Photo Gallery


7月に始まりましたフラワーセンター緑のカーテンプロジェクト
公益社団法人「日本家庭園芸普及協会」のご協力のもと、
とても立派な緑のカーテンが出来ました。

少し前に、大量のゴーヤちゃんを収穫してからあまり変化が無かったんですが
今日、変化ありました!

IMG_9260オキナワスズメウリ
【四季の花壇 緑のカーテン】
かわいい小さなオキナワスズメウリ
大きさは当初のまま、真っ赤になっていました!

IMG_9266トケイソウ
【四季の花壇 緑のカーテン】
トケイソウ

IMG_9273トケイソウ
【四季の花壇 緑のカーテン】
トケイソウ

IMG_9250-1.jpg
【事務所前】
バーベナ

IMG_9234イタドリ
【南入口→花の展示ホールへ向かう右側】
画像真ん中の竹のように見える植物
イタドリだそうです。T課長に教えていただきました。

IMG_9229イタドリ
【南入口→花の展示ホールへ向かう右側】
白い花がたくさん咲いています。
イタドリって食べる段階のものは見たことがありましたが
花が咲いている状態は初めて!!
新しい発見がたくさんあります!~フラワーセンターって(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

IMG_9191-1.jpg
【バラ園】
バラも少しずつですが、咲き始めました。

IMG_9188バラ
【バラ園】

IMG_9182バラ
【バラ園】

IMG_9196-1.jpg
【バラ園】
花の中心が色が薄く、外側に行くほど濃いピンクのバラ。
実際の微妙なグラデーションは、写真では難しいです

ツルボ
【バラ園の山寄り】
ツルボ
小さな花ですが、紫色がきれいなので目立ちます。

IMG_9177-1.jpg
【四季の花壇からオリーブ園への道】
切り株の間から、伸びてきていたこの植物
ずっっっと気になってたんです。
T課長にお聞きしてスッキリしました。

IMG_9180-1.jpg
【四季の花壇からオリーブ園への道】
アメリカイヌホウズキ
ナス科だけあって、ナスの花にものすごく似てます。
私の写真では、葉っぱがはっきり写っていなくてご迷惑をおかけしました、T課長。
いつも変わったものばかり撮影してしまう、Fをお許しくださいませ<(_ _)>

IMG_9258キワーノ
【事務所】
そのT課長から、GOサインいただきました!
緑のカーテン唯一生で食することができるキワーノ
初めて食べました。
包丁で切り始めたときは、オレンジ色の汁が出てきて
まるで、エイリアン??みたいな不思議な生き物のように
見えました。
中から出てきたものも、エイリアン!!!(※M尾さんいわく)

味は、酸っぱくもなく甘くもなく…
緑のジュルッとした果肉?を口の中で噛んでると
全然無くなりません(笑)
とても不思議な食べ物でした。
ぜひ、来園いただいてるお客様にも体験していただきたいですね~
T課長&園長!

IMG_9255-1.jpg
【事務所】
今日の収穫
どんぐりを拾い始めると、仕事中だという事を忘れそうになるほど
集中してしまいました

まだまだ集めるぞぉ~~~~









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?