Photo Gallery



こんにちは
今日はいきなりの朝陽からUPです。
2015101501.jpg
【南駐車場】
???時間間違えて出勤しちゃいました??(笑)
安心してください、間違えていません。

今日は早朝にここ南駐車場に集合してある場所へ出張
時間が限られている作業の為、人数必要とのこと。
猫の手くらいはなるでしょう、という事で行ってきました。

2015101502.jpg
【作業場所】
向かった場所は姫路市
姫路駅北にぎわい交流広場で「第26回兵庫県花き品評会秋の部」が
10月17日、18日(一般公開)開催されるのですが、その準備の出張でした。
普段から慣れてるスタッフさんの素早い動きに、まったく追いつかず
バタバタしましたが、無事準備終了。
朝早くからおつかれさまでした。


そして午後からフラワーセンターに戻り

IMG_6306-1_20151015190956b91.jpg
【中央花壇】
やっぱりフラワーセンターは落ち着きますねぇ
ほっと一息です。

IMG_6139-1.jpg
【友愛の道】
菊の搬入も始まり、にぎやかになってきました。

IMG_6142-1.jpg
【友愛の道】

IMG_6160-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_6145-1.jpg
【四季の花壇】
サルビア・レウカンサ

IMG_6155-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_6158-1.jpg
【四季の花壇】
水に映ったマリーゴールド

IMG_6213-1_20151015190928de1.jpg
【バラ園】
今日のバラ園はこんな感じです。

IMG_62321チャールストン
【バラ園】
バラ チャールストン

IMG_6208ゴールドハニー
【バラ園】
バラ ゴールドハニー

IMG_6254-1_20151015190940d57.jpg
【バラ園】

IMG_6246-1.jpg
【バラ園】

IMG_6229-1.jpg
【バラ園】

IMG_6243-1.jpg
【バラ園】

IMG_6240プレイガール
【バラ園】
バラ プレイガール

IMG_6286-1.jpg
【飯盛山】
園内の紅葉ですが、まだ真っ赤になっていません。
一番赤い場所でこれくらい。

IMG_6282-1.jpg
【飯盛山】

IMG_6301-1.jpg
【飯盛山】

IMG_6269-1.jpg
【飯盛山】
もう少し冷え込むとますます綺麗に色付くと思います。

出張から帰って来てもまだ車に乗っているようなフワフワした
状態のわたくしです。
あまり知られていませんが、フラワーセンターは園の外で
植栽や配達、販売、仕入れなどの仕事をしているスタッフがいます。
遠い場所まで行くスタッフの苦労を今日はしみじみ感じました。
何でも体験してみるもんですね








もうすぐ始まります!
第38回兵庫県連合菊花展覧会
平成27年10月17日(土)~11月22日(日)
開催期間中は無休です。


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


先日の9月14日のたかさご万灯祭の画像をボランティアのY崎さんより
いただきましたので、ご紹介します。
いつもありがとうございます♪

残念ながら今年は台風の影響で一日限りの開催だったようで…


P9144259-1.jpg
かわいいレインボー&ハート
カップルじゃなくても、撮影したくなりますね

P9144271-1.jpg
たくさんの方にフラワーセンターのイルミネーションを喜んでいただけて
良かった

これでフラワーセンターのイルミネーションをご存知無い方にも
少しは知っていただけたと思います。
来年は、ぜひフラワーセンターでご覧いただきたいです

とは言うものの、まだ夏の片付け中のフラワーです(汗)





IMG_7486-1.jpg
【四季の花壇】
今日もあまり時間が無く、近くの花壇でパチリ!
サルビア&マリーゴールドがきれいに咲いています。

IMG_7491-1.jpg
【四季の花壇】
コスモスもあと少し!!
暑さで負けそうっ

IMG_7489-1_20130920204949fb8.jpg
【四季の花壇】
こんなに暑くても、涼しげで凛と咲いているゼフィランサス

IMG_7505-1.jpg
【四季の花壇】
トロロアオイモドキ

IMG_7470-1.jpg
【亀ノ倉池】
今日のアヒルちゃん達
日陰でのんびりしたり、水を浴びたり…
歩く姿が、ゆる~い感じで見てて笑顔になります。

まだ加古川組と姫路組との間に、少し溝があるように
感じますが、一つ屋根の下に住んでると段々距離も縮むと思います。
仲良くしないと、園長に怒られますよ~(笑)

