Photo Gallery


こんにちは
関東の方では真冬のようなお天気みたいですが
フラワーセンターのある加西市は、今日は日差しがあり
いつもの11月より過ごしやすい、外作業もしやすいお天気でした

きっと寒いはず、と思い込んでいたわたくし
上半身5枚、下半身3枚着込み、おまけにマフラー&フードをかぶった完全防備
今日はこれだけ着込むと暑かったです(笑)

そういえば昨日も暑かった。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日は飯盛山へ登ってみました。

IMG_0017-1_20161125202001c0e.jpg
山と言えば、飛行機!?
何回もフラワーセンター上空を飛びます飛びます!

IMG_0009-1_20161125202004003.jpg
【飯盛山】

IMG_0011-1_20161125202005fe9.jpg
【ツバキの森】

IMG_0012-1_20161125202007407.jpg
【ツバキの森】

IMG_0022-1_201611252020159e2.jpg
【ツツジの小道】
画像左のコバノミツバツツジ
日当たりがいいからか咲いています(汗)

IMG_0027-1_20161125202017214.jpg
【ツツジの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0112-1_20161125202043aa3.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0046-1_20161125202021a2e.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ
木によっては見頃、真っ赤になっているものもあります。

IMG_0050-1_20161125202035183.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0078-1_20161125202034e5a.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0069-1_201611252020320b0.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0066-1_201611252020314a9.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0061-1_201611252020297ab.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0037-1_20161125202020897.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0031-1_20161125202018c89.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0134-1_20161125202046b26.jpg
【ツツジの小道】

IMG_0086-1_201611252020486e7.jpg
【ツツジの小道】
お天気のいい日に歩きやすい靴でぜひ散策してみてください♪
風の音、鳥の声しか聞こえない癒しの空間ですよ。

IMG_0093-1_20161125202049af9.jpg
そして締めくくりはやっぱり飛行機

IMG_0135-1_2016112520205410e.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0005コウテイダリア
【宿根草園】
また今日の画像の中に「花」が無い!?
ご心配なく、花も咲いていますフラワーセンター
コウテイダリア、まだ咲いています。






そしてここから番外編
「夜のお出かけ」
加西市の観光地でフラワーセンターと同じくらい有名な「五百羅漢」
ご存知ですか?
この五百羅漢で11月25日~27日までライトアップイベントがあります。
詳しい内容はこちら
フラワーセンターの写生画審査でお世話になっていますA部先生が
受付してらっしゃるとお聞きし、仕事帰りに撮影に行ってきました

ただプライベートなカメラ&三脚無しなので
ブレブレでございます…
どうにかみられるようなものを必死で探してやっとUP。
実物はもっと幻想的で美しいんです(>_<)

IMG_2896.jpg

IMG_2911.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2941.jpg
私的にはこの方の微笑みの表情がツボ
何枚も連写してしまいました(笑)
こんな穏やかな表情で毎日過ごしたいものですね。

五百羅漢のライトアップは11月25日~27日
料金は大人200円、温かい昆布茶サービスもありほっこり♪
今日はコールサルビアさんのコーラスステージがありましたが
毎日何かしらステージイベントがあるみたいです。

加西市にはこんな素敵なところがありますっ!!
ぜひ皆さん、お越しください








花と光のクリスマス
12/3(土)~12/25(日)の土・日・祝日
17:00~20:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


IMG_9846-1_201511111720563cd.jpg
【四季の花壇】
絵に描いたような、嘘のような空の色とマリーゴールドの黄色
いいお天気でした、フラワーセンター
でも少し日陰に入ると風が冷たい(。>ω<。)ノ
これからの園内散策は、一枚羽織るものが要りますね。

IMG_0095-1_20151111172041dc1.jpg
【四季の花壇】
そんな寒い風の中、花壇スタッフは植え替えです。ご苦労様です。
噴水の周り、綺麗に整土されています。あまりお目にかからないトラクターも!?

