Photo Gallery



こんにちは
今日はぽかぽか陽気&兵庫ラン展開催中のおかげ!?
たくさんのお客様でにぎわったフラワーセンター
朝一番には気球も上がってて、テンションも一緒に上がりました

IMG_0064-1_20170225191631d40.jpg
【芝生広場横池】
イベント準備をしている時はまだ寒く、池にも氷がはっていましたが
いいお天気になって良かったです♪

IMG_0150-1_2017022519164875f.jpg
【芝生広場】
芝生広場では温かい食べ物、おしるこ&うどんを販売!事務所スタッフがんばります
その横では、お子さんが大好きなふわふわ遊具で遊び放題ですっ!
料金は無料です。
好きなだけ「ぴょんぴょん」飛んでください
楽しいですよ、ただし大人はごめんなさい。お子さんだけになりますのでご了承ください。
ひとつ悲しいお知らせが。
販売する予定だった「やきいも」
いものコンディションが悪く、今日は試し焼きの時点でNG(*_*;
やきいもを楽しみにしてくださってた皆さん、本当にごめんなさい🙇
またの機会にぜひ楽しみにしておいてください。

IMG_0139-1_201702251916481a7.jpg
【南入口】
25日、26日限定、小学生以下のお子さん対象「お菓子のつかみどり」
思いっきり手を開いて、掴んだ分プレゼント!
ただし、フタがありフタに開いてる穴から持ち上げてもらってやっとゲットとなります。

IMG_0135-1_201702251916312e9.jpg
【南入口】
こんな風に↑小さなお手てを広げて掴んでください!
このお嬢ちゃんは上手につかめていました♪

IMG_0076-1_20170225191632614.jpg
【菜の花畑】
そして予想以上に人気だったのが
T置課長プレゼンツ「ナノハナ摘み取り体験」
黄色に見える部分が全部ナノハナです。
お一人5本まで…
どうせチョロっとでしょ??と思いました??
いいえ、お客さんが持って帰られてるのを見ると「花束」くらいのボリューム(汗)
すくすく育ってますので、結構な大きさになります。
明日(26日)も12時~14時まで「ナノハナ摘み取り体験」やりますのでぜひご参加ください。

IMG_0044-1_201702251954253ee.jpg
【ガーデンショップ】
超お買い得な「花の雛箱」(2,017円)販売(ガーデンショップ)もあります!

IMG_0047-1_201702251954260aa.jpg
【ガーデンショップ】
全部違う花、色が入っています。これだけ入って2,017円は赤字覚悟ですっ!
数量限定ですので、売り切れたらごめんなさい。早い者勝ちです。

IMG_0148-1_20170225191648fcc.jpg
【友愛の道】
今日はもう一つ大きなイベントがありました。
「飯盛山にサクラを植えよう」第2回目
今日もたくさんの保護者の方、お子さんが参加してくださいました。
今日植えた場所は山
飯盛山のかなり上の方です。
山登り、ご苦労様でした。

IMG_0158-1_20170225191650d39.jpg
【展望台】
芝生広場からズームした展望台
手を振ってくれているのは「サクラを植えよう」参加の皆さんです。

IMG_0160-1_20170225191704ec9.jpg
【展望台】
皆さん、展望台って登ったことありますか???
「フラワーセンターにはよく来るけど、登ったことがない」というお話はよく聞きます。
素晴らしい景色が広がっています!!おすすめします!!
ぜひぜひ一回、登ってみてください
気持ちいいですよ~。
先日企画誘客課 T置課長が登られたらしく
「ひざが…(;д;)  ここら辺が痛い…」と足をさすりながらカミングアウト(笑)

体調が悪かったり足に自信が無い方は、くれぐれも無理のないように…ね、かちょう。

IMG_0195満月
【友愛の道】
満月

IMG_0143サンシュユ
【友愛の道】
もうすぐサンシュユ

IMG_0101-1_20170225191634646.jpg
【大温室 フラワーホール】
寒いのいや!しんどいのもいや!!の方におすすめなのは温室
暖かくてのんびりしていただけます。

IMG_0119-1リューココリーネ
【大温室 フラワーホール】
リューココリーネ

IMG_0056-1_20170225195427fa1.jpg
【ログハウス前】
ベニバナアセビ

ここからはモコモコ好きな方へ
Fからの贈り物です(笑)

