Photo Gallery



3月30日
3月は去る…とよく言いますけど本当に早いっ!!
「あけまして~」と言ったと思ったらもう3月末
驚くほどの早さで時間は過ぎていますっ。

フラワーセンターは3月末までは平成27年度。
4月1日から平成28年度が始まります。
フラワーセンター内でも異動があり、明日はきっと机やパソコンがあっちの部屋からこっちの部屋へ
行ったり来たりすると思います。

「席替え」ってなんだか懐かしい響き
いいですよねぇ
残念ながら私の席は動きませんが(泣)

お引越しのみなさん、がんばってくださいヽ( ´_`)丿

2016033002.jpg
【亀ノ倉池】
朝一番、気球見っけ!

IMG_0005-1_20160330201025576.jpg
【風車前花壇】
まずは、今日もチューリップの状況をお知らせします。
1日1日どんどん開花が進んでいます。
朝と夕方を見比べるだけでも、開花進んでいます(汗)

IMG_0237-1_201603302011122d3.jpg
【風車前花壇】
赤い品種のチューリップの筋が見ごろです。
が、全体的に見るとまだまだでしょうか…

IMG_0068-1_20160330201037f5c.jpg
【四季の花壇】

IMG_0066-1_20160330201035d7a.jpg
【四季の花壇】
レストハウスのオープンテラスからチューリップを見ながら
お茶&スイーツ、おすすめです

IMG_0061-1_20160330201034c2b.jpg
【四季の花壇】

IMG_0056コペックス
【四季の花壇】
チューリップ コペックス

IMG_0045パラダ
【四季の花壇】
チューリップ パラダ

IMG_0174-1_20160330201100705.jpg
【四季の花壇】
白いギザギザのチューリップはハネムーン

IMG_0189-1_201603302011117a9.jpg
【四季の花壇】

IMG_0200-1_20160330201135913.jpg
【四季の花壇】

IMG_0031-1_20160330201109eec.jpg
【レストハウス フルーリスロープ】

IMG_0212-1_201603302011316a4.jpg
【友愛の道】
今年のチューリップは500品種
4月1日から始まる「チューリップ品種展」の準備が進み、分かりやすい看板が立ち
もういつ咲いても大丈夫!!
早生~晩生まで様々な品種が並んでいますので長い期間楽しんでいただけます。

IMG_0147サクラ
【サクラ園】
サクラ園のサクラも咲き始めました。

IMG_0159-1_20160330201058e82.jpg
【サクラ園】
サクラ

IMG_0149-1_201603302011347dc.jpg
【サクラ園】
サクラ
シートを広げてポカポカお日様の下、お昼寝中
起こさないように、静かに遠くを通りました(笑)

IMG_0048アネモネ
【宿根草園】
アネモネ


今日はお客様からの問い合わせがあり、つつじの小道の「コバノミツバツツジ」
の開花を確認しに、飯盛山へ
ブログをご覧の中にも、気になってらっしゃる方があるかも???
今日の状況は…


IMG_0094-1_20160330201051263.jpg
【つつじの小道】
咲いていますっ!
この画像だけ見ると満開かと思いますが、実際はまだ咲きはじめです。

IMG_0089-1_20160330201120755.jpg
【つつじの小道】
シャクナゲ園の方からスタートしました。

IMG_0104-1_201603302011259ab.jpg
【つつじの小道】

IMG_0099-1_20160330201123b1c.jpg
【つつじの小道】

IMG_0091-1_201603302011220f7.jpg
【つつじの小道】
まだ数本しか開花していません。
ピンクのトンネルじゃなく、茶色のつぼみトンネルです(;^ω^)
暖かい日が続けば数日で見ごろになるかも!?

IMG_0109-1_20160330201119086.jpg
【つつじの小道】
つつじの小道終了。ツバキの森の方から下山しました。

IMG_0118-1_201603302010474f7.jpg
【つつじの小道】
コバノミツバツツジ

IMG_0113-1_20160330201045271.jpg
【つつじの小道】
ヤマザクラ

IMG_0084-1_201603302010388ba.jpg
【飯盛山】
モクレン

IMG_0126-1_201603302011327d9.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0128-1_2016033020105075e.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0124-1_2016033020104800a.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0131-1_201603302011013ea.jpg
【ツバキの森】
ツバキ
まだまだきれいな状態でご覧いただけます。

IMG_0141-1_2016033020110333b.jpg
【ツバキの森】
ツバキ

IMG_0241-1_2016033020111428b.jpg
【木漏れ日の小道】
アフェイオン
満開になっています。

IMG_0001-1_201603302011086dc.jpg
【木漏れ日の小道】
芝生でのんびり、ごろん(´∀`*)したいですね♪

2016033001.jpg
【仮事務所】
3月31日が最後の日なんですが
明日はわたくし、週休日
なので、異動されるG田課長のサイン色紙&後ろ姿を今日UPします。
サインをよく見ていただくと「チューリップ」の葉が「∞」無限大
課長いわく「フラワーセンターのチューリップは無限大なんですぅううううう」って事だそうです(笑)
そしてこのポーズ(*´v`)

ご本人が意識したのがこれ↓
mac1.jpg
某〇クドナルド(ハンバーガー店)の閉店時のドナルドさんのポーズ


最後の最後まで分かりにくい、手がかかる(笑)

そして今日が本年度のブログ、最後の更新となります。
たくさんのコメント、いいね、ポチッと押していただきありがとうございました。
4月より新しい「企画誘客課」になり、広報の方向性やその他いろいろ変化があると思います。

「開花情報」や「チューリップの状況」などは引き続きfacebookTwitterでマメにお知らせしたいと
思っておりますので、ぜひそちらの方でご確認ください。
チューリップ2016の画像もfacebookのアルバムに
随時UPしていきますのでこちらもご覧ください~~~~!


では
また







3/19(土)~4/30(土) チューリップまつり2016期間中は無休で開園します!
4/2(土)~4/30(土)の土・日・祝日 オランダ衣装試着体験


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村






WHAT'S NEW?