Photo Gallery


今日も暑かった…(+_+)
外を歩く足がなかなか進まないんです、最近

歩いても歩いても、進んでいないような気分で(汗)
今から夏本番なのにこんなことじゃダメですね~。
“気合”を入れて、この暑さに立ち向かいましょう!!

IMG_3345-1_20140625185902a9a.jpg
【風車前花壇】
この暑さの中、花壇の植え替え作業
本当にご苦労様です。

IMG_3343ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
ノウゼンカスラも全体の半分くらい開花しています。
もうすぐ満開!

IMG_3340ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_3287ギボウシ
【元オリーブ園近く】
この近くを園長&参事の草刈正雄チームが草を刈ってくださったお蔭で
今年もきれいなギボウシが咲きました。

IMG_3284ギボウシ
【元オリーブ園近く】
ギボウシ

IMG_3300アベリア
【亀ノ倉池近く】
アベリア

IMG_3313-1_20140625185850af5.jpg
【亀ノ倉池】
手前はポーチュラカ
まだ満開まで少し時間がかかります。

池の水が減って、陸地で遊んでいるアヒルちゃんたち
よ~く見ると一羽だけ、日陰で休憩中なんです

日焼けNGなんでしょうかねぇ(笑)








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

IMG_8294-1.jpg
【中央花壇】
今日は偶然朝一番に、南入口のほうに居たFです。
朝早くから開園前の門のところで並んでくださってた方もありました。
きっと花を撮影されるカメラマンの方だと思います。
お客さまが多くなると、花だけ撮りたい!方には、ちょっと難しくなりますからね~。

IMG_8328-1_2014041220014994a.jpg
【中央花壇】
ONシーズンになりましたね~フラワーセンター♪

IMG_8332-1.jpg
【風車前花壇】
かわいいオランダガールやオランダボーイ、そしてオランダレディが
園内たくさんいらっしゃいました。皆さんとてもいい顔で記念撮影されていました。

IMG_8306-1.jpg
【中央花壇】
ビデオ持参でモデルになってくれました、ちょっと恥ずかしそうな
表情がかわいいですね。

IMG_8317-1.jpg
【中央花壇】
ちょっと大きかったかな?
来年、ぴったりサイズになった頃にまた試着してくださいね。
明日もやります!オランダ衣装試着体験!
受付は無料休憩所です。
ぜひお試しください。

IMG_8375-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_8343-1.jpg
【芝生広場】
芝生にシートをひいて、のんびりランチ&お昼寝
たくさんのご家族でにぎわいました。

IMG_7983-1_20140412200117699.jpg
【ログハウス横】
今日のお題「トキワマンサク」紅白のトキワマンサクが見ごろです。

IMG_7977-1_201404122000456c4.jpg
【ログハウス横】
シロバナトキワマンサク

IMG_7980-1_20140412200045121.jpg
【ログハウス横】
シロバナトキワマンサク

IMG_7968-1_201404122000468a5.jpg
【ログハウス横】
ベニバナトキワマンサク

IMG_7965-1_2014041220004697b.jpg
【ログハウス横】
ベニバナトキワマンサク




IMG_8263-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
今日も北条楽器さんのご協力でエレクトーンコンサート開催されました。
明日は、芝生広場で「JPOPステージあ!」というイベントもあります!
第1部は午前11時からです。
内容はエレクトーンの先生や生徒さんがいろんな曲を演奏してくださいます。
のんびりお弁当を食べながらでもOK!
一緒に楽しんでください。

2014041202.jpg
【芝生広場】
そのステージの舞台裏をちょっとご紹介
閉園後、薄暗く少し肌寒くなった頃に明日の準備です。
チューリップに囲まれて素敵なステージになりますように。

2014041201.jpg
【事務所】
おっと、T平さん油断してこんな状態で準備へ
左隣のG田課長のデスクの上がどんな状態になっているのか
怖くて覗けません(汗)
忙しいからねぇ~

IMG_8258-1.jpg
【風車前花壇】
今日は取材&撮影が2件入っていました。
メディアで取り上げていただけるのは、本当にうれしいことです。

まず午前中によみうりテレビさん
夕方のニュースで流れたみたいです(まだ仕事中だったため未確認ですが)

