Photo Gallery


2017061601.jpg
【某作業場】
みなさん、こんにちは
いきなりフラワーセンターと関係ない画像から始まりました。
今日は午前中、花の苗を運ぶ作業に「ネコの手」として参加したFです。
休憩用飲み物を選ぶときこの「塩分足りてる?」の文字に反応し、買ってしまった(笑)

外で作業するスタッフが多いフラワーセンター
皆さん、意識して水分補給マメにしてくださいね^_^;
もちろん、園内散策されるお客様もですっ!

って言いながら私自身、毎年2回ほど「プチ熱中症」になります
気を付けます


IMG_0026-1_2017061619542066f.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
今日は下里小学校2年(加西市)のお子さんたちが
網引湿原からのフラワーセンターへ勉強をしに来てくれました。
もちろん講師はD居先生です。

IMG_0043-1_20170616195417415.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
ふしぎで賢い食虫植物の説明を真剣に聞く子供たち
その反応が素直でかわいい(≧▽≦)
匂いを嗅いだり、触ってみたり本当に楽しそうでした。
いろいろ説明を聞いたので、今度はゆっくりお父さん、お母さんと一緒に
温室に遊びに来てね~~~^m^

IMG_0136-1_2017061619550914c.jpg
【大温室 四季の花室】
インパチェンス展

IMG_0168-1_20170616195526886.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0146デールズ_スカーレットマカオ
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス デールズ スカーレットマカオ

IMG_0204-1_20170616195545f62.jpg
【大温室 熱帯植物室】
アセロラ

IMG_0212-2.jpg
【大温室 ラン室】
ラン室に入るとH瀬課長にバッタリ
何も聞かなくても、スーーーーッとこのランの鉢が出て来ました(笑)
さりげなく前に出てくる=レアな花
ひょろっと背の高いラン

IMG_0210ミルメコフィラ_トムソニアナ
【大温室 ラン室】
本名はミルメコフィラ・トムソニアナ
素人にはとても難しく覚えにくい名前です(汗)
よく見ると、うさぎちゃんの耳つけてるように見える可愛いラン
原産地はケイマン諸島
わたくし、恥ずかしながら初見です。ぜひ皆さん、ご覧ください~♪


ここからは今日のお題「ニオイ」
先日から温室内、熱帯植物室に入ると果実の熟したようなニオイ!?
を一人感じていました。
でも実を見つけられず、温室スタッフさんにもニオイの正体を聞いてました。

温室スタッフさんが「ニオイ」と聞いてすぐに思い浮かんだのが「ギヌラ」

IMG_0175ginura.jpg
【大温室 熱帯植物室】
この花がギヌラ
花は地味ですが、葉が紫色で大変美しいんです。
さっそく鼻を近づけて“くんくん”してみると

く、くっさーーーーーーー((+_+))

いや、こんなニオイじゃないです、私が感じたものは。
ちなみにギヌラのニオイ、分かりやすいもので例えると
「きっと体のどこか悪い!?人の超臭い足のにおい」

IMG_0172-1_20170616195528f95.jpg
【大温室 熱帯植物室】
このトンネルの合間、合間にギヌラが咲いています。
油断してると鼻、やられてしまいます。

IMG_0180ginura.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ギヌラの花のあと
タンポポと同じキク科なので似てますね。

IMG_0184-1_20170616195541874.jpg
【大温室 熱帯植物室】
このキダチショウセンアサガオとネペンテス付近から果実の熟したニオイが強い!!
温室スタッフさんが教えてくれた熟したニオイの正体は


IMG_0194futomomo.jpg
【大温室 熱帯植物室】
じゃじゃ~~~ん!
フトモモ

IMG_0199-2.jpg
【大温室 熱帯植物室】
温室の隅っこの方に落下したフトモモがたくさん!
※文字だけ見てるとバラバラ事件みたいで怖いですが^_^;
太ももじゃなくフトモモです(笑)
これが熟してニオイを発してたんですね。

