Photo Gallery


こんにちは
今日はいきなりうれしい報告がありますっ!!
園長より教えていただきました、
なんとフラワーセンターがランキング上位に

Walkerプラス 兵庫県のイベントランキング4月21日現在 1位ですっ!! 

ありがとうございます、皆さん、こんなにフラワーセンターのチューリップを
好きでいてくださっているんですね♪
本当に感謝感謝っ!
チューリップまつりは今月末(4月30日)までです。
まだフラワーセンターのチューリップをご覧いただいていない方、ぜひ見にいらしてください。
オランダ衣装試着体験も4月30日(日)までの土、日、祝日やっています!
春を一緒に楽しみましょう~

IMG_0061プリティウーマン
【彫刻の道】
チューリップ プリティウーマン

IMG_0057ダンシングショー
【彫刻の道】
チューリップ ダンシングショー

IMG_0066-1_201704212010294d3.jpg
【彫刻の道】
チューリップ マッチ

IMG_0047紫水晶
【彫刻の道】
チューリップ 紫水晶
よ~く見てください、双子ちゃん!
初めてみました(;゚Д゚)

IMG_0142-1_20170421201059bea.jpg
【大温室前】
チューリップ

IMG_0074-1_20170421201032abc.jpg
【風車前花壇】
赤色が少なくなってきましたね(汗)

IMG_0146-1_20170421201053596.jpg
【中央花壇】
一番のピークは過ぎましたが、まだ咲いています。

IMG_0098カロライナジャスミン
【大温室前】
カロライナジャスミン

IMG_0078シラーカンパニュラ
【友愛の道】
シラー・カンパニュラタ

IMG_0194-1_20170421201104aea.jpg
【芝生広場】
サクラ
チューリップも桜もきれいな時期は本当に短いです。

IMG_0203-1_201704212011070a1.jpg
【芝生広場】
サクラ

IMG_0124-1_20170421201043536.jpg
【大温室 ラン室】
真っ白なファレノプシス(コチョウラン)が綺麗にご覧いただけます。

IMG_0184-1_20170421201058066.jpg
【つつじの小道】
前日つつじの小道を通った時、可愛い花を見つけました。
アケビの花
飯盛山にたくさん自生しています。

IMG_0195-1_20170421201106767.jpg
【つつじの小道】
アケビの花
バックのピンクはコバノミツバツツジです。

IMG_0219-1_20170421201120c35.jpg
【亀ノ倉池】
さぁ、今日のお題「明日から鯉鯉(コイコイ)」まつり
始まります!!
亀ノ倉池はもちろん、中央花壇入口、芝生広場など園内のいろんな場所に
鯉のぼりを展示しています。

IMG_0113-1_20170421201042898.jpg
【大温室 エントランス 】
日本玩具博物館よりお借りした五月人形
試行錯誤しながら無事展示出来ました。

IMG_0170-1_20170421201056c82.jpg
【亀ノ倉池】
池の上空の鯉のぼりはお話した通り「51匹」
今日、完全な形になりました!
でも風が強ければ、池へとダイブする鯉があるかも!?(汗)
その時は大目にみてください

IMG_0139-1_20170421201046cb7.jpg
【池辺】

IMG_0137-1_201704212010452b2.jpg
【亀ノ倉池】
青空と鯉のぼり、撮影したいですね(≧▽≦)

IMG_0186-1_20170421201109a1e.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0157-1_2017042120105514b.jpg
【芝生広場】

IMG_0089-1_201704212010358b0.jpg
【芝生広場】

IMG_0072-1_20170421201031ad8.jpg
【芝生広場】
この広い園内に何匹いるか分かりますか?
企画誘客課長が数えてくれました。がちょっと中途半端な数字で
きっちりの数にするため、あるミッションが!!
その話は一番最後に(笑)

IMG_0029-1_20170421201018f1a.jpg
【亀ノ倉池】
今日の朝、ほとんどのスタッフがまだ出勤していない時間に
T置課長とM山課長が池の上の鯉のぼりの手直しを(汗)
ごくろうさまです、1人でボートに乗ってるT置課長がちょっと可哀そうに見えて(*_*;
Fが出来る事がありましたら、何なりと。
でもこの池では泳ぐ自信はありませんあしからず



さて先ほどの話に戻ります。
園内の鯉のぼりの総数、わかる方あります???
きっちりした数に6匹足りず、企画誘客課長が
「Fさん、どうるする?」って(>_<)

そら、作るでしょ???(えっ?普通は倉庫に行って足りない分、取ってくる?作るっておかしい?)