IMG_8249-1_201404122001162f1.jpg
【事務所】
そして午後からは関西テレビさん
某[「○~いドン!」で加西市のおいしい“トマト”が取り上げられるらしく
フラワーセンターでも撮影!となりました。

IMG_8250-1_20140412200116e1c.jpg
ん??スタップ??
G田課長ったら、前日から「小保方さんかわいい、かわいい」言うてはりましたが
頭の中、小保方さん+スタップ細胞の事でいっぱいなんじゃ!?
フラワーの小保方さんで我慢してください

IMG_8380アイスクリーム
【事務所前】
事務所前の希少品種「アイスクリーム」
これで開花し始めております。
変わった形してますよね~。

IMG_8386-1.jpg
F特派員の似顔絵です※M尾画伯

園内をあちらこちら歩くので、てっきり電動の「セグウェイ」、
買ってもらったら??という意味だと思って
いたのですが、M尾さんの頭の中では
お子さんがよく乗る「ローラースルー」だったようです…
あの、
足でコギコギするんなら、歩いた方がきっと早くて楽だと思います(笑)
お気遣いありがとうございます








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



今日のフラワーセンターは、どんより曇ってて、ムシムシ湿度が高く
少し歩くと、汗が出ました
これなら、昨日の晴天で汗が出るほうが、マシですね




IMG_8014-1.jpg
【亀ノ倉池】
“どんより”

IMG_8018ツリガネソウ
【池辺】
ツリガネソウ

IMG_7994-1_20131008191900e4a.jpg
【温室入り口】
みなさん、ご存知かと思いますが温室の入り口に
四季折々のオブジェや生け花などを展示しています。
いつも、K西さん(左側の方)がいろいろ試行錯誤しながら
作ってくださっています。
きれいなのは、もちろん“くすっ”と笑えるようなかわいいものもあり
見るのが楽しみなんです。
今日は、すごい変わった木を元に「ふくろうちゃん」のオブジェを試作中。

どんな風に出来上がったのか私はまだ拝見しておりません
ぜひ注目ください~~~

IMG_8005マンデビラ・ボリビエンシス
【大温室 フラワーホール】
マンデビラ・ボリビエンシス

IMG_8021-1.jpg
【バラ園】
昨日、ツイッターで“バラの開花状況”をお問い合わせいただいたので
今日現在のバラ園の様子をUPしました。
「ぽつぽつ」咲いていますが、全体的には寂しい状況です。
またマメにUPしますね。

IMG_8023-1.jpg
【亀ノ倉池近く】
バラ園の帰り道
いっぱい実がなっていました

IMG_8024-1_20131008191949048.jpg
【亀ノ倉池近く】
あまりに実がいっぱいなっているので、枝が重そう

IMG_7976サルビア
【風車前花壇横】
今日のお題「サルビア・レウカンサ」
満開です!

IMG_7981サルビア
【風車前花壇横】
紫色がビロード調で美しいサルビアです。

IMG_7982-1.jpg
【風車前花壇横】
風車前花壇にも菊花展の展示用の小屋が作られています。
でも、明日台風来ますよね!?
毎年、やっと出来たと思ったら台風が来て壊れてまた直して…
今日も遅くまで、飛ばされないように台風対策されていました、お疲れ様です。
どうか、無事でありますように…

IMG_8048-1.jpg
【事務所】
撮影ついでに、拾ってみました「どんぐり」

何に使うか…もちろん10月14日に開催される「第25回兵庫県どんぐりごま大会」です。
園内で拾ったどんぐりでコマを作って回し、タイムを競います。
小さなお子さんからご年配の方まで一緒に熱くなれるイベントです。
参加は無料です!(入園料は要ります)


ぜひご家族でお友達で競ってみてください~~~~









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
今日も蒸し暑かったですね~・・・(゚_゚i)タラー・・

くせっ毛モワモワ対策で、髪をくくって行きましたが
やっぱりくせっ毛を隠し切れずに、モワモワ…
この時期は仕方ないですね(-。-;)