02c4bd0c.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ニオイまでお伝えできなくて残念です(>_<)
出来ればギヌラも“くんくん”していただきたかった





ここからはまた分かる人だけにしか分からない余談です^_^;

いつもブログに書いていますが、事務所内で真っ黒に日焼けしているのは
企画誘客課長、花づくり事業課 S用さま、T田さま
この3人が競い合っている、誰が優勝してもおかしくないくらい真っ黒なんです

で、夏の終わりくらいに「誰が一番真っ黒に日焼けしてるか選手権」をしようと
事務所で話しているとその話を聞きながら余裕の笑みを浮かべていた企画誘客課長

もう自分で優勝を確信してる???
確かに
真っ黒ですwww

IMG_0105-1_201706161954186f6.jpg
でも、今日のD居課長のこの腕
真っ白な腕時計してます???みたいなこの腕を見た瞬間((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
対抗馬、現る!!
それもかなりの強敵ですぜ

この勝負の結果は夏が終わるころ
発表、表彰式(表彰式あるん?)、お楽しみに~~~~~






サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





こんにちは(*‘∀‘)
今日も真夏のような日差し、気温の中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
あと少しの鯉のぼりたちも元気に泳いでいました

5月末と言えば、「2017春の写真コンテスト」の締め切りがあります。
本来なら5月の最後の日までお待ちしたいのですが、31日が水曜で休園日の為
今回は30日必着としています。
たくさんの作品が続々と届いてて、エントリー作業の為拝見させていただいておりますが
すごいのん、ありますw(゚o゚)w
「そう来たか~~~!」と感動すら覚えております(笑)
審査の日が楽しみです♪

まだ応募されてない方!迷ってる方!
30日必着です!30日の午後5時頃までならOKです
たくさんの作品をお待ちしております!!

IMG_0028カンパニュラ
【事務所前】
カンパニュラ

IMG_0027カンパニュラ
【事務所前】
カンパニュラ
このほかに真っ白のものもご覧いただけます。

IMG_0123-1_20170522193109e19.jpg
【中央花壇】
ベゴニア

IMG_0126-1_201705221931108f5.jpg
【友愛の道】
エゴノキ

IMG_0135-1_20170522193112722.jpg
【友愛の道】
ユリノキ

IMG_0033サクラ
【芝生広場】
サクラの実

IMG_0032サクラ
【芝生広場】
サクラの実

IMG_0147ガマズミ
【友愛の道】
ガマズミ

IMG_0098スカーレットオハラ
【大温室 四季の花室】
ベゴニア スカーレットオハラ

IMG_0093ユージ
【大温室 四季の花室】
ベゴニア ユージ

IMG_0105メディニラマグニフィカフラメンコ
【大温室 熱帯植物室】
メディニラマグニフィカ フラメンコ

IMG_0100-1_201705221930525eb.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エキウム・ウィルドプレッティ
あれ?
このエキウムなら5月16日のブログにUPしましたよね?
大丈夫です、まだ(笑)覚えています(;^ω^)

IMG_0101-1_201705221930533bf.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エキウム・ウィルドプレッティ
前回より色が褪せてきたように感じますが
まだご覧いただけます。
そして皆さん、この「エキウム・ウィルドプレッティ」別の場所でも展示しているのご存知ですか?

