Photo Gallery


IMG_0799-3.jpg
【四季の花壇】
今日で7月も終わり
皆さん楽しい“夏”を過ごしてらっしゃいますか?
噴水で遊んでいるかわいい女の子を見ていると無性に
噴水に飛び込みたくなったFです(≧▽≦)
実際には、お化粧などしておりますので飛び込めませんが
背泳ぎ形式なら、なんとか浮けそうな気が(笑)
一度試してみたいと思っております…いつかね


そんな事より
8月のフラワーセンターは暑い!いや熱い!!
イベントが次々予定されています。

まずはサマーイルミネーション
8/7(金)~8/30(日)の金・土・日曜日
18:00~21:00

あまゆーず屋外ライブ
8/16(日)19時~・20時~

本場徳島阿波踊り
8/23(日)
18:00~

上記のイベント、入園料だけで楽しんでいただけます
ぜひご家族お揃いで、夏の夜を満喫し、良い思い出を作ってください!

IMG_0901ノウゼンカズラ
【風車前花壇】
第2回目の見ごろを迎えているノウゼンカズラ

IMG_0830サルビア
【四季の花壇】
サルビア

IMG_0949sc.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

IMG_0944レンウb
【大温室 熱帯植物室】
レンブの実

そしてここからは大温室【四季の花室】で展示していますカラジウムの
画像をUPします。
葉の模様が様々でおもしろいカラジウム
不思議な模様なんですよ~。

IMG_0935フロリダビュータィー
【大温室 四季の花室】
カラジウム フロリダビューティー

IMG_0905カラジウム ホワイトクリスマス
【大温室 四季の花室】
カラジウム ホワイトクリスマス

IMG_0915カラジウム野生種
【大温室 四季の花室】
カラジウム 野生種

IMG_0920カラジウム ファイアーシェフ
【大温室 四季の花室】
カラジウム ファイアーシェフ

IMG_0939サマーピンク
【大温室 四季の花室】
カラジウム サマーピンク

IMG_0927-1_20150731200004f16.jpg
【大温室 四季の花室】
ちょうど担当スタッフさんが水やりしてくれた後だったので
キラキラ水滴が光ってより一層美しかったです。
タイミングが合えば、水をたっぷりもらった後の生き生きした表情が撮れます!
これも「運」ですね(笑)

IMG_0910インパチェンス
【大温室 四季の花室】
同じ部屋でインパチェンスも展示しています。

IMG_0959-1_2015073120001588f.jpg
【大温室 ラン室】
捕虫袋が、まだ完全に出来上がっていないネペンテス

IMG_0955クチネンシス
【大温室 ラン室】
クチネンシス

IMG_0975プルプレア ベノーサ
【大温室 ラン室】
プルプレア ベノーサ 
今日一番気になった食虫植物はこれ↑
真上から撮影してみました。
サラセニアと言えば、スラリと長身でスリムなボディのものが多いですが
この子は短くて、太い
フリルがついているようなかわいいキュートなタイプです。

IMG_0889-1_201507311958271d8.jpg
【友愛の道】
琉球アサガオ
朝咲いていたアサガオが夕方にはこんな風に
しぼんでしまいます。
まるで引っ張りあっこしているみたい(笑)
ちょっと痛そう



そして「今日のイルミネーション」コーナー
G田課長からイルミネーション作業の写真の感想文はまだ
届いておりませんが(汗)
今日も発信いたします(ToT)/~~~



IMG_0891-1_20150731195829635.jpg
【四季の花壇】
課長、今日はねぇ
この場所で思わぬアクシデントが(;一_一)
まぁイルミネーション作業中にはいろんなハプニングが
ありますが、最終的にはどうにかしてくださる頼もしい男性陣。
なので、どうにかなると思われます

IMG_0852-1_201507311956132dc.jpg
【レストハウス前】
ここ!ここ重点的に作業しました。

IMG_0799-1.jpg
【レストハウス前】
作業中の三人を激写!
お父ちゃんとお母ちゃんと娘???
「お父ちゃん、こっちちゃんとしてや~」と娘が言うと
「まかしとけ!」とお父ちゃんが答え
お母ちゃんが「お父ちゃん、こっちもやで~」と…
楽しそうな疑似家族
遊んでませんよ!仕事しっかりしております!!

IMG_0982キバナコスモス
【温室 中庭】
キバナコスモス

IMG_0873-1_20150731195614ce3.jpg
【亀ノ倉池】
アヒルちゃん
池に映るアヒルちゃんのデカ目にびっくり(笑)
今どきのプリクラみたい

今度池で試してみます????








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村









WHAT'S NEW?