Photo Gallery

12月27日
今年最後の開園日、忙しい師走の中
ご来園ありがとうございました。

2014122703.jpg
【芝生広場】
毎年最後の日は、「お正月特別開園」の準備
芝生広場では「温かい食べ物販売コーナー」や「ふわふわ遊具」設置の為
大きなテントをみんなで張りました。

2014122702.jpg
【芝生広場】
おぉぉ!
待ってました!焼き芋機
これが超重い、男性4人でもフラフラです(汗)

そんなこんなで無事準備は整いました。




準備がほぼ終わり、ちょいと温室内を撮り納め。
画像は、また新年にUPしたいと思います

そして最後の最後に「ブログの~?」と声をかけてくださった方があり
うれしい仕事納めになりました。
ありがとうございます、またゆっくりお越しくださいね。








IMG_9385tubakinomori.jpg
【ツバキの森】
ここからは先日、一人ツバキの森と展望台へと登った時の画像です。

IMG_9327-1_201412261738561fd.jpg
【ツバキの森】
サザンカ
午前中の雨が上がり、少し晴れ間が出てきた時だったので
雨の雫がきれいでした。

IMG_9329-1_20141226173857daf.jpg
【ツバキの森】
サザンカ

IMG_9331-1_201412261738597b3.jpg
【ツバキの森】
サザンカ

IMG_9381tubakinomori.jpg
【ツバキの森】
ツバキも少しずつ咲き始めています。

IMG_9390tubakinomori.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_9414-1.jpg
【飯盛山の山道】

IMG_9443キンギョハツバキ
【ツバキの森】
キンギョバツバキはまだつぼみでした。

IMG_9336-1_20141225170735a7f.jpg
【山道】
展望台までは本当に久しぶりの登山だったんですが
草刈りもきっちり出来ていて、整備されすごく登りやすくなっています。

IMG_9340-1_20141225170736455.jpg
【山道】
少し休憩して、また見上げるとこの階段
気持ちが折れそうになりましたが、ここからだと降りるのも登るのも
同じくらいの労力、体力が必要です

IMG_9347-1_201412251707377cb.jpg
【展望台】
ゴールが見えました(汗)

IMG_9349-1_2014122517073001a.jpg
【展望台からの景色】
お天気が良ければ、きれいな風景が見られると思います。

IMG_9356-1_2014122517074843d.jpg
【展望台からの景色】
この日は、残念ながら曇り&雨

IMG_9352-1.jpg
【展望台からの景色】
少し晴れてきて、光が見えてきました

IMG_9343-1_20141225170736207.jpg
【山道】

IMG_9375-1.jpg
【山道】
もちろん、帰りも通ります。
心臓破りの階段を(笑)

IMG_9409-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_9536-1.jpg
【事務所】
しめ縄も準備おっけ

2014122701.jpg
【事務所】
T田課長がしめ縄の「ウラジロ」や「ユズリハ」の説明を
しながら飾ってくださいました。

IMG_9539-1_20141227173221453.jpg
【事務所】

IMG_9540-1_201412271732215a0.jpg
【温室 入口】
こちらもお正月の準備ばっちり

IMG_9662-1_20141227173221750.jpg
【亀ノ倉池】
お正月準備で、騒がしかったせいか
アヒルちゃん達が陸へと上がって来ていました。
「危ないから、池へ帰り!!行って帰り!!(某ドラマの真似)」と
言いながら追いかけると、みんな一目散で池へダッシュ

一羽だけ、出遅れ必死でみんなに追いつこうとしている後ろ姿が超かわいい!!
また来年ねぇ~
当番のスタッフさんにご飯、ちゃんともらうんやでぇ(*´з`)


最後になりましたが、
今年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
年内の更新は多分今日が最終日だと思われます(;^ω^)
皆さんの「読んでるで」や「写真上手になったね」の声でどれだけ救われた事か
くじけそうな時も「見てくださっている皆さん」がいらっしゃると思うと
老体に鞭打って、続けることが出来ました。

そして実際にフラワーセンターへお越しいただいた皆さんもありがとうございました。
来年も楽しい時間を過ごしていただけるようにスタッフ一同、
全力で走り続ける所存でございます(カタい?)

ぜひぜひ来年もフラワーセンター、そしてブログをよろしくお願いいたします。
フラワーセンターは1月2日から開園しておりますが、
たぶん、
きっと、
新年早々のブログ更新は3日くらいになるかと思います



皆さん、楽しい年末年始をお過ごしください~~~~

では、よいお年を






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m









WHAT'S NEW?