Photo Gallery


今日は「第6回マナーアップ愛犬とお散歩」イベントの日
たくさんのワンちゃんと飼い主さんが参加してくださいました。
画像もいっぱい撮影したので、あとでたっぷりかわいい姿をお見せします。


まず一番最初に伝言をお預かりしておりますのでそちらからUPしたいと思います。
先日、仮事務所の横で花づくり事業課のT田課長とお話をされたご婦人
シモツケの花にいる虫の名前を質問されたそうなんですが、すぐに思い出せずに
お返事保留させていただいたそうです。

T田課長「このお返事は、どうさせていただきましょう?」
ご婦人「ブログを見てますので、ブログで教えてください」という話になったそうです

きゃ~~~~~(*‘∀‘)
どんな方???メガネの方?小柄な方??
ショートカット???
いろんな方の顔を思い浮かべながらT田課長に質問したんですが??????
結局私の知ってる方かどうかわからないままで
でもブログを見てくださっている方なら、オール友達(笑)
今回のこの部分も、読んでいただけますように…♪と祈りながら回答させていただきます。

IMG_0016シモツケマルハバチ
【仮事務所横】
シモツケの花にだけくっつく「シモツケマルハバチ」の幼虫

IMG_0022シモツケマルハバチ
【仮事務所横】
近くのシモツケの花も葉もかなり食われていました(*_*;
困ったものですね~(汗)
フラワーセンターは、ほぼ自然のままなのでいろんな虫や生き物がいます。
良い反面、困った事も多々
上手く付き合っていくしかないですね~(汗)

IMG_0008-1_20150531192539f86.jpg
【仮事務所横】
カシワバアジサイ


では、本日のイベント「第6回マナーアップ愛犬とお散歩」の様子を
ご覧ください。

予報では雨だったのが、いいお天気に恵まれ
晴れ男?晴れ女?晴れワンちゃん??何効果なんでしょうか?

IMG_0196-1_20150531192556eef.jpg
【芝生広場】
兵庫県動物愛護センター三木支所さんのご協力で今回で6回目の開催
人間より地面が近いワンちゃん達には、この暑さキツかったと思います。

IMG_0029-1_2015053119254784a.jpg
【芝生広場】
開会のお言葉中のG田課長
左手がこの状態の時は、かなり緊張されている時です(笑)
大変よくできました

IMG_0090-1_201505311925441ae.jpg
【芝生広場】
広々した芝生広場で大好きな飼い主さんがたっぷり遊んでくれるので
どの子も、本当に楽しそうに飛び跳ねて“楽しい!”アピール(笑)

IMG_0169-1_20150531192602e29.jpg
【芝生広場】
こんなにかわいい表情で見つめられたら「メロメロ」になります

IMG_0140-1_20150531192559dc9.jpg
【芝生広場】
お座り、ちゃんと出来ましたね!

IMG_0228--1.jpg
【芝生広場】
ワンちゃんだけでなく、飼い主さんたちも全力で走ってくださいました。

IMG_0234-1_201505311926167a4.jpg
【芝生広場】
ほとんどの子が怖がって飛ばなかったハードル
上手に飛べました
今年も言わせてください「わんことやんこのコラボ」

IMG_0266-1_201505311926185a4.jpg
【芝生広場】
お座り&椅子取りゲームで1位になったワンちゃん&飼い主さんへ
フラワーセンターからお花のプレゼント

IMG_0132-1_201505311925572c6.jpg
【芝生広場】
ワンちゃんを飼ってらっしゃる方、今日みたいないいお天気に
芝生広場でのんびりワンちゃんと戯れてください。
でも大切な決まり事があります。
中にはワンちゃんが苦手な方がありますのでリードで繋いでいただいて
フンやおしっこの始末をキッチリしてください。
ワンちゃんの為にもぜひぜひマナーを守ってくださいね

IMG_0146sakura.jpg
【芝生広場】
サクラ

IMG_0078-1_20150531192550e50.jpg
【芝生広場】
ウメモドキ

IMG_0072ウメモドキ
【芝生広場】
ウメモドキ

IMG_0302シンニンギア アン クロウレイ
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギア アン クロウレイ

IMG_0306-1_201505311926122da.jpg
【大温室 中庭】
このお尻もかわいい!
ワンちゃんばかり撮影してごめんね
身近にもこんなに可愛い子がいました(笑)


さぁ~皆さん、とうとう明日
6月1日
フラワーセンター産のサラセニアの販売が始まります
ガーデンショップ(南入口すぐ横)で販売しますので
絶対欲しい!方は、お早目の来園をおすすめします。

IMG_0309-1_20150531192613e3f.jpg
【バックヤード】
10番の少年、食虫植物が好きなんでしょうねぇ
ぜひ、フラワーセンタースタッフにおばちゃん、待ってるで~。

IMG_0338-1_2015053119262457b.jpg
【バックヤード】

IMG_0344-1_20150531192625826.jpg
【バックヤード】

IMG_0327-1.jpg
【バックヤード】

IMG_0331-1_20150531192629328.jpg
【バックヤード】


IMG_0353-1.jpg
【バックヤード】

IMG_0329-1.jpg
【バックヤード】
とりあえず横に伸びてたのに、途中で方向性変えた!?

2015053101.jpg
【事務所】
ガーデンショップで販売するサラセニアにはもれなくD居課長の
《超分かりやすいマル秘ノウハウこっそり教えちゃう育て方マニュアル》が付いてきます!!
Fが勝手に命名しました(笑)
なんとサイン入り! 一番下の Doi
見えます???
Fのサインも必要でしたら、事務所まで
注意:うそです^m^

興味のある方、ガーデンショップでチェックしてみてください。

IMG_0004-1_201505311925378c0.jpg
【仮事務所横】
以前からT平さんが「あの、青い鳥動いているような!?」((+_+))
製作者のU野さんに聞いたところ、足をがっちり止めてあるので
動かないですよ~との事。
今日の強風でもピクリともしなかったので、U野さんの言う通りだと思われます。




T平さん

疲れてる???(苦笑)









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?