Photo Gallery

フラワーセンターの宿根草園にはネムノキがあります。
大きな木と少し小さな木2本。
今日、小さな木の方にネムノキの花が咲いているのを
発見!
夜になると葉が閉じるから「ネムノキ」
植物の名前ってちゃんと意味があるんですね~

P6300489ネムノキ.JPG
【宿根草園】ネムノキ
実際はもっとピンク色なんですが、光が強すぎて白っぽく
写ってます。
ネムノキ、実は事務所の裏のほうにある木が一番綺麗な花を
咲かせます(苦笑)しかし、写真を撮ろうとウロウロしていると
事務所の中から丸見えあせあせ(飛び散る汗)
ピンクが濃くきれいなんですよ~まだ花の確認は出来ていませんが
咲いたらUPします。


P6300388-1.JPG
【中央花壇】ルドベキア‘ローランドオレンジ’

P6300391-1.JPG
【大温室 熱帯植物室】カトレアSP

P6300397-1.JPG
【大温室 熱帯植物室】クレロデンドルム

P6300398-1.JPG
【大温室 熱帯植物室】グッピーがたくさん泳いでいる池
水の音を聞くだけで涼しげですね

P6300400-1.JPG
【大温室 熱帯植物室】ヒメフヨウ

P6300408-1.JPG
【大温室 ラン室】デンドロビウム ユニフロルム

P6300416-1.JPG
【大温室 ラン室】エリア プロフサ

P6300422-1.JPG
【大温室 ラン室池】大きくて丸々太った金魚がいます。

P6300424ハイビスカス.JPG
【大温室 熱帯花木室】ハイビスカス

P6300426ハイビスカス.JPG
【大温室 熱帯花木室】ハイビスカス

P6300432ベニマツリ.JPG
【大温室 熱帯花木室】ベニマツリ

P6300434タイサンボク.JPG
【ツバキ園奥】タイサンボクの花のあと

P6300432ベニマツリ.JPG
【池辺のバラ園】山の影になっているバラは、どうにか持ち堪えていましたたらーっ(汗)

P6300449-1.JPG
【アジサイ園への山道】リョウブの花が咲き始めました。

P6300464-1.JPG
【アジサイ園への山道】リョウブの近くのシャシャンボ

P6300472トサミズキ.JPG
【シャクナゲ園手前】トサミズキの実

P6300494カダン.JPG
【四季の花壇】四季の花壇や風車前花壇ではコリウスが植栽されました。
いろんな模様の葉っぱがにぎやかですよ~るんるん

WHAT'S NEW?