Photo Gallery


今日は朝、少し雪がチラつきましたが、一日通してほぼのフラワーセンターでした。
でも風が強いっ!!
そろそろ「春一番」吹く???
と、さきほどネットで検索してみると(;゚Д゚)
なんと昨日近畿地方に「春一番」吹いたらしい

知りませんでした(泣)

まぁ、春一番が吹いたってことは、確実に春にまた一歩近づいたんですねぇ。
この強風の先には春本番が

なので今日見つけた「春の気配」
さっそくUPします。

IMG_0057ギョクエイ
【友愛の道横】
友愛の道横のウメの木
ギョクエイ、見ごろになって来ました。
でもウメ園の方はまだ2~3分です。

IMG_0043クロッカス
【友愛の道】
春と言えば「クロッカス」
まだか、まだかと待っていました!お天気がいい日は、全開します。

IMG_0037-2_20170221191024e70.jpg
【友愛の道】
クロッカスはソシンロウバイ、ハクモクレンの近く
赤い丸印のところに植わっていますので、足元、気を付けて歩いてくださいヾ(・∀・)ノ

IMG_0047-1_2017022119102791b.jpg
【風車前花壇】
ここも4月に見ごろになる予定のチューリップが顔を出し始めました。

IMG_0051-1_201702211910282c2.jpg
【風車前花壇】

IMG_0070カワズザクラ
【芝生広場】
春と言えば、サクラ
河津桜、開花第一号!一輪だけ咲いていました。

IMG_0262-1_2017022119111684a.jpg
【ウメ園】
今日のウメ園
2~3分咲き
色の濃いウメが先に咲いているように感じます。

IMG_0255鹿児島紅
【ウメ園】
鹿児島紅


どうですか?
春を感じていただけましたでしょうか??
花がいっぱいの時期もイイですが、誰も気が付かないような「先取りの春」を
探すのも楽しいです

IMG_0225ツバキ
【ツバキ園】
ツバキもポツポツ咲いています。

IMG_0208シロハラ
【ツバキ園】
ツバキ園で出会ったこの子、シロハラだと思われます(汗)
すごく人懐っこくて、全然逃げませんo(^▽^)o
まん丸ですねぇ、何だか親近感わく( ^ω^ )


ここから温室へ

IMG_0097ストリーキージーンズ
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展 ストリーキージーンズ

IMG_0093パターン
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展 パターン

IMG_0128-1_20170221191051d30.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0103-1_20170221191050c5c.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0134キフゲットウ
【大温室 熱帯植物室】
キフゲットウの葉

IMG_0160コーレリア_コネチカットベル
【大温室 ゲスネリア室】
コーネリア コネチカットベル

IMG_0192-1_20170221191104b32.jpg
【大温室 ラン室】
昨年の夏の猛暑のせいで、ランがあまり良くないかも!?と担当スタッフのT前さんが話して
くださってましたが、全然大丈夫です!!
めちゃくちゃ綺麗に咲いています、さすがプロです(」*´∇`)」

その担当スタッフのT前さん一押し、レアなランが展示されています!

IMG_0175-1_20170221191107946.jpg
【大温室 ラン室】
今日のお題「プレウロタリス パリオラータ 」
葉の上に丸っこい、ピスタチオみたいなん、見えます?
これが花です。

IMG_0167-プレウロタリス パリオラータ
【大温室 ラン室】
プレウロタリス パリオラータ
私の記憶が確かならば(かなり怪しいですが)初見ですっ!!
葉の上にコロンと乗っかった花が可愛い♪
派手さはありませんが、マニア受けしそうですね。
ラン室の真ん中くらいに展示中です。

IMG_0082-1_201702211910424a6.jpg
【芝生広場】
ん???
あれ???
芝生の上に石、置いたん、だれ???Σ(゚д゚|||)

と思い、近づいてみると逃げました、この石に見えた者たち
本当に最近、めっきり、目が悪くなりましたΣ(´Д`*)微妙なお年頃です。

IMG_0086-1_20170221191044f1a.jpg
【芝生広場】
「わたし、石ちゃうで~」と言いたそうな顔でこっちをガン見
アトリちゃんですかね?
一日お散歩すると、いろんな鳥に会えます、癒されますよ[emoji:v-218

IMG_0244-1_20170221191121a2a.jpg
【亀ノ倉池】
今日はこの辺で会ったお客さんと立ち話
私より少しお兄さんの年代の方です。
このお客さん、地元の方で「高校生の時には、この池でよく泳いでたんですよ」って。
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

この池で???
泳いでた????