IMG_0166-1_201702251917001d2.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ

IMG_0173-1_2017022519170123b.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ

IMG_0175-1_20170225191703e7b.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ

IMG_0179-1_20170225191713399.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ

IMG_0186-1_201702251917155f4.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ
今日は芝生広場にべったり滞在してたので
ネコヤナギメインで(笑)
明日もネコヤナギばっかりだったらどうしよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0026-1ヒヨドリ
【レストハウス フルーリへのスロープ】
最後に先日、犯行現場の撮影に成功いたしました!!
ビオラをついばむヒヨドリちゃん

IMG_0040-1_20170225195423e71.jpg
【レストハウス フルーリへのスロープ】
がっつり黄色の花びら、口の中に入ってますよね?
現行犯です!
不思議なのが紫色のビオラには手を出さず 口を出さず
黄色のビオラばかり狙われています…
なんでだろう(@_@;)
こんな光景を見かけられましたら「こらぁ~~~~!」と注意お願いします(笑)








さぁ、明日も「ひなまつりフェア 特別イベント」あります
兵庫ラン展も最終日!!









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




こんにちは
菊花展覧会も今週末(20日)までとなりました。
今年の菊はもうご覧になりました?
切り花など傷んできたものは撤収しておりますが
友愛の道、風車前などまだまだご覧いただけます。
昨日も今日も昼間は気温が高くお散歩にはピッタリ(*´ω`*)
ゆっくりのんびりお散歩、お楽しみください。

IMG_0124-1_2016111519345998e.jpg
【友愛の道】

IMG_0012-1_20161115193430396.jpg
【木漏れ日の小道】

IMG_0050-1_2016111519344040d.jpg
【中央花壇】
サルビア・レウカンサ

IMG_0137-1_20161115193514471.jpg
【四季の花壇】
ダリアもまだ少し残っていますが
主役はマリーゴールドになっています。

IMG_0176-1_20161115193512e79.jpg
【四季の花壇】
サルビア・インヴォルクラータ

IMG_0188アゲラタム
【四季の花壇】
アゲラタム

IMG_0195-1_201611151935279ca.jpg
【四季の花壇】
ユリオプスデージー

IMG_0123-1_20161115193505e91.jpg
【芝生広場】
バラ

IMG_0142-1_20161115193515709.jpg
【宿根草園】
コウテイダリアも見ごろになっています。

IMG_0149-1_20161115193517924.jpg
【宿根草園】
コウテイダリア
宿根草園で見上げてください、きっと見つかります(笑)

IMG_0127-1_201611151935016e7.jpg
【事務所前】
Kちゃんの女子力も秋真っ盛り!
いつもながら感心します、マメ~~~~(≧▽≦)


さぁ、ここからは今日のお題「狩りました」
この時期、狩りましたと言えばもう皆さんお分かりかと思います(汗)
も、み、じ、が、り
紅葉狩りですっ。
山が近くてあちこちに樹木があるフラワーセンター
どこもかしこも紅葉してます!!
風に散る葉の美しいこと
今日みたいに暖かい日だと、何時間でも撮影出来そうです(笑)
仕事中の私が実際に何時間も撮影してたら怒られますが

1人紅葉狩りしてきた画像をご覧ください。

IMG_0239-1_20161115193534420.jpg
【中央花壇】
右 ユリノキ
左 ケヤキ

IMG_0004-1_2016111519592757a.jpg
【木漏れ日の小道】

IMG_0021-1_2016111519343210a.jpg
【木漏れ日の小道】
ドウダンツツジ

IMG_0022-1_20161115195929ab8.jpg
【木漏れ日の小道】
ドウダンツツジ

IMG_0035-1_20161115193437182.jpg
【木漏れ日の小道】
モミジ

IMG_0053-1_20161115193441f67.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0060-1_20161115193443be5.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0070-1_20161115193448165.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0076-1_20161115193449bc4.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0092-1_2016111519345155c.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0111-1_20161115193504471.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0133-1_2016111519350200e.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0062-1_20161115193454291.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0106-1_20161115193452be5.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0165-1_2016111519351129d.jpg
【四季の花壇 滝裏】
モミジ

