Photo Gallery


明日6月30日
明日で6月最終日
早いものですね、もう7月!!
夏です
夏のフラワーセンターの風物詩、サマーイルミネーションの
準備も毎日コツコツ進んでいます。でも日常業務しながらの
準備なので、なかなか思うように進みません(*_*;
そう言いながら、毎年キリキリで間に合うこのイルミネーション
暑くなりますが、ますますスタッフの皆さん、がんばりましょう~~~~

IMG_0806-1.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
今日の夕方、暑かったですね~。
すみません、昼間はずっと引きこもって(笑)作業をしていたので日中の
天気は分かりませんが、夕方はまだまだ日差しが強く、アジサイもすごく暑そうに見えました。

IMG_0895-1.jpg
【風車前花壇】
暑そうでしょ??

IMG_0901-1.jpg
【風車前花壇】
空が青い!!
広々した園内で深呼吸、癒されてください。

IMG_0820-1.jpg
【中央花壇横】
何故この画像?
説明します。事務所裏にみんなで共有している自転車があるんですが
少し前に、壊れたらしいんです((+_+))
なので、園内散策の時は徒歩、徒歩、とほほ(泣)
スタッフさんの軽快な自転車がうらやましくてパチリ
どこかの大金持ちの方、自転車プレゼントしてください

IMG_0872-1_201506292056300f9.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

IMG_0874-1_201506292056444c2.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
七夕のお願い
増えて来ました!!まだまだ大丈夫ですよ
ぜひお越しください~~~~

IMG_0864レンブのみ
【大温室 熱帯植物室】
レンブ

IMG_0851-1_20150629205627fac.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ゴールデンシャワー
満開です。

IMG_0837-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ソーセージのキの花と実
スタッフさんが朝一番にこの落下した花の花粉を使って授粉させているそうです。
自然の中だったら、鳥やそのほかの生き物がしてくれる授粉ですが、温室内は
人の手でしないと結実しないそうです。

IMG_0833-1_20150629205615acb.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今日のお題「ヘリコニア フミリス」

IMG_0830ヘリコニア フミリス
【大温室 熱帯植物室】
ヘリコニア フミリスとソーセージノキが、合体!
ブスッ!って刺さってるの見えますか?

IMG_0843-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ヘリコニア フミリスの花

IMG_0926-1.jpg
【ガーデンショップ】
たくさん出来たソーセージノキの実
一個500円で販売中!

IMG_0923-1.jpg
【ガーデンショップ】
こんな楽しみ方も…

IMG_0920-1_20150629205640bdd.jpg
【ガーデンショップ】
こんな楽しみ方も出来ます♪
フラワーセンター来園記念におひとついかがですか?
※食べものではありません。

IMG_0936-1_20150629205711e65.jpg
【仮事務所】
今日の「新婚さん、いらっしゃ~い」
かめきちとかめこ
2人で仲良く「かくれんぼ」
かめこが「み~つけた!!」
仲良しっていいですね。

IMG_0796-1.jpg
【某作業場】
サマーイルミネーション製作現場
まだ非公開なので、モザイクの怪しい雰囲気でごめんなさい。
腰を曲げて、作業する時間が多くみんな「腰が…腰が…」と
痛がっております。
そしてみんな、作業の途中、腰を伸ばしながら話す声は「平泉成」さんになるんです(笑)
何でだろう???
もしくは「大滝秀治」みたい???
どちらにしても、かなり渋~~~~い声になります
平泉成さんをご存知ない方、Youtubeなどで検索してみてください。
くすっと笑えますよ^m^








8/7(金)~8/30(日)の
金・土・日曜日
18:00~21:00

サマーイルミネーション


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?