IMG_4385-1.jpg
【風車前花壇】
クレオメがすごく伸びて、風車近くのマリーゴールドやアゲラタムが
見えません(汗)
今日のお題、「ノウゼンカズラ」も満開になり
にぎやかな花壇になっています。

IMG_4310ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_4308ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_4389ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
細長い方がアメリカノウゼンカズラ

IMG_4348-1.jpg
【大温室フラワーホール裏】
コムラサキシキブの花

IMG_4350ajisai.jpg
【大温室フラワーホール裏】
ガクアジサイ

IMG_4352アジサイ
【大温室フラワーホール裏】
ガクアジサイ

IMG_4343-1.jpg
【大温室フラワーホール裏】
アマリリス

IMG_4398-1.jpg
【四季の花壇】
噴水の周りの紫色はサルビア
手前に見える職員さんたちは、夏の花「ひまわり」を植栽中です。

IMG_4402-1.jpg
【レストハウス2階】
ムクゲ(八重)

IMG_4405アジサイ
【レストハウス2階】
アジサイ

IMG_4408ヤマモモ
【レストハウスへのスロープ横】
ヤマモモの実

IMG_4387コスモス
【風車前花壇横】
コスモス
昨年の忘れ物???(笑)

IMG_4304ブルーベリー
【事務所裏】
ブルーベリーの実

IMG_4397-1.jpg
【事務所前】
この子も髪の毛がモワモワ∑(; ̄□ ̄A



ここでちょっと愚痴ります。
今日私がうけた電話の話なんです。
広報関連の電話でした。
※お客様からのお電話では無いので、くれぐれも誤解の無いようにお願いしますっ。

電話前に何かあったのか?私の対応が悪かったのか?
蒸し暑さでイライラだったのか?
ものすごく攻撃的で、強烈な口調のお電話でした。
内容を書くと、分かってしまうのでぼやかしますが、
正直きつかったです(T△T)
でも、こんな風に私も誰かに当たってたりするかも???

生きてると、
仕事してると、本当にいろんなことがあります。
イライラして人に当たったり、ついついキツイ言い方になってしまっている
時があると思います
この場を借りて、私の周りの方に謝罪を…ごめんね、ゆるしてケロ。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
春花壇でがんばってくれてたアイスランドポピーやビオラ、パンジーなどが
撤収され、夏花壇へと順々に植え替えられています。

IMG_2955フウシャマエ
【風車前花壇】

IMG_2937-1_20120522193717.jpg
【中央花壇】

IMG_2817マリーゴールド
【四季の花壇】
マリーゴールド

IMG_2822ダリア
【四季の花壇】
噴水の周りは、まだダイアンサスががんばっています。
その外側はダリアが植栽されていますが
上↑のマリーゴールド同様、見ごろになるまでもうしばらく時間が掛かりそうです。

植え替えでちょっと物足りない花壇の横で宿根草園はにぎやかですよ~
シャクヤクは満開、ジャーマンアイリスは満開をちょい過ぎました。

IMG_2843-1.jpg
【宿根草園】
ベロニカ

IMG_2834-1.jpg
【宿根草園】
ロニセラ テルマニアーナ

IMG_2824-1.jpg
【宿根草園】
サルビア エルサレムセージ

IMG_2924-1.jpg
【宿根草園】
ガウラ

IMG_2958-1.jpg
【四季の花壇 滝横】
イキシア

IMG_2849-1.jpg
【四季の花壇 滝横】
シャスターデイジー

IMG_2856アリウムギガンチューム
【四季の花壇】
左:私のゲンコツ
右:アリウム ギガンチューム

IMG_2858-1.jpg
【ムスカリの山】
宿根スイートピー

IMG_2942ユリノキ
【南入口】
ずっと見てると首がいた~~~~くなるユリノキ
まだまだ満開ですっ!

IMG_2963タネ
【事務所前】
さぁ~~~~~て、またこの季節になりました!
マルバヤナギの種子、飛びます飛びます!!

昨年の動画はこちら↓

お客様で“ゴミが飛んでる”と勘違いされる方があるみたいですが
これはゴミじゃないんですよ~(^o^)丿
この季節の風物詩ですので、お許し下さい





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



WHAT'S NEW?