IMG_0081-1_2017052219303278a.jpg
【大温室 中庭】
じゃじゃ~~ん!
エキウム・ウィルドプレッティコーナー
U野ガーデンズにあります。
※西〇ガーデンズに寄せてきましたが、まったく関連ございません(汗)

IMG_0088-1_20170522193047444.jpg
【大温室 中庭】
エキウム・ウィルドプレッティ
ピンクとブルーのグラデーション、美しいですねぇ(〃▽〃)

IMG_0075-1_20170522193038c77.jpg
【大温室 食虫植物室】
伸びに伸びています(汗)

IMG_0116-1_201705221931079d2.jpg
【大温室 食虫植物室】
題名「きんぎょの相談」(=∀=)




はい、大変長らくお待たせしました~!
ここでしか見られない希少なストレプトカーパスの話、以前ブログでUPしました。この日のブログの最後
日本で見られるのはここフラワーセンターだけ
世界で探してもなかなか見つからない…という超レアなカーパス、今日UPします!!
「Fさん、UPするの忘れてた???」と思ったそこのあなた
こんなレアな植物、忘れるわけありませんっ!見ごろの花がいっぱいあったのでなかなかUP出来ませんでした。

IMG_2546-1_2017052219315589c.jpg
【バックヤード】
これですっ!
ストレプトカーパス ロデシアヌス
ザンビア共和国の高地に自生しているらしいです(;^ω^)
「ザンビアきょうわこく」ってどこ?(笑)
普段聞きなれない国名に頭の中が????だらけで。

IMG_2536-1_20170522193157567.jpg
【バックヤード】
ストレプトカーパス ロデシアヌス
葉は、やっぱり毛深いですね。
いろんな事情でまだ展示は出来ませんが、展示できるようになりましたらお知らせします。

IMG_0034-1_201705221930184e2.jpg
【芝生広場】
最後はスタッフ Y岡さんから聞いた話です。
お客さんから「幸せの四つ葉のクローバー、フラワーセンターにありますか?」と
お問い合わせがあったそうです。
確かガーデンショップで販売してる時があったので、それかな?と思ったのですが
違っててフラワーセンター園内にあるか?という質問だったそうです。

聞かれた私もはっきり「ある!」と答えられず、こりゃ、特派員としては知らないなんてお恥ずかしい!
探して参りました、幸せの四つ葉のクローバー

IMG_0062-2.jpg
【芝生広場】
この黄色の丸付近にあるらしい T田様情報
何でも知ってはりますね~T田様

そして探す
探す
探して
探し続け
何人か立ち寄ってくださったお客さんも巻き込んで
探す
そして探す(。-_-。)

あ、あった!

IMG_0038-1_201705221931236eb.jpg
【芝生広場】
最初見つけたこのクローバー
よ~く見ると右側の葉の切れ込みが浅いっ!!
あかん、これでは幸せが浅い(笑)  何?幸せが浅いって!?

そしてまた探す
探す

IMG_0046-1_2017052219303365e.jpg
【芝生広場】
下ばかりうつむいているとお腹が圧迫され苦しくなり(笑)
偶然通りかかったヘリコプターで少し救われ|д゚)チラッ

そしてまた探す

IMG_0060-1_20170522193035176.jpg
【芝生広場】
そしてあったーーーーーー!
今度は正真正銘、幸せの四つ葉のクローバー🍀

自信をもって言い切れます!!
安心してください、
フラワーセンターに幸せの四つ葉のクローバーあります(*‘∀‘)

お時間のある方、お腹周りがぼよよ~んとなっていない方、探してみてくださいね
はぁ、すっきりした









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



皆さん、こんにちは

まずは大切なお知らせからです。
5月28日開催の「第8回マナーアップ愛犬とお散歩」ですが、
参加希望の方が大変多く、予約定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。
“行きたいなぁ”と思ってらっしゃったワンちゃん&ご家族さん
すみません、来年は早めに予約していただきぜひご参加ください~

そしてもう一つお知らせです。
先日「母の日」にちなんで春のプチブーケ作り教室をフラワーセンター休憩所で開催しました。
可愛いブーケ、お母さんきっと喜ばれたと思います
来月は父の日
どうしても母の日に比べると静かな感じですが、
世のお父さん、がんばってます!
そんなお父さんに日頃の感謝を込めて、カーネーションでプチアニマルを作って
プレゼントしません???^m^
詳しくはこのチラシをクリック(PDFが開きます)
皆さんからの予約のお電話、お待ちしております。