2017042101.jpg
【事務所】
じゃじゃ~~~ん!
で、仕事も終わり急いで足りない6匹、作成ヾ(o´∀`o)ノ
皆さんの協力のおかげで無事きっちりした数の鯉のぼりを上げることに成功いたしました
手づくりの鯉のぼり(2匹×3セット) 吹き流しはサービス♡

園内のどこかに展示しています。
ぜひ見つけてください~~~~
そして総数、分かった方、私を見つけて「〇〇匹」って叫んでください!
正解の方には




また考えておきます(笑)








鯉鯉まつり
平成29年4月22日(土)~5月30日(火)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



こんにちは
4月1日 エイプリルフール
何かびっくりするような嘘をつこうかと思いながら1日過ぎ去ってしまいました(;^ω^)
皆さんは、嘘、つきました?(笑)

今日なら許されます…たぶんね


今日はいきなりお題「オランダ衣装試着体験」
フラワーセンターのスタッフ手作りのオランダ衣装を着て、園内で記念撮影していただける
毎年大人気のイベントが今日から始まりました!
オランダ衣装試着体験の期間:4月1日(土)~4月30(日)の土・日・祝日
【受付:ログハウス】

IMG_0037-1_201704012039237ad.jpg
【ログハウス】
南入口入ってすぐ左に進んでもらうとこのログハウスが見えて来ます。
ここでお着替えしていただけます。

IMG_0120-1_20170401204021648.jpg
【温室前】
今日は少し寒かったからか、試着希望の方が少なかったです(泣)
そんな中、可愛い兄妹さん発見!
PR用に撮影させていただきました
2人とも可愛い
お子さんはもちろん、女性用もあります!実は私も数年前に着たことがありますっ!
アラフォーでもアラフィフでももっともっと上の方でも大丈夫です!
一度着て、お姫様気分を楽しんでください♪

そしてもうひとつのお題「早春の山野草展示即売会」
IMG_0137-1_20170401204018d2e.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
休憩所の中に、びっしり山野草が並んでいます。

IMG_0127-1_20170401204017189.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
控えめで奥ゆかしい、豪華さは無いですか素朴な美しさ 山野草
欲しいものが見つかると思います、ぜひお立ち寄りください。

IMG_0087-1_20170401203953caa.jpg
【大温室 フラワーホール】
温室内のチューリップは全開(笑)
ちょっと暑そうにも見えますね。

IMG_0092-1_20170401203955ab6.jpg
【中央花壇】
鉢植えのチューリップ

IMG_0100-1_20170401204008c8e.jpg
【中央花壇】
鉢植えのチューリップ

IMG_0118-1_2017040120402065a.jpg
【南入口すぐ】
鉢植えのチューリップ

IMG_0085-1_20170401203952546.jpg
【温室前】
鉢植えのチューリップ

IMG_0075-1_20170401203956db9.jpg
【温室前】
ナノハナ

IMG_0080-1_20170401203950e3b.jpg
【温室前】
ナノハナ

IMG_0102-1_20170401204002ec9.jpg
【中央花壇】
鉢植えのチューリップ

IMG_0097-1_201704012040079f9.jpg
【中央花壇】
鉢植えのチューリップ
この子、ちょっと緑色が入って変わってます。

IMG_0108-1_2017040120400578e.jpg
【中央花壇】
ナノハナ

IMG_0048-1_20170401203939176.jpg
【風車前花壇】
見えます?手前の白いチューリップ、少し咲き始めています♡

IMG_0049-1_20170401203940bb3.jpg
【風車前花壇】
チューリップ

IMG_0042ポピ^-
【風車前花壇】
アイスランドポピー

IMG_0105-1_20170401204004ad0.jpg
【南入口すぐ】
でもほぼまだこんな↑状態です。つぼみです。
来週くらいに見ごろになりそうかな?