IMG_0190-1_2016111519352502a.jpg
【ボタン園手前】
モミジバフウ

IMG_0216-1_20161115193535250.jpg
【事務所前】
工事も大詰め
大人数で作業、一日で一気に進んでました(;^ω^)
もうすぐ、お引越し あ、あせる

IMG_0233-1_2016111519353745e.jpg
【彫刻の道】
紅葉の締めくくりはこの彫刻の道
工事車両がたくさん出入りしますので、気を付けてください。
そして向こうの方から歩いてらっしゃるのが企画誘客課 T置課長
ガードマンさんと微妙にダブってる(笑)
イケメンですので、ぜひ皆さん見にいらしてください~(^-^)/

IMG_0045-1_20161115193438e9d.jpg
【中央花壇】
昨日くらいから始まりました、冬のイルミネーション作業。
いつもチカラシゴト、先に始めていただいてありがとうございます♡
この骨格が出来たらLEDライトを飾り始めます!!
「もう、そろそろやろ?」と心配してくださってた某○○公園のG田課長、
じみにひっそり始まりました(^∇^)ノ
また手伝いに来てね
今年の「花と光のクリスマス」
イルミネーションは12/3(土)~12/25(日)の土・日・祝日
17:00~20:00です!!


1セグロセキレイ
【中央花壇】
カメラ目線
たぶん、セグロセキレイ


もう一つのお題「不思議なこと」
今日、四季の花壇を歩いていると???
ん??
この香り、いい香り
甘くておいしそうな香り((((;゚Д゚)))))))

IMG_0214-1_20161115193522812.jpg
【四季の花壇】
画像右側の紅葉している樹木
カラタネオガタマの花が開花してるw(゚o゚)w
確か、春に咲いていた記憶があるのですが…

IMG_0210karataneogatama.jpg
【四季の花壇】
カラタネオガタマの花
調べてみると「四季咲き」だと春と秋に開花するようです。
でもこの季節に開花に気が付いたの初めてかも!?(笑)
バナナのような甘い香り、皆さんも“クンクン”してみてください。


そしてここからは余談です。
もっと不思議なこと、気になることが(汗)

今、事務所の工事で作業されてる方たちのトラック。
彫刻の道にズラリと5~6台並んでいるんです。
Sちゃんに教えてもらったんですが、この会社のトラック
みんな同じナンバーがついてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この数字の並び
なんだろ?
社長の誕生日?
創立記念日??
もしかして社長の結婚記念日???

正解は
闇の中ですΣ(ω |||)  きになるぅうう!











第39回兵庫県連合菊花展覧会
平成28年10月16日(日)~11月20日(日)
開催期間中は無休です

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

こんにちは
昨日、今日と豪雨、カミナリ
皆さんのお住いの地域は大丈夫でしたか?
フラワーセンターのある加西市は今日の朝まで警報が出ていて
通学のお子さんたちは、ハラハラドキドキしてたんじゃないでしょうか?(゚∀゚)

フラワーセンター園内でも、最近で一番!!というくらい
池の水が増え、園路も水溜りが出来たり…
足元が悪い一日でした。
また台風も来ているみたいで(汗)
どうか、ダリア&菊花展の小屋に被害が出ないようにと祈るばかりです((^∀^*))

今日はお天気も悪いし、撮影も無理かもと
思っていましたが、明日はたぶんUP出来ない状況だと思われますので(笑)
今日撮影♡

なぜか!?
明日は朝から健康診断の日
朝からなので、もちろん朝ご飯NG
そしてバリウムを飲む+下剤を飲む=使い物にならない私

昨年は、園内のトイレを全部網羅するくらいの勢いでトイレ通いをしたFです
(お食事中の方、申し訳ありません)
明日私を見かけても
そっとしておいてくださいね(願)

IMG_8720-1.jpg
【芝生広場横】
スイレンが咲くこの池も大雨で水位が上がっていました。

IMG_8714ガマ
【芝生広場横】
ガマの穂
たくさんあります。
T田課長情報、このガマの中に変わったガマがあるぅぅぅぅ!!
どんなガマ??
変わりガマ??

