Photo Gallery




とうとう今日で10月が終わり
明日から11月が始まります!

そして11月1日、第36回兵庫県連合菊花展覧会の審査日
出品者の皆さんは、結果が待ち遠しいでしょうね。
IMG_9687-1_convert_20131031193045.jpg
【彫刻の道】
みなさん、本番用のキクの搬入中。
一番美しい自信作を丁寧に並べてらっしゃいました。

賞に入る菊もそうでない菊も、私から見ればどれも美しい!!
愛情たっぷり注いで育てられた花ばかりですから

何はなくとも、無事審査が終わりますように…
皆様のご協力をお願いいたします。



IMG_9524-1.jpg
【四季の花壇】
さ~て、何の花のつぼみでしょうか???
キクじゃないですよ(笑)

IMG_9533-1.jpg
【四季の花壇】
このつぼみもかわいい♪

IMG_9518-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_9517-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_9522-1.jpg
【四季の花壇】
これくらいのつぼみなら、もう分かりました??

IMG_9525ウェディングマーチ
【四季の花壇】
正解はダリア!
ダリア展が終わり、今まで咲いてた花をカットしたあと
またかわいいつぼみがいっぱいついています
ちなみに、このダリアの花の名前は「ウェディングマーチ」
仲良しラブラブカップルにぜひ見ていただいて、プロポーズ
なんて、良いナッシーす、すみません、ふなっしーの真似がしたかったんです(汗)

IMG_9639-1キチョウジ ケストルム・アエランティアクム
【大温室 食虫植物室】
リニューアル工事前、現在の「食虫植物室」は「熱帯花木室」だったんです。
その熱帯花木室の生き残りが、キチョウジ(ケストルム・アエランティアクム)

お久しぶり~~~~と声が出てしまいました(笑)

この花は、食虫植物室の出口に一番近い場所に植栽されていますので
お見逃し無くっ。

IMG_9664-1_convert_20131031192908.jpg
【亀ノ倉池】
コスモスの浮き花壇を撮影したら、左上の方に
カラス?が入り込んでたっ

IMG_9684-1_convert_20131031193023.jpg
【友愛の道】
ヤツデの葉
この下に白いものがいっぱい落ちていました。

IMG_9680-1_convert_20131031192936.jpg
【友愛の道】
つぼみの時の一番外側の部分が落下してたんですね。

IMG_9681-1_convert_20131031193001.jpg
【友愛の道】
咲き始めです。今からどんどん開花します。




そしてここからは「お礼」をUPさせていただきます。

IMG_9670-1_20131031193218c0a.jpg
【亀ノ倉池】
お礼を言うのは、この鯉たち

IMG_9667-1.jpg
【亀ノ倉池】
人の気配を感じるとえさを貰えると思って、近寄ってパクパクしてます。
そんなお腹をすかせている「鯉」のために、来園してくださったお客様から
プレゼントをいただきました

IMG_9621-1_2013103119321927e.jpg
【事務所】
袋の中には、乾燥させたパンの耳がきれいにカットされたものがいっぱい!!

IMG_9623-1_convert_20131031192822.jpg
【事務所】
この大きな袋に満タンです
ありがとうございます。
こんなに重いものを、わざわざ持って来てくださって…
“良い人”はこんなに身近にいらっしゃるんですね~。
皆さんにかわいがっていただいて、きっと鯉も喜んでいると思います。

ただ、お礼を言う機会がございませんので?いや、手段がございませんので
わたくしが代理でお礼を言わせていただきます。

ご親切、ありがとうござました。
おいしくいただきます~










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?