Photo Gallery

今日はいきなりですが、おもしろい植物を撮影したのでご紹介します。

果皮が赤いバナナ、「ムサ・ヴェルティナ」
黄色の花が咲き、赤い実がなっているのは知ってたんですが
昨日、中身が出てるのを見て驚いた~~~~~オオーw(*゚o゚*)w

IMG_2909バナナ
【大温室 熱帯植物室】
ムサ・ヴェルティナ

IMG_2907バナナ
【大温室 熱帯植物室】
だ、だれか、むきました???
今すぐにでも、食べられそうな状態(笑)
お腹がすいてたら、食べてしまいそうどんな味なのか、D居課長に
今度伺ってみますね。

IMG_2912-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
そしてもう一つ、珍しいもの!私は初見です。
setukoさんのブログでUPしてくださってた「フィロデンドロン セローム」

IMG_2910-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
大きく成長したフィロデンドロン セローム
小さい鉢なら、おうちの観葉植物として飾れますが、ここまで大きいと
置き場所に困りそうです(・Θ・;)アセアセ…

IMG_2918オジギソウ
【大温室 食虫植物室】
オジギソウの花の先端、キラキラしてて美しいです。

IMG_2937-1.jpg
【バラ園】
昨日の大雨に打たれ、花びらが少し散りましたが
まだまだ見ていただけます!バラ園のバラ

IMG_2935-1.jpg
【バラ園】

IMG_2956-1.jpg
【バラ園】

IMG_2952-1.jpg
【バラ園】

IMG_2948-1.jpg
【バラ園】

IMG_2943-1.jpg
【バラ園】

IMG_3017フェンネル
【事務所】
フェンネル

IMG_3019フェンネル
【事務所】
このフェンネル、頂き物なんです。

毎回写真コンテストに応募してくださっている西脇市のTさんが
写真を持ってこられるときに、珍しいものやおもしろいものを
一緒に持って来てくださるんです。
今回は「ハーブのフェンネル」

魚のお腹につめて蒸し焼きにしたり、いろんな料理で使うハーブなんだそうです。
事務所の中は、一気にこの香りに包まれて…
男性3人で「フェンネル談義」
このお3人さん、私のブログを支えてくださっている方々!
T田課長、T平さん、Y田相談員さんです。

ネットで検索すると、利尿作用と発汗作用が あり皮下脂肪中の老廃物を
体外に排出するのでダイエットハーブ
だって!!!
この情報を若手Tやんから聞いた血糖値を気にするお年頃、G田課長と
最近少しお腹が…気になりだしたT平さんが、ヤギが草をほお張るように
フェンネルを食べる食べる食べる…(´m`)クスクス

純粋なお2人、悪い人にだまされないように、ご注意あれ(笑)
大きな声じゃ言えませんが、私も食べました
“ダイエット”という言葉に弱いFです(笑)




今日で5月も終わり
鯉鯉(コイコイ)まつりも無事終わりました。
皆さんから寄贈いただいた鯉のぼり達も、そろそろお片づけです。
来年も開催出来る様に大切に保管させていただきます。
でも、明日明後日は 土曜、日曜でお客様も多いかも!?との事で撤収は月曜になりそうです。
今年の鯉のぼり、見納めにお越しください~~!

そしてもう一つ、春の写真コンテストの募集が本日で終了しました。
たくさんの作品ご応募いただきありがとうございました。
今日の夕方まで、最後の最後まで作品が届き、私の嬉しい悲鳴がフラワーセンターに
響き渡ったと思います(笑)

今回は、応募作品が多く箱から、はみ出そうなくらい!!
持ち上げるのにも一苦労…

イベントがたくさんあったから??
カメラマンが増えた??
フラワーセンターがきれいになったから??

理由は分かりませんが、嬉しい限りです。いつもより審査が白熱しそうな予感が
また審査の様子や結果、早めにお知らせしたいと思っています。
応募いただいた皆さん、もうしばらくワクワクしてお待ちくださいね







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m




WHAT'S NEW?