Photo Gallery


2011年7月に、ブログでもご紹介したネペンテス クリペアタ
その日の記事はここ

今年も大きくて立派な株で展示されています。

IMG_5560-ネペンテス クリペアタ
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス クリペアタ

IMG_5565ネペンテス
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス クリペアタ

マニアの方なら、ご存知と思いますが
とても貴重で珍しい食虫植物。食虫植物室の真ん中くらいの位置に
展示されていますので、じっくり間近でご覧くださいね。

IMG_5567
【大温室 食虫植物室】
タヌキモ

IMG_5568ムジナモ
【大温室 食虫植物室】
ムジナモ

IMG_5529オクナセルラタ
【大温室 熱帯植物室】
オクナセルラタ

IMG_5528ハイビスカスクレイ
【大温室 熱帯植物室】
ハイビスカスクレイ

IMG_5526-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
かわいいピンク色の花が咲いてる!と喜んで近づいてみると

IMG_5521-クルクマ
【大温室 熱帯植物室】
クルクマ
ピンク色の部分は花じゃなく苞だそうです。ほぉ~~~(-∀-。)
※T田課長ありがとうございます。
花は下の小さな小さなかわいい白&紫

IMG_5523-2.jpg
【大温室 熱帯植物室】
この葉、何かに似てると思いません???
実は、この写真を撮る少し前に事務所で「つちのこ、見た!」という
話が盛り上がってて(笑)
本当だったら、もぉ~~フラワーセンターあげてPRするんですが
写真も実物も無いので、本当なのか幻なのか????

尻尾が切れたへびだった???という意見も出たりして

その直後、この葉を見て
「つちのこ?へび??」と一人驚いてしまったFです(汗)

シペラス
【大温室 食虫植物室】
シペラス

IMG_5422メダカ
【事務所】
8月17日に予定しています「めだかの学校」の主役!
めだかちゃんたちですっ!!
とても立派な水槽をT平さんが買ってきてくださって
めだかちゃんたちも喜んで泳ぎまくり

IMG_5426メダカ
【事務所】
みんな、同じ向きで同じ速さで泳いでいます。
癒されますよ~めだかは。

IMG_5447メダカ
【事務所】
8月17日の「めだかの学校」は、まだまだ参加者募集中です。
興味のある方、お電話で予約してください~♪
皆さんのお越しをめだかも待っています(*゜▽゜)

IMG_5621-2.jpg
【某園内】
今日のイルミネーションは…


毎回、ぼかしじゃおもしろくないっ!!
ってことで、アニメ調でご覧いただいております(笑)
高い脚立もなんのその、T平さんがんばってらっしゃいます。
下では、園長&M山さん&Sちゃんが作業中です。


うふふ
G田課長は、もっとも~~~~~~っと上空にいらっしゃるんです
空飛んでたりして???(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?