IMG_9840-1_20151111172054516.jpg
【中央花壇】
そしてこちらも寒い中、作業ご苦労様です。
始まりました!!とうとう始まっちゃいました(笑)

12/5(土)~12/23(水祝)の土・日・祝日(17:00~20:00)
花と光のクリスマス 冬も光ります!フラワーセンター
イルミネーション作業が始まりました!
まずは基礎を組み立ててもらった後、事務所スタッフで飾り付け。
どんな風になるのか!?昨年とまったく同じなのか??(笑)
まさかねぇ~(;´∀`)なんてワクワクしながらお待ちくださいね~♪

2015111102.jpg
【仮事務所】
その基礎を作ってくれてるスタッフさんのズボン
2人ともごっついやらかしましたね~(笑)
完敗です、私の引っ付き虫なんかまだまだ青い!!
参りました(*・`ω´・)ゞ

IMG_0102-1_2015111117204273d.jpg
【中央花壇】
つい最近、サマーイルミネーション片付けてたような感じなのに
もう11月
誰か、カレンダー早送りした???(笑)
事務所スタッフの皆さん、たぶん来週くらいから防寒着着用!寒さ対策万全に。
自分の身は自分で守ろう

IMG_0108-1_20151111172059d46_201511111956355f4.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ますます秋らしくなったゲスネリア室。
記念撮影にもどうぞ♪

IMG_0105バーガンディー
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス バーガンディー

IMG_9847-1.jpg
【山より】
今日のお題「そろそろ山へ」
少し前から、山へ登るタイミングをはかっていたFです。
まだ筋肉痛が完全に治っていない今、何故山登り!?
どうせまた筋肉痛になるなら、一回で済ませよう!と単純な考えで
登りました、飯盛山。

IMG_0053-1_20151111172044a48.jpg
【ツバキの森】
サザンカがきれいに咲いていました。

IMG_0061初嵐
【ツバキの森】
こちらはツバキ 初嵐
コロンとした形がかわいいです。

IMG_9881-1.jpg
【ツバキの森】
ツバキ 初嵐

IMG_9884-1_20151111172107f3e.jpg
【ツバキの森】

IMG_0027-1_201511111720443fe.jpg
【ツツジの小道近く】
山へ行こうと思った一番の理由は「ドウダンツツジの紅葉」
そろそろかなぁ???

IMG_9981-1_20151111172138cc6.jpg
【ツツジの小道近く】
ツバキの森の方から登ったんですが、一か所だけ真っ赤
紅葉していました。

IMG_9934-1.jpg
【東屋】
展望台に比べると見劣りしますが
ここでも結構気持ちいいですよ

IMG_9939-1_2015111117212381c.jpg
【ツツジの小道】
そしてツツジの小道
真っ赤です、もう紅葉真っ最中です。

IMG_9968-1_20151111172204964.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ

IMG_9976-1.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ

IMG_9964-1.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ

IMG_9989-1_20151111172140a41.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ

IMG_9943-1.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ

IMG_9961-1.jpg
【ツツジの小道】
ドウダンツツジ
時間の余裕があり、体力のある方ぜひ一度、山へ行ってみてください。
撮影中のスタッフ(*´ω`*)、私が居ても驚かないでくださいね|д゚)チラッ

IMG_9895-1.jpg
【飯盛山】
山のいたるところに植わっている木&葉が紅葉しています(笑)
キレイ~~~~(〃▽〃)

IMG_9904-1.jpg
【飯盛山】
ハートも真っ赤です
ちょっと乙女心出してみました(笑)

