Photo Gallery


今日、やっとフクジュソウの花、第一号が咲きました!
P2280370フクジュソウ
【宿根草園】
小さくてまだ一つだけですが、春が近付いた証拠ですね~

P2280367-1.jpg
【宿根草園】
今日、お電話でフクジュソウの開花状況の問い合わせがあったんですが
(Tやんが受けてくれた電話です)
まだオススメ出来ません…と返答させていただきました^_^;
“咲いてるやん!”と思われるかもですが、一番いい時期にお越しいただきたい!
もうしばらくお待ち下さいませ。

でも、気になる~~~~ってお客様もいらっしゃると思いまして
分かりにくいフクジュソウの所在を載せさせていただきます。

P2280361-1.jpg
【宿根草園】※クリックすると大きくなります。
この画像を元にフクジュソウ探してみてください~
しかし、やぎのちゃこは日々移動しておりますので
“画像と違うやん!”って怒らないでくださいね

P2280330マンサク
【大温室 フラワーホール裏】
少し黄色のマンサク

P2280334マンサク
【大温室 フラワーホール裏】
茶色のマンサク、同じマンサクでも色が違うんですね…

コルディリネ・ストリクタ
【大温室 熱帯植物室】
アオドラセナと呼ばれるコルディリネ・ストリクタ

P2280308ヒメアリアケカズラ
【大温室 熱帯植物室】
ヒメアリアケカズラ

P2280318スミシアンサ ラフィ
【大温室 ゲスネリア室】
スミシアンサ サラフィ

P2280319デンドロビウム チンサイ
【大温室 ラン室】
デンドロビウム チンサイ

P2280323エリア メリリ-
【大温室 ラン室】
エリア メリリー

P2280336コウジ
【ツバキ園奥】
温室からウッドランドを抜けウメ園に行こうと歩いてると
なんと工事中!
お邪魔になりそうだったので、引き返し反対ルートでウメ園へ

P2280352ウメ
【ウメ園】
本当に少しずつ、少しずつ膨らんできています。

P2280357ミカイコウ
【ウメ園】
今日の“ミカイコウ”
ウメを楽しみにしてくださってるお客様、まだですっ!!
まだオススメ出来ません…あと少しです(*゚x゚*)

P2280347ドロダンゴ
【ウメ園】
ウメ園で見つけたこれ何???
F的にはドロダンゴに見えました(笑)

P2280297コクチョウ
【元ショウブ園】
今日も“ヒョコヒョコ”お散歩に出かけてた黒鳥。
大丈夫???何かに襲われたりしません???
心配をよそに、あっちにこっちにフラフラしながら亀の倉池へと
戻っていきました。内股がかわいい♪

P2280290ログハウス
【ログハウス前】
ログハウス前の小山が無くなってます!
見通しが良くなりました。

P2280286ユウアイノミチ
【友愛の道】

P2280283チョウコクノミチ
【彫刻の道】

P2280339コウジ
【事務所前】

P2280344コウジ
【四季の花壇からオリーブ園への道】
延々と続くこの2本線(*^_^*)
ここも変わります!今までは普通のコンクリートの道でしたが…
ウォーキングしやすい事を優先した構造になります。
お楽しみに♪

“動く歩道”がいいなぁ~なんて一人でこっそり思ってるFです…
怠け者ですんません

注意:絶対、100%間違いなく“動く歩道”にはなりませんので
誤解のないようにお願いします









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?