Photo Gallery



今日は、いきなりですが“良いお話”をご紹介させてください。
先日、フラワーセンターであった話なんですが、女性のお客様が
南入口の階段で足を踏み外し、転倒されて腰を強く打たれたそうです。
連絡が入り、職員が到着する前に、近くにいらっしゃったご夫婦が
車椅子を取ってきて、怪我をされた方を介抱してくださっていました。

素早い対応で、職員一同本当に感動&感謝、お礼を申し上げると
「家族にお年寄りがいるので、お互い様、うちもいつかは、どなたかにお世話になるかもですから…」
と言ってお名前も名乗らず、お帰りになったそうです。

「お互い様」
良い言葉ですね。
さらりとこんな風に出来る大人になりたい…
勉強させていただきました。ありがとうございました。




ここからは今日の画像です。


IMG_7967エビネ
【花の展示ホール】
エビネ展、4月2日まで開催中です。

IMG_7971-1.jpg
【花の展示ホール】
展示ホールの中、すごくたくさんのお客さんが
エビネの人気に正直驚きました。

IMG_7965-1.jpg
【サクラ園】
サクラ、一気に咲き始めました!
もう5分?6分?くらいですね。
ここだけ見ると、もっと咲いているのかも!?

IMG_7831-1_20130331184155.jpg
【芝生広場】
ボール遊びなどでたくさんの家族連れのお客様が遊んでくださっていました。
どんどん、花も咲き、にぎやかになって来ます、フラワーセンター♪

IMG_7862-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
とうとう最終日
エレクトーン演奏、たくさんのお客様に楽しんでいただきました。
“ずっと続けて欲しい”というお客様の声もありましたが、ひとまず今日で終わり。

IMG_7945-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
ひなまつりフェアの期間中、北条楽器さん、そして演奏してくださる先生
本当にお世話になりました。

そして、先生の演奏がまた聴けるイベントが決まりました!
4月14日 今度は野外!四季の花壇で「Jポップステージあ!!」が開催されます。
満開のチューリップの中で、楽しいコンサート
フラワーホールの中で聴くのとは、また違った雰囲気で楽しみです。
1部:11時~  2部:13時~
皆さんのお越しをお待ちしております。

ウラジロノキ
【大温室 フラワーホール】
そしてやっと今日のお題(笑)
ウラジロノキ
エレクトーン演奏のあと、フラワーセンターのサポーターsetukoさんが
“かわいい花が咲いているよ”って教えてくださったこの花
大きな鉢に生けてあります。
名前が分からず二人して?????
T課長に教えていただきました!困った時のT課長(笑)
ちなみに、生け花専門用語では“ギンバ”と言うそうです…
“ギンバ”って聞いて“銀歯”を想像して笑ってしまったFです。

IMG_7962-1.jpg
【四季の花壇】
黄色のビオラの間から、チューリップが顔を出しているの見えます???
ピンクで丸くてかわいいです。もうすぐ開花します!!

左端の方に、スタッフジャンパーを着ている背中、
明石公園へ転勤が決まった企画運営課A本さん…
この背中も見られなくなるんですね~

A本さんのほかにも、よくこのブログでも登場していただいたD次長や
31日で“お別れ”になる方がたくさんいらっしゃいます。
一気に寂しくなりますね…
皆さん、新しい場所でがんばってください!
そして、たまにフラワーセンターの事を思い出して遊びに来て下さいね





私のことは嫌いでもフラワーセンターのことは嫌いにならないでくださいっ!!!
このフレーズ、どこかで聞きました???(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?