IMG_0071子福桜
【芝生広場】
河津桜の隣に植栽されている「子福桜」が咲き始めています。
この子福桜、春と秋、年に2回咲きます。

IMG_0062子福桜
【芝生広場】
2回、この花が見られるって得した気分です

IMG_0033-1_20170401203929691.jpg
【南入口】
ツバキ

IMG_0028-1_20170401203927b0c.jpg
【南入口】
ツバキ



最後にお知らせです!
新しいパンフレット、ご覧になりました?
今度4月14日に開館する「兵庫県立考古博物館加西分館」で展示予定の
銅鏡の画像がフラワーセンターパンフレットに合体しました。

2017040101.jpg
上の部分がフラワーセンターのチューリップで
下の部分が兵庫県立考古博物館加西分館の鏡
仲良く半分こ(*´ω`*)

そのパンフレットの下の方に「🐼ぱんだ」の顔が見えると思いますが
この横のQRコードをスマホで読み込んでいただいたら、なんとフラワーセンターの
紹介ムービーがご覧いただます
さっそく試してみました↓

2017040102.jpg
私のiPhoneのスクリーンショット
こんな風にY崎さん撮影の花の画像を中心にフラワーセンターの季節ごとの花を紹介しています。
お時間のある方、スマホの方ぜひご覧ください♪

企画誘客課長、
そろそろ

スマホに変えませんか???(;^ω^)








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




皆さん、こんにちは
3連休の最初の日 加西市はいいお天気
そして本日3月18日から始まりました!!「チューリップまつり2017」
フラワーセンターはONシーズンです!!

ここでひとつ注意していただきたいのが「チューリップまつり」が始まったんですが
花壇のチューリップ、風車前や噴水のある四季の花壇などはまだまだ、咲いていません。
つぼみがやっと上がってきたか、どうかという完全に緑色の世界です(笑)

でも、温室(フラワーホール)の中は満開!温度調節し咲かせたチューリップがいっぱい
外の気温がもう少しあがり、花壇のチューリップが見ごろになるまであと少し((+_+))
例年だと4月10日~1週間くらいが一番良い時期になります。
それまでは温室内の早咲きチューリップをお楽しみくださいねヽ(^。^)ノ

IMG_0027-1_201703181939360c8.jpg
【大温室 入口】

IMG_0070-1_201703181939352f2.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0116-1_20170318193951825.jpg
【大温室 フラワーホール】
チューリップまつりが始まり、一番最初のコンサートが今日ありました。
昨年クリスマスの際に夜のコンサートでご縁がありましたandREさん。

IMG_0042-1_201703181939390d9.jpg
【大温室 フラワーホール】
ぐるりチューリップが囲む中、素敵なハーモニーを聴かせていただきました。

IMG_0108-1_20170318193949c26.jpg
【大温室 フラワーホール】
andREさんたちも「こんなにチューリップに囲まれて歌う機会が今まで無かった」と
笑ってお話されていました。

IMG_0054-1_20170318193940581.jpg
【大温室 フラワーホール】
お花畑の中のコンサート
お2人の爽やかな歌声にぴったり。

IMG_0162-1_20170318193955627.jpg
【大温室 フラワーホール】
午前11時からと午後1時から
2回のコンサート、ほぼ満席で大好評でした。
今回、来たくても来られなかった(*_*; の皆さん、朗報です。
5月のGWにandREさんのコンサートが決まりました!!
今度はぜひもっとたくさんの方に聴いていただけますように。

IMG_0135-1_20170318193954d7d.jpg
【大温室 フラワーホール】
andREさん with 企画誘客課長(笑)

IMG_0177-1_2017031819401117c.jpg
【大温室 フラワーホール】
午後の部、最後にアンコールがあり
音響なしのアカペラ♬
生の声の力強さ、素晴らしかったです。
ありがとうございました。このご縁が続きますように

IMG_0191-1_20170318194010722.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0186-1_20170318194008a6b.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0185-1_20170318194007512.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0181-1_201703181940057b4.jpg
【大温室 フラワーホール】
温室内は次々開花しています。暖かい場所でゆっくり鑑賞、撮影お楽しみください。

IMG_0117-1_20170318193952e39.jpg
【掲示板】
掲示板の中にも満開のチューリップが
Kちゃん、ごくろうさまです。

IMG_0027-2.jpg
【大温室前】
確か以前もあったと思います…自転車乗って温室まで来て、歩いて帰ってきて
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
次の日、「自転車どこ?だれ??」と騒動になったこと。

今日もやっちゃいました(汗)

でも今日は次の日に持ち越さず、ちゃんと自分で思い出し自分で取りに行き自力解決(笑)
温室スタッフU野さんに
「自転車があるなぁ~やっぱり忘れてた?」と言われ(゚∀゚)  やっぱり??やっぱりって??
噂通りのうっかりさんって事で







最後の最後にまたゆる~い余談です。
もうホンマにこの余談、誰が喜んでくれるのか、必要性があるのか!?
分かりませんが、少しでもブログ愛読者の皆さんとの繋がりを作れれば♬と思い
ゆる~いネタ、集めております。

今日の朝一
出勤した途端、企画誘客課長が
「ちょ、ちょっとFさん、こっち来て…」と事務所の隅っこの方
詳しい位置説明をするなら給湯室の方に呼ばれました。
Σ(゚д゚|||)
えっ、何したん?
わたし、やってもた??
みんなの前で言えないような、すごい事仕出かした??

