Photo Gallery


みなさん、こんにちは
今日は嬉しいご報告があります

って言う前にパソコンでブログをご覧いただいている皆さん、もう気が付きました?(笑)
そうなんですっ!
ブログのデザインが新しくなりました(^-^)/

何故いま?
お題の通りTwitterでのフォロワーさんがなんと1,000人超えました!!
ご存知ない方に説明させていただきますとフォロワーさんとはフラワーセンターをフォローしてくれている方々
フラワーセンターがつぶやくと1,000人の方々へ情報が発信されるという強いキズナで繋がっている方々なんです。
そんなおめでたい時に、便乗してブログも少しグレードアップ?
高級感を漂わせてみました。
また慣れるまでしばらく違和感があるかもですが、今後ともフラワーセンター、そして企画誘客課Fを
ご支援、ご鞭撻、お願い申し上げます♪
なお、TOPの画像は今はダリアですが、季節によって変更する予定です。
もちろんカメラの師匠からいただく画像です。こちらもお楽しみ

そして元気復活っ


IMG_7993押し花
【花の展示ホール】
まずは花の展示ホールで開催中の押し花作品展の様子です。
展示期間:9月16日(金)~27日(火)

IMG_7987押し花
【花の展示ホール】
絵画のように見えますが、ひとつひとつ押し花で形作られています。

IMG_7989押し花
【花の展示ホール】
ぜひぜひ間近で本物をご覧いただきたい!繊細な作品がたくさん並んでいます。

IMG_7988押し花
【花の展示ホール】
会場内では体験もできます(材料費要)

IMG_7877-1_20160916192617a84.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_7881-1_201609161926199d1.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_7889スネイルフラワー
【風車前花壇横】
スネイルフラワー

IMG_7939-1.jpg
【友愛の道】
ヤマボウシ

IMG_8010シロバナマンジュシャゲ
【宿根草園】
宿根草園のシロバナマンジュシャゲ
一番の見ごろは少し過ぎました。

IMG_8013シロバナマンジュシャゲ
【四季の花壇 滝横】
滝横のシロバナマンジュシャゲは今から見ごろになります。

IMG_8016クフェア・タイニーマイス
【四季の花壇 滝横】
クフェア・タイニーマイス

IMG_8009カリガネソウ
【宿根草園】
カリガネソウ

IMG_7902-1yamagara.jpg
【友愛の道】
2羽、楽しそうにじゃれ合っていました(〃▽〃)
カップル?ご夫婦??姉妹?お友達??続柄は分かりませんが仲良しです♪
たぶん、ヤマガラですかね?(汗)

IMG_7965-1_201609161926292e6.jpg
【ウッドランド】
モミジ

IMG_8032-1_20160916192720782.jpg
【バラ園】
バラもまだ早いですが、ぽつぽつ咲いています。

IMG_8028-1_20160916192719032.jpg
【バラ園】

IMG_8026-1_2016091619271719b.jpg
【バラ園】

IMG_8023-1_201609161926536cd.jpg
【バラ園】

2016091601.jpg
【ツバキ園東側】
そしてこの時期、始まりました!
どんぐり拾い
先日お友達のN山さんが袋にいっぱいどんぐりを拾って届けてくださいました。
ありがとうございます、トトロのようですね(笑)
企画誘客課も負けてられません(T_T)
??何故どんぐりが必要なのか…説明させていただきます。
平成28年10月15日(土)10:00~第28回兵庫県どんぐりごま大会があります。
園内で落ちているどんぐりを使ってコマを作り、回してタイムを競うんです。
皆さんに良いタイムを出していただく為に、綺麗などんぐりをたくさん拾わないといけません!
がんばるぞ!!

IMG_8039-1_20160916192716496.jpg
【林床花壇】
あれれ?目玉オヤジ?
こんなのも落ちています(笑)

IMG_7863バナナ
【大温室 熱帯植物室】
食欲の秋 美味しそうなものその①
温室のバナナの実、まん丸っ

IMG_8037-1_201609161927148bd.jpg
【バラ園】
食欲の秋 美味しそうなものその②
バラ園で落ちてた怪しいキノコ

ぱっと見るとチョコパイに見えたわたくし
事務所へ帰ってやんこちゃんに見せたところ「トリュフみたい」と|ω・`)

もしかしてやんこちゃん
ええところの娘さん???
お金持ちのご令嬢???

皆さんは何に見えますか?(笑)
そしてこのキノコ、何者?