IMG_0033ダイアンサス
【四季の花壇】
先日ブログで紹介した白く丸く見える「ダイアンサス」
咲き揃ってきました。
アイスランドポピーの向こうのグリ―ンや紫色はスタッフさんです(笑)
花壇のお手入れ、ご苦労様です。

園内の花壇は春から夏へと移行していきます。
植え替えになると少し寂しくなりますが(*_*;
そんな時にはバラ園や温室でお楽しみくださいね。

IMG_0055-1
【バラ園】
本日5月16日現在のバラ園
まだ3割くらいでしょうか…

IMG_0065-1_20170516194204b34.jpg
【バラ園】
単体でご覧いただくのは大丈夫なんですが
バラ園全体で見ると、まだ見ごろではないように思います。

IMG_0029-1_2017051619413334b.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0037-1
【亀ノ倉池】

IMG_0039キショウブ
【亀ノ倉池】
キショウブ

IMG_0053-1
【シャクナゲ園手前】
ピンク色の花が咲いている木、見えます?

IMG_0050ラフィオ
【シャクナゲ園手前】
ラフィオレフィスインディカ

IMG_0105レモン
【大温室 熱帯植物室】
レモンの実がまたまた大きくなってます(*‘∀‘)

IMG_0099キフゲットウ
【大温室 熱帯植物室】
キフゲットウ

さて今日のお題
「エキウム・ウィルドプレッティ」
今まで聞いたことがない名前
担当スタッフさんより開花を教えてもらい温室へ

IMG_0094エキウム ウィルドブレッティ
【大温室 熱帯植物室】
エキウム・ウィルドプレッティ
京都府立植物園よりいただいた苗を3年がかりで開花させたそうです!
地植えだと2~3メートルにもなるんだそうです。
フラワーセンターで今回展示しているのは鉢植えです。

IMG_0096-1
【大温室 熱帯植物室】
エキウム・ウィルドプレッティ
小さな花が密集しています。
私にはお菓子の「〇〇のこの里」に見える(〃艸〃)ムフッ

IMG_0146-1
【大温室 食虫植物室】
食虫植物室の一番最後の方に見えてくるブーゲンビレア
花も綺麗ですが、この葉
斑入りの葉がびっちり(笑)
きっと環境がいいんでしょうね。

IMG_0151-1
【大温室 食虫植物室】
ブーゲンビレア

IMG_0117 ハミルトニー
【大温室 食虫植物室】
ドロセラ・ハミルトニー
花は小さく可憐ですが

IMG_0119-1
【大温室 食虫植物室】
ドロセラ・ハミルトニー
下ではしっかり補虫葉があり食虫植物です。

IMG_0111-1
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス トランカータ
大きさの記録を塗り替えそうな超BIGなトランカータ

IMG_0126-1_20170516194218444.jpg
【大温室 中庭】
中庭に展示中のサラセニア
花が咲き始めています。

IMG_0144-1
【大温室 中庭】

IMG_0132サラセニア
【大温室 中庭】
様々な品種、色のサラセニア
マニアの方にはたまらない空間になっています。

IMG_0134-1
【大温室 中庭】

IMG_0130サラセニア
【大温室 中庭】

IMG_0153-1
【大温室 中庭】

IMG_0178-1
【事務所】
にぎやかなハンギングになっていますね(;^ω^)

IMG_0176-1
【掲示板】
池の上の鯉のぼりと掲示板の中の鯉のぼり

IMG_0035-1
【亀ノ倉池】
かちょう、引っ掛かってますよ~シンクロしながら(笑)

IMG_0171エゴノキ
【友愛の道】
エゴノキ

2017051601.jpg
【事務所】
右のかめおが左のかめきちの顔を思いっきり
押してるの、見えます???
逆のパターンもたまにあります、偶然なのかワザとなのか?カメ語、話せたら聞けるのにね(汗)