IMG_8716ガマ
【芝生広場横】
あら~~~
(゚∀゚≡゚∀゚)
普通は一本の茎に一個の穂なのですが
これ、ニ個。初めてみました。
ダブルガマ???
もしかして課長がいたずらして上に突き刺した?とも思いましたが
ちゃんとニ個(汗)
皆さんもぜひ探してみてくださいね。

IMG_8724コフクサクラ
【芝生広場】
以前相談員のY田先生に教えてもらった1年に2回咲く小福桜(コフクザクラ)
八重咲きがきれいです。

IMG_8736kofukusakura.jpg
【芝生広場】
十月桜と間違えそうですが、この場所のサクラは
小福桜(コフクザクラ)だそうです。

IMG_8742-1.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_8766TTレインボーマリーン
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス T&Tレインボーマリーン

IMG_8768マルベリータルト
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス マルベリータルト

IMG_8774-1.jpg
【大温室 ラン室】
入口付近のユッカが満開で花の重さで傾いています(-∀-)
お辞儀しているようですね。

ここからは今日のお題「大豊作の予感」です。
食欲の秋!食べられるものをUPします。

IMG_8745-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
バナナ
おいしそうな色になって来ました♪

IMG_8751-1_20160929192252827.jpg
【大温室 熱帯植物室】
スターフルーツ
切り口が星の形のように見えるすっぱい実

IMG_8763ジャックフルーツ
【大温室 熱帯植物室】
そして大物!
温室担当スタッフさんから教えてもらった「パラミツ」の実
そんなに珍しい訳ではないですが、この撮影した実の大きさが驚きっw( ̄o ̄)wわお
いつも見かける実は手のひらサイズですが、これは成人の頭くらいの大きさ!!
※例えが下手過ぎてすみません
とにかく驚きます、大きいです。この大きさまで成長するの4年ぶりくらいだそうです。
どんな味がするんだろう?

また担当スタッフさんに聞いておきますね

2016092901.jpg
【事務所】
今日私の横で鎮座してた超BIGかぼちゃ
大きさが分かるように上にどんぐり、置いてみました。
スタッフU野さんが育てた大切なBIGかぼちゃ
イケメンが育てたからか!?
想像していた横幅ど~~んとしたBIGではなく縦にど~~~んと大きい
細面でイケメンなかぼちゃですww

これで何かおもしろいイベントを…と企画中です、T置課長がミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノガンバレ
また詳細が決まりましたら、お知らせしますのでお楽しみ~

IMG_8553-1_20160929192308857.jpg
【事務所】
毎日少しずつ少しずつどんぐりが私の机の付近に集まって来ています。
どんぐりを使うイベント 10月15日「第28回兵庫県どんぐりごま大会」で
たくさんのどんぐりを使うので、少しでもたくさん集まればうれしいです。

フラワーセンターにもどんぐりはたくさんあるんですが、同じ公園協会の「播磨中央公園」にも
どんぐりのたくさん獲れる穴場があるんです!!
先日、T平さん(フラワースタッフ)に穴場を聞いて休みの日にどんぐりゲットの為
播磨中央公園にこっそり行ってたFです。(はりちゅ~のスタッフさんお邪魔しました)
そしてその後、すぐにT平さんも行ったらしく

「おかしいなぁ、今年のはりちゅ~はどんぐり全然落ちてなかった」(;д;)って…

す、すみません
犯人はわたしです
今度の台風が過ぎてからまたお邪魔するかもです(笑)










ダリア展10/1(土)~10/31(月)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

今日は花粉症の方には「最悪」の天気
何もない普通の方には「最高」の天気

雨の次の日の晴天は、かなり飛ぶんですよね?花粉
そんな中、さすが日曜日 たくさんのお客さまが遊びに来てくださっていました。
まだまだ寒いですが、ありがとうございます。
温室内でも行く場所行く場所、お客さんに鉢合わせ(笑)
こうなってくると「シーズン始まったww」と感じるFです。
真冬は、結構好き勝手に撮影出来ていましたがそろそろ
皆さんのお邪魔にならないように撮影時間も考えないと
いけませんね(汗)

IMG_0116-1_20160221193357c2b.jpg
【仮事務所裏池】
皆さんにご報告です!
昨日、鯉の稚魚がいない!!と書いたんですが
今日見るといました
すみません、寒いと思って奥の方に隠れていたみたいで
今日の暖かい日差しに誘惑され、出て参りましたご心配をおかけしました。
私の目は「節穴(ふしあな)」です(笑)