いや、もしかして企画誘客課、クビ? 別部署へ異動??

いやいや、もしかして朝から「壁ドン」(=∀=)??

いろいろ妄想してしまいましが、課長が言われた言葉は
給湯室の隣にある冷蔵庫を指さして
「女子だけにスイーツ買ってきたから、みんなで食べて


(/∀\*)
課長、しんのぞう(心臓)に悪いです(汗)
もう少し企画誘客課でお世話になりたいです








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


こんにちは

今日は2月2日
朝から少し雪が舞ったフラワーセンター
まだまだ寒い日が続いていますが、明日2月3日は節分
節分とは…、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している
~ウキペディアより

きっとまた「巻きずし丸かじり」の事、言うと思いました???(笑)

確かに巻きずしもかなり気になりますが、節分以降、本当に春が来てくれるか?
こちらも気になります
早く春になって~~~~~(汗)

今日のフクジュソウはこんな感じ↓
IMG_0171-1_20170202190931b3e.jpg
もうすぐ開花しますよ~♪

IMG_0038トサミズキ
【大温室 フラワーホール裏】
トサミズキのつぼみ

IMG_0007-1_201702021908365e0.jpg
【友愛の道】
ソシンロウバイ

IMG_0006-1_2017020219083446c.jpg
【友愛の道】
ソシンロウバイ
いい香りがしています。

IMG_0156玉梅
【ウメ園】
リョクガク

IMG_0160紅千鳥
【ウメ園】
紅千鳥
ウメ園はこの寒さで変化無し
「開花宣言」はまだまだ先の様です。

IMG_0137-1_20170202190915adf.jpg
【バラ園】
ウメ園の手前のバラ園で樹木班が作業中
小雨の降る中、ご苦労様です。

F 「何、掘ってるんですか?」
スタッフTさん「ん?落とし穴掘ってる」

(^∇^)毎年、この時期、この場所でこの会話してるような気がする(笑)
テッパン中のテッパン(笑)
でも本当に落とし穴だったら確実に3回くらいはわたし、落ちると思います(=∀=)

IMG_0142-1_20170202190917a2e.jpg
【バラ園】
本当はバラの根元に肥料を入れる為、掘って肥料をいれたら埋める作業中でした。
これで5月のバラは絶対大丈夫!!
きれいに咲いてくれると思います♪落とし穴にならないように、きっちり全部埋めてくださいね。

IMG_0135tubaki.jpg
【ツバキ園】
ツバキ

IMG_0175-1_20170202190932dd9.jpg
【宿根草園】
ジョウビタキ

IMG_0071-1_201702021908517c9.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
寒いのでここからは温室の画像です。

IMG_0106レモン
【大温室 熱帯植物室】
レモンの花のつぼみ

IMG_0083カリアンドラ
【大温室 熱帯植物室】
水面にうくカリアンドラ

IMG_0047-1_2017020219084900e.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
今日は温室内が女子高!?と勘違いしそうなくらい
楽しそうな女子高生の声が(〃▽〃)
農業系の高校生、それも女子ばかりの見学
案内役のD居課長も楽しそうですが、完全に女子高生の勢いに負けてましたね…
ここから未来のフラワースタッフが生まれるかも!?
期待しています~~~~

IMG_0109-1_20170202190857d03.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス
かわいい雰囲気のゲスネリア室は女子高生にも人気!