2017051602.jpg
【職員駐車場】
最後は業務連絡業務連絡~
たぶん
きっと
ほぼ、駐車場に落ちてたこれはM尾さんの「手」

すみません、説明させていただきます。
フラワー事務所では手の日焼け防止用のアームカバーの事を「手」と言います。
そして指サックの事を「指」と言います。
なので
たまに
「あら~手、忘れてきた!」とか
「指、どこに置いたか知らん?」と、かなりホラーな会話が飛び出します(≧▽≦)


M尾さんの手、私が預かっていますんで、次会う時にお返ししますね
以上、業務連絡でした。
明日 5月17日は水曜日
フラワーセンターはお休みです。お間違えなくっ。







これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村











こんにちは
3月もあと数日
「花家族の会」の会員の皆さん!お手元にある招待券や鉢花券の
有効期限、確認してください
3月末で期限が切れる方が多いと思います。
せっかくなので、ご来園&お花購入にご利用ください~


IMG_0029ボロニアピナータ
【ガーデンショップ】
今日もガーデンショップ近くに詰めておりましたので
ガーデンショップの花からUP。
ボロニア ピナータ

IMG_0033ダイアンサス ピンクキッス
【ガーデンショップ】
ダイアンサス ピンクキッス

IMG_0027オステオ_サニー
【ガーデンショップ】
オステオスペルマム サニー

IMG_0036ボロニア
【ガーデンショップ】
ボロニア
花店、店長!名前あってます??(笑)

IMG_0096白加賀
【ウメ園】
ウメ園のウメもまだ咲いています。

IMG_0093-1_201703261933570be.jpg
【サクラ園】
桜のつぼみはまだ固し

IMG_0174-1_20170326193354c47.jpg
【ツバキ園】
ツバキ

IMG_0032-1_201703261933554c1.jpg
【レストハウス前スロープ】
ビオラ

IMG_0310-2.jpg
【友愛の道】
今日のお題「ヒサカキ、ヤシャブシ」
タイミングが悪い?地味??
ちょうど500品種のチューリップの展示されているうしろでひっそり咲いています。
まずはヒサカキ、白い丸の方です。

IMG_0298ヒサカキ
【友愛の道】
ヒサカキ
びっしり咲いています。

IMG_0298-1_2017032619361637f.jpg
【友愛の道】
小さな小さな白い花なので見落としそうですが
この花の香りが独特。
「いい香り~」とは言い難いそうです、気になる方、クンクンしてみてください(笑)

もう一つのお題「ヤシャブシ」
上の画像の緑色の方です。

IMG_0037-1ヤシャブシ
【友愛の道】
ヤシャブシ カバノキ科
雌雄同株、雌雄異花

IMG_0031-1_20170326193806e77.jpg
【友愛の道】
ヤシャブシ

IMG_0289-1_201703261936208cf.jpg
【友愛の道】
ヤシャブシ

IMG_0281-1.jpg
【友愛の道】
ヤシャブシ
ちょっと手まねきしているように見えません???
主役のチューリップもいいですが、こんな端っこの方のおもしろい植物もご覧ください♪




はい、ここからは昨日、ここで告知しました「超BIGなレモン大試食会」
さすがに「合言葉」を言ってくださった方は居なかったみたいです(汗)

残念ながら「出稼ぎ」中の私はレモン試食会には参加できませんでしたが
偶然facebook友達のN山さんが試食会に参加されたので、頼んでこっそり一切れゲット
ごちになりました

2017-03-26 -1
【大温室 熱帯植物室】撮影U野さん
BIGレモン
すっごいでしょ?こんな大きいレモン、見たことがありません。

2017-03-26 2
【大温室 熱帯植物室】撮影U野さん
朝一に作成した看板&U野画伯の絵

2017-03-26 7
【大温室 熱帯植物室】撮影N山さん
男の子の顔、見ているだけで唾が出て来そう

2017-03-26 5
【大温室 熱帯植物室】撮影U野さん

2017-03-26 6
【大温室 熱帯植物室】撮影U野さん

2017-03-26 4
【大温室 熱帯植物室】撮影U野さん
想像以上に大好評で
U野さんが切る→M岡くんが渡す→U野さんが切る→M岡くんが渡す
これの繰り返しでなんと200人以上の方に食していただけました
いかがでしたか?BIGレモンの味は?

