Photo Gallery

フラワーセンターのショウブ園でやっと初ショウブ
確認出来ました!

P5310442-1.JPG
ショウブ園
分かります???画像右ちょっと上くらい(笑)←説明下手すぎですねたらーっ(汗)

P5310444-1.JPG
ショウブ園 ショウブアップ撮ってみました。
咲き始めは綺麗ですね~

リナリア ヒメキンギョソウP5310427-1.JPG
花時計横 ヒメキンギョソウ

キンケイギクP5310355-1.JPG
滝横 ホソバハルシャギク(流通名 キンケイギク)

デロスペルマ・クーペリーP5310432-1.JPG
ログハウス前 マツバギク
葉っぱがプックリしていてかわいいです♪

ルドベキアP5310349-1.JPG
宿根草園 ルドベキア

ユズP5310358-1.JPG
四季の花壇 ユズの花が咲いていました。
驚いたのが、トゲトゲの大きさ&鋭さふらふら
 
ユズP5310360-1.JPG
四季の花壇 おいしい実を守る為!?こんな大きなトゲトゲがっ(@_@)
写真を撮りながら、流血しそうでした(笑)

スパシフィラムP5310402-1.JPG
大温室【熱帯植物室】スパシフィラム

アセロラP5310415-1.JPG
大温室【熱帯植物室】アセロラ

メディニラ・マグフィニカP5310405-1.JPG
大温室【熱帯植物室】メディニラ・マグニフィカ
毎回温室に行く度、このつぼみを見守っていました。やっと咲いた!

ヤシP5310409-1.JPG
大温室【熱帯植物室】ヤシの花

アンズウメP5310370-1.JPG
ウメ園 久しぶりにウメ園を…目的はもちろんウメの実るんるん
アンズウメ…どんどん大きくな~れ(∩´∀`)∩





かわいい卵を発見!↓と花づくり事業課のIさんより画像いただきました。
2011053116260000.jpg
何の卵だろう!?
場所ははっきり言えませんあせあせ(飛び散る汗)
無事かわいいヒナが産まれたら黒ハートご報告できるといいな~(*^_^*)





※キンケイギクと表記しておりました花は正式には「ホソバハルシャギク」との
ご指摘がありましたので、訂正させていただきました。わざわざお電話いただき
ありがとうございました。

WHAT'S NEW?