Photo Gallery

いつも見てくださっている皆さん!お待たせしました
1月26日の最後に載せた植物、覚えてらっしゃいますかぁ???

P1290248ハランアナナス~ピトカイルニア コラリーナ
【大温室 熱帯植物室】

今日やっと名前が判明!
そうです!困った時のD居課長、
温室内の花なら、分からないものは無い!?ほどの凄い方です。
画像を見てもらうと
普通にさらりと「ハランアナナス ピトカイルニア コラリーナ」って( ´;゚Д゚)・;'.、・;'.、
本当に凄い人がいるもんです…
普通に言うのもカミカミになってしまいそうな名前(笑)
そしてこのハランアナナスは京都府立植物園からやってきたそうです

ハランアナナス
パイナップル科、確かにパイナップル似です。
花序を垂れ下げながら、だんだん開花していくそうです。
この前は“やる気無しみたいな花”なんて言ってごめんねm(__)m
グニャってなってるのも仕方が無いことなんですね。
もうすぐ開花します、タイミングがあえば見られるかも!?

P1290278ストレプトカーパス
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

P1290259コドナンテ・ディグナ
【大温室 ゲスネリア室】
コドナンテ・ディグナ

P1290269コドナンテ ハナノアト
【大温室 ゲスネリア室】
コドナンテの花が落ちた後かな!?

P1290257スミシアンサ
【大温室 ゲスネリア室】
まだまだきれいなスミシアンサ

P1290251コルムネア
【大温室 ゲスネリア室】
コルムネア

P1290282デンドロビウム
【大温室 ラン室】
デンドロビウム

P1290296マキシラリア デンサ
【大温室 ラン室】
マキシラリア デンサ

P1290298ハイビスカス
【大温室 熱帯花木室】
ハイビスカス

P1290301ハイビスカス
【大温室 熱帯花木室】
ハイビスカス




この後、予定では花店仮設店舗(テント)の画像を載せるつもりだったんですが
新しい携帯の調子が今日一日悪く…
明日、ドコモへ行こう(苦笑)

写真はバッチリ撮れてたんですが、パソコンの方に移動できなくて(泣)
次回は必ず載せたいと思っております。
すごく素敵な仮設店舗が出来上がりつつあります。
オープンが2月1日?2日??くらいになるみたいです。

おたのしみに~~~~~(∩´∀`)∩








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?