IMG_0111-1_20151111172100944.jpg
【空】
秋の空





最後の最後
またいつもの、気まぐれ余談です(。-_-。)
お時間の無い方、興味の無い方
素通りでどうぞ~



今日朝、出勤すると事務所内が寂しい
週休日や出張の人が多く、今日事務所の中は3人ぽっち
G田課長、M尾さん、そしてF

「さぁ、少ない人数ですが今日もがんばろうっ!」と
誰が言い出したか?分からないようなゆる~いノリで
「ファイト、オー!」と円陣を組みながら手を出して…
123-1.jpg
【参考画像】
本当はこんな風に手を重ねて気合を入れるのが正解なのですが(=∀=)

2015111101.jpg
【仮事務所】
朝一番、ぼや~として
ゆる~い3人が手を出したら




このまま
微妙な距離感を残しつつ
誰一人歩み寄ることなく「ファイト、オー」

なんですのん、この掛け声は(笑)
まぁ、朝から結構笑えましたけどねぇ
お付き合いありがとうございました。







12/5(土)~12/23(水祝)の土・日・祝日17:00~20:00
花と光のクリスマス


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



IMG_0497-1.jpg
【四季の花壇】
今日は冬が戻ってきたような寒さ、風もものすごく強かったですね。
仮事務所の中にいると風の音で、誰かがノックしてる??みたいな「ドンドン」と音がして
少し恐怖体験でした。
みなさんのお宅の方は大丈夫でしたか?

花壇のチューリップも早いものはこの風で散り始め、せっかくの春爛漫の風景が
今日はちょっと残念( ;∀;)

IMG_0093メリークリスマス
【友愛の道】
このチューリップの名前「メリークリスマス」
さ、さむっ

IMG_0006-2.jpg
【飯盛山】
事務所から飯盛山を見た画像
今日、T平さんが「あれ、あのピンク色、コバノミツバツツジ?」
見つけました…
見つけましたね…
兄さん、こんな寒い強風の日に見つけちゃいましたね!?
そんな情報もらっちゃったら、行かない訳にはいかない!(*_*;

今日に限って、冬用タイツ、ヒートテック 家に置いてきましたやん(汗)
しかし、女に二言はありません!
行ってきました、山へ

覚悟を決め、友愛の道を進んでいると、見慣れた顔が
おぉぉぉx~ボランティアで撮影してくださっているY崎さん、来てくださってたのですね~。

「今から、山へ行きます
コバノミツバツツジ、気になりますよね?
ピンク色の見えますよね~
もう満開かな?すごい気になりますよね~」とうざいほど
コバノミツバツツジを押してみました(笑) 
そしてY崎さんを半ば、無理やり道連れに山へと
しんどい事は一人でするより、二人の方が疲れが半減する??

いや、この発言撤回します。
半減しません!きっぱり
しんどかった(>_<)

IMG_0301-1.jpg
【ツバキの森】
ツバキ、今年はきれい!
当たり年かも!?

IMG_0304-1_2015040720174249b.jpg
【ツバキの森】
ツバキとコバノミツバツツジ
コバノミツバツツジって名前、長いのでコバミツでいいでしょうか?

IMG_0298-1.jpg
【ツバキの森】

IMG_0330-1_20150407201802420.jpg
【ツバキの森】

IMG_0324-1_20150407201801c57.jpg
【ツバキの森】

IMG_0317-1.jpg
【ツバキの森】

IMG_0308-1.jpg
【ツバキの森】
ツバキだけでブログが書けそうなくらい美しい花がたくさん!
今日の主役は「コバミツ」でした(汗)

IMG_0355-1.jpg
【つつじの小道】
さぁ、今日のお題「コバミツ」の前に
この薄緑&白い小さな花はドウダンツツジです。

IMG_0345-1_20150407201810d03.jpg
【つつじの小道】
撮影中の師匠をパチリ
撮影ポイントのアドバイス、いろいろいただきました。

IMG_0387-1.jpg
【つつじの小道】

IMG_0338-1.jpg
【つつじの小道】

IMG_0366-1.jpg
【つつじの小道】
ちょっとトンネル?

