Photo Gallery


今日のお題「バナナ」
最近お題に多いです、バナナ。
今年のフラワーセンターのバナナは豊作なんです(笑)

IMG_4519-1_convert_20140225153027.jpg
【大温室 熱帯植物室】
つい最近出てきたバナナがもうこんなに立派に成長して
花を咲かせています。

IMG_4510-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ベンチに置いてあったバナナの実と花
落ちたんでしょうか?
それとも間引いた??ものすごい数の実が

IMG_4513-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
このバナナの実なんて、もう完熟ではあ~りませんか
端っこの方に“ブ~ラブ~ラ”落ちそうになってた完熟した実
D居課長、すみません、いただきました
※事後報告です(笑)

IMG_4713-1.jpg
【事務所】
ものすごく熟している色です。

IMG_4714-1_20140228201751c39.jpg
【事務所】
この日、出張の方が多くて事務所には
G田課長、Kちゃん、そして私3人しか居なくて…山分け

見た目、普通のバナナ、完全なバナナですよね?

味は






バナナでした(笑)
でも売ってるバナナと違って“野生の味”というか昔、その辺の草をかじった時の
青臭さ?みたいなものが後味で残りました

やっぱり“売り物”には敵いませんねぇ、貴重な体験でした。

IMG_4663レモン
【大温室 熱帯植物室】
次は…レモンを楽しみに待ちたいと思います。

IMG_4680ブーゲン
【大温室 フラワーホール】
ブーゲンビレア

IMG_4678ブーゲン
【大温室 フラワーホール】
ブーゲンビレア

IMG_4682ブーゲン
【大温室 フラワーホール】
ブーゲンビレア

IMG_4698カーネーション
【大温室 フラワーホール】
カーネーション

IMG_4692コデマリ
【大温室 フラワーホール】
コデマリ

IMG_4689-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
もうひとつのお題「明日です!」

皆さん、もうご存知だと思いますが明日3月1日(土)・明後日2日(日)は
ひなまつりフェアの大イベント!
コンサートなどいろんな催しがあります。
小学生以下のお子さんにおすすめなのが、「おかしのつかみ取り大会」
フラワーセンターは中学生以下のお子さんは入園無料なんです
無料でお花を楽しんでお菓子もゲット出来る
超お得でしょ???

お父さんお母さんには、「ちめいど」さんのコンサートで楽しんでいただき
おじいちゃん、おばあちゃんには「花クイズウォーキングラリー」で
ゆっくり楽しみながら散歩!!
きっと家族みんなで楽しめます♪

IMG_4695momo_convert_20140228201954.jpg
【大温室 フラワーホール】
ひなまつりの花、モモも温室の中なら開花しています!

皆さんお誘いあわせてお越しください~~~~~~
寒さ対策、完全防備でお待ちしております♪










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

WHAT'S NEW?