えぇぇぇぇぇ(;゜0゜)ぽか~ん
すごい、自由な時代があったんですね。
ここ最近で一番驚いたかもです。

良い子のみんなは真似しないでね


明日、
2月22日は水曜日です。
フラワーセンターは休園日ですのでお間違えなく!







ひなまつりフェア
平成29年2月3日(金)~3月17日(金)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


こんにちは
3連休の真ん中の今日、1日雨のフラワーセンター(。>ω<。)ノ
寒く冷たい雨でしたねぇ
IMG_0071ソシンロウバイjpg
【友愛の道】
友愛の道のソシンロウバイが咲き始めました。

明日は「成人の日」
はるか大昔の事で、何も思い出せないFです(汗)

成人の日を迎えられる皆さん、おめでとうございます。
もう一人前の大人です。
ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんなど周りの方々に感謝し
勉強に仕事にがんばってください♪

そして時間がありましたら、ぜひフラワーセンターへも遊びにお越しください~~~ヾ(o´∀`o)ノ

今日はそんなおめでたい日にぴったりのお花を発見しましたので
後ほどご紹介しますね。

まずは見ごろになっている花をUP

IMG_0050-1_20170108190847427.jpg
【大温室 フラワーホール】
画像右側の黄色いツバキ
キンカチャが満開です。

IMG_0066-1_20170108190848dd3.jpg
【大温室 フラワーホール】
キンカチャ

IMG_0010インパチェンス ソデニー
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展の部屋に同居しているインパチェンス
背の高いインパチェンス ソデニーが見ごろになって来ました。

IMG_0007インパチェンス ソデニー
【大温室 四季の花室】
インパチェンス ソデニー

IMG_0004-1_20170108190752f51.jpg
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展
花が咲き始めました。

IMG_0015-1_201701081907500c8.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0014-1_201701081907565d1.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0020ハニードロップス
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス ‛ハニードロップス’

IMG_0018-1_2017010819080571b.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

IMG_0023-1_20170108190808a8a.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリアサンシャイン

IMG_0041ビルベルギア アモエナ
【大温室 ラン室】
ビルベルギア アモエナ

IMG_0035パフィオ
【大温室 ラン室】
パフィオペデルム

IMG_0016オンシジウム
【大温室 ラン室】
オンシジウムの仲間
トゥインクル フレグランス・ファンタジー
甘い良い香りがします、近くで香りを楽しんでみてください♪


そしてここから今日のお題
「ゴメザ・バーブネニー ‘ゴールデンフォールズ’」
長い名前です(*_*;
某コメ○コーヒーみたいな名前です(笑)

カタカナ弱い年代の皆さん、難しい名前ですがぜひ憶えてくださいっ!
花がめちゃめちゃ可愛いんです

IMG_0028-1_20170108190810ff5.jpg
【大温室 ラン室】
ゴメザ・バーブネニー ‘ゴールデンフォールズ’
よ~く見てください、“ばんざ~い”してますよね???(笑)
大人数で団体様で“ばんざ~~~~い”してますよね???ヾ(o´∀`o)ノ
まさに、今日明日にピッタリ
成人の日、おめでとう~~ばんざ~~~い

IMG_0028-2ゴメザ バーブーネニ ゴールデン フォールス
【大温室 ラン室】
ゴメザ・バーブネニー ‘ゴールデンフォールズ’
全力でバンザイ中
現在3鉢~4鉢、ラン室の真ん中あたりで展示中です。

そして最後におまけ画像です。
新しい事務所 まだお客さんが来られる事が少ないので
中をちょこっと紹介したいと思います。
まずは入口入ってすぐのエントランス

IMG_0075-1_20170108190844739.jpg
【事務所 エントランス】
お正月のすてきな雰囲気でお迎え
ちなみに右手のコルクボードは、いろんなポスターを貼ったり告知などの場所です。
今は、ボランティアで鳥の撮影をしてくださっているC澤さんの「園内で見られる野鳥情報」を
貼らせていただいています、鳥好きの方、チェックしてみてくださいね。

IMG_0077-1_20170108190916aa3.jpg
【事務所】
事務所の入口です。
「受付」という小さな窓があります、ここからは「企画誘客課」が丸見えです(笑)
事務所に用事がある方など、こちらで声をかけてくださいね

新事務所探検はまた次回へ続きます( ̄^ ̄)ゞ









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




こんにちは
お盆もほぼ終わり、今日くらいからお仕事再開の方もあるかと思います。
ごくろうさまです。
ご存知だと思いますが、フラワーセンターには「お盆休み」はありません(汗)
今日もサマーイルミネーション 点灯中!