IMG_0369-1_20150407201814c28.jpg
【つつじの小道】
バッチリぴんくのとんねるですっ!!

IMG_0394-1.jpg
【つつじの小道】
少し登って下って、歩く間ずっととんねるです。

IMG_0410-1.jpg
【つつじの小道】
私はツバキの森(レストハウスの裏)から登ったんですが、シャクナゲ園の方からも登れます。
開花状況ですが、シャクナゲ園の方が先に開花したので、終わりの花も多かったです。
なので、ツバキの森方面がおすすめです。

IMG_0400-1_201504072018245d1.jpg
【つつじの小道】
まだつぼみもありますが、コバミツ例年だときれいな時期は一週間くらい!?
絶対見たい!撮りたい!方はお早目にお越しください~。

IMG_0457-1_20150407201834f69.jpg
【シャクナゲ園近くのトイレ横】

IMG_0500-1.jpg
【事務所横】
ハナモモ

IMG_0451-1.jpg
【シャクナゲ園】
???
誰???
こんな場所で土遊び?

IMG_0453-1.jpg
【シャクナゲ園】
動物の仕業?
T平さぁ~~~~ん!
あまりの寒さに「穴があったら入りたい!」と言ってたT平さぁ~~~~ん!


こんなところにありましたよ(´艸`*)







4/4(土)~4/19(日)の土・日・祝日
4/25(土)~5/6(水祝)の毎日

オランダ衣装試着体験


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







今日のお題は「山、満開」
すみません、ざっくりした題名で(笑)

でも、本当に満開なんです、山が
フラワーセンター通の方なら、この時期、「山が満開」と聞くと
“ピン!”と来られたと思います
そうです!
その通りです!!  何も言ってません???
何が満開なのか、最後までブログをご覧ください。




まずは、「ツバキ」
どの木を見ても満開ですっ!

IMG_7735-1.jpg
【ツバキ園】
ウッドランドの奥のツバキ園
満開のツバキ。下に落ちた椿の花も素敵です。

IMG_7717クジャク
【ツバキ園】
クジャクツバキ
葉も花も細長くて、下向きに咲くツバキ

IMG_7715クジャク_convert_20140411191004
【ツバキ園】
クジャクツバキ

IMG_8061-1.jpg
【ツバキの森】
展望台のある山 飯盛山の中腹のツバキの森
こちらも満開!

IMG_8010-1.jpg
【ツバキの森】
こちらにも「クジャクツバキ」咲いています。

IMG_8041-1_20140411185953f42.jpg
【ツバキの森】

IMG_8045-1_20140411185953a12.jpg
【ツバキの森】

IMG_8034-1.jpg
【ツバキの森】

IMG_8031-1.jpg
【ツバキの森】
霜降りのお肉のようで(笑)

IMG_8023-1_20140411185901945.jpg
【ツバキの森】
歩きやすい靴で、一度チャレンジしてみてください!
ゆっくりのんびり…



そしてお待たせしました!
今の時期、フラワーセンターの山で満開なのは
「コバノミツバツツジ」
山の方を見ると所々ピンク色に見えます。

IMG_8047-1.jpg
【ツバキの森】
ツバキとコバノミツバツツジのコラボです。

IMG_8062-1_20140411185952345.jpg
【つつじの小道】

IMG_8100-1.jpg
【つつじの小道】
左手に写っている小さくて白いのは「ドウダンツツジ」の花です。
秋の紅葉がとても綺麗なんですが、花も可憐でかわいいんです。

IMG_8092ドウダンツツジ
【つつじの小道】
いま、咲き始めです。ドウダンツツジ

IMG_8112-1.jpg
【つつじの小道】
つつじの小道を少し進んでいくと

IMG_8117-1.jpg
【つつじの小道】
ド~~ン!出ました!コバノミツバツツジのピンクのトンネル!