IMG_0115ネマタンサス バンビーノ
【大温室 ゲスネリア室】
ネマタンサス バンビーノ

IMG_0122-1_201702021909005aa.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ひなまつりに向けて!?
スタッフの手づくりですよね~。可愛い(=∀=)

IMG_0129ネペンテス ペルビレイ
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス ペルビレイの親子( ^ω^ )




さぁ、ここからは今日のお題
明日から始まる「ひなまつりフェア」のお話です。
ひなまつりフェアは2月3日(金)~3月17日(金)
内容を少し説明させてください。

まずは
IMG_0209-1_20170202190951d47.jpg
【南入口】
「お内裏様とお雛様になろう!」ヽ(≧∀≦)ノ
今日偶然、この看板の前で出会ったママ&ボクちゃんにモデルさんに
なっていただきました(´ω`人)
可愛い~~~~!こんな風に来園記念にパチリ!カップルやご夫婦、お友達で楽しんでみてください。
もし、1人で寂しい…の方は私が出勤時にはお付き合いします(笑)
Fを見つけて声かけてください~( ^ω^ )

そして中学生以下のお子さんは「ひなまつりフェア」期間中
入園時に「おかしのプレゼント」がありますっ!!

お友達も誘っていっぱい遊びに来てね♪


IMG_0009-1_20170202190837c23.jpg
【大温室 入口】
そしてメインが温室です。
神戸フローラルアートスクールの山口先生の「ひなまつり」にちなんだ
花のオブジェがお出迎えです。

IMG_0010-1_20170202190833728.jpg
【大温室 エントランス】
温室入ってすぐ右側に大きな7段飾り
出したりしまったり(笑)しながらどうにか完成。
協力:日本玩具博物館

IMG_0197-1_20170202190928c74.jpg
【大温室 エントランス】
向かって左側にはガラスケースのお雛様たち
お顔がまん丸で可愛いお雛様です。
協力:日本玩具博物館

IMG_0203-1_20170202190954c08.jpg
【大温室 エントランス】
入って真ん前の大きな7段飾り
こちらは加西市のお隣、加東市観光協会さんのご協力で展示させていただいております。

IMG_0199-1_20170202190952d01.jpg
【大温室 エントランス】
一般家庭でここまで大きく立派な雛段は最近少なくなってきていると思います。
ぜひこの前で撮影してみてください♪
いくつになっても女子は「お人形さん」好きです(´ω`人)

IMG_0001-1_20170202190833670.jpg
【大温室 フラワーホール】
山口先生作、花で表現した「お内裏様とお雛様」
今年は黒が効いてて、スタイリッシュでキリリとした印象です。
前の菜の花も効いていますねぇ、素敵です

IMG_0015-1_20170202190845a21.jpg
【大温室 フラワーホール】
こちらでも花で表現した雛飾り
ぜひ参考にしてみてください。

IMG_0019-1_2017020219084654c.jpg
【大温室 フラワーホール】
ひとつひとつ手づくり
暖かさが伝わってきます、お顔もかわいい。
いろんな表情のお内裏様、お雛様に会いに来てください(* ´ ▽ ` *)






最後に
今日、池で見かけたおしくらまんじゅう
IMG_0180-1_20170202190926f66.jpg
【亀ノ倉池】
画像じゃ分かりにくいので動画RECしてみました。


少し時間のある方、池を眺めてみてください、こんな場面に出くわすかも!?










ひなまつりフェア
平成29年2月3日(金)~3月17日(金)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



新年あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年は酉年
トリのように華麗に高くビヨヨ~ンとわたくしもフラワーセンターも飛躍できますように
皆さんの暖かいご支援、ご協力が必要ですっ!!
昨年同様、フラワーセンター&F特派員を可愛がってください(*´ω`*)

1月2日 仕事始め(汗)
世の中にはお正月休みもなくずっと働いてらっしゃる方もあります。
ご苦労様です。
その方に比べたら…
私なんか…
全然おちゃのこさいさい(笑)
新年よりそう言い聞かせて、出勤ですっ(^∇^)ノ

IMG_0004-1_20170102190736b4b.jpg
【風車前花壇】
この画像は朝一番
「さむっ」と思いました?
でも今日は朝だけで昼間はポカポカ暑いくらいのいいお天気でした。
たっぷり着込んだ私は逆に汗をかいて風邪ひきそうっ。

IMG_0010-1_201701021907398d7.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
毎年、大人気の「花の福箱」西暦にちなんで毎年値段が変わります。
今年は2017年なので「2,017円」
一日限定50箱
AM9時から整理券をお渡しします(一家族2箱まで)

IMG_0012-1_20170102190740f5f.jpg
【ガーデンショップ】
ちなみに今日の「花の福箱」はこんな感じでした。

IMG_0006-1_20170102190737d73.jpg
【ガーデンショップ】
内容はひとつひとつ違います。これで2,017円では普通は買えないです、大判振る舞い~~~
欲しい方、早めにご来園ください~♪

