Photo Gallery


今日も日差しが夏のようでしたね。
今が4月末だと忘れてしまいそうな気温、日差し

今日で4月が終わります。
花家族の会(フラワーセンターの友の会)入会キャンペーンも今日で最終日となりました。

入会キャンペーンとは???
説明させていただきます。
3月、4月中に入会いただいた皆さんには「特別招待券」を2枚プレゼント!!
という太っ腹企画
どうせ入会するなら、お得な時の方がいいですよねぇ(*'▽')

次回の入会キャンペーンは9月、10月です。
興味のある方、詳しく内容が知りたい方花家族の会のページをご覧ください。

キャンペーンは終わりましたが、いつでも入会は出来ますのでお気軽にフラワーセンター事務所に
お立ち寄りください!
皆さんのご入会、お待ちしております♪


IMG_0030-1_201504302012028be.jpg
【池辺のテラス】
今日は遠足日和
小さなお子ちゃまの団体から小学生の団体さんまで
遠足の子供さんたちでにぎやかでした。

IMG_0028-1_20150430201206202.jpg
【芝生広場】
みんなの帽子やリュックが花のように華やかでした。
お弁当やおやつがいっぱい詰まった大きなリュック、いいなぁ(´艸`*)

IMG_0006-1_20150430201202e39.jpg
【大温室 ラン室】
温室の中でも元気いっぱい、楽しそうな声がしていました。
子供って、本当に元気です
こちらまで元気になります(笑)

IMG_0017-1_20150430201205861.jpg
【大温室 食虫植物室】
撮影してると、きちんと「こんにちは」と大きな声で挨拶もしてくれて、
食虫植物室にある「オジギソウ」を触ってもいいですか?と質問。
「やさしくなら大丈夫ですよ」と言うと、うれしそうに“チョンチョン”と
触って葉が閉じる不思議な様子を観察していました。

IMG_0014-1_20150430201203076.jpg
【大温室 食虫植物室】
素直で何でも吸収する力を持つお子さんたち
「若い」ってすごいパワーですね

真剣に説明を聞いてると思ったら


カメラを向けると恥ずかしそうにほほ笑む女の子や
いろんなポーズで写りこんでくれるやんちゃそうな男の子
撮影しながら、かなり楽しませてもらいました(笑)

このまま、すくすくと育ってください

IMG_0058-1_2015043020123768a.jpg
【南入口】
ネモフィラ

IMG_0150-1_20150430201246d24.jpg
【南入口横】
今日のお題「キングサリ」
キングサリ'ボッシー'

IMG_0141-1_20150430201251df1.jpg
【南入口横】
キングサリ'ボッシー'
別名 キバナフジ
フジの花に似た黄色の花
T田課長おすすめの花です。
風が吹くとユラユラ揺れて、かわいい花です。

そのキングサリを撮影しようと南入口付近に行ったら
すごく甘くていい香りが

IMG_0158カラタネオガタマ
【南入口横】
カラタネオガタマが咲き始めていました。

IMG_0168-1_20150430201249b7d.jpg
【南入口横】
カラタネオガタマ
花の香りに好みはあると思いますが、私は好きな部類の香りです。
おいしそうな香りですから

IMG_0082-1_20150430201239774.jpg
【中央花壇】
今日、ここの鯉のぼりを撮影しててちょっと面白い構図を…

IMG_0093-1_201504302012335e9.jpg
【中央花壇】
鯉のぼりの影
こっちも風に揺られて、泳いでいるように見えるんですよ。

もうブログでUPしちゃったので、写真コンテストではこのネタダメかもです^_^;
エヘヘ



IMG_0118-1_20150430201236e1d.jpg
【仮事務所】
仮事務所へ小さな来客が!
つばめが飛んできて、事務所内をあっちへこっちへ
飛び回ってました。

IMG_0117-1_201504302012343fc.jpg
【仮事務所】
部屋の中でも、ガラス窓にもぶつからず
上手に飛んで外へ帰って行きました。

「すごいねぇ~つばめ、ぶつからないんやね!」と感心してたら
「つばめ、超音波出してるから…」と真面目な顔で語ったG田課長

純粋で素直な心の持ち主のFは、信じましたやん(汗)
出さないんですか?つばめって。



騙された((+_+))








最後の最後にブログをご覧の皆さんにお得情報です!
5月3日、4日、5日
「子どもまつり」という事でお子さんに入口で「プレゼント」を用意しております。
プレゼントがもらえて、大道芸など楽しいイベントがあって
おまけに「春のフラワーグルメ市」でお腹いっぱいおいしいものも
堪能していただけます!!
パパ、ママ、ぜひお子さん連れで遊びにお越しください!
もちろん、おじいちゃんおばあちゃんもご一緒に♪

楽しいGWをフラワーセンターでお過ごしください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。







4/25(土)~5/6(水祝)の毎日
オランダ衣装試着体験


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村













WHAT'S NEW?