Photo Gallery


今日は9月29日
9月は30日までありますが、水曜日が休園日なので
ブログ的には今日が9月最後の日の更新になります。

夏が終わり、秋が始まりあっという間に9月も終わり
10月という本格的な秋へと突入!
もうそろそろ今年を振り返る時期になってきたんでしょうか(;一_一)

早い?

フラワーセンター事務所にはもっと気が早い方がいらっしゃって
夏が終わるころには「そろそろ年末大掃除始めよう~」って((^∀^*))
私も見習って、始めます。
年末大掃除という修行を(笑)

って、まだ夏布団のままのFです((((;゚Д゚)))))))



IMG_3864サルビア
【風車前花壇】
サルビア

IMG_3882-1.jpg
【風車前花壇】
マリーゴールド

IMG_3829-1ベニバナウツギ
【木漏れ日の小道】
ベニバナウツギ

IMG_3840-1.jpg
【木漏れ日の小道】
シュウメイギク

IMG_3846-1.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_3896-1_2015092919374546a.jpg
【四季の花壇】
今日のお題「噴水の周りのコスモス」
今日、噴水の周りにコスモスが植栽されました。
ここが満開になると超おすすめの撮影スポットになると思います。

IMG_3908-1_20150929193746575.jpg
【四季の花壇】
見ごろになるまでもうしばらく我慢我慢
中央花壇の方のコスモスはほぼ咲き揃っております

大々的にダリア展開催中なのに、ダリアの花の画像無いやん!と
思ったあなた、ご安心ください。
ダリアの品種名を一緒にfacebookのダリア展というアルバムにUPしました。
あなた好みのダリアがあれば「いいね」お願いしますっ。
100品種すべてUPしたいと思っています(*´∀`人 ♪

IMG_3849-1_20150929193736b20.jpg
【風車横池】

IMG_3888-1_20150929193743acf.jpg
【彫刻の道】

IMG_3286ブラヒリエンシス
【大温室 ゲスネリア室】
このワンちゃんみたいな花 シンニンギア・ブラジリエンシス
花が咲いていました。

IMG_3813-1.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギア・ブラジリエンシス
咲いた花より、咲く前のつぼみの方がかわいいって(*^_^*)
珍しい花ですね。

IMG_3799-1_20150929193822d0b.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
そしてゲスネリア室で注目種!!のおすすめ看板があったこの植物
貴重なアキメネスの近縁種のエウコドニア
咲き始めました。

IMG_3802エコウドニア
【大温室 ゲスネリア室】
エウコドニア
なかなか見ることの出来ない貴重な花なので
ぜひ来園の際には、ご覧ください。

IMG_3970-1.jpg
【ガーデンショップ】
ガーデンショップでは、様々な球根が販売されています。
春のチューリップやスイセン、ご自宅で咲かせてみませんか?

IMG_3974-1_20150929193754710.jpg
【南入口】
??
画像右端
フラワーセンター増築??
いえいえ違います、菊花展覧会用の小屋を建てております。
ちょっとがんばれば、住めそうな立派な小屋(笑)
ご苦労様です。

すみません
その小屋を撮影した後向かった先が↓




IMG_3979-1_20150929193755cbf.jpg
【テイクアウトカフェ アンポルテ】
迷いますよねぇ
これだけ種類があると
ソーダの看板が2つもあるから一押しなのか?
チョコバナナなんか最強の組み合わせ 絶対おいしいはず

あかん
動かれへん

お店のお姉さんに「写真だけ撮ってまた食べに来ます~」と言って
誘惑に勝ったFでした♪

皆さんは私には遠慮なく(何で遠慮するんや?笑)
お好きなものを食べてくださいね~((⊂(^ω^)⊃))(o‘∀‘o)*:◦♪♥♥♥








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村









WHAT'S NEW?