Photo Gallery


お久しぶりの更新です。
本当に久しぶりすぎて…
少々懐かしさすら感じます。

G田課長にブログの更新を禁じられていました。
うそです!

あれやこれやで更新出来なくてスミマセン。
でもfacebookやtwitterでは園内の花の開花情報を発信しておりました。
たくさんの方が「いいね」を押してくださって感謝感謝です。
そしてこのブログ、更新していないにも関わらずアクセス数が
変わらず一定数をキープ!すごいっ!!
気にして見てくださっている方がたくさんあったんですね、本当にありがとうございます。
やる気、テンションが上がって参りました。
また引き続き、ブログを担当させていただけるんですよね?G田課長(笑)
まだ詳細な打ち合わせは出来ておりませんが、そのつもりで更新させていただきます。

そして更新していなかった間に大きく変わっております。
まずは事務所。
以前の事務所は、廃墟のような佇まいで(笑)
今は温室の横の「無料休憩所」だったところが、仮事務所になっています。
IMG_0172-1_20150330175706356.jpg
【仮事務所】
平屋のハウスメーカーの建物
小さくても快適な我が家ぁ~♪
IMG_0012-1_201503301756113de.jpg
【仮事務所】
管理事務所
いちおう土足厳禁です。

IMG_0008-1_2015033017560885b.jpg
【仮事務所】
まず玄関を開けるとこんな感じです。
右手が「花づくり事業課」 → レストハウスの予約などはこちら
真正面が「授乳室・救護室」
左手が「事業課、企画誘客課」→花家族の更新、花のタネプレゼント(会員様限定)はこちら
になっております。
気軽に立ち寄ってみてください。

IMG_0010-1_201503301756098b9.jpg
【授乳室・救護室】
電気をつけて撮影すればよかった…と後悔(*´ω`*)

そしてもう一つ変化が。
「運営企画課」だったのが4月から「企画誘客課」に変わります!
そして私もその一員になりました(*^▽^*)
「きかくゆうきゃくか」
さぁ、皆さん、10回早口で言ってみてください!
絶対噛みます、必ず噛みます(苦笑)

噛まないと自信のある方、Fを見かけたら「きかくゆうきゃくか」10回チャレンジして
みてください、完璧に言えたら…
ご褒美考えておきます


IMG_0168-1.jpg
【南駐車場】
そうそう、駐車場も大きく変化しています。
全てアスファルトになり、以前より多く駐車できるようになっています。

IMG_0020ラルゴ
【中央花壇】
チューリップの開花状況、問い合わせも多くなって来ました。
今日現在、中央花壇は少し咲き始めたところです。

IMG_0079-1_201503301756269a3.jpg
【四季の花壇】
四季の花壇では、少し背の低い早咲きの品種のものが開花しています。

IMG_0107ハネムーン
【四季の花壇】
この真っ白なギザギザの花びらのチューリップ
「ハネムーン」っていう名前です。ぴったりですね。

四季の花壇には、花に見えそうな風車がキラキラしながら回っています。
今だけのイベントです。
いつまで展示できるか、分かりませんのでまだご覧いただいていない方!
お急ぎください!

IMG_0057サニープリンス
【四季の花壇】
サニープリンス

IMG_0087ホワイトバレー
【四季の花壇】
ホワイトバレー

IMG_0119イエローベービー
【四季の花壇】
イエローベィビー
こんな豪華な八重咲きがあるかと思えば↓

IMG_0127シルベストリス
【四季の花壇】
シルベストリス
こんなシャープですっきりしたチューリップも。
どれだけ見てても飽きません。
チューリップまつり期間中、500品種22万本のチューリップが次々開花します。
きっと「初めまして」の品種もたくさんご覧いただけると思います。
自分のお気に入りのチューリップをぜひ見つけてください

IMG_0149-1.jpg
【友愛の道横】
チューリップだけじゃありません、園内いろんな場所で春の花、楽しんでいただけます。
クレマチス

IMG_0146クレマチス
【友愛の道横】
クレマチス

IMG_0158ユキヤナギ
【ログハウス前】
ユキヤナギ

IMG_0166-11.jpg
【ログハウス前】
ユキヤナギ

IMG_0048サクラ
【芝生広場】
最近のポカポカ陽気でサクラも咲き始めました。

IMG_0038サクラ
【芝生広場】
サクラ

IMG_0036サクラ
【芝生広場】
サクラ
芝生にシートをひいて、お弁当持参でお花見もオッケーです。
のんびりサクラを楽しんでください♪

IMG_0095-1.jpg
【四季の花壇】
今日の私のお気に入りのチューリップ

IMG_0131-1.jpg
【四季の花壇】
例年なら4月10日くらいから一週間が一番の見ごろになります。
なので、この期間はかなり混みます。
今なら、まだ駐車場待ちの渋滞は起きておりませんので
一足早く、咲きはじめの今がゆっくり楽しんでいただくにはおすすめです。

ぜひお時間のある方、咲きはじめの初々しいきれいなチューリップ
楽しみにお越しください!

そして大切なお知らせです。
花家族の会員様~~~~会員証の有効期限をご覧ください!!
明日 3月31日で有効期限が切れる方、結構多いです!!
招待券や鉢花券、期限が切れるとただの紙切れになってしまいます(汗)
今一度、有効期限を確認していただき明日、お越しください!!
お待ちしております









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?