Photo Gallery

今年ももうすこし
皆さん、大掃除や新年の準備は終わりましたでしょうか?

フラワーセンターもお休みなりましたが、ここは植物を扱っているため
完全お休みになることはありません。
花の水遣りや、片付けなど様々な仕事があるため職員さんが今日も出勤されています。
寒い中、お疲れ様です。

私は28日が仕事収めでしたので、28日夕方からもうすでにフラワーセンターHPのTOPが
“謹賀新年”に模様替えしております。
またうっかりFが間違えてる!?と思われるかもですが、少々フライングをお許しください(笑)

IMG_3195カトレア
【大温室 ラン室】
カトレア

IMG_3193カトレア
【大温室 ラン室】
カトレア

IMG_3190カトレア
【大温室 ラン室】
カトレア
1月~2月はランが見ごろになります。

IMG_3200バルボフィラム
【大温室 ラン室】
バルボフェィラム

IMG_3177コーレリア サンシャイン
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア サンシャイン

IMG_3176-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
アスパラ

IMG_3172カリアンドラ
【大温室 熱帯植物室】
白いカリアンドラ

IMG_3169-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
バナナの木の前に似たような植物。
ムサ ベルチナだと思うんですが…
奥にあるサンジャクバナナは、花も実も垂れ下がっていますが
これは上向きのようです。


そして今日のお題、今年最後の締めとして
来年の干支、へびをご紹介!

大丈夫ですっ!ニョロニョロ苦手な方も大丈夫なヘビです。

IMG_3152ヘビ
【温室入口】
入口には、スリムなヘビが皆様をお待ちしております。

IMG_3153ヘビ
【温室入口】
愛嬌のある顔で、「あけましておめでとう~」

IMG_3186ヘビ
【大温室 ラン室】
こちらは…大蛇
胴体のふくらみが、リアルでお子さんは驚かれるかも!?

IMG_3188ヘビ
【大温室 ラン室】
すごいでしょ??
職員さんの手作りなんです!
器用な方が多いフラワーセンター、新年早々楽しんでいただけると思います。








最後になりましたが、平成24年、フラワーセンターに本当にたくさんの方が
来園くださった事、職員一同感謝しております。
そして私事ですが、HP、ブログ、ツイッター、Facebookなどをご覧いただき
暖かいメッセージや嬉しいつぶやきなど…皆さんと繋がる機会がたくさんあり
充実した楽しい一年でした。

リニューアルし、生まれ変わったフラワーセンターは来年もどんどん進化し
新しい発見をしていただける場所になると思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



WHAT'S NEW?