Photo Gallery

10月25日から30日まで開催していました「ストレプトカーパス展」
うれしいことに期間延長決定!!
まだまだきれいに咲いているストレプトカーパス
いろんな品種を展示しています。

マニアの多いストレプトカーパス、30日の即売会で購入された
お客様も多いと思います。
欲しいカーパス、ゲット出来たでしょうか???

今のところ、いつまで展示~とはっきりお伝えできませんが
終了日が決まりましたら、またHPやブログでお知らせしたいと思って
います。
まだの方、ぜひ急いでお越しくださいね

PA310109ストレプトカーパス パンダ
【大温室 四季の花室】ストレプトカーパス パンダ

PA310111ストレプトカーパス オドリコ
【大温室 四季の花室】ストレプトカーパス おどりこ

PA310133-1パッシフロラ・アラタ
【大温室 熱帯花木室】
今日のお題のパッシフロラ・アラタ
一度見ると忘れない、このインパクトの強い色合い。
たくさんつぼみをつけています。

PA310130キチョウジ
【大温室 熱帯花木室】
キチョウジ “黄丁字” 花と名前がぴったりで覚えやすいです

PA310123キルタンドラ
【大温室 ゲスネリア室】キルタンドラ

PA310167-1ピラカンサス
【オリーブ園前】ピラカンサス

PA310145-1.jpg
【つばき園奥】

PA310147エンソク
【池辺のバラ園】元気な声が響きます。
“こんにちは~”と笑顔で挨拶
“こんばんは”と言ってくれた男の子もいました(笑)

PA310161エンソク
【亀の倉池】
かなり離れていても、楽しそうな声が聞こえました。
きれいに均一の距離を保ちつつ並んで歩いているの、かわいいですね♪

PA310168-1.jpg
子供達が帰ってしまった後の池辺は
いつものフラワーセンターに^m^

PA310104-1.jpg
【友愛の道】
明日、11月1日
とうとう菊花展覧会の審査日です!最優秀はどれになるのか
楽しみですね。

明日に向けて、今日は朝から出品者の方が
“これが一番!”という菊を搬入されてて
園内もバタバタしていました。
時間をかけて、丁寧に飾り付けられている様子は
ものすごい集中力です。
愛情たっぷり掛けられた菊を、隅々まで見ていただきたいです。

PA310177-1_20111031150226.jpg
【彫刻の道】
まだまだ出てきます(笑)

PA310187-1.jpg
【彫刻の道】
全部並べ終わったら
ほっと一息でしょうか???

明日、予報では良いお天気みたいです
午前中から審査が始まり
最終決定するのは夕方の見込みです。
一番美しい菊は明日来園いただくのがおすすめです。

※ただし、切花(ログハウス)を見ていただけるのは
審査後(午後3時くらいから)になります。



よろしかったら、↓クリックお願いしますm(__)m



WHAT'S NEW?