Photo Gallery

お久しぶりです。連休でゆっくりしておりましたFです。


先日19日、フラワーセンターは濃霧ですごかったそうです。
M尾さんが撮影してくださっていたので、ご紹介させていただきます。

P2200284-1.jpg
【四季の花壇】

P2200290-1.jpg
【亀の倉池】
菜の花も凍っています

P2200278-1.jpg

P2200292-1.jpg
【】
霧氷だそうです。
霧氷…気温が0℃以下のとき,空気中の過冷却水滴または水蒸気が
地物に衝突し凍結または昇華してできる付着氷の総称
寒いっちゅ~事ですね(笑)

P2200298-1.jpg
貴重な霧氷、私も見たかったです

P2200307-1.jpg
その霧氷に誘われて…
みんな別々の方向を見てるのがおもしろい!

P2200295-1.jpg
M尾さんが叫んでます!O企画運営課長撮影

P2200286-1.jpg
しっぽが赤いので、皆さんご存知の○○○だそうです(^^;)

P2200314-1.jpg
カワセミまで撮影されてて、すごい!
鳥って本当に難しいです、撮影。
勉強させていただきましたm(_ _)m










これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
Mさんの散歩写真です。
タイトルは「空を見上げて」



P6240387-1.JPG

P6240393-1.JPG

P6240395-1.JPG

P6240399-1.JPG

P6240400-1.JPG

P6240402-1.JPG

P6240404-1.JPG

P6240406-1.JPG

真夏のような暑さです…
園内散策にもこまめな水分補給をたらーっ(汗)
イベントでヘロヘロになったFの代わりに園内散策に
行ってくれたMさんの画像をUPします。

テーマは新緑ぴかぴか(新しい)
今の時期、みどりが本当に綺麗です。


P5150309-1.JPG
新緑

P5150328-1ギボウシ.JPG
ツバキ園近く  ギボウシ

P515033-1.JPG
宿根草園 ジャーマンアイリス

P5150278-1.JPG
南入り口 ルピナス

P5150279-1.JPG
南入り口 ダイアンサス

P5150281-1.JPG
南入り口付近 ユリノキ

P5150285-1.JPG
南入り口付近 ユリノキ

P5150295-1.JPG
大温室【四季の花室】ベゴニア

P5150296-1.JPG
大温室【四季の花室】ベゴニア

P5150298-1.JPG
大温室【中庭】サラセニア

P5150301-1.JPG
大温室【中庭】サラセニア

P5150304-1.JPG
大温室【熱帯花木室】ベニバナトケイソウ

P5150324-1.JPG
池辺のバラ園

P5150318-1.JPG
池辺のバラ園

P5150319-1.JPG
池辺のバラ園

P5150323-1.JPG
池辺のバラ園

P5150327-1.JPG
池辺のバラ園

P5150325-1.JPG
亀の倉池 亀の甲羅干しが始まっています…
確か昨年は13匹乗ってたのが最多だったと思います=^_^=
P5090153-1.JPG
南入口すぐ ダイアンサス

P5090151-1.JPG
花店 ペチュニア
先日の“母の日”
花店でかわいいカーネーションを2つ(義母&実母)買って帰ったFです。
赤やピンクはもちろん、薄緑や紫…種類が多いです。
どれにしようか…迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
私事ですが、フラワーセンターで働きはじめて花を買う機会が多くなりました。
花のある生活ぴかぴか(新しい)
癒されます…が、枯らさないようにしないとっ!
お買い得なものから高価なものまで、ずらり並んでいる花店。
覗くだけでも楽しいですよ~
フラワーセンターで買った花は、長持ちする気がします。

P5090166-1.JPG
宿根草園 クレマチス
真ん中に虫がどんっ(衝撃)

P5090168-1.JPG
宿根草園 ジャーマンアイリス

P5090173-1.JPG
宿根草園 サルビア・スクラレア

P5090162-1.JPG
やぎのゆきちゃん

園内で除草作業に励んでくれています、ゆきちゃん。
草だけじゃなく、たまにチューリップまで食べてしまう
食いしん坊です。

P5090164-1.JPG
やぎのちゃこちゃん

今日の職員紹介は…
ちゃこちゃんと綱引きしている「花づくり事業課」のSちゃん。
これが結構チカラいるんですっ!
これから夏のイルミネーションの飾り付けや外作業が待っています。
Sちゃん、企画運営課みんなで頼りにしております(^_^;)

WHAT'S NEW?