IMG_0132roubai.jpg
【友愛の道】
ロウバイ“満月”

IMG_0129-1_20160221193435512.jpg
【風車】

IMG_0162-1_20160221193445978.jpg
【芝生広場】
たんぽぽ 小さな春♪

IMG_0124-1_2016022119335900b.jpg
【木漏れ日の小道】
ブログ効果なのか、どうかわかりませんが
今日はたくさんの方が木漏れ日の小道を通ってくださいました。
※この小道の横は「花づくり事業課」の部屋なので人影で
どれだけの方が行き来したか分かるそうです。

IMG_0122-1_20160221193358aa0.jpg
【木漏れ日の小道】
料亭なんかにある感じの??
水が涼し気に流れる??
素麺はNG?

IMG_0127-1_201602211934013a2.jpg
【木漏れ日の小道】

IMG_0152-1_2016022119342965b.jpg
【芝生広場横】
今日のお題「ネコヤナギ」

IMG_0151-1_20160221193409086.jpg
【芝生広場横】
帽子をかぶっているようでかわいい。

IMG_0158-1_20160221193443740.jpg
【芝生広場横】
ネコヤナギ 満開です。

IMG_0169-1_20160221193410e64.jpg
【旧事務所】
今日は日曜で工事関係者の皆さんはお休みだったようです。
一日だけ静かな園内に戻っていました。

IMG_0185-1_20160221193412e7d.jpg
【ウメ園】
今日のウメ園

IMG_0197-1_201602211934135e9.jpg
【バラ園】

IMG_0213天が下
【ツバキ園】
ツバキ 天が下

IMG_0221-1_2016022119343151f.jpg
【ツバキ園】

IMG_0223-1_20160221193432325.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0235コーレリア・ワルセゼウィッチー
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア ワルセゼウィッチー

IMG_0238アリッサ
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス アリッサ
以前、黄色がとても希少だと教えてもらったストレプトカーパス
きれいな状態でご覧いただけます!
実物の方がもっと黄色です、ぜひ見にお越しください。

最後にがんばっている課長をご紹介!

2016022101-1.jpg
遊んでいる訳ではございません!
皆さんに遊んでいただくための遊具(なわとびやバトミントンなど)
故障が無いか、ちゃんと使用できるか自分の身をもって確認してくださっている企画誘客課長。
昨年も「コマ回し」の画像をUPしました。
その画像をご覧くださいこの日記の一番最後
この昨年の画像を見ながら「この画像、明らかに悪意を感じる」ってΣ(゚д゚|||)
え~~~~そんな悪意なんかこれっぽちもありませんけど(笑)
そのまんまの姿を撮影し、そのまんま出してるだけで…
短足に加工した!?とか言われましたので
今日のなわとびの画像は思いっきり細身で、思いっきり飛んでて
極めつけに今大人気の「ディーン」仕様にしてみました

悪意より愛情、感じてください








2月27日(土)、28日(日)特別イベント
☆おかしのつかみどり大会(小学生以下のお子様対象)
☆花の雛箱(5000円相当の鉢花を2016円で販売)※一日限定33個
☆食べ物販売
☆エレクトーンコンサート 11時~・13時~



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




今日も一日中雨だったフラワーセンター
たまの雨なら大歓迎なのですが、こう降り続くとテンションも
イルミネーション作業もこの雨では進まず(T_T)
明日は晴れますように

2015111801.jpg
【事務所】
まずはかわいい花束から
今日イベントの打ち合わせで来園された方からT平さんへプレゼント!!
なんとブログでT平さんの誕生日を知り、わざわざ持って来てくださったんです
ありがとうございます~T平さん、良かったね

2015111802.jpg
【事務所】
そして私の机の上にもプレゼンツが♪
フェイジョアの実、3個も。T田課長、ありがとうございます!
他の女子には1個ずつだったのに私には3個も(笑)
そんな話をSちゃんに言うと
「Fさん、何でも食べてるからなぁ…フェイジョアの花も
確か食べてたよね???」
((((;゚Д゚)))))))  えっ、ほんまに???
食べてました???記憶の引き出しを探してみたのですがまったく真っ白で(汗)
花まで食べてたと聞いて…○| ̄|_自分で自分が怖いです。

