.JPG
林床花壇
変わった花びらのチューリップです!
まだつぼみですが、咲いたらきっと豪華でしょうねぴかぴか(新しい)

P5030172-1.JPG
林床花壇
まだつぼみの場所もあります。今年は寒かったせいで、例年より長く
楽しめそうです♪




ここでボランティアさんご紹介!
フラワーセンターのHPのTOP画像や広報関係の写真で
お世話になっています、Y崎さん。
フラワーセンターの四季折々の花の見頃や裏情報(どんな情報!?)を
知り尽くされている方です。
P5030162-1.JPG
林床花壇

本業のお仕事もお忙しい中、フラワーセンターの為に
マメに通っていただき、画像をたくさん提供していただいてます。
また、素人にもわかりやすくアドバイスいただき感謝感謝でございます。
またぜひY崎カメラ講座、開催して下さいexclamation




今日の写真は、ピンクのジャンバーが似合う企画運営課 Mさんの撮影のものです。

WHAT'S NEW?