Photo Gallery

昨日、ボランティアで園内の花を撮影してくださっているY崎さんに
「フクジュソウ、満開!」の情報をいただき宿根草園へ行ってみると…

おぉぉぉぉ~~~~
本当に「満開」という言葉がぴったりの状態
IMG_5997フク
【宿根草園】
フクジュソウ

IMG_5998フク
【宿根草園】
ここまで、開ききったフクジュソウ、撮ったこと無いです、私。
光に当たった花びらがキラキラしてて美しかったです。
まだつぼみもたくさん付いていたので、しばらく楽しめそうです。
でも、曇りだと花びらが“きゅっ”と閉まってしまうので
お天気の良い日に、来園ください~~♪

そして、同じく光を浴びて満開になってたクロッカス

IMG_5484クロッカス
【友愛の道(ソシンロウバイの足元)】
クロッカス
朝のうち、少し雲っていたので花の開きも“満開”までは行かず

IMG_5979クロッカス
【友愛の道(ソシンロウバイの足元)】
午後から、驚くほど晴天になったら、一気に全開。

IMG_5488スノードロップ
【友愛の道(ソシンロウバイの足元)】
クロッカスと同じく、お天気じゃないと開いてくれないスノードロップ

IMG_5984スノードロップ
【友愛の道(ソシンロウバイの足元)】
午後の暖かい日差しで、花びらが開きました。
やっぱり、花も人もが無いとダメですね。









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?