IMG_8153-1.jpg
【つつじの小道】
またまたトンネル!
ここでワンちゃん同伴のお客様とバッタリ!
ワンちゃんもこの山道を??すごいがんばったねぇ~
がんばった者だけが見られるレアな景色なんですよね♪

IMG_8134-1.jpg
【つつじの小道】
ぜひぜひ大好きな人と、このピンク色のトンネルを並んで歩いて欲しいです!
た、種市先輩~~~~(久しぶりに「あまちゃん」の種市先輩復活!)

IMG_8072-1_20140411185951cee.jpg
【つつじの小道】
見ごろは一週間から十日くらいでしょうか?T田課長!
早めにお越しください。

IMG_7874-1.jpg
【四季の花壇】
チューリップまつりなので、チューリップの画像も少し

IMG_8231カーニバルデナイズ
【四季の花壇】
ちょっと寂しげに見えますよね!?このチューリップ
なのに名前はカーニバルデナイス

IMG_7886アイスクリーム
【事務所前】
事務所前に希少品種の「アイスクリーム」が展示されました。
まだつぼみです。
この品種、下世話な話ですがかなり高級なんだそうです(汗)
絶対咲いたところ写さなきゃっ!

IMG_8088-1_201404111900201a6.jpg
【東屋から見下ろす】
これだけツバキやコバノミツバツツジを見たら、皆さん登りたくなりました?
ぜひ、登ってみてください。ただしお天気がいい日に
週末は何だかお天気が怪しいようですが




みなさん、山でお会いしましょう~~~~








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m





少し前から気になっていた「ドウダンツツジ」の紅葉

休みが続いたり
雨が降ったり

と、なかなか山へ行く機会が無かったんですが
今日、朝一番、気合を入れて登って来ました!!

IMG_1096-1.jpg
【東屋】
左上のほうに見える山も、ほんのり色付いてます♪
少し曇っていましたが、見晴らし良好です

IMG_1091コバノミツバツツジ
【つつじの小道】
季節外れのコバノミツバツツジが咲いていました。

IMG_1094-1.jpg
【ツバキ園奥】
ツバキ園の方から、登ったんですがきれいにオレンジ色に紅葉しています。ドウダンツツジ


IMG_1100-1.jpg
【つつじの小道】
真っ赤です!
一番きれいな時期を少し過ぎたかも…(泣)

IMG_1104-1.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1102-1.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1116-1.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1114-1_201311282010207ec.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1111-1_convert_20131128200813.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1108-1_convert_20131128200730.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ

IMG_1106-1.jpg
【つつじの小道近く】
真っ赤な場所もあり、黄色&緑の場所もあり…

IMG_1125-1_convert_20131128200835.jpg
【山道】
秋っぽいですよね~

IMG_1121-1.jpg
【つつじの小道近く】
ドウダンツツジ
シャクナゲ園の方からも登れますので、ぜひお試しください。

IMG_1128-1.jpg
【シャクナゲ園】
紅葉

ウタノサンライト1
【大温室 中庭】
ん???
分かります?何の写真か

寒く真っ暗の中、コツコツ飾り付け中の職員さんをパチリ!
もうお分かりかと思いますが、12月1日から始まる「花と光のクリスマス」で
皆さんに見ていただく「ヒカリモノ」のひとつです。

が、
これ、今までに無かった“あるモノ”にLEDで飾り付けをチャレンジ中なんです

最初、企画を聞いた時“え~~~~、出来るんですかぁ?”と
聞いてしまったくらい、珍しいモノがライトアップされます

花壇の飾りつけもほぼ終わり、後は細かい調整をし初日を待つばかりです。
皆さんに楽しんでいただけるように、職員みんなでがんばっています

12月1日 初日にはエレクトーンコンサートもあります!
(午後5時30分から)

お見逃しなくっ!!

ご存知でないお友達やご家族がいらっしゃったら、教えてあげてください~~~
たくさんの方にお越しいただけますように…











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?