今日のお題「雨の日のモミジ」
今年のモミジは本当に早くて、近くで見るとチリチリに焦げたように
傷んできています。
でも雨の日は、水分をもらって少し復活しているように見えます。

IMG_0917-1_201511181930273e4.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
モミジ

IMG_0960-1_20151118193043b4a.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
モミジ

IMG_0971-1_201511181930372d1.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0990-1_20151118193050c18.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_1026-1.jpg
【木漏れ日の小道】
モミジ

IMG_1021ドウダンツツジ
【木漏れ日の小道】
山に登らなくても紅葉したドウダンツツジが見られます。

IMG_1008-1_2015111819303944c.jpg
【中央花壇】
ビオラ

雨が強く降ってきたので、温室内へ移動

IMG_0841-1_2015111819304935a.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
おもしろい名前の花を発見。
「断崖の女王」 本名は「シンニンギア レウコトリカ」

IMG_0849シンニンギア レウコトリカ断崖の女王
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギア レウコトリカ
私の中での「断崖の女王」はやっぱり「山村紅葉」さんですかね!?

IMG_0861ひなあられ
【大温室 ゲスネリア室】
このストレプトカーパスの名前も面白い!
「ひなあられ」

IMG_0851-1_20151118193011773.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
かわいいオブジェ

IMG_0836-1_20151118193006e15.jpg
【大温室 ラン室】
ラン室のこの配色、きれいですよね~。
中でも黄色がすごく目立って素敵です。

IMG_0830-1カトレアポティナラスイート
【大温室 ラン室】
カトレア ポティナラスイート

IMG_0870-1_20151118193014756.jpg
【大温室 熱帯植物室】
温室内で準備中のD居課長
明日、サンテレビ「手づくり花づくり」の収録がある為、準備中との事。
もうサンテレビではお馴染みの有名人です。
明日収録のものは12月12日に放送予定です。
また日が近くなったら忘れないようにもう一回お知らせしますので
ぜひご覧ください!

IMG_0872-1_2015111819301513a.jpg
【大温室 熱帯植物室】
テレビに映る予定の植物たち

IMG_0877-1_201511181930177c7.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
そしてこの部屋ではH瀬さんの収録が予定されています。
今月28日から始まる「ポインセチアとスミシアンサ展」を先取り!!
サンテレビの放送が12月12日という事でクリスマスの飾り付け

IMG_0893-1_201511181930298eb.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
クリスマスの足音がものすごく聞こえてきているのに
イルミネーションが全然進んでいない今日この頃
焦りますね…課長(笑)

IMG_0908-1_20151118193026a87.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
スミシアンサ

IMG_0897-1_2015111819302328a.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
スミシアンサの葉と花粉

IMG_0903-1_201511181930240ba.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
スミシアンサ
クリスマスにぴったりのベルの形
実物をぜひご覧ください。



そして恒例の余談話
もう、本当に余計な、どうでもいい話です。
特にお食事中の方は、不快になるかもなので
スルーでお願いします|ω・`)

2015111803.jpg
【事務所】
雨で外作業ができず、とりあえず外作業に出る前の準備をしよう!と
LEDライトをひたすら繋ぐ繋ぐ
ただ繋ぐだけじゃなく、雨対策の為ナイロンテープで接続部をがっちり巻き
ひたすら繋ぎ、巻き、繋ぎ、巻き
修行のような作業

と、突然イルミの向こうに見えるG田課長が
「もう、我慢できひん!!」という大きな声と共に爆音を発射!!
そうです、世のお父さんたち、奥さんや娘さんに嫌われますよ~って言われそうな
大きな大きな「お〇ら」のブッー!!

やんこちゃんが速攻窓を開けてくれたので、どうにか生きております…が
かちょう、一応やんこちゃん&Fはこう見えても「女子」ですっ。
親しき中にも礼儀あり
TPOをちゃんと考えてくださいっ(;_;)

もしかして
もしかしてこれも修行のひとつですかぁ???
大変つらく過酷な修行でありました(つω-`。)









12/5(土)~12/23(水祝)の土・日・祝日17:00~20:00
花と光のクリスマス


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?