Photo Gallery

2月29日
2月最後の日 
早いですねぇ(・´з`・)
明日からもう3月
3月になると、ONシーズンに入りますっ!!
フラワーセンター、いろいろ花が咲き始めます!
どんな花が見ごろになって来ているのか、皆さんが気になるチューリップの
開花情報など、どんどん発信して参ります
自分で自分にプレッシャー与えてみました(笑)

そして前にお知らせした「野鳥情報」
ボランティアで撮影してくださっているC澤さんが、マメに情報を送ってくださるので
その都度、facebookで投稿しています。
フラワーセンターのfacebookページ https://www.facebook.com/hyogo.flower.center/
見るだけなら登録は必要ありません、「いいね」を押したりコメントを入れるためには
登録が必要になります。よろしかったら「いいね」をポチッとしていただけたら
毎日の励みになります
よろしくお願いしますぅ~~~~(*・`ω´・)ゞ



まずは今、いちおしのウメ園
IMG_0174-1_2016022919274268e.jpg
【ウメ園】
ほぼ、どの品種も咲いています。
枝垂れウメ、アンズウメなどあと少し!もう一息!!

IMG_0220鶯宿
【ウメ園】
花は小さく控えめなピンク色の鶯宿

IMG_0185ryokugaku.jpg
【ウメ園】
リョクガク

IMG_0180mikaikou.jpg
【ウメ園】
未開紅

IMG_0216benichidori.jpg
【ウメ園】
数日前まで2~3輪だった紅千鳥
満開です。

IMG_0227-1_20160229192804972.jpg
【ウメ園】

IMG_0192-1_2016022919275682b.jpg
【ウメ園】
今の時期、ほぼ毎日ウメ園で出会えるメジロ
C澤さんの情報のおかげで、素人の私にも鳥の撮影の楽しさ体験できました♪

IMG_0198-1_20160229192757c8e.jpg
【ウメ園】
そしてカメラ目線のメジロ
「勝手に撮ったん??」みたいな顔に見えます(笑)

IMG_0173-1ミヤマホウジロ
【アジサイ園】
頭の黄色い部分がかわいいミヤマホウジロ
近づいても必死で何かをつついてたので、結構近くまで寄りました

IMG_0245-1_20160229192805292.jpg
【四季の花壇】
今日の風もすごかったですね。
噴水の水が風に流され寒さ倍増です
右端の銅像くん、ひざ丈のお召し物が寒そうです((+_+))

撮影の途中、ボランティア撮影のY崎さんにバッタリ
いつもおすすめの花や場所のアドバイスをもらうのですが
今日のおすすめは
「ツバキ」
へぇぇぇ~きれいな状態で咲いてるんですねぇ
と、山へ登る気まったく無しの私でしたが
あまりに美しいツバキを見せてもらって「山へ行ってきます」と
言ってしまいました(泣)
でも、自転車で花壇まで来ていたので行こうかやめようかまだ迷う迷う
「いっその事、自転車で登ってみたら?」とY崎さん

いやぁ~さすがにそれは無理(笑)競輪選手のような太ももならいけるかもですが
私の肉は筋肉じゃなく、ゼイ肉なので(。>ω<。)ノ

もちろん自転車は花壇に置いておいて登りました。

IMG_0140-1_2016022919273278d.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0134-1_201602291927374bb.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0152-1_20160229192746e74.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0146-1_20160229192745ef3.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0143-1_20160229192743213.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0138-1_20160229192807913.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0142-1_201602291928084f3.jpg
【ツバキの森】
ツバキ
今まで撮影したツバキは握りこぶしくらいの大きさだったんですが
今日撮影したものはどれも大きい!
大きくてきれいでしたよ~ 寒い中、登って正解でした。

IMG_0154-1-.jpg
【ツバキの森】
ただ、土曜日のひなまつりイベントで「バトミントン」や「なわとび」を
真剣にがんばった私はあちらこちらが痛く、大変つらい山撮影となりました(笑)
皆さんは楽しく山を満喫してくださいね。

IMG_0166-1_20160229192815b91.jpg
【ツツジの小道】
毎年、ピンク色のトンネルが出来るツツジの小道
ちなみに昨年の4月のトンネルはこちら
楽しみですねぇ
昨年通りなら4月10日前後に見ごろになりますね。

IMG_0125ヒガンザクラ
【飯盛山】
ヒガンザクラの蕾もどんどん大きなってきています。

IMG_0111-1_20160229192734c77.jpg
【亀ノ倉池】
あひるちゃんの昼寝
春は
眠たいですからねぇ

2016022901.jpg
【亀ノ倉池】
皆さん、この子誰に見えます???
画像はSちゃん撮影のものです。

最初「ペンギン🐧か???」
えっ??
もしかして「ファーストペンギン???」
※某朝ドラをご覧の皆さん、ここ、ええ発音で声に出して言うてみてください(願)

と少々ざわつきましたが、まさか、ペンギンが池にいるわけもなく^_^;
よその子、鵜ちゃんだそうです。

はぁ
びっくりぽんやヾ(o´∀`o)ノ








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?