Photo Gallery


今日で11月も終わり
早いですねぇ(。>ω<。)ノ
今年も残すところあと一ヶ月

毎日バタバタ時間が過ぎていますが、最後の一ヶ月は
もっと超スピードで過ぎていきます
今年中にしないといけない仕事内容、メモっておかないとうっかり
なんて事になりそうで不安です。
みなさんも計画的に
効率よく、今年の事は今年のうちに(^∇^)ノ

って一番バタバタしてる私が言うか!?(笑)

今日で「秋の写真コンテスト」の募集も締め切りました。
応募してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回は本当に時間がなく、サラリと横目で拝見(笑)
審査本番、新鮮な気持ちで拝見させていただくとこになりそうです(*´ω`*)
ただ、登録作業中「題名」が気になり、じっくり見入った作品もあり
ときめく私好みの構図も見つけ、入賞されるか一緒にドキドキワクワクさせていただけそうです♪

また審査の様子や結果などちょこっとお知らせ出来れば…と思っておりますので
お楽しみに~~~~



今日はいきなりお題です
「京都からお越しやす~」
京都府立植物園からやってきた希少な花の開花をまずはご紹介します。

IMG_1576-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
チャポディア(デッペア)スプレンデンス
とても珍しい花で、国内では京都府立植物園でしか見ることが出来なかったんですが
寄贈いただいたものが、ここフラワーセンターでも開花しました!!
なので、国内の植物園で見られるのは京都とここだけ

IMG_1568チャポディア(デッペア)スプレンデンス
【大温室 熱帯植物室】
チャポディア(デッペア)スプレンデンス
いま展示しているのはこの鉢だけなんですが、「すぐに見に行かないと終わってしまいます?」
と心配されてる方、大丈夫です。
このつぼみから垂れ下がる黄色の可愛い花が咲くまで、結構日にちがかかるそうです。

IMG_1580-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
下向きに咲いているので、潜り込んでの撮影(笑)
そのせいで、制服真っ白(;^ω^)皆さん、お気を付けあれ~~~
場所は熱帯植物室(一番大きな温室)からゲスネリア室へ入る手前右にあります。

そしてもうひとつ
以前もブログで紹介したんですがその時は「某植物園から来た」とUPしておりました。
その花が今年も綺麗に満開!この子も京都から来た子です。
順調に成長しています。

IMG_1603-クレロデンドロン
【大温室 フラワーホール】
クレロデンドロン スプレンデンス

IMG_1607-スプレンデンス
【大温室 フラワーホール】
クレロデンドロン スプレンデンス

IMG_1614-.jpg
【大温室 フラワーホール】
このクレロデンドロン スプレンデンスが咲いているのはフラワーホールの一番上
階段を登って登って一番上。その一番端っこです。

IMG_1495ノーススター
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス ノーススター

IMG_1474慶月
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス 慶月

IMG_1468イエローバード
【大温室 ゲスネリア室】
ゲスネリア イエローバード

IMG_1500-.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
温室内のあちらこちらに、クリスマス飾りがデコレーションされています。
探して歩くのも楽しいですよ~。

IMG_1591-.jpg
【大温室 四季の花室】

IMG_1590-.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_1597-.jpg
【大温室 四季の花室】

IMG_1601-.jpg
【大温室 四季の花室】
どんどん気持ちはクリスマスへ突き進みます。
そんなクリスマス一色の私の後ろの席では「お正月用」の飾りを作るやんこちゃん
ごくろうさまです(ou(工)u)ノ

IMG_1583-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
温室内のイルミネーションもスタッフさんが急ピッチで作業中です。
今年はどんな風になるのか…楽しみ♪

IMG_1622-カエンキセワタ
【大温室 中庭】
カエンキセワタ


温室内の超おすすめのクリスマスオブジェは昨年同様、神戸フローラルアートスクールの山口先生の
大作を展示していただく予定になっております。
まだ途中の段階なので、画像は完成してからUPさせていただきたいと思います。
いつものように、フラワーセンターにある植物や木々などを使用しつつ
オシャレなものも組み合わせつつ、オンリーワンの素晴らしい作品が出来上がります。
こちらもぜひご期待くださいっ!!

そして今日の浮いてました、かわいい紅白の花が

IMG_1558-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ポインセチア

IMG_1512-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ポインセチアの赤とカリアンドラの白

IMG_1545-.jpg
【大温室 熱帯植物室】

IMG_1554-.jpg
【大温室 熱帯植物室】
この場所の水は常に循環していて、動き続けています。
同じ写真は撮れないんじゃないかな?と思うほど
花がクルクル動き回ります。
楽しいですよ~~~何時間でもここで撮影出来そうです(笑)








12/5(土)~12/23(水祝)の土・日・祝日17:00~20:00
花と光のクリスマス


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?