Photo Gallery

今年のネムノキは本当に綺麗で、花もたくさん咲いています。
アジサイ(アナベル)、ヤマボウシはびっくりするほどダメでしたが
このネムノキはここ数年で一番の美しさです。

IMG_5352ネムノキ
【事務所裏】
まるでピンク色の光を発しているように見えます。

IMG_5345ハギ
【事務所裏】
ハギ

IMG_5254アサガオ
【四季の花壇 池寄り】
アサガオ

IMG_5258アサガオ
【四季の花壇 池寄り】
予定では、アサガオが池のほうに向かってビヨヨ~~ンと
伸びます伸びます!

IMG_5261シロタエギク
【ハンギングの小径】
シロタエギク

IMG_5264ハイビスカス
【ハンギングの小径】
ハイビスカス

IMG_5266インパ
【ハンギングの小径】
インパチェンス

IMG_5281ハンゲショウ
【芝生広場】
ハンゲショウ

IMG_5276ペチュニア
【芝生広場】
ハンゲショウの中から、一本だけペチュニア

IMG_5252トルコキキョウ
【四季の花壇】
トルコキキョウ

IMG_5301ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_5216チャコ
【レストハウス横】
“暑いな~”と声を掛けると“ウェ~~~~イ”と返事をしてくれるちゃこ♪
今は、ちゃこの好きな葉っぱがたくさんあって嬉しいね

IMG_5341-1.jpg
【友愛の道】
いつもブログを見ていただいて、感想やアイデアなど言ってくださる“N店長”
テイクアウトカフェやギフトショップ、レストハウスと大忙しっ
やっと隠し撮り出来ました(汗)
でも、遠いっ!!!

IMG_5291エゴノキ
【友愛の道】
そしてそして、やっとお題のエゴノキ。
かわいい実がたくさんなっていました。

IMG_5289エゴノキ
【友愛の道】
よく見ると同じエゴノキの木にミニバナナなってる???
エゴノキに2種類の実???
悩みながら事務所へ戻り、花づくり事業課T課長に教えていただきました。
最初の丸いのが本当のエゴノキの実。
このミニバナナに見えるのが“虫えい”
なんと、このミニバナナの中にアブラムシがいるらしい…
ショ、ショックです!かわいい花だわ~と思いながら撮影したのに(泣)
ちなみにこのミニバナナ、エゴノネコアシとも言うらしいです。
またひとつ、お勉強になりました。

IMG_5353-1.jpg
【事務所裏】
ついでにT課長に教えていただきました、この穴↑
何の穴だと思います???


ヘビ?
モグラ??
も、もしかしてツチノコ???
なんて想像しながら撮ったんですが
実は杭を抜いた後の穴
ちょっと、ワクワクしました??







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?