IMG_7517-1.jpg
【滝横】
最近、アヒルちゃんの話題ばかりで、ごめんねぇ~ちゃこ
「ちゃこぉ~~~、こっちむいて!」と声をかけてカメラを構えたんですが
除草作業に一生懸命で、こっちをチラリともしてくれません

お仕事中に、無理なお願いして
すみませんでしたっ








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


今日は園外でのお話からです。

フラワーセンターでは、申請があった近隣の市町の地域花き展に
「兵庫県立フラワーセンター園長賞」を交付しております。
“地域花き展”
分かりやすく言うと、○○市さつき展や○○市盆栽展、○○市菊花展などです。

今の時期は、さつき!!
もちろんフラワーセンターの花の展示ホールで「第37回東播磨さつき展」
(※6月4日まで)も、開催中ですが、
明石公園や三木市、加東市のさつき展でも、「兵庫県立フラワーセンター園長賞」の
さつきがご覧いただけたと思います。

そして、今日はフラワーセンターがある加西市のさつき展の表彰日
表彰式の様子を園長が撮影してくださったのでご紹介します。

P6020045-1.jpg
【アスティアかさい】
第45回加西市さつき展 兵庫県立フラワーセンター園長賞
かわいい色合いのさつきです♪

P6020048-1.jpg
【アスティアかさい】
加西市長のスピーチの様子

P6020053-1.jpg
【アスティアかさい】
加西市長、小田県議会議員  表彰式に出席されていた方々の集合写真です。

皆様、お疲れ様でした。
園長が帰って来られてお話されたことをチラリ(笑)

このさつき展、主に裏方で動かれてた加西市北部公民館の館長や職員さんの
素晴らしいお仕事ぶり。
細やかな気配り、成功させるために一生懸命な姿勢に感動されたそうです、
そしておまけに、皆さん美人揃いだったそうで

え、えんちょう、一生懸命は努力出来ますが…ハイ(^-^)/
美人は……今からでは、どうにも出来ません(。 ̄x ̄。) ブーッ!
お許しくださいませ(笑)


IMG_3044-1.jpg
【風車前花壇】
今日は、朝から読売テレビの取材がありました。
カメラさんが来られ花壇に植栽されているマリーゴールドを
少し撮影されました。
広報担当のG田課長&T平さんがお休みだったので、今オススメの「ゲスネリア室」の貴重な花の
の広報資料を持って、ブログのPRも兼ね少しお話させていただきました。
時間の無い中、お付き合いくださりありがとうございました。

今日撮影した映像は、今日(2日)の昼前のニュース番組の関西ローカルで流れると
教えていただいたので、ワクワクしながら待っていましたが(泣)
残念ながら、他のニュースが入ったそうで放送は見送られました
まぁ、仕方ありません、次回に期待しておきましょう♪

IMG_3061-1.jpg
【風車前花壇】
マリーゴールドも美しいですが、クレオメもかわいいですよ!

IMG_3065クレオメ
【風車前花壇】
クレオメ

IMG_3060-1.jpg
【鯉の池横】
オトギリソウ・ヒデコート

IMG_3139-1.jpg
【ログハウス前】
オトギリソウ・ヒデコート



ここからは農園の続きです。

IMG_3048ナスビ
【事務所横】
昨日の画像では、まだつぼみだったナスビ
綺麗に咲いていました、Sちゃん情報ありがとう

IMG_3051ナタマメ
【事務所横】
ナタマメの葉、こんな風に伸びてくるんですね~
おもしろいっ!

IMG_3052ナタマメ
【事務所横】
大きな葉が2枚
これからどんどん大きくなります!

IMG_3056オカシ
【事務所】
今日いただきました、おせんべい
辛党の私には、たまらない“おやつ”ヽ(´▽`)ノワーイ♪
どちらも、良い塩加減でおいしくいただきました、ありがとうございます。
今日、お休みだった皆さん、明日のおやつにぜひいただいてくださいませ







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

今日は、お出かけ

今日の画像はまた明日にupします
2月10日にフラワーセンターへお越しいただいたご夫婦のお客様へ
園長からの伝言を預かっております。

2月10日にご来園の仲の良いご夫婦様へ

加古川市周辺で梅林+温室内に喫茶コーナーがある場所を
探しておられたそうです。
その条件を満たしている場所をご紹介します。


みとろフルーツパーク
みとろ観光果樹園

いかがですか?
一度お試しいただき、また感想などお聞かせいただければ嬉しいです。
そしてフラワーセンタへもまたいらしてくださいね。
お待ちしております。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?