Photo Gallery

もぉ~今日は一日中汗吹き出しながら仕事しました。
ほんまに暑い!
真夏のように暑い!!
まだ5月末、本当の夏になったらどれだけ気温が上がるのか!?

フラワーセンターには水を必要としている植物がいっぱいあります。
これからの季節、半端ない量の水が必要 
考えるだけでこわいですね

IMG_1324-1.jpg
【四季の花壇】
花壇のルピナスもそろそろ終わりに近づいています。

IMG_1317-1.jpg
【四季の花壇】
あちこちでルピナスの実がなっています。
この中には、種が出来ているんでしょう

IMG_1320ルピナス
【四季の花壇】
まるで枝豆のように見えます、マメ科のルピナス

IMG_1312-1.jpg
【レストハウス】
さすがにこれだけ暑いとテラスで食事されている方は無いようです(汗)
ここは園内散策時のオアシス
クーラーが効いていますので園内散策で汗をかいた後は
ゆっくり冷たいものでも飲みながらお過ごしください。

IMG_1351-1.jpg
【宿根草園】
エルサレムセージ、満開です。

IMG_1340エルサレムセージ
【宿根草園】
エルサレムセージ

IMG_1361サルビア スクラレア
【宿根草園】
サルビア スクラレア

IMG_1335マンネングサ
【宿根草園】
マンネングサ

IMG_1353ガウラ
【宿根草園】
ガウラ

IMG_1279ハス
【事務所裏】
今日のお題「ハス」
事務所裏で秘密裏に育てられているのが「ハス」
少し見なかった間にものすごく大きな葉に成長しています。

IMG_1281hasu.jpg
【事務所裏】
葉の大きさをわかりやすいように何かで比較しようと
いつものようにiphoneを葉に乗せようと考えたんですが
さすがに重いですよね!?
それに今現在ヒビが入ったままのiphone、今度落下すれば完全にノックアウト
なので、今回はカメラのキャップを置いてみました、わかります?大きさ
花が楽しみです♪

IMG_1366-1.jpg
【アヒル家】
カメ太?カメ吉??
この場所が気に入ったようで毎日通ってくるんです…
アヒルちゃんたちと半同棲中???



フラワーセンター園内のイベントでは無いんですが、少しPRをさせてくださいっ!
高砂市 市制60周年記念事業INご当地博にフラワーセンターも参加しております。
詳しいイベント内容はこちら

今日も出張でお花を販売したり、食虫植物を展示したりとフラワーセンターの
PR活動をしております。
近隣の方、お時間のある方ぜひ覗きに行ってみてください!
B級グルメやステージイベントなどもあり楽しそうです!
私個人的には、バリィさんに“ぎゅ!”と抱きつきたい(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?