チラシのおかげか、広報が上手くいってるのか
たくさんの方々にお越しいただいています。
南入口の応援に行った時も、帰られるお客さんから「きれいだった」や
「楽しかった」「イルミネーションの準備、お疲れ様」とうれしい声をたくさん
掛けていただきました。
こちらこそ暑い中、お越しいただきありがとうございます♪
残すところ、8月19日、20日、21日、26日、27日、28日となります。
まだの方、ぜひぜひ一度お越しください(^∇^)ノ


今日のお題「ハトとカタツムリ」
あちゃ~この暑さで頭がおかしくなった!?(;^ω^)
いえいえ、ちゃんとお花の話なのでお楽しみに

IMG_0083コリウス
【中央花壇手前】
まずは花壇の状況です。
入口入ってから中央花壇まで様々なヒマワリをご覧いただきましたが
植え替えが始まりました。
この場所はコリウス

IMG_0064ガガブタ
【仮事務所裏池】
ガガブタ
葉はかわいいハート

IMG_0080-1_2016081619435847c.jpg
【木漏れ日の小道】
丸くて白いゴーヤ
美人さんですね(〃▽〃)

IMG_0134タカサゴユリ
【木漏れ日の小道】
タカサゴユリ

IMG_0139-1_20160816194313cb9.jpg
【木漏れ日の小道】
セミの抜け殻

IMG_0143-1_20160816194314c90.jpg
【木漏れ日の小道】
風鈴
涼しげな音が聞こえます?(笑)

IMG_0089インパチェンス
【大温室 四季の花室】
インパチェンス

IMG_0080-1_20160816194304fdb.jpg
【大温室 熱帯植物室】
プルンバーゴ

IMG_0033-1_20160816194337e26.jpg
【大温室 ゲスネリア室】

お待たせしました、今日のお題
まずは「カタツムリ」
本物は出て来ませんのでご安心ください。

〇〇に見えるシリーズ
始まります(笑)

蕾の形が「カタツムリ」に似ていることからスネールフラワーと
言われているマメ科の花が見ごろになっています。
※カタツムリ=sneil(スネール)

IMG_0121スネイルフラワー
【木漏れ日の小道】
スネールフラワー

IMG_0124スネイルフラワー
【木漏れ日の小道】
スネールフラワー
カタツムリに似てます???(´pωq`)

IMG_0053パフィオペディルム
【大温室 ラン室】
「命!」のポーズをしているように見えるパフィオペディルム

IMG_0060-1_20160816194352c8f.jpg
【大温室 ラン室】
黄色いドレスを着てラインダンスを踊っているように見えるオンシジウム

IMG_0050-1アンプラリア
【大温室 ラン室】
壺のように見えるネペンテス アンプラリア

IMG_0037-1_20160816194340f39.jpg
【大温室 ラン室】
今日のもう一つのお題「ハト」
ちょっと事件現場みたいな画像になってしまっていますが(/∀\*)
お気になさらないでください
白く囲んだ部分の植物は「ペリステリア・エラタ」
朝一番に温室担当スタッフのT前さんとI瀬さんに変わったランが咲いてるよ~と
教えていただきました

IMG_0042-1_201608161943410d6.jpg
【大温室 ラン室】
ペリステリア・エラタ
よ~~く見てください!ハト、いるでしょ?
実はわたし、最初に撮影した時はハト見逃していました(汗)
そして2回目で無事ハトをゲットだぜ(/∀\*)

IMG_0051-32.jpg
【大温室 ラン室】
ペリステリア・エラタ
ほら~~~~~
どこからどう見てもハトですやん
即席の看板も用意しましたので、ラン室で探してみてくださいね。

IMG_0087-1_20160816194401b5b.jpg
【花の展示ホール】
かわいい阿波踊り女子
「フラワーセンターに咲く花写真展」の写真、今日少し入れ替えしました。
皆さんに見て欲しい写真がいっぱい有り過ぎで(汗)

今年の阿波踊りは8月21日(日)午後6時~
毎年、盛り上がります!
皆さんも一緒に踊ってください~~~~









サマーイルミネーション
8/5(金)~8/28(日)の金・土・日の夜限定
18:00~21:00

8月11日(木)、15日(月)、16日(火)も点灯します!

