Photo Gallery


9月最後の日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
明日から10月
フラワーセンターは繁忙期に入ります!あっ、もう入ってますかね?(笑)

10月には、兵庫県連合菊花展覧会や伝統芸能の宴、兵庫県花き品評会、
どんぐりごま大会等々イベントがいっぱい!
そしてダリアやコスモス、バラなど見ごろを迎えます。
さぁ~~~走り続けますよぉ
ちなみに、兵庫県連合菊花展覧会期間中は無休で開園します!
(10月19日~11月24日)

そしてこの期間、いつもは閉まっている北入口(JA・北条高校側)が開きます!
こちらからも入園していただけますので、ご利用ください。

IMG_9264アキメネス コッケード
【大温室 四季の花室】
アキメネス展より アキメネス コッケード

IMG_9267ベゴニア
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_9270-1.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_9273-1_20140930183156bbe.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_9164-1_20140930183258dda.jpg
【大温室 ラン室】
今日のお題「クワズイモ」
よく見かけるんだけど、名前が分からない植物ってありません???
私、ラン室でいつも「これ何だろう?」と思ってた植物がこれ↑
今回、どうしても主役にしたかったのでT田課長にLINEで質問!
今は、便利な時代になりましたねぇ
いつでもどこでも「質問コーナー」開催出来ますもん(笑)
そして教えてもらった「クワズイモ」
イモと名前が付いているのに、食べられないらしい…だから「食わずいも」なんですね

IMG_9163-1.jpg
【大温室 ラン室】
クワズイモ
今日のお題に決めた理由
天井の日除けシェードの模様と本来の葉の模様がコラボして
おしゃれなチェック柄?になってると思いませんか?

写真コンテストの審査の時に、正統派の花の写真や風景などもちろん入賞するんですが
「この花、何?」
「どこで撮影したもの?」などインパクトが強い、個性的なトリミングの作品は
ものすごく印象に残り、入賞する場合があります。
今までの審査に立ち会わせていただいた感想です(汗)

「おもしろいから同じような写真を撮影してみたい!」とか
「どこで撮影したのか、探しに行ってみたい!」と思わせる作品、
遊び心があってワクワクしますね。
そんなイメージで、クワズイモ撮影してみましたが(◎_◎;)
思ったほどインパクト無しでした
2014秋の写真コンテストの応募期間も今日から始まりましたので
おもしろい写真や美しい写真が撮れた!って方はぜひご応募ください。
締め切りは11月30日必着です。詳しい内容はこちら

IMG_9097移り気
【四季の花壇】
今日のダリアは「移り気」
まさにいま、N○K朝の連ドラが入れ替わり
英治さん(鈴木亮平さん)から政春さん(玉山鉄二さん)へと確実に
気持ちは移っております<(_ _)>移り気でごめんなさい。

20140929.jpg


IMG_9185-1.jpg
T田課長の近くの蚊取り線香
かわいいヘビ男に見えません???
こんなかわいいヘビ男なら大歓迎なんですが…

明日は水曜日、フラワーセンターは休園日ですのでお間違えなく。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?