私の感想は「超絶、MAXすっぱい~~~~~」(>_<)
普段からあまりすっぱいものが得意ではないし、からあげにはレモンかけない派(笑)
食べた瞬間、顔が熱くなり咳き込みました(。>ω<。)ノ

M岡くんにこの感想を伝えると
M岡くん
「比較的お子さんはすっぱい!って感想ですが、年配の方はそれほどでもない…みたいでした」
F
「へぇ~~それじゃ、激すっぱい!と感じた私はまだまだ子供ってこと?」
M岡くん
「そうですね、味覚だけ子供ってことで(笑)」

けんか売られてる?(笑)ここにも「S男」がいましたwwww

次の試食会はいつでしょうねぇ~
今度は甘い甘い美味しいもの、期待しております。
また試食会の予定が決まりましたら、お知らせしますね( ̄^ ̄)ゞ

2017-03-26 10
【南入口】
ボランティアでバードカービングの作品を持ってきてくださるC澤さんの最新作↑
オオルリちゃん

事務所へ帰るときに肩にのせて「ピヨピヨ」言いながら歩いていると
お客さんが驚いて近づいてきてくれました(笑)
※オオルリがピヨピヨ鳴くのか分かりませんが
本物の鳥を肩に乗せてるように見えたのかな?

花家族の会の会員勧誘の時も、C澤さんの鳥を肩の上に乗せてると
きっとお客さん、近寄ってきてくれるはず!!
最強の味方、見つけました\(^o^)/

また来週もがんばります♪








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


3月25日
3月最後の土曜日
お天気はまずまず、お昼からは晴れ間もでましたが
風が思いのほかつよく、上着を車に取りに行かれるお客さんも多かったです(>_<)
何か羽織れるもの、持参の方が安心ですね。
くれぐれも風邪などひかないように暖かくしてお越しください♪

IMG_0052-1_20170325193921f69.jpg
【風車横】
風車横のスイセンが咲き始めました。
少し斜めになった場所なので、足元気を付けてご覧ください。

IMG_0049-1_20170325193919369.jpg
【風車横】
この場所のほかにも宿根草園、四季の花壇奥などスイセンが咲いています。
はっきりした黄色なので見つけやすいと思います。

IMG_0057-1_20170325193936d07.jpg
【風車前花壇】
チューリップの様子を見に行ったのですが
ポピーに目を奪われて(笑)
もう、もうちょっとで咲きますっ!!って声が聞こえそうです

IMG_0048-1_201703251939181a2.jpg
【中央花壇】
春休みに入ったせいか、お子さん連れの方が多かったです。
大人も子供もチューリップ、大好きですね

IMG_0074-1_201703251939342e5.jpg
【友愛の道】
あちこちでナノハナの鉢植えが増えてきています。

IMG_0071-1_20170325193933835.jpg
【友愛の道】
ナノハナ
元気が出る黄色ですね。

IMG_0069ザ・ファースト
【友愛の道】
友愛の道のナノハナの反対側は4月1日から始まる「チューリップ品種展」の
チューリップ、500品種がずら~り並んでいます。
まだほぼ全部緑色です(笑)
その中で唯一、咲いているものがありました♪
名前はザ ファースト
背が低いので原種系です。名前の通り、500品種の中で一番先に開花(^-^)/
これから次々に開花します!お楽しみに。