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



今日も暖かかったですねぇ~
って言うより暑かったですよね??
春を通り越して初夏みたいでした
そろそろ衣替えですかね???

先日ここでUPしました「花家族の会員様限定!チューリップ掘り取り体験」の件ですが
花家族の会員様にもほぼ会誌(春号)が届き、チューリップ掘り取り体験の
予約のお電話もどんどん掛かってきています。
会員なのに、会誌がまだ届いてない!!の方がありましたらお電話くださいっ!
十分チェックし漏れていないと思いますが、世の中、何が起こるか分かりません(汗)
ちゃんと確認し、お送りいたしますのでお気軽に~(^∇^)ノ



今日のお題「北条鉄道制覇」
3月19日から始まる「春のうきうきフェア」
フラワーセンターにとっては一年を通してNO1のイベントと言っても過言ではありません!
そのイベントのチラシ&ポスターを北条鉄道の各駅に貼らせていただくため
午前中G田課長と走りましたっ!!

北条鉄道の前に
まずは加西市と言えば「五百羅漢」
五百羅漢さんにもお邪魔しました。

IMG_5062-1_2016030820333622d.jpg
【五百羅漢】
この雰囲気
落ち着きますね~
快くポスター&チラシを置いていただけました。
この隣に新たにバリアフリーのトイレを建設中。ものすごく立派な
フラワーセンターの仮事務所より立派で素敵なトイレ(笑)
ぜひ一度覗いてみてくださいっ!

IMG_5064-1_201603082033379c9.jpg
【五百羅漢】
アセビとツバキが綺麗に咲いていました。
五百羅漢をしっかり拝見するのは初体験!

IMG_5071-1.jpg
どこかで見たようなお顔

IMG_5075-1.jpg
【五百羅漢】
奥に入るとかわいいお雛様が♪
ひとつひとつ手づくりの温かい雛飾りでした。

IMG_5077-1.jpg
【五百羅漢】
今度はMYカメラ持参でゆっくり、時間の許す限り
撮影してみたいと思う場所でした(〃▽〃)
今日はG田課長も待ってるし、北条鉄道へも行く予定だったので急ぎ足で

IMG_5081-1.jpg
【北条町駅】
そして北条鉄道 北条町駅
ここで全駅にポスターを貼らせていただく承認をもらい
いざ、全駅へ!

IMG_5088-1_201603082057363dc.jpg
【北条町駅】
おっと!少し前に全国区のテレビで紹介され一時品薄になってた高橋醤油のにんにく醤油
北条町駅の待合でも販売されています!ぜひ一度お試しください~。

本当は全駅、撮影したのでお見せしたいのですが長くなりそうなので割愛します。
でもどの駅もきれい!本当にきれい!!
掃除も行き届いていて、トイレや施設がきれい!!
一緒に行ったG田課長が
ずっと「きれいわ~~ほんまにきれいわ~」と感動しておりました。
??私??私の事??という問いかけも全く無視するくらい感動の嵐の様でした(=∀=)

IMG_5115-1_20160308203509e66.jpg
皆さんご存知の「法華口駅」の美人駅長さん
以前、このお店をオープンされる前に何度かfacebookでメッセージをいただき
フラワーセンターにもお越しいただいたことがあったのですが、タイミングが合わず
なかなかお会いできなかったんです(泣)
今日初めて会うことが出来、キラッキラの笑顔を拝見しノックアウト(笑)
このキュートな魅力に女子の私でもハートを奪われてしまいました。
電車の時間を気にしながら、パンを焼き、お客様にも笑顔で対応し
とても素敵な方でした、法華口駅はフラワーセンターのすぐ近くにありますので
ご来園の際には、ぜひ

IMG_5122-1_2016030820340865e.jpg
【田原駅】
おっ!法華口駅の次に立ち寄った田原駅で電車に遭遇(*゚ェ゚*)
もうちょっと早かったら、法華口駅での駅長さんのお見送りが見られたのに…残念

