Photo Gallery


IMG_1365-1_20150131185828113.jpg
【亀ノ倉池】
朝から雪がちらついたフラワーセンター
一月最後の日も寒かったですwww
早いですね、
明日からもう2月
2月は節分、バレンタインデーそしてフラワーセンターでは一足早く
「ひなまつりフェア」が始まります!

IMG_1393-1_20150131185854a31.jpg
【大温室 フラワーホール】
フラワーホールでは、着々と準備が進んでいます。
豪華なひな飾りと見ごろになったランなどの温室の花をぜひ見にいらしてくださいね!
ひなまつりフェアは2月3日~3月20日です。

IMG_1095ヒナワビスケ
【ツバキ園】
ひな繋がりでこのツバキ、ヒナワビスケという名前です
この品種はたくさん咲いています。

IMG_1105高嶺の雪
【ツバキ園】
ユキ繋がりで、このツバキは高嶺の雪

IMG_1080ツバキ
【ツバキ園】
名前見るの忘れました(汗)ツバキ

IMG_1094-1_20150131185831958.jpg
【ツバキ園】
???
ツバキという名の鳥?(笑)

IMG_1373ウメ
【ウメ園】
鹿児島紅
今日もじっくり観察しましたが、他の品種はまだみたいです。
ウメ園で観察中、山を散策され下山中のお客さんに出会いました。
軽やかな足取りで颯爽と歩かれる姿には、頭が下がります

「さむい」や「かお、痛い」なんちゅ~事言ってる私はまだまだ気合が足りません!
どなたか気合注入お願いします できれば痛くない気合で…(願)

IMG_1414ソシンロウバイ
【友愛の道】
ソシンロウバイも咲いていますが、鳥につつかれたようで
花が少なくなっています

IMG_1444-1.jpg
【友愛の道】
ソシンロウバイの木

IMG_1415ネコヤナギ
【芝生広場横】
今日のお題「キラキラネコヤナギ」
ご存知だと思いますが、正式名称ではありません(笑)
雪がネコヤナギの花穂につもり、溶けた水分が光に反射し
キラキラしてました、綺麗です。

IMG_1418ネコヤナギ
【芝生広場横】
帽子をかぶっているように見えるネコヤナギ

IMG_1433ネコヤナギ
【芝生広場横】
ネコヤナギ

IMG_1446ハクモクレン
【友愛の道】
ネコヤナギの近くにネコヤナギよりもっとフワフワのハクモクレン

IMG_1389-2.jpg
【中央花壇】
もう一つのお題「ケヤキ」
南入口を入ってすぐの花壇の両端に大きなケヤキがあります。
左の木は、よく撮影していますが右側はいつも通り過ぎています(~_~;)
樹木医のT田課長が「このケヤキの樹皮、おもしろい模様!」と
教えてくださったので撮影してきました。

IMG_1382ケヤキ
【中央花壇】
うずまき模様?
まるでジンマシン??
自然に樹皮がはがれるそうなので、病気ではないそうです。

IMG_1385ケヤキ
【中央花壇】
ケヤキ
古い角質を落とし、新しい角質が出てくる
何だか高級な化粧品のPRを聞いているようで(゚Д゚;)
こんな風に人間の皮膚も、きれいに美しく再生してくれるといいなぁ

IMG_1454-1.jpg
【南駐車場】
今日現在の南駐車場
工事が本格的に始まっております。
ちょうどこの画像の真ん中くらいに以前の「駐車料金小屋」があったんですが
もう見当たらなく、まっ平になっています。
神姫バスのバス停も少し移動していますので、お気を付けください。

IMG_1374-1.jpg
【南駐車場】
南料金所に一番近かった駐車場も今回の工事で整備され
アスファルト仕様になるそうです。今度から白線引きしなくてもいいって事ですね???

IMG_1463-1.jpg
【南駐車場】
寒い中、仲良く2人で作業中
2人とも、負けず劣らず几帳面なお仕事ぶりで(笑)

お疲れ様でした。

IMG_1381-1.jpg
【ガーデンショップ】
事務所へ帰る途中、ガーデンショップでふと目が釘づけ
「クマモ草」が「クマモン」に見えた(笑)

IMG_1450-1_20150131185906553.jpg
【亀ノ倉池】
明日から2月
バタバタしそうな月初めですが


この子達には関係ないようで…
今日も爆睡
かわいい寝顔、してますね。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m


WHAT'S NEW?