Photo Gallery


IMG_3009-1.jpg
【亀ノ倉池】
今日もぽかぽか良いお天気でした。
この季節、人は温室に集中してしまうんですが
こんなに暖かくなると園内を散策されるお客さまも多かったです。

IMG_2928-1.jpg
【友愛の道】
アヒルちゃんも「ウトウト」日向ぼっこ
爆睡…
安心しすぎ(笑)
いざ!という時は、ちゃんと逃げてくださいよ~~~

IMG_2927-1.jpg
【友愛の道】
この子は見張り番かしこいね。

今日は園内のいろんな場所の花を撮影しましたので、一気にご紹介します!

IMG_2936ソシンロウバイ
【友愛の道】
ソシンロウバイ

IMG_2933ハクモクレン
【友愛の道】
ハクモクレン

IMG_2939ハクモクレン
【友愛の道】
ハクモクレン

IMG_2940ハクモクレン
【友愛の道】
ハクモクレン

IMG_2921-1_20140131195748f48.jpg
【友愛の道】
クリスマスローズ

IMG_2925-1.jpg
【友愛の道】
クリスマスローズ

IMG_2945ベゴニア
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展

IMG_2947ベゴニア
【大温室 四季の花室】
根茎ベゴニア展

IMG_2951ベゴニア
【大温室 球根ベゴニア室】
球根ベゴニア

IMG_2954-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】

IMG_2987キンカチャ
【大温室 フラワーホール】
キンカチャ

IMG_2991キンカチャ
【大温室 フラワーホール】
キンカチャ

IMG_2993-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
黄色いツバキ、やっぱり花まるごと落ちるんですね~。
きれいなまま落ちていました

IMG_2983-1.jpg
【大温室 ラン室】
今日撮影した花の中で一番美人さんだったのが「オンシジウム」

IMG_2967オンシジウム
【大温室 ラン室】
ラン室でも熱帯植物室でも、フラワーホールでもこの黄色い可憐なオンシジウムが
美しかったです。

IMG_2965オンシジウム
【大温室 ラン室】
オンシジウム

IMG_2976-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
ん???
何だと思います??
フラワーホールでは「ひなまつりフェア」の準備が毎日進んでいます。
これは、ほんの一部分…

IMG_2974-1_convert_20140131163444.jpg
【大温室 フラワーホール】
これもそうですっ!!
すごく素敵なオブジェなんですよ~
まだ全部は見せられませんが、順調に進んでいます♪

IMG_3003-1.jpg
【友愛の道】
友愛の道にある「シーサー」
いつもは、素通りするんですが今日はやけにキラキラしているように見えて…
近寄ってみると

IMG_3007-1.jpg
【友愛の道】
眉間に5円玉!?

おもしろい!
洒落たことを考える方がいらっしゃるんですね~
こういうさりげない“遊び”が出来る人、尊敬します(笑)
どこのどなたか存じ上げませんが、楽しませていただいてありがとうございました。









追伸:昨日のパパイアとアスパラの詳しい場所を教えて欲しい!という
メッセージをいただきましたので、説明させていただきますね。
パパイアは熱帯植物室からゲスネリア室へ入る2歩ほど手前…右側に茶色の大きな
鉢が置いてあります。これが「パパイア」です。
アスパラは、このパパイアと反対側(左側)黄色のランタナの近くです。
花も茎も小さく細いので、よ~~く探してみてください。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?