そんなこんなで無事全駅にポスターを貼り、チラシを置かせていただきました。
お近くの方、ご覧ください。
そしてお友達やお知り合いの方に「フラワーセンターに春を探しに行こう」と
誘ってみてください♪




そしてここから午後

IMG_5165-1_201603082034109f9.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア
やっぱりこの場所は落ち着きます。担当スタッフさんの手書きのメッセージも
ありますので、ゆっくりご覧くださいね。
私もノートにちょこちょこ書き込んでいます(笑)

IMG_5146セントポーリア
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア

IMG_5161-1_20160308203352907.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア

IMG_5151-1.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア

IMG_5141シルトポディウム_アンダーソニー
【大温室 ラン室】
もうひとつのお題「昨年のリベンジ」
ラン室の真ん中にど~~ん!と展示しています
この黄色の背の高い花
名前は「シルトポディウム アンダーソニー」

IMG_5173-1_20160308203407384.jpg
【大温室 ラン室】
シルトポディウム アンダーソニー
京都府立植物園から来た子です。
昨年、花が咲きそなところまで来て、枯れてしまったそうです。(H瀬さん談)
担当のT前さんが昨年のリベンジ、今年はこんなきれいに咲かせてくれました
素晴らしいっ!!美しいです。

IMG_5167-1.jpg
【大温室 ラン室】
水滴?と聞いたところ、花の上部には水は遣らなくて
土に近い部分に水を遣るので、水滴ではないそうです。

IMG_5144-1.jpg
【大温室 ラン室】
シルトポディウム アンダーソニー
グリーンのような黄色のような珍しい色の蘭です。

IMG_5172-1_2016030820342532b.jpg
【大温室 ラン室】
シルトポディウム アンダーソニー
つぼみもまだたくさんありますので、今月末くらいまでご覧いただけると思います。
フラワーセンターでこの花を展示するのは初めてですっ!
初フラワーセンターです!!
ぜひ、お越し~~~~~


しかし明日3月9日は水曜日
フラワーセンターは休園日です、ごめんなさい10日以降に遊びに来てね(〃▽〃)








3/19(土)~5/31(火) 春のうきうきフェア
3/19(土)~4/30(土) チューリップまつり2016




これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


お正月の気分もそろそろ薄れはじめ、会社員の皆さんは仕事始まりました?
楽しい時間はあっという間に過ぎ、しんどい事は長く感じる不思議(笑)

でも、あなただけじゃありませんっ!!
みんな、同じです(^-^)/
次の楽しいことを思いながら、お仕事、勉強、家事
がんばりましょう~
IMG_0263-1_2016010519540127d.jpg
【芝生広場】
愛しい愛しいやきいも機、撤収(泣)
さよなら、私のお正月~~~(つω-`。)




そして最初にうれしいお知らせです。
1月24日(日)大温室【フラワーホール】であまゆーずさんのコンサートがあります!!
あまゆーずさんは兵庫県出身のピアノとギターのデュオ 公式HPはこちら
昨年の夏、サマーイルミネーションの時に、野外コンサートでお世話になりました。過去ブログ
そのご縁でまたコンサート決定!!
前回は大雨で大変でしたが、今回は温室の中のコンサート 雨でも安心です。
極近で、あまゆーずさんの歌声を楽しんでいただけます。
この日はファンクラブの皆さんと各地をバスで回った後、フラワーセンターへ
立ち寄っていただきライブとなります。
観覧はチケットなどいりません、無料です。ただし入園料は必要ですのでご了承ください。
14:30から予定していますが、交通事情などで時間が前後する場合があります。
時間に余裕を持って遊びにいらしてください♪