ダリア展10/1(土)~10/31(月)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村












みなさ~~~~ん!もう気がつきました???
ブログの名前が新しくなりました

「花ブログ」で数年がんばって来ましたが、この度 アクセス数の倍増&フラワーセンター
入園数倍増計画としまして(笑)
「F特派員の“今”を見る!~旬の情報をお届け。」
に生まれ変わりました

どこかで聞いたことあるフレーズ!なんて突っ込まないでください(笑)
特派員って、どこからの特派員??なんて聞かないでください(笑)
アイデアが浮かばなかったFの変わりに、忙しい中考えてくださってバナーの
試作までしてくださったG田課長、ありがとうございます!

今回はG田課長のふんどしで相撲をとらせていただきます!(/。\)イヤン!ハズカシイ

これで今までは素通りしていた方々も“ちょっと見てみよう”と
思ってくださったら思うつぼ

ブログ担当者の変更は却下され(泣)引き続き、Fがぼちぼち更新しますので
今までご覧いただいてた皆さんはこれからもご贔屓に~
そして“初めて見ました!”の皆さん、“たまに覗くわ”の皆さん
面白いネタ、ガンガン発信する予定ですので、マメにご覧ください!そして忘れず
最後は応援クリックお願いしますっ
リンクを貼ってくださってる皆さん、お手数ですがブログ名の変更をお願いします。



IMG_7307-1.jpg
【四季の花壇】
まずは、今日現在の花壇のチューリップとサクラの開花状況をお知らせします。
花壇のチューリップは、まだまだだと思ってた方!
あま~~~い!もう続々と開花しています。

IMG_7312-1.jpg
【四季の花壇】
咲き始めています!このピンク色の子は2日前まで全然開花していなかったもの
本当に日に日に変化します、この時期の花壇

IMG_7316-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_7318-1_2014040319530870e.jpg
【四季の花壇】

IMG_7338-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_7067イブキ
【四季の花壇】
今日のチューリップは「いぶき」
良い名前ですね。

IMG_7328-1.jpg
【四季の花壇】
のんびり花見中の女の子(笑)

サクラの開花状況は7部咲きくらいだそうです(T田課長談)
皆さん、ご存知だと思いますがフラワーセンターはこの時期のサクラより
少し後の八重桜の方が木も多いし綺麗なんですよ!
八重桜は4月中旬から下旬にかけて見ごろになります。が、この暖かい気温が
続けば開花が早まるかもです。

IMG_7336-1.jpg
【四季の花壇】
ハナナが美しかった花壇にアイスランドポピーが植栽されました。
見ごろはもう少し時間が掛かりそうです。

IMG_7179-1_convert_20140403195042.jpg
【大温室 ラン室】
今日のお題「ドラセナ」
ラン室の1番奥の奥、お客様が素通りしそうな場所にきれいな紫色の
ドラセナが花を咲かせていました。
担当のD居課長&U野さん情報です。いつもありがとうございます。

IMG_7171-1.jpg
【大温室 ラン室】
白っぽいドラセナは見たことがありますが、こんな色のドラセナは初見です。

IMG_7169dorasena.jpg
【大温室 ラン室】
かわいいですよね~
小さな花大好きFには、たまりません
ラン室で探してみてください。

IMG_7130-1.jpg
【花と緑の相談所】
かわいいと言えば、この子たち
園長のお知り合いの方が持って来てくださった作品のようです。

IMG_7126-1_convert_20140403195014.jpg
>
【花と緑の相談所前】
あ、あれ?T平さん???

IMG_7124-1_convert_20140403194921.jpg
【花と緑の相談所前】
あ、あれ?G田課長???
お二人ともかわいいですよ








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
一人だけまだGWですみません…
先ほどランキングを覗くとなんと 2位に浮上しておりました!
2i.jpg
【クリックすると少し大きくなります】

園長、やりましたね~
今までで最高順位ですっ!
フラワーセンターサポーターの皆様のお陰です。

しかし


TOPとのクリック数の違い( ´;゚Д゚)・;'.、・;'.、
桁が違いますね~



と、とりあえず続けてがんばるのみです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

や、やりました!!!
大きくなっちゃいました!!!

thanks.jpg
【ブログランキング 風景】※クリックすると大きくなります。






いつもは“花ブログ~企画運営課日記”という文字が下の方でウロウロしておりましたが
大きく出していただきましたなんと第3位

日々コツコツクリックしていただいたお陰様です!
これで、フラワーセンターの知名度がUPし、たくさんの方に
新しくなったフラワーセンターに足を運んでいただけたら…(妄想中)


がんばろ~日本、
がんばろ~フラワーセンター

WHAT'S NEW?