Photo Gallery



facebookやツイッターでお知らせしましたが、8月31日(土)本日
午後6時から、「オカリナ演奏会」が友愛の道で予定されておりました。が、
天候不順のために急遽、中止となりました
IMG_6949-1.jpg
【友愛の道 デッキ】
楽しみにしてくださってた方や、見に行こうと思ってくださった方
もしかしてあるかも?と期待して、お越しいただいた方
本当にすみません(汗)
準備万端、あとは午後6時を待つばかりだったんですが急遽中止となり、
バタバタしました

お天気に左右されるイベントは、しょうがないですよね…
でもサマーイルミネーションは、多少の雨でも開催します!!
今日も、もちろん点灯しました

明日 9月1日(日)で最後の最後となります。
イルミネーションは午後6時から午後9時まで。
明日は、午後6時からレストハウスで「エレクトーン演奏会」が
予定されております。
夏の終わりに、素敵な音楽とイルミネーションで楽しいひと時を
お過ごしください~~~~
みなさんのお越しをお待ちしております♪





ここからは「あひる日記」
以前、こそっとご報告させていただいたんですが
亀ノ倉池のヨカちゃんに新しい家族が出来ました!!

私が休みの日に、加古川市からやってきたあひるちゃん&アイガモちゃん
ヨカちゃんと合わせると3羽に増えました
ウェルカム~~~~

1377841391690.jpg
【事務所前】
フラワーセンターに来て、一目散に亀ノ倉池へダッシュしたアイガモちゃん
やんこちゃんが並走して、写メってくれました♪

1377841407394.jpg
【事務所前】
T平さんもカモになってます???
M尾さん提供画像

1377841401208.jpg
【事務所前】
園長があひるちゃんを池へと…

加古川市立加古川小学校からお引越ししたあひるちゃん&カルガモちゃん
たくさんのお子さんたちが、お世話をしてくれてたんでしょうね。
良い環境で育ったみたいで、丸々してて美しい子達です。

IMG_6837-1.jpg
【亀ノ倉池】
最初は、ちょっともめてたようですが
やっと良い距離感で、お互いを認めはじめたようです。
右2羽がNEW FACE
左がヨカちゃん

IMG_6828-1_20130831194346df4.jpg
【亀ノ倉池】
こうやって泳いでいると、「初めまして」感がなく
前から一緒に暮らしているような3羽に見えます。

IMG_6826-1.jpg
【亀ノ倉池】
一緒に過ごし、だんだん信頼し、仲間だと認め合うんでしょうね。
もう少しすると、T田課長が3羽のために“浮き家”を作ってくれますよ!
一つ屋根の下で暮らすようになると、もっと仲良くなるね、きっと

IMG_6805-1.jpg
この箱、この子達と一緒にフラワーセンターへ来ました。
ひとりひとり寄せ書き
この2羽の事を考えて、寂しいけど送り出してくれたお子さんたちの
気持ちが伝わって来ます。
みんな、優しいいい子ばかりですね、寄せ書き見てると泣きそうになりました

IMG_6804-1.jpg
みんな、大丈夫ですよ~
フラワーセンターへ来てくださるお客さんは、とても優しくて
あひるちゃんもカルガモちゃんもきっと可愛がってくれます!
ここに来れば、またいつでも会えるので
ちょくちょく覗いてくださいね
私もマメに写真撮って、UPしますのでお楽しみに♪

そして来園者の皆さん、ヨカちゃん同様新しい2羽もよろしくお願いします。


IMG_6933-1.jpg
【亀ノ倉池】
あひる日記の撮影をしてると、池の中でこっちをガン見してくる物体が!!
カメ、こっち見てます!訴えかけてます!!
「なんかエサくれっ~~~」
短い手足をバタバタさせ、泳ぎ訴えかけますが…ごめん
何も持ってないわ(泣)

IMG_6930-1.jpg
【亀ノ倉池】
大きな鯉が泳ぐと、水が波立ち ゆ~らゆ~ら

IMG_6921-1.jpg
【亀ノ倉池】
何も持っていないと感じたのか、このまま沈んで消えていきました
“ごめん、次のお客さんにエサもらってね”と心で謝り、事務所へと帰りました。
きっとカメ好きの方が、この画像を見てエサいっぱい持ってきてくれるよ


ここからは昨日から始まった「植物スケッチ展」のご紹介です。
IMG_6847-1.jpg
【花の展示ホール】
岸本先生の作品と生徒さんの作品を花の展示ホールで
展示させていただいています。

IMG_6850-1.jpg
【花の展示ホール】
どの作品も繊細で、色のグラデーションが素敵です。

IMG_6857-1.jpg
【花の展示ホール】
細かく描かれてますよね~

IMG_6854-1.jpg
【花の展示ホール】

IMG_6852-1.jpg
【花の展示ホール】

IMG_6953-1.jpg
【事務所】
ん???
この引き出しの思いっきり度はA本さんを超えたか!?

Sちゃん、そんなに急いでどこ行った???
どこへ行ったかは、明日ゆっくり聞かせてもらおう










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m








WHAT'S NEW?