IMG_0207ソシンロウバイ
【元ヒマワリ畑】
あまゆーずさんが来られた夏はヒマワリ畑だった場所は、ハナナ畑になっています。
ソシンロウバイ

IMG_0203ソシンロウバイ
【元ヒマワリ畑】
ものすごくいい香りがします、ソシンロウバイ
満開です。

IMG_0141-1_20160105195323346.jpg
【大温室 フラワーホール】
黄色のツバキ キンカチャも満開です。

IMG_0145-1_20160105195324f4b.jpg
【大温室 フラワーホール】
キンカチャ

IMG_0295キリタ タミアナ
【大温室 ゲスネリア室】
すごい伸びましたね(笑)
キリタ タミアナ

IMG_0148荒獅子
【ツバキ園】
荒獅子

IMG_0172赤呼子鳥
【ツバキ園】
赤呼子鳥

IMG_0192高嶺の雪
【ツバキ園】
高嶺の雪

IMG_0182天ケ下
【ツバキ園】
天ケ下

IMG_0178花鏡
【ツバキ園】
花鏡

IMG_0152-1_201601051953315cf.jpg
【ツバキ園】
ツバキ

IMG_0226アネモネ
【宿根草園】
アネモネ

IMG_0234-1_20160105195358371.jpg
【四季の花壇】
ハナナ

IMG_0224-1_20160105195403104.jpg
【四季の花壇】
こんな道の端っこに小さな春が♪

IMG_0221スイセン
【四季の花壇】
スイセン

IMG_0212カンアヤメ
【四季の花壇】
確かいつもは2月ころ咲いてたカンアヤメ (カンザキアヤメ)

IMG_0260-1_2016010519541300f.jpg
【旧事務所前】
新年早々、今年最初の女子力
あっ!今日のお題「サルです!」これだと思ったあなたはまだまだ青いですっ(笑)
このサルちゃんもかわいいんですが、お花の話に戻ります。

サルの顔に見えるランって聞いたことあります???
「某植物園にサルの顔に見えるランがあってすごく人気」とニュースで
見たことがあります。
そのランはドラキュラ属 モンキーオーキッドとも言われています。
フラワーセンターには、残念ながら無いのですが同じ仲間 ドラキュラ属のランが
咲いている~とスタッフさんに教えてもらったので、撮影してきました。

IMG_0287-1_20160105195415e52.jpg
【大温室 ラン室】
ドラキュラ モプスス
あれ?このラン、昨年末にUPしました。
そうですっ!このランがサルの顔に見えるドラキュラ属の花なんです。
新年早々、サル年にぴったりの話題を私がすっかり忘れており…このタイミング(汗)

IMG_0292ドラキュラ
【大温室 ラン室】
どうです?サルに見えます??
温室スタッフのU野さんが撮影しやすいように優しく指でつまんでくれました。
が、ランよりU野さんの指先の出血が気になる~(;_;)
どうしたったんですか?大丈夫ですか?

この後、ラン室担当のT前さん、U野さん、私の3人で
「サルに見える?」
「サルかなぁ??」
「サルやろ??」
「サルって言い切ってみる?」
話し合いの結果 「サルですっ!」って事に決定

そして事務所に帰ってからも
「サル??」
「そういえば、サル似」
皆さんの意見が飛び交い

最終結論
「おでこが狭い、少したれ目の、少し口を開いた、マントヒヒ寄りのサル」に落ち着きました。
ご協力いただいたスタッフの皆さんありがとうございます。
皆さんもぜひこの「おでこが狭い~~~~~~(長いので省略)」見にいらしてください♪


最後に掲載情報です!

IMG_0115-1_2016010519532266e.jpg
【事務所】
「はなとやさい」1月号にストレプトカーパスの魅力の特集が掲載されました!
ストレプトカーパス(ゲスネリア)の神 花づくり事業課 H瀬さんがどど~んと!

IMG_0114-1_201601051953207f2.jpg
【事務所】
フラワーセンターで見られるコレクションの一部が大きく載っています。

先日、H瀬さんから伺ったのですがこの雑誌の担当の方が偶然、このブログに
辿り着き、ストレプトカーパスのたくさんの画像を見て気になり
フラワーセンターへ取材依頼の電話を掛けられたそうです。
その時に最初に電話を受けたのが私だったらしく「○○です」という名前を聞いて
「もしかしてFさん?」と聞きそうになったとか!?(〃▽〃)

うれしいですねぇ、少しはお役に立ってるのですねブログ。
もっともっとすごい希少なものがあるんですが、なかなか広報が追い付かない現状です。

フラワーセンターは食虫植物の神やゲスネリアの神、樹木医さん、植物のいろんな
スペシャリストを取り揃えております(この言い方、おかしいwwww)
報道機関のみなさま、植物のことで困ったときはフラワーセンターまで
ぜひお電話、取材にお越しください♪



最後の最後
明日1月6日は水曜日
フラワーセンターは休園日です、お間違えなく~ヽ(´∀`)ノ








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村










WHAT'S NEW?