IMG_0118-1_20170102190045bfd.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0054-1_20170102190001914.jpg
【芝生広場】
芝生広場では「お楽しみ抽選会」の賞品のお渡し、「花クイズウォーキングラリー」、「温かい食べ物販売」、「ふわふわ遊具」
があります。
今日の私は「温かい食べ物販売」の担当でした。

開店直後、重要なミッションがあり、しゃがんでコツコツ作業していた時
「お楽しみ抽選会」の担当だった食虫植物の神、D居課長の「F特派員は~~~~~~~」と私を探すような声が(*_*;
しゃがんでたので、きっとテント内に居ないと思われたんでしょうねぇ
後で課長に聞くと「女性の方がF特派員を探してらっしゃった…」との事(。>ω<。)ノ

すみません、ちゃんと居たんですが重大なミッション中でしたので顔を出すことが出来ませんでした(汗)
またぜひ、ゆっくりF探し、してみてください~~~~(笑)

IMG_0036-1_201701021900040af.jpg
【芝生広場】
本当に暖かくて過ごしやすかったです♪

IMG_0047-1_2017010219000691f.jpg
【四季の花壇】
四季の花壇では、「おもしろ自転車に初乗り」

IMG_0031-1_201701021900032f3.jpg
【四季の花壇】
パパ、ママ、お子さん、おじいちゃん、おばあちゃん
みんなで楽しんでいただけます(自転車に乗るのは無料です)
彼氏、彼女カップルでも楽しいですよ~今年初めての「共同作業」って事で(〃▽〃)


そうそう、新年と言えば
新年を迎えるにあたりいつもお世話になっております「神戸フローラルアートスクールの山口先生」の
ステキな花を使ったオブジェが出来上がっています!!
いつもながら素敵に仕上がっています、温室内でゆっくりご覧ください。

IMG_0096-1_20170102190031778.jpg
【大温室 入口】

IMG_0088-1_20170102190030242.jpg
【大温室 エントランス】

IMG_0085-1_20170102190018c46.jpg
【大温室 フラワーホール】
写真ではあまり分かりませんが、大きいですっ!
お正月来園の記念にぜひこの前で記念撮影してみてください♡
近くに居ましたらいつでもシャッター押せますので、声をかけてくださいね。

IMG_0087-1_20170102190012ab9.jpg
【大温室 フラワーホール】
キラキラっのフラワーボール

IMG_0081-1_20170102190016980.jpg
【大温室 フラワーホール】
先に咲いていたオオバキンカチャの横でキンカチャが見ごろになっています。

IMG_0115-1_20170102190036ce9.jpg
【大温室 食虫植物室】
年末にお知らせしたエクメア マクラータ
開花しています!黄色が花で、黒いのが終わった花です。

IMG_0061ソシンロウバイ
【友愛の道】
友愛の道のソシンロウバイ
あと少しで開花します。

2017010201.jpg
【事務所】
皆さん、覚えてらっしゃいますか?
昨年も「はばタン」にお手紙をいただいたのですが今年も同じ女の子から
お手紙を預かりました。
昨年のお手紙はこちら
残念ながら今年は「はばタン」来ず(*_*; 本当にごめんね。
ちゃんと企画誘客課長には「来年こそは」とお願いしておきましたから…
はばタンもこれだけ愛されて幸せ者ですねぇ。

IMG_0056-1_20170102190013daa.jpg
【芝生広場】
はい、この2人も昨年の「お正月開園」2日に登場しました!
Y岡さん&やんこちゃんの焼きそば親子
2人でたくさんの焼きそばを焼いてくれました、お疲れ様。
焼きそば以外に、うどん、甘酒、やきいもなど販売します。
3日、4日も販売しますのでぜひ食べにお越しください。

IMG_0020-13.jpg
【芝生広場】
今日も羅漢さんの前掛けがマントになったり、マジンガーZになったりしてたので
手直し手直し

してると芝生の中に10円玉見っけΣ(゚□゚(゚□゚*)

や、やった~~~新年早々縁起がいい
こりゃ、宝くじ買っちゃう???

いや、今年の運をこんなことで使い果たした感が(;д;)

IMG_0022-1_20170102190001021.jpg
これはもらえませんっ!!
羅漢さんのところにちゃんとお返ししてきました

正直者のFに良いことがありますように








お正月特別開園
平成29年1月2日(月)~1月4日(水)
9:00~16:00(最終入園は15時まで)



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村






WHAT'S NEW?