IMG_0062-1_20170325193930f60.jpg
【友愛の道】
ハクモクレンが4月を待たずに、咲き始めています。
何回も言いますが早いです(汗)

IMG_0039-1_201703251938596d2.jpg
【南入口】
こうやって見ると花壇のチューリップが咲いているように見えますが
温度調整して早く咲かせた鉢植えのチューリップを展示しています。
この分が見ごろになっています。
花壇の見ごろ予想は4月初旬~中旬です。

IMG_0046-1_2017032519391613b.jpg
【大温室 フラワーホール】
お客さんに教えてもらった変わったチューリップ

IMG_0042-1_20170325193915bd3.jpg
【大温室 フラワーホール】
花びらの一枚だけ半分こ
赤と黄色の半分こです、こんなん好きです。

IMG_0159ネペンテス
【大温室 食虫植物室】
外だけではありません、温室内もたくさんの花をご覧いただけます。
食虫植物のネペンテス(ウツボカズラ)も花を咲かせています。

IMG_0149ネペンテス
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス
派手な美しさではありませんが、ひとつひとつじっくり見てみると
個性的でかわいい花がいっぱい♪
食虫植物のおもしろさをお子さんたちにぜひ知っていただきたいですヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0106-1_20170325193948ec2.jpg
【大温室 熱帯植物室】
これ、何かの実です。
分かりますか???
正解は↓






IMG_0116-1_20170325193949c41.jpg
【大温室 熱帯植物室】
レモンです!
それもBIGレモン(笑) 今日のお題です。
大きさをわかりやすいように私のiPhoneを並べてみましたが
レモンの方が後ろにあるので、実際はもっと大きいです。

このレモンの実、どうする???とスタッフさんに聞いてみたら

ブログをご覧いただいている皆さんに食べていただきましょう!!
という話になり、明日 3月26日(日)午後より温室内で急遽試食会決定ヾ(・∀・)ノ
合言葉は「レモン」※そのまんまや(笑)
男性スタッフ(U野さん&M岡くん)に「レモン」と言ってみてください、きっと食べさせてくれると思います…
“あ~~~ん”して欲しい方、頼んでみてください。優しいイケメンなのでやってくれるかもです(笑)
無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

私もいこかな


IMG_0028-1_20170325193903e94.jpg
【南入口】
ツバキ

IMG_0031-1_201703251939053df.jpg
【南入口】
ツバキ

2017032502.jpg
【南入口】
もう一つのお題「花家族の会」
今日は入口で入園される前のお客さんに「花家族の会」のお得を知ってもらって
良ければ入会していただくためのPRをしました。
寒い中、立ち止まって説明を聞いていただきありがとうございました♪

朝から企画誘客課長より「ノルマ」を言い渡されたわたくし

絶対無理やろぉ~~~~
課長、厳しいわぁ~~~~と思いながらも
次々お越しいただき、入会していただいて無理だと思ってたノルマ、達成いたしました

今日、入会いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして「ブログ見てます」や「Instagramでフラワーの画像UPしてます」など
たくさんの方々に声をかけていただきました
“見ごろの花が分かって助かる”と言っていただいてますますブログ、Twitter、Facebook、Instagramなど
がんばって更新します。
画像をUPする際にタグに「#兵庫県立フラワーセンター」もしくは「#加西フラワーセンター」と
入れていただくと見つけやすいです。
拝見したら「いいね」を押すようにしています、もし抜けていましたらごめんなさい(>_<)
いっぱい素敵な写真、UPしてくださいね。

2017032501.jpg
【南入口】
今日の強風で倒れた花家族の会の看板
縁起でもない(>_<)

でもこのまま、倒れたままひざまづいて説明させていただいた時もありました(笑)
見にくくてすみません(;^ω^)
全部、強風が悪いのです…




もう、課長
明日はノルマ、無しですよね!?









チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?